« 激しい結婚式 | トップページ | 激しい時間の無駄 »

2007年11月11日 (日)

激しい結婚式2

↓2位と9位!( ノ ̄∇ ̄)ノ 本日も1クリックお願いいたします。
人気blogランキングへ
海外blogランキングへ

ブヒの丸焼きちゃんとかハムとかサラダとかチャーハン(?え?)とか、さんざん食べまくった群衆(客じゃちゅうのに)は、ご飯前だというのにガンガン踊りまくっているし、そのせいなのかそれともただたんにそういう進行なのか、ご飯は全然始まりません。お腹が減って目が回ってきたので、じーっと椅子に座っていると、隣に座っていたマギーさんという女性が「ほれほれ。あなたも一緒に踊りましょう!」と、痛む右腕をぐいぐい引っ張るんです。もう死ぬかと思いました。おにぎやかしに、と必死で踊っている間も、そこら中の見知らぬ人知ってる人、誰彼かまわずやってきては私の腕をとって振り回してくれるので、もうほとんど涙目です。
もうマジで死ぬかも。
と思い始めたとき、突如新郎新婦の入場が始まりました。
いきなりかい、と一人(日本語で)悪態をつきながら、慌てて席に戻りました。

Bridegroom
↑背後に立っている男性たちは、新郎の友人軍団です。この中の一人がベストマンといって、新郎付き添いの代表です。


新郎新婦がそろって入場し、ひな壇みたいなところにならんで座るところは日本の結婚披露宴に似ています。

Fronttable
↑なんかやっぱりマフィアの集会ぽいです。


やれやれやっとご飯だわい、と思ったら今度は新郎新婦のダンスです。二人でスイートに踊ってくれる分にはいいんですが、どうして群衆のご飯がおあずけになるんでしょう。誰か助けて。

110907_2040
↑と、思っていたらやっと出て来た。と、思ったらまたサラダ。もうサラダは食べたから違うものを出してくださーい。


もうなんでもいいや、と思いながらサラダをガガガと食べました。はー。次は何かしら。順番からするとパスタ?だいたいこれって何料理?確か新郎はアイリッシュ系で新婦はイタリア系だったはず。イタリア料理か?じゃあやっぱりパスタ?まさかピザってことはあるまいな。ええい。何でもいいから早く次を出してくれ〜(結局食べに来ているやつ)。

110907_2137
↑あー。やっぱりパスタ。すっごくすっごく美味しかったんですけど、これっぽっちですか〜?もっとくださ〜〜い!

ただのひもじいヤツになりさがり(いつもじゃないのか?)、次の料理を待ってキョロキョロしていると、なんか入り口の方がざわめいてきました。おおっ。いよいよメイン料理か!?(いい加減にしろ)

と。
思ったら。
うう。

Dancers
↑こ、こんな人たちが乱入してきて、激しい踊りを。

どこかで見たことのあるこの踊りは。

Dancers2
↑ええと。アイリッシュだったかしらスコティッシュだったかしら。ああ思い出せないけど、なんかとにかく激しくてご飯どころじゃありません。

110907_2302
↑ガガガガダダダダカカカカゴゴゴゴと、ものすごい音をたてて激しい踊りが目の前で(マジで目の前)展開されている間に、お食事が目の前にやってきました。

ああ。ご飯に集中したいのに、周囲の人々はダンスに夢中。手拍子やら口笛やら拍手やら。目の前でご飯がどんどん冷めて行く。目の前で埃をたててダンサーたちが踊り続ける。たあああすううけええええええええええてえええええええええええええええええええええええ〜〜〜。

と。
思っていたら。

Littlegirldancer
↑こ、こんな可愛いコが!大人のダンサー顔負けのステップでダダダガガガゴゴゴと踊りました!可愛い!!


ほっぺを真っ赤にして一生懸命踊る少女ダンサーのあまりの愛らしさに、涙ぐんでいる人までいました。
ああ。本当に可愛かった!

