« CELEB★TIMES vol.2 | トップページ | Space Bag »

2007年12月16日 (日)

キヨP登場

↓2位と10位!( ノ ̄∇ ̄)ノ 本日も1クリックお願いいたします。
人気blogランキングへ
海外blogランキングへ


本日はあこがれのアイドル、キヨPの登場でした。
11月末から観光やらお仕事やら勉強やら休憩やら、色々かねてNYに来ていたキヨPでしたが、さすがアイドル超過密スケジュールでなかなか会うことがかなわず、今日やっと会えたという次第です。
まずはお三時のおやつ時。悪天候をおしてタクシーで我が家にやってきたキヨP。チョビとは初対面です。
実は犬がちょっと苦手気味?なキヨP。チョビとの相性をちょっと心配していたんですが、初めてのお客さんにコーフンしてぴょんぴょん飛び跳ねるチョビをあまり気にせず、「おうおうチョビちゃん」と普通に部屋に入って来てくれました。
まずは一安心。
一安心したら、とりあえずレモンメレンゲパイです。
あの大型レモンメレンゲパイ。冷蔵庫ですやすやとお休みなんですが、一向につぶれる気配もなければ腐る気配もなく、ずずーんと鎮座していますので、来客全員にふるまわなければ到底消化できません。
キヨP、もしかしてメレンゲが苦手とかレモンが嫌いとかパイが嫌とかそんなんだったらどうしよう、と心配したんですが、「レモンメレンゲパイ、食べる?」と訊いたら相変わらずの愛くるしい笑顔で「うんいただきます」とにっこり。
あーよかった。

121607_1549
↑ということで、まずはおやつです。ライトが強すぎてとんじゃってますが、レモンメレンゲパイ1スライスと紅茶です。アイドルとレモンメレンゲパイ。スイートですねー。


121607_1638
↑お互いの近況報告が終ったら、次はチョビとの撮影です。こんなにくっついて撮ってもらっちゃいましたー。チョビ感激。今日からキヨPは、チョビにとって『アイドルのおばちゃん』です。


さて。あわただしくおやつをいただいたら、次はアッパーイーストのキヨPのお友達のお宅へお夕食をいただきに行くことになっていましたので、バス停めがけてダッシュです。全く無関係の私まで呼んでくださった神様のようなAさんは、有名日本食レストランのシェフ。ああ。どんなごちそうが待っているんだろう。(←相変わらずダニで意地汚い)
途中交差点でキヨPが車に轢かれそうになり、カーサービスの運転手にむかって「ファッキュー」とののしったら「おまえのほうがファッキュー」と怒鳴り返され思わず中指をたてるというお下品なことまでやってしまう事件(?か?)もありましたが、居心地の良いアッパーイーストのお宅になんとかたどり着きました。
本日はシーフード鍋。そして最後のしめはお雑炊。うう。リンコの大好物です。ううう。

121607_1742
↑生ハムのサラダとストーンクラブの前菜。手前にあるのはカルピスの紙パックです。

生ハムのサラダ。超美味でした。さすが有名レストランのシェフ。素晴らしい〜〜。

121607_1832
↑まずはだしの素、ロブスター本体とロブスターチョキとアンコウと貝柱を投入。


121607_1851
↑お野菜お豆腐その他を投入し、いよいよ煮上がりましたー。さあ食べるぞー。


お鍋って本当にほかほかして楽しくおしゃべりしながらみんなで食べられて、世界に自慢できる日本料理ですよね。
鍋が煮えるまでの間あまりにお腹が減って土鍋ごとひっくり返したろかと思ったとかそういうのはともかくとして(?え?)、すばらしく美味しいお鍋を暖かいアパートで暖かい人たちといただくのって、本当に幸せ気分になれます。

121607_1918
↑ドロ亀ちゃんとキヨPとクリスマスツリー。暖かい雰囲気がお伝えできていますでしょうか。

121607_1920
↑チョビ発見。(後ろにあるのはカルピスですからね)


121607_2009
↑そしてお雑炊です。うううううー。本当に美味しかったです〜〜。ああ胃袋が二倍の大きさだったらよかったのに。美味しかった美味しかった美味しかったです!!


