« トシちゃん | トップページ | WINDS OF GODS »

2007年10月31日 (水)

ハロウィーンパレード

↓2位と10位!本日も1クリックお願いいたします。
人気blogランキングへ
海外blogランキングへ

行って参りましたハロウィーンパレード。
いや。ほんとにすごかったです。何がって、そりゃまあ人々の仮装もすごかったんですが、それより人ごみです。異様な人出で、今年は例年よりはるかに多かったそうです。身動きがとれませんでした。行列は遅々として進まず、周りで何が起こっているのかさっぱりわからない状況で、これで誰かが転んだら将棋倒しで人が死ぬかも、とか、さくっと刺されても絶対誰がやったかわからない上に、血みどろの衣装の人とかもたっくさんいるので、血みどろになってうめいていても誰も助けてくれないんじゃないか、という恐ろしい状況でした。

Halloween4_2
↑こんな人が背後にガーと迫って立ってました。怖かったです。

Halloween6
↑一体これは何なんでしょう?こういうわけのわからん衣装も多かったです。

Halloween8
↑別の意味で怖いてていうか…。でも、ちょっと、可愛い…?

Halloween9
↑スーパーマリオとプリンセス。

Halloween7
↑セクシータクシードライバーのアサミちゃんとハズバンドのサル。ラブラブでしたー。ちくしょー。

Halloween2
↑レストランで食事中のサメに喰われた人。どこでこんな衣装見つけたのかしら。

Halloween5
↑私は今年は海賊になりました。でもアサミちゃんには「それ、マリーアントワネット?」て訊かれました。

パレードに参加してもパレードが見えないし、一ミリずつしか動かないし、数ブロック移動したところで業を煮やしてサイドストリートに逃げました。
本当にちょっと危なそうだったし、何より私が腹ぺこで目が回ってきたからです。
しかしパレードをしていた6番街から相当東に移動するまで、通りは衣装を身にまとった人々で満杯。予約をとっておいた焼き肉屋さんまでは結構な距離。腰を痛めて以来久々に履いたピンヒールのブーツで足がつりそうになるしお腹はますます減るし、気が狂いそうでした。

とかなんとか言いながら、焼き肉屋までの途上でこんな人を発見。一緒に写真を撮ってもらいました。
Halloween3
↑私に合わせて腰を屈めてくれましたが、長身の彼はジョニー・デップにかなり似ていてとっても目立っていました。かっこよかった!!

真夜中に焼き肉をたらふく食べ、大満足で帰路につきましたが、やっぱりハロウィーンは怖い夜。ユニオンスクエアで銃撃や人が刺されたというニュースを今朝ききました。羽目を外して仮装をして楽しむのは一年に一度の楽しみですが、人を殺しちゃいけません。
それにしても一年に一回の仮装じゃ物足りないねえ、とアサミちゃんと意見が一致し、今年の私のバースデーパーティーは、全員仮装強制が本日決定しました。
一番強硬に反抗しそうなのはコンちゃんですが、絶対強制です。有無を言わせません。全員仮装で焼き肉屋というしばりが決定しました。あー楽しみ。
そうそう。ゆうべにパレードでアサミちゃんが「あっ。あの人かっこいい!!すごいすてき!!」と騒いだ男性を写真におさめてみました。
私とアサミちゃんは男性の好みが全く全然200%一致しないことで有名で、地下鉄やバスで「あっ。あの人かっこいい!」とどちらかが言い、もう一人がその男性をチェックすると、必ずと言っていいほど「えええええええええええええええ〜〜〜〜!どこがいいのおおおおおおお〜〜〜〜〜???」ということになります。
今日のこの人は、ナマで見た時は「えげええええええええええええええええええええええええええええええええ??」でしたが、今日写真で見ると、まあまあかな?という気がしないでもありません。
皆さんはどう思いますか?

Halloween10
↑左下の帽子の人。…じゃなくて真ん中の黄色っぽいスーツのヤツ。なんかうさんくさい雰囲気が漂っています。

110107_1007
↑頭に骨が刺さったチョビ。あからさまに迷惑そうです。

|

« トシちゃん | トップページ | WINDS OF GODS »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

アッパーウェストで見物したお子ちゃま達はとぉ~ってもかわいかったです。
でも やっぱり大人のは迫力ありますね。
私はジョニーデップFanですからもちろんキャプテンジャックに1票ですが、ラテン系ハンサムさんも捨てがたい!
とにかく仮装は楽しそ~~~♪

投稿: miyu | 2007年11月 1日 (木) 22時00分

リンコさんとアサミちゃん、すっごくかわいくてセクシー!
リンコさん、海賊姿なだけに、キャプテン・ジャックとの写真が
妙にあってますね。(私もジャックの方が好きかな~)
写真を見ているだけで、楽しさと盛り上がりが伝わってきます。

最後のチョビ。確かに、すこーし迷惑そうな顔だし、なんとなく
顔が引きつっている様にも見えますけど、でもかわいいですね♪

投稿: EVA | 2007年11月 1日 (木) 20時32分

昨日なかなかブログアップされなかったんで、パレードに参加されてるんだな。と思ってました。
TVで観ましたけどすごい人でしたねえ。
日本ではいまいち、ハロウィンって定着しませんね。
元々ハロウィンってなんのお祭りなんだかわかってないんですが。
黄色のスーツ、結構かっこいいと思います。
なんとなく、イタリア風のニオイがプンプンします。

投稿: yayo | 2007年11月 1日 (木) 20時21分

私も黄色いスーツよりジョニーデップ風がいいです♪
チョビかわいい~♪♪
りんこさんの海賊もセクシーですね!誕生日仮装大会(?)の写真も楽しみにしてます!

投稿: うさぎ | 2007年11月 1日 (木) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トシちゃん | トップページ | WINDS OF GODS »