« Thanks Giving Day | トップページ | ブラックフライデー »

2007年11月23日 (金)

チョビ12歳

↓2位と10位!( ノ ̄∇ ̄)ノ 本日も1クリックお願いいたします。
人気blogランキングへ
海外blogランキングへ


昨夜、チョビのお散歩から戻って来たらロビーで年配の5人家族と遭遇しました。
立派な体格の銀髪の紳士とその奥様風の女性、それから同年輩の親戚らしき人々です。
全員がチョー愛犬家らしく、チョビを見た瞬間、全員が相好を崩して手をひらひらと振ってチョビを呼びよせました。顔は全員にやけっぱなしです。
でまたチョビが外面が良い犬代表選手でして、呼ばれた瞬間耳を両側にベーっと広げ、しっぽをブンブン振りながらちかよっていくもんですから、さらにご家族のみなさん、ニコニコです。特にお父さん(銀髪の紳士ね)なんか、
チョビにチューしてもらおうと座り込んで頭をロビーの床にこすりつけるもんですから、サービス精神旺盛なチョビは、しっぽをふりふりしすぎてお尻まで振りながらお父さんの顔にチューしまくりです。
全員の目がチョビに注がれている中で、チョビに顔をなめまわされまくっているお父さんが訊きました。
「このビューティフルガールは何歳?」
私のことを訊いてるわけじゃないよな。
と思いつつ、答えました。
「12歳です」
へーじゅうにちゃいでしゅかー(と言ってるとしか思えない口調)とチョビをなでなでしながら全員口を揃えて言った次の瞬間、これまた全員一斉に顔を上げて
「じゅっじゅうにさいっっっ!?」
「はあ」
「じゅうにさい!?十と二の12!?」
「は、はあ…」
えええええええええええええええええええええええげえええええええええええ!!!
そこまで驚かんでも、というぐらいびっくりしまくってました。
お父さんなんか床にはいつくばったまま、私を見上げて口を開いています。
「病気とか大丈夫?足腰は?」
「ちょっと前まですごく痩せて弱ってたんですけど、最近はすっごく元気ですよ」
あらああー。それはよかったわねええ。私たちの犬はもう年をとってからは関節炎とで大変なのよう。まあまあなんて元気で可愛くて良い子なのかしらねえええ。
色々ほめてくれながら、チョビをたくさんたくさんかわいがってくれました。
チョビもちょっとしたムービースター気分でうれしそうでした。
親ばかな私もうれしかったです。
しかしあんなに驚かれるってことは、大型犬(ハスキーって中型犬だっていう噂もありますけど、どうなんでしょう?)の平均寿命が10歳ぐらいだからですかね?
今のところ、チョビは私より元気です。
今日も1時間以上お散歩しましたけど、まだまだ帰りたくなさそうでした。
私のほうがしんどいわ。

111007_2322
↑頭がはみでてます。




|

« Thanks Giving Day | トップページ | ブラックフライデー »

ペット」カテゴリの記事

コメント

最近ふっくらしてきたチョビちゃんは何だかとっても若返った気がします。お顔もますます可愛くなって美人オーラ満開ですね!
若さを保つ秘訣はたっぷりの睡眠と毎日の散歩、りんこさんからのたくさんの愛情かしら?
チョビちゃんにぜひ聞いてみたいです。

投稿: wasabi | 2007年11月25日 (日) 10時41分

れいこさん!こんにちは!以前にお電話で驚かせてしまった
しーちゃんです。いつも応援してまぁ~す♪

チョビは最高にかわいい♪実家にいるミミも今年で12歳になりました。チョビちゃんと同級生です。彼女の特技は「添い寝」いつでもどこでも誰とでも一緒に寝てくれます。そして良く食べます。一年に一回の検診に行くと必ず「太りすぎねぇ~」と先生に言われます。チョビちゃんは全然スレンダーですが、見るたびにミミを思い出します。
どうぞ怪我もなく病気にならないように長生きしてくださいね!!

投稿: しづ | 2007年11月24日 (土) 23時32分

我が家のお隣にも年寄りのミニチュアダックスが2匹おりますが、飼い主の方がもっと年寄り(88才)バアチャンなので、目立ちません。
お向かいにも10年選手のミニチュアダックスと猫が1匹づついますが、飼い主がそこそこ年寄り(70ぐらいの元スッチーのバアチャン)なので、やっぱり目立ちません。
こうなると、『どっちが先!?』と考えざるをえないシュールな世界ですね。
チョビはまだまだ・・・ず~っと長生きしてください。

投稿: nami | 2007年11月24日 (土) 19時53分

ワンコにも、個人差(個犬差?)がありますもんね。
チョビちゃんなんて、まだまだ元気そう。
お散歩も、どんどん出来るし。
なんたって、お母さんが、自分は食べないでも病院へ連れて行きますもんね。
チョビちゃん、きっと、すっごい幸せやと思いますよ。

投稿: ぞ~いのとうちゃん | 2007年11月24日 (土) 04時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Thanks Giving Day | トップページ | ブラックフライデー »