« 世界一っ(か?) | トップページ | まだダメ »

2007年12月28日 (金)

つらい

↓世界20カ国の海外ブログが集結している人気投票現在一位!めざせマジックエジプシャンクリーム(しつこい)。使い心地ご報告します(誰も頼んどらんわ)。どうか投票お願いしまーす。

↓続けて2位!1位への道遠し〜。海外ブログはなんと6位浮上!どうか本日もお情けのクリックお願いいたします〜。( ̄∀ ̄*)
人気エッセイブログ
海外ブログ

す、すみません。
なんか、熱が出ちゃって死んでます。
昨日朝から頭痛がするなー、とは思っていたんです。で、夕方ごろから腰が痛いなあ、とも思っていたんです。でも腰痛も頭痛も結構頻繁におこるので、あまり気にしていませんでした。
でもカウチに座っても横になってもものすごく腰が痛くて、頭痛もちっともよくならないし、あー困った、って思いながら夕食の支度をしてがっつり食べたんですよ。
大好物のホワイトアスパラガスの瓶詰めを、マヨネーズどばーってつけてがつがつ食べて、はー満腹、ってなって、それからブログ書いて、しばらくボーっとしていたら今度は異様に眠くなってきました。
9時前にすでに耐えられないほどの眠気に襲われ、あわててチョビのお散歩に出かけました。途中ドラッグストアに立ち寄ってトイレットペーパーやキッチンタオルを買い、帰宅。
あまりに眠くて腰が痛くて、こりゃおかしいな、って思いつつもまさか病気とは思わず、のそのそと着替えてベッドに早々にはいったんです。
そしたら今度は強烈な寒気が。
ううううう。
ガタガタブルブル。
うううううううううう。
ガクガクブルブル。
コンちゃんにもらったクマ二匹、ぎゅうううーって抱いて寝ても寒くて寒くて眠れません。こりゃタンクトップに短パンという服装がいかんのかな、と思いTシャツとスエットパンツに着替えてベッドにもぐりこんだんですが、今度はものすごい胃痛に襲われ、もうほんと、眠るどころの騒ぎじゃありません。
ひいいいー。
たすけてー。
頭痛いよ腰痛いよ胃が痛いよー。
と独り言を言いながら、ガタガタブルブルガクガクブルブルしているうちに、やっとなんとか眠りにつきました。
何度も何度も、胃のあたりの不快さや今度はもの凄い熱気で目が覚め、大汗をかいていたんですが起き上がって着替える気力が出ず、そのまま寝たり起きたりを繰り返し、一夜が明けました。
今日はアサミちゃんとお買い物に行く約束をしていたんですが、もうそれどころではありません。
電話をして約束をキャンセルし、そのまままた何も飲み食いせず眠りにつきました。
お昼過ぎ、起きて熱を測ったらまだ38度以上。
ひいいいいいいー。
アホになるー。
たすけてー。
とまた独り言を言いながら、必死で眠りました。
2時間ほど眠ったところで、はたと『もしかして薬を飲んだ方がいいんだろうか』と思いつきました。
何も食べてないけどまあいいや。
と、熱冷ましと胃の薬をぐぐぐっと飲み干し、冷蔵庫にあったオレンジジュースをがばあーっと飲み干し、またベッドに戻りました。
あ。
もちろん、チョビの朝ご飯はいつもの時間通りあげましたが、朝のお散歩はとてもじゃないけど行けない状態。
チョビはドッグウォーカーが来るまで、ぐぐーっと我慢してくれていました(時々一人で踊ってる音が聞こえてた)。

今も体が痛くて熱があるのでもう寝ます。
こんな年でこんな高熱を出したら、アホになるんじゃないかしらー。たすけてー。




 

   

↑チョビの動画で今日はお許しくださーい。

|

« 世界一っ(か?) | トップページ | まだダメ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

実家から帰ってきて久々の書き込みです~
リンコさん、ブログはおいといて、カゼゆっくり直してくださいね!

私もエジプシャンマジッククリーム愛用しています!いつも行っているネイルサロンで購入したんですが、LEHUAさんみたいにオロナイン並みにはとても使えません・・・結構お高かったですよ。日本だからかな?
でも、す~っごくお勧めのクリームです。

カゼをひいた時やひきそうな時、私は乾燥に苦しむんですが、最近は鼻にワセリンを塗って凌いでます。エジプシャンを使いたいところではあるんですけどね~ワセリンを塗ると呼吸がしんどいくないので、だいぶ楽に感じますよ。

いよいよ大晦日ですね。皆さん、良いお年を!

