« チョビ技 | トップページ | Thanks Giving Day »

2007年11月21日 (水)

物欲

↓2位と9位!( ノ ̄∇ ̄)ノ 本日も1クリックお願いいたします。
人気blogランキングへ
海外blogランキングへ


日本滞在中に、それこそ狂ったようにお買い物をしました。
そして、NYに戻った瞬間『部屋のどこにも買ったものたちを入れる場所がない…』という事実に愕然としました。

それから始まったリンコの『捨て捨て大作戦』。
これまた狂ったように捨てまくりました。
『捨てよう』という気持ちで見ると、それまで大切にしまっておいたものの、なんと色あせて見えることか。
もともとモノを捨てられない性格の私。
二年前の引っ越し時、一つ一ドルで投げ売りをした時にお買い物してくれたあさみちゃんが、「一体いつのものなんじゃ?ていうぐらい昔のものまで全部置いてあるのねー」とあきれ果てていました。
私に負けないぐらいお買い物お化けのチカちゃんは、収納の天才なのでお家の中は超ニート。私にはできない技です。つまり処分する以外片付ける手だてはないわけです。

前回の引っ越し時に相当捨てたつもりでしたが、先日クローゼットの奥深くに眠っていたプラスチックケース3個と、これまたベッドの下で深い眠りについていたケース2個を思い切って開いてみると…。

捨てなさ〜い。
れいこ〜。
捨てるんです〜。

というグアダルーペの声が天から聞こえてきましたよ。
コンちゃんが見たら「げっ。まだこれ持ってたんっ!?」ってのけぞるぐらい昔のものまで出てくる出てくる。

で。

捨てましたよ。
本気出して捨てまくりました。
そして、これはあまりにももったいないかしら、というものは仕分けてケースにしまい直し、来週あたりお友達向けセールを行います。
でも、実はお洋服だけじゃなくて、靴や鞄も処分しなくちゃいけないんです。
実はコンピューターも、我が家には4台あります。
このあたりも処分必要なものが山積み。うううう。
神様仏様グアダルーペ様。
本当にごめんなさい。
もう物欲にふりまわされるのは、一年に二回だけにしておきます(でもふりまわされる覚悟なのか!?)。
冬のセールと夏のセールだけは許してください(ああそういうことか)(←納得するな)。
そのかわり、年に4回季節の変わり目ごとに、動物シェルターに寄付することにしました。
ああ。
この間から捨てまくった衣類を買うお金を貯めていたら、一体何匹のワンコやにゃんこが救えたかしら。
とほほ…。


386500
↑また出たグアダルーペ。巡礼に行こうかしら…。


|

« チョビ技 | トップページ | Thanks Giving Day »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大人気女優新垣結衣のお宝画像って知ってます?
水着を着ての画像はみなさん知ってると思いますが、なんと、ワレメが見えちゃう画像やDVD作成の時にハプニングが起こって水着が取れちゃった映像なんて見たことないですよね?!
見たいですよね?!
http://parasaito0925.blogspot.com/
小池徹平の可愛い画像や動画が見れる!
http://tpe1117.blogspot.com/
鈴木えみコレクション
http://min1108.blogspot.com/
綾瀬はるかの○○見え!【画像】
http://juon1119.blogspot.com/
長澤まさみの恥ずかしい画像・動画
http://hiy1110.blogspot.com/
浅見れいなのAV並の動画
http://hta1114.blogspot.com/
小栗旬の過去
http://jhu1113.blogspot.com/
香里奈ハプニング映像
http://gol1115.blogspot.com/
ノヽメ撮り特集
http://olg1115.blogspot.com/
安田美沙子の具!具!具!!!
http://jpa1114.blogspot.com/
仲間由紀恵が見せた乳房!
http://gap1113.blogspot.com/
篠原涼子の妊娠現実に!
http://asu1107.blogspot.com/
山本梓が…
http://otu1107.blogspot.com/
仮面ライダーでブレイク佐藤健!
http://gut1112.blogspot.com/
亀梨和也が美女と代官山デート!
http://wep1109.blogspot.com/
SMAPが見せた!
http://pqw1109.blogspot.com/
NEWS台湾コンサートトラブル!
http://vit1108.blogspot.com/
「Hey!Say!JUMP」
http://piy1110.blogspot.com/
鈴木亜美が見せたヌ一ド!
http://jof1126.blogspot.com/

投稿: 新垣結衣のむふふふ【画像】 | 2007年11月25日 (日) 23時34分

リンコ様、コメントのお返事ありがとうございました!!
もう、それだけで感激です!
昨日からウェストチェスターニュースのトラフィックインフォメーションにかぶりついて、結局まだ決めかねています(現在午前9時40分)うぅっ。

ところで、モノを捨てることに関しては、私はプロでございます。
泣きすがる息子の手から遊戯王カードをもぎとり、背丈ほどもあるガベッジに放り込んだことも。
日本にいた時は、ごみ収集の細かい分別に一苦労でしたが、こちらは『捨て』が楽チンで嬉しいです!!
でも、リンコ様のお洋服系はもったいなさそうですね。

投稿: nami | 2007年11月22日 (木) 09時43分

スペインですか?
メキシコですか?
巡礼に行って、おみやげとかいろいろ買いこんだら、今度はマリア様に張り倒されますよ。

投稿: ぞ~いのとうちゃん | 2007年11月22日 (木) 04時25分

物持ちでした。妹も母親も「捨てる=罪悪」でも買い物好き。捨てられない物は「あげる」と言って私のところに持ち込んでいました。それに加えて私も捨てられない・・・。思い切って2LDKから1LDKに引っ越してみました。かなり荷物減りました。でも、2年経って徐々にまた増殖しています。
年末にかけて私も室内デトックス頑張ります。

投稿: Minako | 2007年11月22日 (木) 01時58分

EVAさん、着なくなった服はリサイクルショップですよ。
わたしもそこを活用しだしてから、服だけで15万以上は戻ってきました。
まあ、考えてみればその何倍ものお金を遣ってるんだけど・・・
でも捨てるより全然いいですよ。
23日にクリスピークリームが埼玉にオープンするらしいですが
ナゼ埼玉??大阪にもカモ~ん。

投稿: yayo | 2007年11月21日 (水) 23時28分

私も物が捨てられない人です。
とある本に、

「1年着なかったら捨てましょう」

みたいな事が書いてありました。
なるほどねー。ふむ、と思いましたが、いざとなると捨てられないんですよね。
いつか着るかもしれないし、とか思って…
それにしても、パソコン4台ってすごいですよ?

投稿: EVA | 2007年11月21日 (水) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョビ技 | トップページ | Thanks Giving Day »