そして、おいしいお鍋やらお雑炊やらたくさんたくさんごちそうになり、その後はチカちゃんとトモとのカラオケ大会です。もう本当にAさんのお宅ではお夕食をいただき、はっきりと食い逃げ状態で、タクシーでミッドタウンまで駈け戻りました。Aさん、すみませんでした。次はちゃんとデザートまでいただきます!(まだ食べるのか)

カラオケルームにたどりついたら、トモがわけのわからんヘビメタを熱唱中。耳にフタをしながら入室です。チカちゃんトモとキヨPは初対面。BGMがヘビメタの中、「はじめましてー」とご挨拶です。
アイドルの歌声をドキドキして楽しみにしていたチカちゃん。
ひとたびキヨPが歌いだすと、「うわあ〜〜うまい〜〜」と顔がぱああっと輝きました。ボーとしていたトモもハっとした表情でキヨPを見つめています。アメリカ育ちのトモにもアイドルのうまさは通じました。

121607_2207
↑そしてチカちゃんドキドキのアイドルと初デュエット。曲はもちろん…


121607_2206
↑伊代はまだじゅうろくだからー。

「私伊代ちゃんの曲、“伊代はまだ16だから〜”ていうのしか知らないかも」と言いながら歌本をめくっていたチカちゃん。『センチメンタルジャーニー』のタイトルを見つけて「あっ。センチメンタルジャーニーとかも知ってる!」
…いや、だから、それが伊代はまだ16の歌なんだよ。
あーすんませーん、と言いながらチカちゃんドキドキのキヨPとデュエットです。


121607_2208
↑二人ともかわいい!

あーチカちゃんうらやましいなあ。
キヨPに“シュビドゥバ
シュビドゥバシュビドゥバハーアーアー”って本物の伊代ちゃんのバックコーラスを生でつけてもらって、すっごくうらやましかったです。私も次キヨPに会ったらやってもらおう!

で、くやしまぎれにトモとオペラ座の怪人をデュエットしました。
トモはものすごく歌がうまいんですが、『オペラ座の怪人の笑い声』は、とくにその技が卓抜していて、隣に座っていたキヨPが「しかしこの人は一体何者?」と私に訊いたぐらい、なんか、全体的にすごかったです。

121607_2233
↑このまま歌ってました、オペラ座の怪人。トモ、幸せそうです。


121607_2321
↑カラオケ屋さんの前で記念写真。二人ともアイドルですね。

今日は、最初に伺ったAさん宅も幸せそうなカップル。チカちゃんとトモも、いつも幸せそうで笑いの絶えないカップル。そして、キヨPもいつも可愛くて優しくて暖かい大好きな友達。本当に幸せな気分の一日でした。
Aさん。初対面の私も暖かくおもてなししてくださって、
おいしいごちそうをふるまってくださってありがとうございました。トモとチカちゃん、一緒に歌ってくれてそんでもってカラオケおごってくれてありがとう。キヨP、すごくすごく忙しいのに会いに来てくれてつきあってくれてありがとう。
これからますます忙しくなる年末。みんな、がんばりましょうー。

121707_0034
↑チョビもがんばります。がんばって耐えます。


↑ていうか、初めて行ったお宅でたらふくごちそうになったあげく、チョビ人形までもらってくる私って一体…。






|

« CELEB★TIMES vol.2 | トップページ | Space Bag »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★yayoさん
エビ駄目仲間がたくさんいるみたいですねー。私は甲殻類のルックスが嫌いです。特にロブスターの裏返しを見ると、ぜっっっっっっったいエイリアンの子供をデザインした大道具デザイナー(?)は、ロブスターを食べながらデザインを思いついたに違いないって思えて、ぐええええ、ってなります。
『王家の紋章』50巻まで全巻持ってました。前回の引っ越しで全部古本屋に売り飛ばしました。ちなみに私の好みはイズミル王子です。

