« 中国人マーちゃん | トップページ | Winds of God二度目 »

2007年12月 6日 (木)

お誕生会

↓2位と10位!( ノ ̄∇ ̄)ノ 本日も1クリックお願いいたします。
人気blogランキングへ
海外blogランキングへ


本日は恒例の4人組お誕生会でした。
年末のこのクソ忙しい時に、忙しい3人の美女たちが集まってくれるお誕生会。4人そろうのはなかなか難しいので、みんなに会えるのがとっても楽しみなんですが、年齢はともかく、自分のお誕生日をお祝いしてもらえるのってやっぱりいくつになっても特別にうれしいものです。

さて、本日のお食事はコンちゃんのお誕生会をマネして『牛角ミッドタウン』をリクエストしました。
食べた食べた。たらふくいただきました。
神戸牛中落ちカルビなんて特別なものもいただきました。柔らかくて本当においしかったです。
それに担当のウェイターくん(Devonくんって名前だった)が、可愛くて優しくていい人(?)だったのも高得点です。


120607_1916
↑今回は野菜もたっぷり。


お誕生日ということで、ここ牛角ではウェイターさんやらマネージャーさんやら、手のあいている人がテーブルにどどどとやってきて、ものすごい大きな声でハッピーバースデーを歌ってくれるんです。
で。
私にも歌ってくれました。
テーブル担当のDevonくんがろうそくのついたアイスクリーム入りカクテルグラスをもって登場。その後ろに黒い制服のウェイターさんたちが数人ずらりと並び、一斉にハッピーバースデーレイコーって歌ってくれました。
ちょっと奥まったブースのテーブルだったので、同じブースの他のテーブルの人たちも一緒に歌ってくれて、おめでとう!って言ってくれたのもとてもうれしかったです。
隣のテーブルは若い日本人のグループだったんですが、「え?27回目?あ?26回目?26回目の誕生日?はっははっはは」と大笑いしてくれました。どうもどうも。64回目じゃ!と言ってやろうかと思いましたが、そこは大人ですから(本当か?)グっとこらえました。


120607_2012
↑お願いごとを考えてからキャンドルの火を消すんですが…。


肝心のキャンドルを吹き消す前に、鼻息で消えてしまいました…。あげくの果てに慌ててライターを持って飛んで来てくれたマネージャーのライターがガス欠で、なかなか火がつかず、なんとなく私のこの一年を暗示しているような…。しくしく。

でもでも、ちゃんと火をつけなしてもらい、お願い事をしてから火を吹き消しました。私のお願い事は、『チョビが健康で元気よく幸せに長生きしてくれますように。できれば20年以上』です。
「あーそれはいいお願いごとだねえ」と3人が声を揃えて言ってくれましたが、なんかねえ、この年になってお願いごとが犬しかないのか、っていうのもどうかと思ったんですがね…。でもそれぐらいしか思いつきませんでした。チョビ一色の人生です。


120607_2013
↑チカちゃんとアサミちゃん。たくさんギフトをいただきました。本当にありがとう。

120607_2014
↑幼なじみ状態コンちゃん。でっかいプレゼントたくさんたくさんありがとう。「他にも欲しい?」って訊かれて「欲しい」と言ってしまいました。すんません。でも欲しい。


120607_2035
↑コンちゃんがくれたバースデーカード。デカいです。まるでぬいぐるみを抱いてるみたいですね。


たくさん美味しいごちそうをいただき、たくさんたくさんギフトをいただき、チョーハッピーです。本当にありがとう。
家に帰ったらチョビが喜んでお尻をフリフリしてお迎えしてくれたのも、とってもうれしかったです(わりとクールなチョビは、あんまりお尻までふってくれない)。

120607_2220
↑みんなからいただいたギフトをいれた袋の前でパチ。


120607_2232
↑こんなにいっぱいいただきましたー。今日はこのまま飾って寝ます。
本当にありがとう。



そうそう。
中国人マー(いえ。お姉さんのトモちゃんが言ってた通り、多分日本人のはずですが)ちゃんからもお電話をいただきました。
「そう言うたら誕生日やったなあ。おめでとうさん」
どうもどうもありがとうありがとう。
わたしゃマーちゃんのお誕生日がいつか知らないんですが。すんません、不義理ないとこで。
あー。今日は本当に幸せです。
きっと幸福な夢を見ると思います。
間違っても死体が入った冷凍庫の夢は見ません。

思います。






|

« 中国人マーちゃん | トップページ | Winds of God二度目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございまぁ~す!!
この一年もれい子さんにとって素晴らしい年になりますように!

