« 病院デー | トップページ | 本日のおひゃるごはんやその他 »

2007年12月11日 (火)

その後

↓2位と10位!( ノ ̄∇ ̄)ノ 本日も1クリックお願いいたします。
人気blogランキングへ
海外blogランキングへ


そうです。
忘れていたわけではありません。
アパートの件。
街の名前の続編。
ゴールデンブヒの件。
マシュー君の件。
脳トレの結果。

アパートの件はですね。
ちょっとまだ100%確定ではないので、発表は確定してからです(すでに誰も興味ないか?)。
引っ越しは3月と言われているんですが、それすらも未確定。
こんなことありなんでしょうかね。
そういえばあの風船人形、最近見かけないんです。気になりますが、かといってサンタの衣装着てビヨヨンとされていたらもっと怖いし。

『街の名前』の続編。
あるんですけど。どこかに。書いた紙切れが。またそこらの広告の紙の裏に書いたやつ。
見つかったら掲載します。超短編です。

ゴールデンブヒ。(とヨン様靴下)
これはびっくりしたんですが、消防士ポールさんのギフトでした。
なんか音沙汰がないわー、と思っていたら、ミャンマー、ベトナム、タイなどの旅に出かけていたらしく、ソウルでストップオーバーした時、道ばたで買った模様。
ゴールデンブヒといいヨン様靴下といい、なんとツボを得たギフトかと思っていたら、この世で一番気が利かないと言っても過言ではないポールさんからでした。
しかも自分用にゴールデンブヒのトマトバージョンまで買ったとかで…。
またヨン様靴下は、道ばたの露天商で売るほど置いてあったんだそうです。ヨン様だけでなく、韓国スターの靴下専門店があったとかで、それにしてもよくヨン様が判ったねえと言ったら「そんなもん、君の部屋のアホ丸出しの合成写真を何回も見させられたら、イヤでも覚えるわい」と言われました。
見た目はわけわからんけど硬派中の硬派ポールさん。
彼に一体何が起こったんでしょうか…。
それから、ギフトを渡す時は、メモぐらいつけてほしいです。
送り主がわからんギフトってマジで不気味だから(とか言いながらさんざん遊んだくせにな)。

マシュー君。
なんか時間たっちゃってどんな顔だったかちょっと忘れそうになってました。
で、ある夜、アサミちゃんとチカちゃんと3人ディナーの夜にちょうど彼が働いているレストランの前を通りかかった時。
「あー。ここ。例の道ばたのイケメンの店」と言ったらチカちゃんとアサミちゃんが、どれどれ玲子ちゃんの言うイケメンてのがどれぐらいのもんか見てやろうじゃないの、という話になりました。
二人ともイケメンには相当厳しい美女。
なによこれー全然いい男じゃないじゃんー玲子ちゃん目が悪いんじゃないのー趣味わるー最低ーアホとちゃうかー時間の無駄遣いさせるなタコー(ここまで言わんけど)とか言われたらどうしうよう、ってこわくなりました。
で、暗ーい店内を窓ガラスにへばりついて三人で覗き込んだんです。
そしたら。
「おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっっっ!おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお〜〜〜。あれはいい男っっっ!あれはいいっ!かなりいいっっっっ!チョー好みだわっっっっ!」とアサミちゃんが。
ほ、ほんとっ?
「あれはいい男だわー。ほんとあれはいいわー。チョーいいわー。かっこいいわよー。玲子ちゃん、初めて意見が一致したわねー。うーん。あれはいいわー」
と絶賛してくれました!
あーよかったほっとした。
チカちゃんは今イチクリックしなかったらしく、「んー?」という感じでしたが、アサミちゃんの大絶賛を獲得。ほっとしました。
いや。私の個人的な好みとしては、タケウチコウくんみたいな涼やかだけど実は悪い男(だから誰もそんなこと言ってないちゅうのに)なタイプが好みなんですが、とりあえず『レイコ=目がヘン』ではないことが証明されました。
とは言っても写真と撮るところまでは到達できず…。近々カメラを購入したいと思ってるんで(一眼レフのいいやつ)、それ持って突入しようかな(怖いわ)。
写真は少しお待ちください。


脳トレの結果です。
英語バージョンは、20歳。

121107_2205
↑証拠写真。チョビは24歳らしいです。

なのになぜか先日ゲットした日本語バージョン『もっと脳トレ』は漢字書き取りが惨敗。32歳でした…。とほほ…。


本日は『色々その後』をお送りしました。
街はホリデーシーズン真っ盛りですが、私とチョビは地味な日々を送っています。
チョビとの夜のお散歩で撮ったきれいな写真をおすそわけします。

121007_1646
↑エンパイアとスケートリンク。


121007_1642
↑夜のブライアントパーク。出店だらけです。ネコ耳帽子が欲しくなりました。50ドルです。高いです。







|

« 病院デー | トップページ | 本日のおひゃるごはんやその他 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★EVAさん
マシューくん。私にはちょっと上級者向けすぎるかもですが、アサミちゃんの『いい男合格証』をもらったので、ばっちりだと思います。写真撮らなくちゃ!

