« トラウマ | トップページ | ベッキーさんちの事情 »

2007年11月26日 (月)

お散歩

↓2位と9位!( ノ ̄∇ ̄)ノ 本日も1クリックお願いいたします。
人気blogランキングへ
海外blogランキングへ


チョビの話題続きです。
いやー。一昨日、コンちゃんが久しぶりに我が家に遊びに来てくれた時、私たちの共通の10年来のお友達Mちゃんに話題になりました。
「Mちゃんに『玲子さん最近どうしてるの?』ってこないだ訊かれたから、『元気にしてるよ。チョビが高齢だからチョビの心配してるわ』って返事しといた」
と言われ、ああーほんとにねえ、私の近況っていうと、『元気』と『チョビの心配』ぐらいしかないねえ、という話に落ち着きました。もうほとんど『犬おばさん』人生まっしぐらです。

でね、今日はみなさんにチョビお出かけ風景を生々しく(?)お見せしたいと思い、家の玄関を出た瞬間からのチョビの姿を激写してみました。

112207_2114
↑廊下チョビ。絨毯の匂いをチェック。きっとチャチャの匂いがするんだわ…。


112207_2115
↑犬はなぜか地下室からビルを出ることを義務づけられています。ビルに入るときは正面玄関から入って良いんですけどね。謎なルールです。


112207_2116
↑一つ目のドアに急いで駆け寄るチョビ。早く外に出たいんじゃー。


112207_2117
↑ドアを開けてあげると、大急ぎで階段を駆け上がります。ここでよく滑って転びます。特にデブってた頃は、よく階段を踏み外してアゴとか打ってました。


112207_2118
↑階段を上りきった所で、こうしていつも待ってくれます。


112207_2119
↑二つ目のドアを出ると、駐車場の通路に出ます。ここに時々よそのワンコのウ○チがころんと落ちていたりするので、要注意です。


112207_2120
↑やれやれやっと外に出られたわー。相変わらず大急ぎで前を走るチョビ。


112207_2121
↑大通り目指してひた走るチョビ。飼い主のそばに付き従おうという気なんて、これっぽっちもない。


子犬のころ、ちゃんとしつけはしたんです。
特に、信号ごとにきちんと立ち止まっておすわりするようにしつけをして、私と歩くときは左の体側にぴったりついて歩くように、っていうしつけもちゃんとできていました。
でもドッグウォーカーにお昼間のお散歩を頼むようになって、すっかりそのしつけがダメになってしまいました。何せ15頭ぐらいの大型犬をひきつれてドッグランまで連れて行く彼らですから、その中の1頭がいちいち角ごとに立ち止まっておすわりなんかされた日にゃ、大迷惑です。
あっという間に台無しになったしつけですが、本気をだしてひっぱったら本当に私なんかひきずられてしまうぐらい力持ちのチョビは、適当に走ったり前方を歩いたりはしますが、少し引き綱を引っ張るとちゃんと理解して立ち止まり、私が追いつくのを待っているので、まあこのままでいいかな、と思っています。
もう年だし、好きなように歩かせてあげようかねえ。という感じです。やっぱり親ばかですかね。


|

« トラウマ | トップページ | ベッキーさんちの事情 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

チョビちゃん、かわいい!
特に階段の上でリンコさんが来るのをじっと待っているのなんて可愛すぎます♪
以前飼っていた家のマルチーズは、散歩に行きたがるくせに外に出すと家の前の道路を少し歩いただけで抱っこと言ってました。(笑)

投稿: マーガレット | 2007年11月27日 (火) 02時43分

実家のコーギーも学校に行きました。甘やかされたボクちゃんには辛い日々だったらしく、卒業にも時間が掛かりました。
帰ってきた途端、安心感とストレスでか腸炎になりました。
いろいろお勉強してきたはずなのに、今は数える程度しかできません(覚えているけれどやりません)。

階段を上がったところで待つチョビの表情がたまりません。

投稿: Minako | 2007年11月27日 (火) 01時26分

チョビの日常ですね。
階段の上で待ってる写真がどれも可愛いけど、一番可愛い!
いつもこうやってお散歩に出かけていくんですね。

yayoさん
エビバデNY、知ってます!でも、爆睡中の為、見た事がありません。
いつかは佐野アナも英語が喋れるようになるのだろうか・・・
そして肥え続けるのだろうか・・・
個人的には福原アナが一番好きだったなー。

投稿: EVA | 2007年11月27日 (火) 00時41分

階段の上で待っているチョビちゃま、かわゆいです。
走ってるチョビちゃま見ると、きっと誰も年なんて思わないですね~
ルックスもいいですもんねっ('-^*)/

投稿: yayo | 2007年11月26日 (月) 23時48分

先に歩いて行って振り返ったり、横で歩いててチラっと顔を見られたりしたら、もう、たまらん可愛いですよね。
いくつになっても、子供みたいで。
実際は、ず~っと年上やったりするのに。
あ~、チョビちゃんに会って、モフモフしてみたいです。

投稿: ぞ~いのとうちゃん | 2007年11月26日 (月) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210662/9115961

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩:

« トラウマ | トップページ | ベッキーさんちの事情 »