投稿: JP | 2007年12月30日 (日) 19時30分

★LEHUAさん
クリスマスお風邪だったんですか〜。大変でしたね。もうすっかりよくなられたんでしょうか?そして『陳皮』。これは一体?チンピ?柑橘系の皮?またアホをさらしています。エジプシャンマジックご愛用!しかもオロナインなみに!興味あります〜〜。美肌に効くときいたんですがそうでしょうかっ?

★DAISUKEさん
ありがとうございます!なんとか立ち直ってきました!ふうふう。みなさんがお見舞いくださったおかげですー。

★ぶんたさん
チョビねー。ほんと癒してくれるんですけどねー。お手伝いはしてくれないし、看病もしてくれないんですよねー。あげくの果てに、家ウ○チまでやられました…。

★Lotusさん
そうだったんですかっ。突発性インフルエンザ!なんか、知恵熱とか浄化熱とか言われたんですが…。そしてインフルエンザの予防注射も受けたのに…。しくしく。

★とうちゃんさん
ああああー。おかゆ。やっぱり病気の時はおかゆが一番ですよねえ〜〜〜。あああー。食べたかった。チョビの散歩もしてもらいたかったです〜〜〜。

★しんちゃんさん
ありがとうございます。二日目も辛かったですが、今日はなんとか治ってきました。元気よくお正月を迎えたいですね。

★はなさん
ありがとうございます。お正月は毎年コンちゃんちにお呼ばれなんです。今年(来年?)もなんとか元気よく行けそうです!

★ロンドン野郎さん
うわうわー。たくさんの情報、ありがとうございます!
B&Hは本当にプロ御用達のお店ですよね。友達の写真家トミーもいつも使ってるみたいですよ。私は昔ここでコピー機を購入したとき、店員のあまりの態度の悪さに買ったばかりのコピー機を投げ飛ばしてやろうと思ったんですが、重くて投げるどころか持ち上げることもできず、死ぬほど悔しい思いをした記憶があります。

★yayoさん
私は飛行機でトイレに入っている時、『今飛行機が落ちたらぱんつ下げた姿で発見されるのかな』ってよく思います。一人暮らしと関係なかったですね、すんません。

★みささん
はじめまして〜。コメントありがとうございます。
検索して見つけてくださって、うれしいです!あちこちに書いてます。また来年さらに増やすつもりです。新刊もなんとか皆さんに忘れ去られないうちに出せるようがんばりますね。熱もなんとかさがりました。寝る時はいつも短パンとタンクトップなんですが、ここ数日はさすがにTシャツとスエットにしました。体感温度はアメリカ人並みになってきてます。(つまり寒さに鈍感)

★もるもるさん
ありがとうございます。むにゃ〜と念が効いたみたいです!

★toshikoさん
ありがとうございます。toshikoさんはその後お加減いかがですか?私はなんとか治ったみたいです!ちょっと無理がきかない年になってきたみたいで、洗濯や掃除は明日にします。

★katieさん
ありがとうございます。チョビは癒してくれますが、看病もお使いもしてくれません。風呂掃除とかしてくれたら素晴らしいんですけどねえ。(無茶言うな)

★wasabiさん
ありがとうございます。オレンジジュース絞り立て一ビンとレモネード巨大パック買ってきました!私、元々水分摂取量が少ないみたいなので、気をつけます。

★YURIさん
はいー。ありがとうございますー。二日間、ミイラみたいに寝まくりましたっ。おかげさまで復活です!

★megさん
あらっ。NYご滞在ですかっ。じゃカウントダウンに行かれるんですね。私は毎年チョビと42丁目を近づける所まで近づいてシケた写真を遠くから撮って満足して帰宅してますけど、一度ぐらいはあの群衆にはいってみたいかな、って思ってます。今年は無理ですけど…。

★卯月堂さん
ありがとうございます〜。
水分補給も一日目はあまりのしんどさにままなりませんでしたが、昨日はなんとかレモネードやオレンジジュースを補給しました。おかげさまで今日はほぼ復活です!やったー!

投稿: リンコ | 2007年12月30日 (日) 15時15分

具合のほう如何でしょうか? こういう時は、水分摂ってひたすら寝てください。食べれないでしょうけど、身体を冷やさない北国産地のくだもの(りんごなど)ぐらいならどうでしょう? どうぞお大事に。

ほんとチョビちゃんの動画は癒されますね。

投稿: 卯月堂 | 2007年12月29日 (土) 20時39分

リンコさん、大丈夫ですか?ただでさえ辛いのに、ブログの更新まで。。。あまり、無理しないでくださいね。
実は私、今日からNYにいます。6日間の滞在予定です。
何なら、チョビちゃんの散歩に行きましょうか?

