« マクドナルド見学会写真 | トップページ | 激しい結婚式2 »

2007年11月10日 (土)

激しい結婚式

↓2位と9位!( ノ ̄∇ ̄)ノ 本日も1クリックお願いいたします。
人気blogランキングへ
海外blogランキングへ

昨日は予定通り、結婚式に行ってきました。
いやもうなんていうか。
一言で言うなら、激しい結婚式でした。
結婚式は7時半からと言われ、クイーンズのどこか(よく覚えていない)はるか彼方のへんにある玉姫殿みたな所に行ってきました。そこは結婚式だけではなく、
色んなパーティーや葬式後の集いが行われる、まあ言ってみれば宴会場という感じでしょうか。

7時半ぎりぎりに駆け込みましたが、案内されたパーティー会場はまるで八甲田山並みの寒さ(八甲田山に行った事ないけど)。なんでこんなに寒いんじゃああ、と独り言を言いながらも、どうやら立食パーティーらしい雰囲気だったので、慌てて色んな食べ物をお皿に載せてテーブルにつきました。じいさんが二人座っていたけど、自由席らしかったのでおかまいなしに座り、ガーっと食べ始めました。時々ウエイターやウエイトレスらしき人がやってきて、飲み物の注文をとってくれます。
一皿目のサラダやハム、クラッカーなんかを食べ終え、次はお肉類を目指して部屋の奥に。
ラムチョップやローストビーフなんかが並んでいるテーブルに行くと、そこに恐ろしいモノが。


110907_2003
↑ぎええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!ヒドい
ヒドいヒドいヒドいヒドいヒドいヒドい丸焼き丸焼き丸焼き丸焼き丸焼き丸焼き丸焼き〜〜!!!しくしくしく〜〜〜っっ!!

半身はすでに皆さんに食べ尽くされてしまったブヒちゃん…。
もうかわいそうでかわいそうで…。でもよく考えたら私だって豚肉食べてます。はっきり言って大好物です。…しくしく。ごめんなさい。しくしく。
かなりショックを受けて、空のお皿を手にもってボーっとしていると、何やらチャイムの音が。新郎新婦の入場かしら?そういえばさっきから200人ぐらい人がひしめきあってるけど、どこにも新郎新婦ぽい人がいないし、結婚披露宴ぽい雰囲気も全然しません。
チャイムの音が鳴り響くと、なんとなく人々が移動しはじめました。見ていると、となりの部屋に通じるドアに吸い込まれていってます。
一緒にそちらの部屋に入ってみると、そここそが披露宴会場。フルコースディナー用にセットされたテーブルが百個ぐらい並んでいます。
…と、いうことは、もしかして、本当の晩ご飯は、これから?(披露宴に来ているということをすでに忘れている)



Floortable
↑ちょっとマフィアっぽい。

Tableset
↑テーブルの上は食器だらけ。ご飯の量もさぞかし…(ご飯て言うな)。



全員が席につく前から、生バンドがガンガラドンガラとものすごい大音響でロックやらジャズやらいろんな音楽を鳴らしまくり、天井ではミラーボールがぐるぐるまわり、大理石のフロアはいきなりクラブかディスコ状態。本当に結婚披露宴なんでしょうか…。


Floorclowds
↑テーブルとテーブルの間でまで踊る人々。ご飯もまだだというのに、踊りに来たのか?(お前は食べに来たのか?)

<他人の結婚披露宴の話だけど、長くなったので続きはまた明日>


|

« マクドナルド見学会写真 | トップページ | 激しい結婚式2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

リンコさん、こんにちは。お腰の具合はいかがですか?
急に寒くなってきたので、冷やさないようにして下さいね。毎晩、半身浴してみてはいかがでしょう?

ところで、ブヒちゃんの丸焼き、あれは、スペインでは、超おご馳走なのです! この写真を観て、スペイン時代をなつかしく思い出しました。
年に1回クリスマスの時とか、結婚式とか、特別な時に出てくるおご馳走です。

特に、ブヒのまだ赤ちゃん豚の丸焼きで、生まれて間もない子豚は、脂肪が多くて肉もふわふわで柔らかいので、スペイン人は大好きなのです。スペインでは大人気メニューです。

チキンの丸焼きは見慣れていますが、ブヒの丸焼きは、怖いですよねえ。かわいそうです。

スペインって恐ろしい国ですよね。他にも、おご馳走で値段が高いもので、「去勢した雄牛」の肉があって、これは、食肉用にわざわざ去勢してオカマ牛にして育てて食べるんです! 残酷すぎる!
「なんで去勢までして育てるの?かわいそうじゃない!」とスペインで友人に言うと、
「去勢したほうが味が美味しい肉になるからだよ」と言っていました。
かわいそすぎます。

ちなみに、私はスーパーで売っている”ムキえび”のパックを見るといつも、「うわあ、皮をむかれて、痛そう!真っ赤になってしまってかわいそうに・・・」と思ってしまいます。”ムキえび”っていう名前も痛そうで怖いです。

投稿: ブルーシャ西村 | 2007年11月11日 (日) 16時05分

ブヒ子ちゃんの目が・・・

それにしてもすごいテーブルセッティングですね~!
ご飯、楽しみです。


投稿: YURI | 2007年11月11日 (日) 06時39分

それで、いったい誰の結婚式だったんですか?
もしかして、ほとんど知らないような人?
ご飯に釣られて、行っただけ?

でも、お金かかってそうな式ですね。
コルレオーネ一家みたいな人達もいてるし。

まさか、お料理、持って帰ってへんよね。

投稿: ぞ~いのとうちゃん | 2007年11月11日 (日) 04時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マクドナルド見学会写真 | トップページ | 激しい結婚式2 »