« Merry X'mas! | トップページ | しゃぶしゃぶを食べながらコイの話を »

2007年12月25日 (火)

クリスマス当日

↓ニューヨークブログの人気投票にも参加してみましたっ!投票お願いしまーす。

↓続けて2位!1位への道遠し〜。本日もお情けのクリックお願いいたします〜。( ̄∀ ̄*)
人気エッセイブログ
海外ブログ

今日はクリスマス当日。
町中の雰囲気はと言いますと、五番街やタイムズスクエアなんかは別として、私の家の周辺やイーストビレッジのあたりは、人通りも車通りも少なめで、昨日までの恐ろしい渋滞や人ごみは一体どこへ消えたのかしら? という感じです。
ほとんどのショップやレストランはクローズしていて、一昔前の日本のお正月みたいな感じですかね。

クリスマスイブに、チョビと町の様子を探索に五番街にでかけてみました。
ちょうど真夜中のミサが行われるころです。

Rockctr
↑やっぱりこれ無くしてNYのクリスマスを語る事はできません。
ロックフェラーのクリスマスツリーです。クリスマスイヴの真夜中。意外に穴場です。いつものような殺人的な人ごみではなかったです。写真も真正面からちゃんと撮れました。

Snowflake
↑そして五番街と57丁目の交差点にあるスノーフレーク。毎年同じなんですけど、やっぱりちょっとうっとりして見とれてしまいます。もっと近くで撮ればよかったかな。

Horse
↑お馬も一生懸命走ってます。

Chobihorse
↑お馬の匂いに反応するチョビ。最近目が悪くなったらしく、目の前にお馬が来てもあまり反応しません。匂いと音には敏感なんですが。来月には13歳になります、チョビ。

Cartier
↑改装工事中の足場にイルミネーションを飾り付けたカルティエ。お洒落です。

Disneywindow1
↑一瞬おや?と思います。ウィンドウの中でウィンドウをのぞいている親子。

Disneywindow2
↑ディズニーストアもすっかりクリスマス。お正月にはどんな飾り付けが?

Firetrack
↑セント・ピーター教会の12時ミサを警備するため、消防車が出動していました。クリスマスイブなのに、ご苦労様です。若そうなショーファーさん。彼女にフられませんように。

St
↑ミサが行われている教会の真上に満月。きれいです。

Treewithchobi
↑帰宅して、ロビーのツリーの前でチョビと一緒に撮ってもらいました。今年でこのお家でのクリスマスは最後なので、記念撮影ね。

ということで、クリスマスイブ五番街ツアーを写真でお送りしました。
最後にチョビ動画がウケたので、味をしめて親ばか丸出しです。
あと6日で今年も終わりですね。
チョビもがんばってます。
みなさんもがんばって年賀状書きに大掃除に、がんばりましょう〜。



   

|

« Merry X'mas! | トップページ | しゃぶしゃぶを食べながらコイの話を »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★yayoさん
アメリカ人は、休みっていうとどこかに旅行に行くみたいですよ。うちのご近所さんちもほとんどお留守でした。あ。チャチャとベッキーさんちもご旅行のようでした。

★ゆりりんさん
札幌ですか〜。一度行ってみたいなあと思いつつ、まだチャンスがないんです。クリスマスイルミネーションって、毎年同じなんですけどそれがまた「ああ。まかこの季節が着たなー」って気持ちにさせてくれるんですよね。

★いちごさん
実物の満月はもうちょっとクリアで、さらに神々しかったです。でも道行く人々はあまり気づいていない様子でしたよ。

★とうちゃんさん
ふふふふ。かっこいいですか?ふふふふふ(自慢してるんか)。意外にどの犬もハイファイブは簡単に覚えるみたいですよ。是非お試しを。

★ぶんた1973さん
へへへへ。可愛いですかー。また動画アップしてもいいんですかー。ほんとにしちゃいますよー(親バカ)。

★ロンドン野郎さん
う、ウッドベリー!
クリスマスセールのウッドベリー!!
かなり本気で嫉妬しました。うう。私も行きたい…。

★miyuさん
オルゴールバージョン!!素敵です〜〜。ありがとうございます!あの曲、本当に素敵ですよね。

★katieさん
初めてのコメント、ありがとうございます!!ロムってくださるのももちろん大歓迎大感激です!でもコメントくださるともっとうれしいです。またチョビ動画アップしてしまいそうです〜〜。

★michaiさん
そうです。セントパトリックです。こうやって改めて見ると荘厳で美しい教会ですね。ミサはチケット制だったみたいで、長蛇の列ができていました。中を見たかったんですがチョビがいたしチケットもなかったし。残念。

★Lotusさん
教えていただいたTrans-Siberian Orchestra。早速探し出してききました!!す、素晴らしい!!感涙でした。明日アップします!ありがとうございました〜〜。

投稿: リンコ | 2007年12月27日 (木) 01時42分

チョビちゃん、かわいらしすぎです(日本語?)。
「Carol of Bells」、Trans-Siberian Orchestraのもお薦めです~。美しい曲に迫力のある演奏、なんともいえません。