少女ダンサーのかわいらしさにちょっとだけ空腹を忘れることができましたが、このダンスがもうおくさん。百時間ぐらい踊り続けるのか?と思うほど、延々
延々延々延々延々延々延々延々延々延々延々延々延々延々延々延々延々続いて、ダンスのせいなのか空腹のせいなのかわかりませんが、しまいにゃ目が回ってきました。

Womandancer
↑いいんです。パーフォーマンスは本当に素晴らしいんです。ハーハー息を切らして踊る彼女たちには、惜しみない拍手を送ります。でも。ああ。マジでお腹が減って…。

もしかして一晩中踊りが続くんではないか、と思うぐらい彼女たちは踊り続けました。素晴らしいパーフォーマンスに群衆は惜しみない拍手を送り、はっと気づいたら他の人はお皿に載ったメイン料理をすっかりきれいに平らげていました。
ひいいいいいいいいいいいつの間にいいいいいいいいい。
必死で食べましたとも。冷めきったサーモンちゃん。
丸焼きブヒちゃんを見たショックで思わずお魚を注文しましたが、お魚ちゃんもかわいそうですよね。こんなことばっかり考えていたら、ベジタリアンになってしまいますが、お野菜だってちぎられると痛いかも。なんて考えていたらもう何も食べられなくなってしまいます。ので。食べました。とにかく。

Floordance
↑新郎新婦も群衆に混ざってダンスです。ていうか、ほぼ全員がほぼ一晩中踊りっぱなし。

ご飯よりも踊りにフォーカスされていた披露宴。
なんか、結婚をお祝いするというより、大勢であつまってどんちゃん騒ぎをする集まり、って感じでした。

全てが終わる前に鼓膜が破れて腰が折れるかと思った時点で退散です。
外に出た時、時刻は12時半。夜中です。そして土砂降りでした。
足元を見ると一張羅のパンプスのヒールが外れてました。踊っている時に大理石の溝に挟まって取れてしまったに違いありません。
激しい結婚式。とっても面白かったですが、帰りの車の中では寝ようと思っていたのに、カーサービスのドライバー君が新米チャイニーズドライバーで道を知らない上に英語がほとんどダメという恐ろしい状況でした。
カーナビが搭載されていたのでそれを使って道を調べてくれ、と言っていることも理解してもらえず、身振り手振りを交えて説明し、しまいにゃ紙に「見道案内機械君知道順」とか書きました。
通じたのかカーナビをオンにして、ようやく家にたどり着いた時は2時前です。
疲れました。
楽しかったけど。
疲れました。
はー。




|

« 激しい結婚式 | トップページ | 激しい時間の無駄 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日本の結婚式ではお目にかかれない光景ですね☆
でも堅苦しいスピーチとか歌とかより
(もちろんそれもそれなりにすばらしいですが)
楽しそうな気がします~
ところで誰の結婚式だったんですか?

とうちゃんさん
エルモは大分ダイエットしましたです。
なぜかというと100枚分は〒に預けたからです。
けっして、そこからコートなんか買ってはいません。
はい。

投稿: yayo | 2007年11月12日 (月) 02時34分

結婚式なのに、随分と激しかったんですね・・・。
なにも踊り狂わなくても・・・ねぇ。
でも、アイリッシュダンスを目の前で見れたっていうのは、
ちょっと羨ましいですよ。

結婚式の時って、何気にお食事に夢中になりますよね。
お腹すかせて行くわけだし。普段食べれないもの多いし。

帰りも大変だったようですね・・・ゆっくりお休みしてくださいね☆

投稿: EVA | 2007年11月12日 (月) 02時03分

こっちの方達は結婚パーティーでは踊りますよねー。騒ぎますよねー。体力あるな−と思います。私もついて行けません。しかしながら結婚パーティーは楽しいです。ゆっくりお休みしてください。

投稿: hehe | 2007年11月12日 (月) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 激しい結婚式 | トップページ | 激しい時間の無駄 »