★LEHUAさん
そうなんです。私はかんぴょう女です〜。とほほほほほ。で、お買い物ですね。うん。なんか、がんばりたくなってきました!(やばい)

★yayoさん
そうなんです。トマトバージョン。私も見たい。そして欲しい…。奪えたらまた写真撮ります!

★きょうこちゃん
そうそう。あの帽子があったわ。忘れてたわ(忘れるな)。きょうこちゃんはあのバイキン帽子かぶってる?

★miyuさん
ポールさんはなんかたいした意味のないただの旅だったんじゃないかと(無茶苦茶な言い方)。でもゴールデンブヒとヨン様靴下ゲットしてくれたから、今回の旅はとっても意味のある旅でしたね(私にとって)。

★りえさん
ほんとにねえ。バズーカ砲みたいなレンズ、買いたいです。豚に真珠とか猫に小判とかチョビに一億円とか言われるかもですが。写真撮れたら掲載しなくちゃ。でもマシュー君、多分俳優とかモデル志望じゃないかなと思います。

★だら子さん
そうですねえ。なんかゴールデンブヒとポールさんって一番かけ離れたイメージですねえ。脳トレは、せっかく20歳に到達したのでそれ以降やってません。←意味ないじゃないか。

★wasabiさん
私の脳内でもものすごいイケメンになってしまっています、マシューくん。おっさんなわりに意気地なしの私が、いつか彼の写真を撮ることができるのか。心配です。ピンクの顔つき犬耳帽子はこのブログのプロフィール写真で私がかぶっているアホ丸出しの帽子でーす。

★michaiさん
そうそう。金豚の年らしいですねー。ラッキーシンボルゴールデンブヒ。michaiさんも是非ゲットしてくださーい。

投稿: リンコ | 2007年12月12日 (水) 21時45分

yayoさん
2種類のクリスマスケーキは何と何にしたんですか?
家は毎年、シュトーレン買ってます。私はあんまり
好きじゃないんですけど。。

miyuさん
次、冬のシーズンに旅行に行く時は「NYでクリスマス」を
実現させたいと思います!ただ、夏も行きたいと思うんですよ。
いろいろな所でイベントやってるらしいので。

投稿: EVA | 2007年12月12日 (水) 19時15分

↓名前入れるの忘れてました、すいません・・(^^;)

へぇ~~、ゴールデンブヒはポールさんからのものだったんですね~。そういや韓国でも今年は「金豚」の年だったんですねー。
私は夏頃にTV「新婚さんいらっしゃい」で中国出身の奥さんが「中国では今年は50年(60年?)に一度の金豚の年なので、ど~しても今年中に子供が欲しいんですーー!と言ってるのを見て初めて知りました。
南京町ではゴールデンブヒの置物が売っているらしく(新聞に写真が載ってた)、買いに行こうと思ってました。まだ売ってるかなぁ・・・。

そしてお友達の皆さん絶賛のマシュー君、ぜひバズーカ一眼レフで撮影の上、アップして下さ~い!
時間かかるようならとりあえずケータイカメラでも・・・。

ピンクの顔つき犬耳帽子と猫耳帽子、気になります・・こちらも画像アップして欲しい・・・。

それはチョビもかぶれるんですかね??

投稿: michai | 2007年12月12日 (水) 18時36分

へぇ~~、ゴールデンブヒはポールさんからのものだったんですね~。そういや韓国でも今年は「金豚」の年だったんですねー。
私は夏頃にTV「新婚さんいらっしゃい」で中国出身の奥さんが「中国では今年は50年(60年?)に一度の金豚の年なので、ど~しても今年中に子供が欲しいんですーー!と言ってるのを見て初めて知りました。
南京町ではゴールデンブヒの置物が売っているらしく(新聞に写真が載ってた)、買いに行こうと思ってました。まだ売ってるかなぁ・・・。

そしてお友達の皆さん絶賛のマシュー君、ぜひバズーカ一眼レフで撮影の上、アップして下さ~い!
時間かかるようならとりあえずケータイカメラでも・・・。

ピンクの顔つき犬耳帽子と猫耳帽子、気になります・・こちらも画像アップして欲しい・・・。

それはチョビもかぶれるんですかね??