投稿: meg | 2007年12月29日 (土) 18時54分

リンコさん、ゆっくり寝てますか~?
皆さんも言われてますが、水分をいっぱい取ってゆっくり寝てくださいね。
「マジックエジプシャンクリーム」をGETした夢でも見ながら。

チョビちゃん、後姿も可愛いよ♡

投稿: YURI | 2007年12月29日 (土) 18時41分

【再訂正】

本当にご免なさい。 巨大カメラ屋さん”B&H”のロケーション。 実は、34丁目と8番街じゃなくて、”34丁目と9番街”の交差点でした。 正確な住所、連絡先は以下の通りです。

B&H Photo-Video-Pro Audio Store
420 Ninth Ave
New York City NY 10001
UNITED STATES
Tel: 800-742-8294
Fax: 212-239-7548
Online: ord-status@bhphotovideo.com

投稿: ロンドン野郎 | 2007年12月29日 (土) 17時01分

【訂正】

ご免なさい。 大変失礼しました。

先ほどのコメントで書いた、ニューヨークの巨大カメラ屋さんはS&Hじゃなくて、”B&H”が本当です。 寝ぼけで間違えてしまいました。 兎に角、品ぞろえがプロ向、アマ向を問わず半端じゃなくて、お値段もとっても安いみたいです。 場所は34丁目と8番街の交差点です。

リンコさん。 お大事にね。

投稿: ロンドン野郎 | 2007年12月29日 (土) 16時49分

りんこさん、大丈夫ですか?
私は風邪を引くといつもオレンジジュースを死ぬほどがーーーっと飲み続けます。ビタミンCと水分を摂取できるのでお薦めです。ビタミンと水分と睡眠をたっぷり摂ってくださいね。
早くチョビちゃんとお散歩ができるくらい元気になれますように。どうぞお大事に。

投稿: wasabi | 2007年12月29日 (土) 11時50分

リンコさん、大丈夫ですかぁ?
って、つらいんですよね‥大丈夫じゃないんですよね‥。
なのに、ブログの更新&チョビちゃんの動画まで‥(お疲れ様です)。
またまた癒されました。んがっ、癒してもらってばかりで、
苦しんでるリンコさんに何もしてあげれなくて、申し訳ないです‥。
どうか、あったかくして、ゆっくり休養をとって下さいね。
お大事に‥。

投稿: katie | 2007年12月29日 (土) 11時23分

リンコさん大丈夫ですか?わたしも昨日お正月の買い物に京都に行った時、寒気を感じて買い物もそこそこに、通りすがりの薬局で「葛根湯」を買ってうどん屋で熱いうどんと薬を飲みました。何とか今の所、いけてます。頭は氷まくらで冷やしたら気持ちいいですよ、汁物やスープに生姜をすって入れるのもいいですよ。ゆっくりやすんでくださいね。お大事にね!

投稿: toshiko | 2007年12月29日 (土) 04時48分

ひい。とても具合がわるいんですね。早くよくなりますように。日本から念をおくります。むにゃ~

投稿: もるもる | 2007年12月29日 (土) 04時39分

ひとつ上↑のコメントを書いた者ですが、申し訳ありませんが、間違ってアドレスを残してしまいました。消していただきたいのですが・・・。よろしくお願い致します。
コメントを送信する前に確認するのを忘れてしまいました。

投稿: みさ | 2007年12月29日 (土) 03時52分

はじめまして!
いつも楽しく本を読んでますよ♪一昨日電車で出かけるのにリンコさんの(勝手に呼んですみません)文庫本を持って行ったのですが、(全册ブックオフなんぞに売らずに持ってますよ!)おもしろくてまた最初の巻から読み直しています。何度も読んでいますがやっぱりおもしろいですね。

ブログ、いつの間にか開設されていたんですね。情報が無くて、色々探したのですが見あたらず、HPやブログを書くのは嫌いなのかと思っていました。久しぶりに検索してみたらいろいろと書かれていたんですね~!
また遊びに来ますね~★

風邪引いてしまったんですね。そもそもタンクトップに短パン履いてたなんて・・・。暖房ガンガンにきかせているんですか?
汗をドバ~っとかいてどんどん着替えて寝ると熱下がりますよん。でも万が一他の病気だといけないので病院に行かれた方が良いと思うのですが・・・。
お大事に!

