« ヨン様 | トップページ | ホリデーシーズン »

2007年11月17日 (土)

交流会

↓2位と9位!( ノ ̄∇ ̄)ノ 本日も1クリックお願いいたします。
人気blogランキングへ
海外blogランキングへ

さて、昨夜参加したNYでは結構有名な日本人交流会の模様です。
日本人交流会といっても、もしかしたらアメリカ人も参加してもいいのかもですが、催しのほとんどが日本語で行われるので、やっぱり日本人のほうがいいですかね。


111607_2012
↑こんな感じの会です。ミッドタウンのチャイニーズレストランで毎月行われます。


毎回各界の有名人をゲストに迎えて催されるこの会ですが、今回は作曲家でみずからもシンガーソングライターでもある小田裕一郎さんがゲストでした。
小田さんはですね、正直に告白させていただくと私はぜんっぜん知らなかったんですが(すんません)、かの松田聖子を世に出した『青い珊瑚礁』や、サーカスの名曲『アメリカンフィーリング』など、数々の名曲を作曲された超有名作曲家でらしてですね、しかも弱冠14歳でプロギタリストとしてデビューされた天才でもあられるのです。知らなかったでは済まされないようなお方ですが、モノ知らずはリンコの特性でして(どんな特性じゃ)、ブロードウェイがラスベガスにあると結構大人になるまで思っていたぐらなので、ほんとお許しください。

しかしにぎやかで楽しい会でした。
小田さんのライブ演奏も、本当に楽しかったです。
ギター一本で、日本・中国・メキシコ・スペイン・インド等、各国に観客を連れて行ってくれる妙技にも一同大感動でした。

111607_2013
↑写真で見るとちょっと喪黒福造
風だけど、とってもすてきなジャズマン紳士です〜。


そして『青い珊瑚礁』と『アメリカンフィーリング』は、やっぱり日本人なら誰でも知っていると言っても過言ではない名曲中の名曲。
小田さんご本人が歌われた時には会場の盛り上がりも最高潮です。男性バージョンの『青い珊瑚礁』良かったです〜。みんな一緒に歌ってましたし、私は終ってからカラオケに行きたくなりました。

特別ゲストには、庄野真代さんもいらして、懐かしさのあまり名刺交換をしていただき「いつもカラオケで歌ってました〜」とか言ってしまいました。細くて美人でした
庄野真代さん。それにテレビでしょっちゅうお見かけしていたころと全然変わってなくて、びっくりしました〜。

111607_2053
庄野真代さんと小田さんです。


小田さんの絶妙のトークで、会は盛り上がりまくり、本当に楽しかったです。
またこんな会があったら参加したいな。
次は私も歌って踊ってやる(やめなさい)。

そうそう。小田さんも
庄野真代さんもそりゃあお目にかかれて本当に感動でしたが。
この日リンコの注目の的は、実はレストランのウェイターさん。
メガネをかけて細くて背が高くて真っ赤な上着を着たその人は、私の目にはおそ松くんの『イヤミ』にしか見えませんでした。必死で写真をとろうとしたのですが、私のこの邪な気持ちがとどいたのか、カメラを構えるたびにすすっと移動し、イヤミの写真は結局取れずじまいでした。うう。残念。

Iyami
↑もうね。髪型といい、顔立ちといい、本当にそのものでした。また会いたい…。

|

« ヨン様 | トップページ | ホリデーシーズン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うおっ!
喪黒福造ってなつかし~(食いつくとこが違う)
大好きでした、笑うせえるすまん。
うちの母がなぜかアニメで、だーン!!!
というところにはまっていました。

投稿: yayo | 2007年11月18日 (日) 20時10分

シェー!!! イヤミだぁ! 懐かしい~。 ウェイターさんの写真、是非見たかったです。 ちなみにどの中華屋さんなんでしょう?

庄野真代さん、イスタンブールじゃなくて、今はNYで活躍中なんですね。

投稿: ロンドン野郎 | 2007年11月18日 (日) 09時38分

リンコさん、初めまして!いつも楽しく拝見しています。mixiでリンコさんのコミュ&フンフンさんのコミュに参加させて頂いてる、yoshieと申します。

日本人交流会なるものがあるんですね!私はNYに行った事は今までありませんが、友人がNYに居たりもするので、今度教えてあげようと思います♪何か特別な資格(会員になるとか、条件などなど)は必要なんですか?

イヤミ似のウエイターさんがかなり気になります。もしも、次回同じ場所に行かれた時は、ぜひぜひ写真をお願いします!!

リンコさんが日本に帰っていらっしゃった時に、お会い出来なくて残念です><フンフンさんにもまだお会い出来ていないんですよ…><また、いつか機会がありましたらぜひお会いしたいと思ってます☆

では、またお邪魔します!

投稿: yoshie | 2007年11月18日 (日) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨン様 | トップページ | ホリデーシーズン »