« UFO3 | トップページ | ノスタルジックトレイン »

2007年12月22日 (土)

アイドル餃子

↓ついに3位転落!本日もお情けのクリックお願いいたします〜。
人気エッセイブログ
海外ブログ

本日のお夕食は餃子。
それも特別な餃子です。
アイドルキヨPが作ってくれた餃子です。
アイドル餃子です。

いつも可愛くおっとり優しいキヨP。よく外で食事を一緒にしたり小旅行したりカラオケに行ったりはしましたが、お家で一緒に食事ってしたことがなかったんです。かねてからキヨPの超得意料理として噂をきいていた『特製餃子』。いつか私の家でお食事大会する時は、絶対この『特製餃子』を持って来てくれるって約束してくれていたんですが、ついに実現しないままキヨPは日本に帰ってしまいました。
ところがですね、先日キヨPと一緒にAさんちにお邪魔した時、キヨPが特製餃子を持参。その時、『玲子ちゃんにもね』と一人前取り分けておいてくれたんです。旅先でも餃子を作るキヨP。色んな意味ですごいです。
そしてその『特製餃子』。
いやもうなんていうか。
無茶苦茶美味しかったんです〜〜〜〜。マジで〜〜〜〜〜。
どうやって作るのか、レシピ教えてください〜〜〜〜〜。お願いします〜〜〜。

121907_1857
↑これが噂の『アイドル餃子』だ!

ガブっと一口かぶりついた瞬間のジューシーさにびっくり。ジューシーな餃子。生まれて初めて食べました。なんともいえない美味しい肉汁のようなスープのようなジューシーな味わいとピリっとした刺激。全体的にひきしまっていまろやかで刺激的すぎずニンニク臭くなくエグくない上品で豊かな味わいの餃子とでも言うんでしょうか。なんとなくキヨPみたいな餃子です。

キヨPちゃん。本当にありがとう。
とってもとっても美味しくいただきました。
またNYに来たら、今度は私の家に泊まってね。
でもって餃子作ってね。
毎日食べたいです。
本当にありがとう。

では、皆さんもアイドル餃子。見るだけですが楽しんでください。
あーおいしかった。ごちそうさまー。

121907_1856
↑餃子定食。

|

« UFO3 | トップページ | ノスタルジックトレイン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★Aさん
本当に美味しかったですよねっ!
しかし…。Aさんのような超一流シェフをもびっくらこかせる味のアイドル餃子。キヨP、すごすぎる…。あー。また食べたいです〜〜。

★とうちゃんさん
ほんとに美味しいんですよっ。あああー。食べたい食べたいまた食べたい。うううううう。

★ロンドン野郎さん
えっっ。く、車でですかっ。すごっっ。
道中気をつけていらしてくださいねー。道ばたで私とチョビをお見かけになった場合は、是非声をかけてくださいねっ。

投稿: リンコ | 2007年12月23日 (日) 18時19分

あははっ、アイドル餃子定食だ! とってもジューシーで上品なアイドル餃子。 ネーミングが最高です。 プロのAさんも驚いた味、う~ん気になります。 ニューヨークでは食べられない味、なんてことを言わず、再現メニューを是非Aさんのお店で出して下さいよ。

ちなみにロンドン野郎は本朝オンタリオ州ロンドン市を車で出発して、クリスマス気分で華やいでいるマンハッタン島に突入予定。 友人夫婦と一緒に約1000キロ弱の旅です。 チョビと一緒にお散歩中のリンコさんと万々が一バッタリ会ったら、サインをおねだりすると思いますので、その時はまたヨロシク。 ちなみに友人の奥様も関西人。 リンコ本のファンです。

投稿: ロンドン野郎 | 2007年12月23日 (日) 05時45分

写真で見てても、おいしそう。
っていうか、リンコさんの焼き方も上手。
このコゲのとこのパリっとしたとこが、もう、ほんま、おいしそう。
あ~、餃子食べたくなってきた。

投稿: ぞ~いのとうちゃん | 2007年12月23日 (日) 03時08分

ほんっと 美味しいよね。
俺もびっくらこいた ここ(NY)では絶対食えない味。
また食べたいね。

投稿: Aさん | 2007年12月23日 (日) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« UFO3 | トップページ | ノスタルジックトレイン »