投稿: みさ | 2007年12月29日 (土) 03時31分

一人暮らしで具合が悪くなると本当に心細いものです。
わたしはいつも、お風呂入って、顔中緑色のパック塗りたくってるときに、もしかして意識なくなってこのまま死んじゃって、発見されたときに緑ガオのお化けみたいだったらどうしようとか考えてしまいます。
それにしてもホワイトアスパラガスの瓶詰めにマヨだけで満腹とは・・・なんてちっさな胃袋なんでしょう。
いや、わたしもホワイトアスパラ大好きですけどね。
マヨかけてトースターでチンもおいしいですよ。
どうぞ、お大事に。
水分しっかり摂ってくださいね。

投稿: yayo | 2007年12月29日 (土) 02時25分

インフルエンザと普通の風邪は、一部似た症状はあるものの、実は全然違うきつい病気みたいです。 タミフルのような特殊な治療薬もありますが、基本は睡眠と栄養、水分の補給。 こんな時ブログの更新を一時中断しても、誰も文句は言いませんので、こじれないように先ず治すことを優先して下さいませ。

ちなみにロンドン野郎ニューヨーク観光隊の方は、カナダの国境の係官に理由もなく一方的に怒鳴られながらも、さきほどオンタリオ州ロンドン市に無事帰還しました。 途中、某方よりあるもの(ブランド名忘れた)の購入依頼があったとのことで、性懲りもなくまたもやウッドベリー・コモンズへ立ち寄ってしまいました(リンコさんゴメンなさい)。

昨晩のNY最後の夜は、とある有名カジュアル・レストランが満員ではじき出された為、別の有名店カーネギー・デリで夕食を済ませ(巨大パストラミ・サンドが食べきれなかった)、エンパイアの夜景が見れる上に並ぶことのない穴場展望台のTop of the Rockへよじ登り、更に今朝はチェックアウトまでのわずかな時間を使い、連れは巨大カメラ屋S&H(従業員がみんなユダヤの人なのに驚いた)で待望のカメラ用品を購入し、連れの奥様のご要望で高級スーパーの西79丁目のZABAR'Sとタイム・ワーナー・センター内のWhole Food Marketでチャチャッとちょっとした買い物まで済ませてしまいました。

あー本当に充実のNYでした。 街の中では24㌦のMTA一週間パスが縦横無尽の大活躍。 500%くらい元が取れたと思います。 すみません、長々と、全部余談ですけど、少しでもリンコさんファンの皆様の今後のNY旅行の参考になればと思いまして・・・

投稿: ロンドン野郎 | 2007年12月29日 (土) 02時16分

どうぞお大事に。
お正月には良くなっていますように。

投稿: はな | 2007年12月28日 (金) 23時50分

インフルエンザですよね。流行っているようなので気をつけて下さい。自分も一週間前同じ症状でした。睡眠と栄養とって早く良くなりますように。

投稿: しんちゃん | 2007年12月28日 (金) 22時36分

また、強烈な薬と根性で治すんですね。
無理しないようにね。
家が近くやったら、お粥さん持って行ってあげるんやけど。
チョビのお散歩もしてあげるんやけど。

根性で無理っぽかったら、ちゃんと病院行ってくださいね。

投稿: ぞ~いのとうちゃん | 2007年12月28日 (金) 21時16分

リンコさん、大丈夫ですか?
私もほんの一週間ほど前にほとんど同じ症状の突発性インフルエンザにかかったので、苦しさわかります…。
2日ほどで治りましたけれど、その後も体のだるさは数日続いてヒーヒー言ってました。
水分をたくさん補給して、睡眠もたっぷりとってお大事にしてくださいね。

チョビちゃんのおやつを見つめるつぶらな瞳、たまりません~!

投稿: Lotus | 2007年12月28日 (金) 20時30分

熱が下がったでしょうか?
チョビのためにも、ゆっくり休んで早く治してください~

またまた「動くチョビ」に癒されました…
いや、私が癒されてる場合じゃないんで…笑
リンコさん、癒してもらってくださーい。

投稿: ぶんた1973 | 2007年12月28日 (金) 19時33分

大丈夫ですか?!

ただの風邪ならいいのですが、
いまインフルエンザやノロウイルスが
流行っているみたいなので

暖かくしてゆっくり寝て下さいね。

ではでは、お大事にして下さいね^-^

投稿: DAISUKE | 2007年12月28日 (金) 19時30分

リンコさん、それはお気の毒です・・・。
実は私もクリスマスイブ、クリスマス当日熱と、咳でやられてました。まだ咳が残ってます(やはり年なのか・・・)。
陳皮が良いというのでお茶を入れたり、エキナセアを飲んだり頑張って多少良くなりました。
こんな状態でも食欲だけは通常、もしくはそれ以上なので出歩かないゆえに太ったこと間違いなしです。
昔おばあちゃんが言ってましたが「風邪の神様食いしん坊」と言っていたのでリンコさんも食べるべし!です。

ちなみにエジプシャンマジック愛用者ですが、私は切り傷、かゆみかぶれやけどなどオロナイン軟膏なみに使ってます。もちろん顔にも。いたく便利な代物で気に入ってます。

投稿: LEHUA | 2007年12月28日 (金) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世界一っ(か?) | トップページ | まだダメ »