腰痛にはお気をつけ下さいませ!どんどん寒くなるので・・・
チョビは本当にれいこさんと一緒になれて幸せだと思います☆

投稿: しづ | 2007年12月 9日 (日) 01時29分

お誕生日おめでとうございます。一年がすてきに輝きますように~

投稿: もるもる | 2007年12月 7日 (金) 10時05分

楽しい誕生会を過ごせて良かったですね。
チョビは大切なパートナーなのだから
そう願われて幸せだとおもいます。きっと。

リンコさんも宝石のように輝いている
一年が過ごせるといいですね。

誕生日おめでとうございます。

投稿: DAISUKE | 2007年12月 7日 (金) 09時07分

お誕生日おめでとうございます♪
素敵なプレゼントがいっぱい!
リンコさんが皆さんに愛されてるんだなぁって、伝わってきます。

この一年も、リンコさんにとって素敵な時間となりますように。

投稿: yoshie | 2007年12月 7日 (金) 08時17分

おっきいバースデーカードですね。この大きさはさすがアメリカ。お座りしているチョビちゃんよりも大きいのでは!?
でもこのカードって郵送にしたらいくらかかるんでしょう? 

投稿: 卯月堂 | 2007年12月 7日 (金) 07時46分

コンちゃんのカード ホントにぬいぐるみに見えました
きゃわいいー

美女4名(含むチョビちゃま)に祝ってもらってよかったですね☆
次回のお誕生会こそコスプレでお願いしまーす

投稿: miyu | 2007年12月 7日 (金) 07時21分

遅ればせながら、誕生日おめでとう~
パーティではみんなコスプレするって言ってなかったっけ?
コンちゃんの写真、楽しみにしてた人は少なくないはず。

それはともかく、みんなにお祝いしてもらって、「おめでとう」って言ってもらえるのはいくつになってもうれしいよね。

ほんとにチョビには長生きしてもらいたいわ。
残された玲子さんがどうなるかとっても心配だもん。
でもこの頃すごくチョビが若返ったように見えるんですけど。
ぐりぐりしたいかわいさだ~~

投稿: きょうこ | 2007年12月 7日 (金) 05時32分

あ~、牛角や。
ええなあ。
楽しそうやし。
プレゼントもいっぱいもらえて、よかったですね。

yayoさん。
店ごと買う勢いで、行きますよ。

投稿: ぞ~いのとうちゃん | 2007年12月 7日 (金) 05時26分

ひゃああー
コンちゃんからのカード、すっごいおっきい、カワイイ!!
あんなの、見たことないです!
手前の方にあるバックみたいなの、素敵ですね。
くまちゃんばっかりだー☆(b ̄(エ) ̄)b
本当におめでとうございます◎

とうちゃんさん
牛角、行く?
もちろん、金はあるけど暇はない、とうちゃんさんのオゴリで。
(*゜-゜)*。_。)*゜-゜)*。_。)ウンウンウンウン


投稿: yayo | 2007年12月 7日 (金) 00時17分

EVAさん、

このカードは42丁目のポートオーソリティーの中のホールマークで
買いました。確か笑うニューヨークデラックスに写真が載っていたはず。

でもどこのホールマークでも売っているはずですよ〜。実はもーっと大きいのもありました!

投稿: コン | 2007年12月 7日 (金) 00時17分

コンちゃんからのカード、すっごく大きいですね。(コンちゃん、教えて下さい)
どこに売ってるんでしょうか???
しかもプレゼントもこんなにたくさん!
中身が気になります。。。

久しぶりに美女4人集まりましたね。
お互いのお誕生日に、みんなで集まってお祝いをするって、
実は意外と難しいと思うんですけど、それだけ仲がいい
って事ですよね。

チョビ一色の人生、悪くないと思います。
大事な家族だし。

投稿: EVA | 2007年12月 6日 (木) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中国人マーちゃん | トップページ | Winds of God二度目 »