★EVAさん
オペラ座の怪人の笑い声。本当にすごいです。録音してここで発表したいぐらいです。無理だけど。
チョビはキャベツの芯が好物です。

★とうちゃんさん
しばらくお姿をお見かけしないと思っていたら、ご出張だったんですねー。パソコン治ってよかったですね。おばちゃんって色んな物壊しますよね…。

★きょうこちゃん
そういえばそうだった!きょうこちゃんもキヨPと一緒に歌ってもらったんじゃんっ。あーうらやましい。私も一緒に伊代ちゃん歌ってもらえばよかったーっっ。

★miyuさん
チビチョビニンギョウは、TYのビーニーベイビーですよー。Aさん宅でクリスマスツリーにのっかっていたチョビニンギョウを奪ってしまいましたー。

★Aさん
早速のコメントありがとうございます!
お鍋、本当においしかったです。ありがとうございました。
チビチョビちゃん、かわいがってますよー。ていうか、出かけるとき、鞄に入れてチャックの隙間から顔出して連れ歩いてるんですけど…。アメリカ人に不審な目で見られてます。

★キヨP
おおー。ありがとうありがとう。今朝電話もらってたみたいなんで慌ててコールバックしたけど、もしかしてもう飛行機にのっちゃってたのかなあ。今回楽しかったね。あえてよかった。大騒ぎの大忙しの一日だったけど、ほんとに美味しくて楽しい一日でした。また遊んでねー。

投稿: リンコ | 2007年12月18日 (火) 18時55分

おくればせながら…。Aさんまでコメントしているというのに、ワタクピやっとこさ荷造り終えて、明日なんとか帰国出来そうですぅ。しかし、本当においしかったねー!チョビちゃまとドキドキの対面でしたが嫌われずにすんだみたいでーホッ。しかし…オペラ座の怪人。。。迫力ありましたですねー。。。Aさん宅の鍋は美味しかったぁ。。走って、食べて、騒いでと忙しい1日でした。。。おちかれさまでしたぁ!

投稿: KIYOねえ | 2007年12月18日 (火) 00時22分

チョビも、KIYOねえも、トモさんもかわいい~
Aさん、良い方ですねえ~
お料理おいしそう!

私はエビ大好きですよ!
伊勢エビのお味噌汁なんか最高ですよ!
その代わりカニが苦手です・・・

投稿: JP | 2007年12月17日 (月) 22時26分

昨日はお疲れさま。
また 機会が有りましたらご一緒出来たら良いのですけど。
ちびチョビかわいがって下さいね。

投稿: Aさん | 2007年12月17日 (月) 10時45分

チョビちゃまの表紙は迫力~☆
このチョビ人形 すっごくかわゆい~☆Aさん どこでお買い上げだったのかしら?
キヨPさまは 連日のお疲れを感じさせないかわいさですね

YAYOさん 私は煮込んだエビがダメです(←聞いてませんね)

投稿: miyu | 2007年12月17日 (月) 08時22分

キヨPさんの日記を見てると、連日午前様というすごい
ハードスケジュールだのにこの完璧なアイドルスマイル!!
さすがだなぁ~~こうでなきゃアイドルは勤まらないんだね。
私ももう一度「センチメンタルジャーニー」一緒に歌ってもらいたい~~
「テレビの国からキラキラ♪」(だっけ?)も歌えるぞ~~

玲子さん、ほんまにいつもお腹すいてるよね。
お腹すいたら食べることしか考えられなくなるのよね。
私も玲子さんが帰国してたときのご馳走食べすぎで、胃拡張
になって、毎日腹ペコよ。

投稿: きょうこ | 2007年12月17日 (月) 06時41分


突然ですが貴サイト様のアクセス数及びランキング順位に御満足していますでしょうか?