投稿: Lotus | 2007年12月26日 (水) 23時03分

連日の画像&映像アップ、楽しませて頂きました~。
いやぁ、ほんとチョビ可愛い~~っ。
なんだかチョビのカワイイ性格がよーく出てる気がしました。
リンコさんの声はみなさんおっしゃる様に優雅チック(チックって失礼ですね、優雅です!)ですね~。

ロックフェラーセンターの画像やサックスフィフスアベニューの画像、懐かしいですー。3年前の年末年始を思い出します・・・あぁ、また見たいなぁ。
サックスフィフスアベニューの音楽は決まった時間に流れるんですかね?滞在中、何度も前を通ってたのに音楽を聞きそびれてかも・・・。

満月が写っている教会はもしかしてセントパトリック教会ですか?宿泊先がすぐ横だったので毎日前を通って出かけてました・・・って違ってたらめっちゃ恥ずかしいなぁ(笑)

投稿: michai | 2007年12月26日 (水) 19時17分

はじめまして。
もう1年以上毎日楽しく読ませて頂いてます。
ロムってばかりでごめんなさい‥。
んが、初めて拝見する動くチョビちゃんのかわゆさと
リンコさんの優雅な声?にもうメロメロ(死語?)で
思わず初コメントせずにはいられなくなりました。
これからも楽しみにしています~!!
そして、どうぞよろしくお願い致しますm( _ _ )m

投稿: katie | 2007年12月26日 (水) 10時11分

SAKSでかかる曲『Carol of the Bells』をリンコさんと皆様にプレゼント!オルゴールバージョンよ☆
http://www.cvc.org/christmas/carol/index.htm

チョビはかわいい♪チョビは健気♪表情がサイコーです

投稿: miyu | 2007年12月26日 (水) 07時49分

昨日のニューヨーク観光隊は、グランドゼロからロアーマンハッタン。 突然北上して、ダコタハウスと聖地ストロベリーフィールズを詣で。 セントラルパーク散策、大王イカのスルメの自然史博物館(休みなので正面のT.ルーズベルト大統領とインディアンンの像と恐竜の盆栽を見物)。 そしてハーレム125丁目(連れ夫婦はかなりビビってた)をフラフラ歩き、なぜか突然国連ビルの前で記念撮影。 夕食は昨日の反省により、中華街ならぬインド料理(ヒンズーにクリスマスは無い!)で済ませたくせに、食後には中華街とリトル・イタリーを制覇(オーナーが変わったらしいパーコー大王跡地は再確認したけど、おやじの館の場所が解明できませんでした)。 帰ホテル前にはタイム・ワーナー・センターとリンカーン・センターのクリスマスまで見物しました。 あー、貧乏旅行のくせに、なんて盛りだくさんな! 一週間メトロカードが大活躍です。

リンコ様のブログのお写真を見ると、今回やっぱりいろんなところでリンコ様/チョビ嬢様と微妙な差ですれ違っているような気がします。 だって、どの場所も今回ロンドン野郎ニューヨーク観光隊が通り過ぎ、写真を撮りまくった場所なんだもん。 残念千万。

今日はクリスマス明けのウッドベリー・コモンズに一斉攻撃を仕掛け、夕食は世界一美味しいピータールーガー(支店の方ね)のステーキ。 さらに連れ夫婦はロックフェラーセンター前のスケートリンクの征服までもくろんでいます(ホントにスケート靴を持ってきている)。

投稿: ロンドン野郎 | 2007年12月26日 (水) 06時51分

チョビ可愛い~
先日の動画も今日のも、あのせつない目がたまんないっす…
寒さにまけずにまた動画をお願いします♪

投稿: ぶんた1973 | 2007年12月26日 (水) 03時19分

あかん。
チョビちゃん、かっこええ。
ハイファ~イブ、ロ~ファ~イブって。
素敵すぎやわ。
最後の動画で、前半の綺麗な風景の記憶が全て飛んじゃいました。

投稿: ぞ~いのとうちゃん | 2007年12月26日 (水) 02時30分

教会の真上の満月。。
神々しいです。祝福されていますね。

チョビちゃん
 元気で長生きしてね。
 おばちゃんはあなたが大好きよ(ハート)

投稿: いちご | 2007年12月26日 (水) 01時37分

やっぱりチョビかわいいですねぇ~♪^^
NYのイルミネーションやっぱり素敵ですね。格別ですね!札幌の大通公園もまぁまぁですよ~!!毎年同じ感じですけどね。

投稿: ゆりりん | 2007年12月26日 (水) 00時27分

わあ、ステキな写真をたくさんUPしてくださってありがとうございます。
TVで観たけど、ホント五番街はほとんど人がいなかったですね!
みんなどっか行っちゃったの?それともおうちでクリスマスパーティなのかな。
日本ではクリスマスケーキって欠かせないけど、アメリカでは売ってないって聞きました。
アメリカ中の人に日本のおいしいケーキを食べてもらいたいですね。
昨日クリスマス当日はフツーに仕事だったので会社も別段変わりなく、
ただ会社の地下通路はいつもキレーなガーデンがあって、クリスマスの時期は電飾やスノーマンが出現するけど、今朝みたらもうなかった。はやっ!

投稿: yayo | 2007年12月26日 (水) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Merry X'mas! | トップページ | しゃぶしゃぶを食べながらコイの話を »