投稿: | 2007年12月12日 (水) 18時34分

マシュー君情報、ありがとうございます。
アサミちゃんの大絶賛に私も安堵いたしました。
既にもの凄いイケメンくんを想像してしまってますが、大丈夫でしょうか?
写真を見るのが楽しみになってきました~

イルミネーションの写真はこの時期ならではですね。
すごくキレイで、見てるとニューヨークに行きたくなります。
夜のイルミネーションは輝きが増して、暖かい気持ちになりますね。

ピンクの顔つき犬耳帽子に興味津々です。

投稿: wasabi | 2007年12月12日 (水) 12時09分

お答えありがとうございます!!

ブヒ、ポールさんからとは意外!
でもずいぶん楽しめたようですね(*^。^*)

そして、脳トレ!私より若いんですけど・・・・・(・o・)
私は最高(?)50代で最低(?)が24歳とかでした・・・・。
それで喜んでたのに。リンコさん、すごい(-_-;)

クリスマスのNY!いつか行きたいって高校時代から思い続けてます。残念ながら未だ叶わず orz.....
いつか、きっといつか!!と思ってます。

投稿: だら子 | 2007年12月12日 (水) 10時51分

こんばんは!「その後」情報たのしく拝見しました!あぁそうだそれもあったこれもあった!マシュー君気になりまくりですっ。バズーカ砲みたいな望遠レンズ付きの一眼レフでぜひとも激写してくださいませ♪
そしてすてきできれいな写真のおすそわけをありがとうございます☆

投稿: りえ | 2007年12月12日 (水) 09時55分

”ねこ耳帽子” ヒットしましたー?!
ブライアントパークで見たときに「これはリンコさんだよねー」と思ったんですー。予想が当たってうれしいです。

『街の名前』の紙っきれ もっと大事にしましょー。未来の大作の第1章になる可能性大。

で、ポールさんはアジア方面で何してたんでしょう?出張?バケーション?買物?

EVAさん おお~『ヨーロッパでクリスマス』はあこがれです。美しいらしいですねー!次はNYにも来てくださいね♪

投稿: miyu | 2007年12月12日 (水) 07時59分

ブヒとヨンさまがポールさんの贈り物~~???!!!
ものすごーく意外な結果です!!
でもそんなお茶目なところ、めっちゃポイントアップだわ~
照れて名前を書かなかったのかな?

猫耳帽子買わなくても、ピンクの顔つき犬耳帽子があるじゃない!!

yayoさん、予約したケーキは地元のでしょうか?
ムッシュマキノとか?

投稿: きょうこ | 2007年12月12日 (水) 05時01分

いいなあ~EVAさんクリスマスはヨーロッパかあ。
わたしにできることと言えば、せいぜい心斎橋のヨーロッパ通りを歩くか
ミナミのアメリカ村に行くぐらいです。しくしく。
でもクリスマスケーキは2種類予約したもんねっ。

ポールさんのゴールデンブヒ、トマトバージョンってどんなのなんだろう?

投稿: yayo | 2007年12月11日 (火) 22時51分

リンコさん、脳トレで20歳ですかぁ!!
スゴイ!!若い!!
頭いいぞ!!

でもなんで「干瓢」が?・・・・・。
これは「かんぴょう」です。
私は結構好きで、寿司屋でお好みで頼んだ最後の〆がかんぴょう巻きのワサビ入りです。
これがないと締めくくれません。

私の脳の老化は著しく激しいのですが、こと食べ物に関しては記憶力が衰えてない・・・というより食欲が脳より勝っているので胃が脳に知識を伝達してるんだと思います。

では、買い物頑張りましょう!!

投稿: LEHUA | 2007年12月11日 (火) 22時44分

一気にその後を知ることが出来て、スッキリです。
特に、ゴールデンブヒ(とヨン様靴下)は気になってましたー!
送り主はポールさんですか。
しかも、ポールさんまでブヒを買ったなんて・・・

マシュー君、私もお目にかかりたいです。(いい男は目の保養)
いつか会えるんだろうか?

ブライアントパーク、いいですねぇ。
クリスマスのNYに行ってみたいです。
今年のクリスマスはヨーロッパで過ごす事になりました。
私はNYが良かったんですが、多数決で負けちゃいました・・・

投稿: EVA | 2007年12月11日 (火) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病院デー | トップページ | 本日のおひゃるごはんやその他 »