○日産アクセス 10000とか
○ランキングベスト「1」とか

弊社は貴サイト様のSEO対策(PC版・携帯版)のお役に立ち、更にアクセス数UPの御手伝いが出来ると確信した上でご連絡申し上げましたアトムシステム販売と申します。

是非、弊社のサービスを御体験下さい。

≪アトムシステム販売 業務支援商品≫

●ランキングサイト上昇サービス

御希望のランキングサイトを自然に近い状態で、短期間に上昇させるシステムの確立が出来上がりました。

参考サイト(実績済)
 ★ヤフー
 ★ライブドア
 ★グーグル
 ★MSN
 ★人気ブログランキング
 ★FC2ブログランキング
 ★J-RANK(サイト・ブログ)
 ★人気サイトランキング
 ★ベストランキング
 ★Airランキング
 ★その他(ギャンブル・投資などなど)


@@ おためし キャンペーン@@
「7日間」 ¥19,800-


まずは、おためし下さい。驚きが実感出来るはずです。


その他、ネット上の広告宣伝(掲示板書込等)・コンサルティング・HP作成(SEO対策サイトの作成等)を行っております。

 どうぞ、よろしくお願い申しあげます。

アトムシステム販売 担当:岩瀬
050-7505-5647
090-5323-0009
atomhanbai@yahoo.co.jp

投稿: | 2007年12月17日 (月) 05時39分

仕事で九州に行ってて、帰ってきたら事務員のおばはんにパソコン壊されてて、やっと治ったと思って覗いてみたら、スキンが変わっててびっくりしました。
でもやっぱり、プロフィール欄はトラック野郎で安心しましたけど。
それにしても、雑炊がおいしそう。

yayoさん。
僕は、魚は嫌いやけど、海老は好きですよ。
(↑いらん情報)

チョビちゃ~ん。
ノセノセ隊、2級もらえますよ~。

投稿: ぞ~いのとうちゃん | 2007年12月17日 (月) 05時09分

楽しそうですね♪
レモンメレンゲパイ、この前の日記にで見ましたが、凄い迫力ですね!
たべてみたいなぁ。。。
キヨPさんとチョビのツーショット、いいですね。
ぬいぐるみを載せられてチョビ、絶えてますね~
ビスケットとの方がよかった!って感じ?(笑)

投稿: sunnyair | 2007年12月17日 (月) 03時49分

はじめまして。突然のコメント失礼いたします。

この度、
ユーザーさんのアフィリエイトIDが完全自動で稼動するブログランキング

「インフォ・ブログランキング」

というサイトをオープンしました。

完全自動アフィリページのサンプル一覧です(アマゾン、楽天、電脳卸、インフォトップetc...)↓↓↓

http://www.info-blogrank.com/rank.php?mode=individual

まずはブロガーさんやアフィリエイターさんに本当に役立つサービスかどうかを確認してみてください。

詳しくは、
http://www.info-blogrank.com/first.html

どうぞよろしくお願いいたします。m_ _m

投稿: インフォ・ブログランキング | 2007年12月17日 (月) 02時57分

すごく楽しそうで、充実した1日でしたね。
写真が沢山載っていて、そこから楽しさ(と美味しさ)
が伝わってきました。

お鍋、いいですねー。お野菜たっぷりで、ヘルシーな感じです。
お鍋もいいんですけど、私は生ハムのサラダにすっごく
魅かれました!(レタスの芯が好物なんです。。)

アイドルの歌も聞きたいけれど、私は「オペラ座の怪人」
の笑いがすっごく聞きたい…

yayoさん
私もエビって嫌いなんですよ。仲間発見!!

投稿: EVA | 2007年12月17日 (月) 02時05分

キャウゥッ。チョビちゃまかわゆいっ!
そしてキヨPとチカちゃんとトモさんもかわゆいっ!
すごい忙しい1日だったんですねえ。
わたしはエビ嫌いなのであのロブスターの映像は許せませんが、なんかロブちゃんがお風呂入ってるように見えます。
雑炊はいいなあ・・・

ネットカフェでずっと王家の紋章読んでました。

投稿: yayo | 2007年12月17日 (月) 01時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CELEB★TIMES vol.2 | トップページ | Space Bag »