« 激しい時間の無駄 | トップページ | 今日あった事 »

2007年11月13日 (火)

チョビ

↓2位と9位!( ノ ̄∇ ̄)ノ 本日も1クリックお願いいたします。
人気blogランキングへ
海外blogランキングへ

先日チョビ近影をアップしたところ、かなり鋭い反響が各方面からありました。
皆さんからいただいたコメントにも「ふくよか」「健康的」などの優しい表現もありましたが、つまりちょっと最近『デブ』ってきたんです、チョビ。

あの激やせから半年とちょっと。
プロテインをうまく摂取できていないというドクターのご指摘に、チキンやターキーの白身を炊いて与えたり、プロテイン集中ご飯をあちこちで買い漁って与えたり、ヨーグルトやカッテージチーズをご飯に混ぜたりと、
必死の思いでチョビの体重増加作戦を続行してきたんです。
そしたら、ふと気づいたらデブに。

110907_1325
↑この角度も。

110907_1327
↑この角度も。

どこから見ても、あの激やせからは想像がつかないほどデブってきました。これは絶対冬毛だけのせいではないと思われます。

考えてみたら、デブりすぎたと思ってダイエット敢行していた頃は、おやつビスケットは一日一個限定。ご飯も量もそれまでの2/3ぐらいに減らしていたんです。それが、この『プロテイン増量キャンペーン』の間は、おやつビスケットは、朝2個、お散歩後2個、お昼寝後2個、お散歩後2個、お夕食前に2個、夕食後2個、これに私の外出が加わると、お留守番ビスケット1個が加わります。あげくの果てに、二回のご飯は今までの倍ぐらいの量の上に、プロテインパウダーをふりかけ、老犬用のビタミン剤まで入れています。
これだけ与え続けてまだこの程度なデブり方ということは、やっぱり高齢のせいでプロテインがうまく吸収できていないということなのかもしれませんが…。

そして今夜、フンフンから久しぶりに電話がありました。
「もしもし」
「あ。俺だけど」
「何か用?(ひどい態度だねしかし)」
「チョビ、デブりすぎだよ」
「え?そ、そう?」
「ダメだよあんなにデブらせたら。また足ひきずるぜ」
「…いや、あの写真は特にデブに映ってるだけで、あそこまでデブでもないんだけど…」
「いい加減に飯へらせよ」
「あそうお?」
「そうだよ。体に悪いぜ」
「…で、フンフン、もしかしてそれだけ言うためだけに電話してきたの?」
「そうだよ」

ということで、西海岸からまでチョビのデブぶりを心配して電話をもらいましたので、今日から夜のおやつはなしにすることにしました。
さっきまで不満がってフンフンスカスカピスピス鼻を鳴らしてウロついていましたが、やっとあきらめて寝てくれました。
あー、明日から適度なダイエットしなくちゃ。
おやつもらい慣れしてしまったので、これから大変です。

Cwantm09tyracontainer_007274a2f97a5 111307_1148
↑…似てませんかね…。

|

« 激しい時間の無駄 | トップページ | 今日あった事 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

チョビちゃん、体重増えたんだ~、でもコロンとした寝姿に癒されます・・
フンフン、西海岸にいらっしやるんですね。いつかお目にかかりたいです!

投稿: toshiko | 2007年11月15日 (木) 22時54分

ぞ~いのとうちゃん さん

じゃがポックルを一日に2箱ペースって・・・すごくないですか?
しかも、じゃがポックルがそんなに沢山あるっていうのもすごくないですか?

投稿: EVA | 2007年11月14日 (水) 19時28分

チョビが元気に太って嬉しい。
でも食べさせすぎかも。笑

フンフンもここ見てるんだって思ったらドキドキしました。

チョビの半年前の激痩せのおさらいしました。
朝ご飯にうどんすすりながら読んでました。
後悔しました...泣
ひー

投稿: ぶんた1973 | 2007年11月14日 (水) 18時13分

痩せても太っても心配!健康維持は難しいものですね

フンフンさん お元気そうでなによりです
この口調にぞっこんです

投稿: miyu | 2007年11月14日 (水) 08時22分

脂肪じゃなくて、筋肉太りやったら、問題ないかも。
でも、脂肪やんね。
ちょっとくらいやったら、ええと思うんですけど。

うちの嫁さん、最近、じゃがポックルを一日に2箱ペースで食べてましたけど、全然太らないってことは、やっぱり年のせいなんでしょうか。

yayoさん。
食べすぎです。

投稿: ぞ~いのとうちゃん | 2007年11月14日 (水) 04時00分

おやつビスケ12枚は食べすぎなんですか?
じゃあ毎日オレオを一袋一ヶ月間食べ続けた私は。
オレオの次はプリングルサワーオニオンを1本食べ続けた私は。

タイラさん、かぶってるのはスイムキャップ??

投稿: yayo | 2007年11月14日 (水) 02時39分

リンコさん、おやつビスケットを1日に12枚ってさすがにあげすぎでは…
フンフンがわざわざ電話してきた気持ち、分かります。
(そして、久々のフンフン登場が嬉しい♪)

タイラさんとチョビ・・・うーん、輪郭、及び口元が似てるか?

投稿: EVA | 2007年11月14日 (水) 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 激しい時間の無駄 | トップページ | 今日あった事 »