« その後 | トップページ | チョビのタイプ »

2007年12月12日 (水)

本日のおひゃるごはんやその他

↓2位と10位!( ノ ̄∇ ̄)ノ 本日も1クリックお願いいたします。
人気blogランキングへ
海外blogランキングへ


今日はコンちゃんとランチでした。
ランチを一緒にしたのは、ミッドタウンの日本食レストラン『新橋』。コンちゃんのオフィスから近いし、静かで雰囲気がよく、また店員さんの接客が本当に丁寧でとっても快適なんです。


121207_1320
↑レディースランチセット。$15です。


おいしくランチをいただきながら、コンちゃんのお昼休みにあわせて1時間おしゃべりしまくりました。
今日ランチを一緒にしたのは、コンちゃんが私のバースデーギフトをもう一つくださるということで(ていうか、欲しい?と訊かれて欲しいと答えるからじゃ)、それをいただきに参上したんです。
そのギフトとは

121207_2151
↑抱きクマちゃん。

コレ、ものすっごく柔らかい素材でできていて、パッケージにもWorld's softest fablicと書かれています。抱いて寝るのにちょうどいいサイズ。
いや、冬は本当に本当に寒くなって、一人で寝ると寒くてたまらんのです。かといってチョビをお布団にひきずりこむと、ものすっっっっっっっっっっっっっっっごおおおおおおおおおおおおおおっく必死で我慢してます、っていう顔をするのでかわいそうになるし(もの凄く暖かいけどちょっと臭い)、窓側のサイドに枕を二つ並べて防寒にしてるんですが、これって相当寂しい気分になるんですよね。
だから抱きクマちゃん、ものすごーくうれしいギフトでした。
そうそう。
先日三人の美女からいただいたギフトは、チカちゃんからは高級ハンドバッグメーカーのギフトサーティフィケート(チョビの写真入りバッグをオーダーメードします!)と、チカちゃんデザイン&ハンドメイドのアクセサリー付きクラッチバッグと唇濡れ濡れリップ、そして『恋愛運』と書いてあるキティーちゃんの携帯ストラップ(『恋愛運』を『笠地蔵』と読んだ私の運命って一体)。アサミちゃんからはフレンチの作家のすごく素敵な絵本と家具屋さんのギフトサーティフィケート(お引っ越しの時に使わせていただきます)、ツリー型のキャンドル。コンちゃんからは、衝撃的に気持ちよいマッサージマシンと抱きクマ二体、ブレスレット。等でしたー。みんな大切に使わせていただいています。

おひゃるごはんが終ってバスで帰宅しましたが、もの凄い渋滞で死ぬほど時間がかかりました。
今年のクリスマスはちょっと不景気で、以外に売り上げが少ないらしいとコンちゃんが言ってましたが、街の渋滞ぶりは例年以上。なんだか年々ひどくなってるような気がします。

帰り道、うちの近所のダイナーで最近凝ってるレモンメレンゲパイを買ってみました。デリカシーのかけらもない激甘酸味爆発のデザートなんですが、なんだか最近その爆発ストレートテイストにちょっとハマってます。
色んなダイナーのパイを試してみましたが、家の近所のダイナーが今のところベストです。

121207_1436
↑ご近所のじいさんとかばあさんが集うダイナーです。大きい家族が経営してます。(カウンターの後ろの人は多分娘さん)

おいしいおひゃるごはんをいただき、甘ったるいパイをいただき、大満足の一日でした。
そうそう。
ギフトもらいにのこのこでかけていって、コンちゃんにあげようと思っていた毛糸の帽子を持っていくのを忘れて、あげくの果てにお昼ご飯をおごってもらったのは、この、私です。はい。すんません。コンちゃん、ごちそうさまでした。

|

« その後 | トップページ | チョビのタイプ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★yayoさん
あ。あのクラッチ本体はチカちゃん作品ではなくて、そこにチカちゃんのデザイン制作アクセサリーをつけてプレゼントしてくれたんですよ〜。彼女のジュエリー、本当に本当にかわいいです。おすすめです。

★ロンドン野郎さん
ひょ、氷点下8度!寒っっ!こちらはそこまで寒くなってませんが、寝る時の寒さは別ものです。きのうはクマちゃん必死で抱いて寝ました。暖かでした〜。

★miyuさん
いや。恋愛運って三文字が、私の目には笠地蔵にしか見えなかったんです。どうしても。これが私の今後の恋愛運を予言しているんだとしたら、運がいいのやら悪いのやらよくわからんです。

★EVAさん
唇濡れ濡れリップは、ブルーベリーの味がして唇が濡れ濡れになるリップです!(説明になっとらんわ)

★minakoさん
いやもうね。日本の繊細なデザートからしたら、あんな味許せないんですけどね。でもなんかハマっちゃったんです…。うう。今日も買って帰ろうかと思ったんですが、やめておきました。毎日食べたらさすがに胸焼けしそうで。

★卯月堂さん
ほんとに気持ちいいです。クマもプレゼントもらうのもおごってもらうのも最高です!

★megさん
クマちゃん、最高の肌触りです。もうマジでガーとしがみついて寝ました。朝起きてもやっぱりガーと抱いてました。暖かでした〜。

★きょうこちゃん
そうなの。もしかしてコンちゃんって本当に私のお姉さんなのかもしれない。(違うわ)

★YURIさん
いえ。プレゼントしようとしてる帽子は、ホームレスハットです(?どんなん?)。数年前にはバイキンマンハットをプレゼントしたこともあります。

★toshikoさん
そうですね〜。私の素敵な人が笠かぶって石のように重くて固い人だったら…。ちょっと困るか…。5人並んで雪の中、夜中に来られても怖いし。どうしましょう。

★コンちゃん
すんません。毎回帽子忘れて。もう健忘症がますます激しくて困ってます。今日なんかコンちゃんにあう予定もないのに鞄に帽子入れて出かけてしまいました。私、どうなってしまうんでしょう…。

★マーガレットさん
うわー。お母さんの手作りレメレンパイ(勝手に省略して呼んでます)!うらやましいです!マーガレットさんのお母さん!私にも作ってくださーい。

投稿: リンコ | 2007年12月14日 (金) 01時29分

ランチも美味しそうですが、レモンメレンゲパイに反応してしまいました!
子供の頃、母がよく作ってくれたんですよね♪
最近になってまた食べたいな~と思って探しているのですが、ケーキ屋さんで見かけません。(涙)

投稿: マーガレット | 2007年12月13日 (木) 18時16分

ランチをおごったのはこの間、玲子んちの家のセールの最後にかっぱらったスカーフと頼んでいた帽子代ですー。タダでおごるほど気前よくはありません。。

早く帽子ちょうだいー。頭が寒いやんかー。

投稿: コン | 2007年12月13日 (木) 13時51分

コンちゃんのごちそうランチ、おいしそうですね!フランスパンのカナッペみたいなのがアメリカって感じですね。日本なら、ここに炊き込みご飯が入りそうです・・ 

傘地蔵ときいて、思わず雪の降り積もるなか、お地蔵さんが5人位、傘をかぶり、立っている姿を連想してしまいました。
リンコさんの、ステキなひとはどなたかしら・・・!?

投稿: toshiko | 2007年12月13日 (木) 10時55分

「抱きクマちゃん」はペアなんですよね~
コンちゃんって大人の女のイメージなのですが、こういう可愛いチョイスもされるんですね(^^)
で、コンちゃんにプレゼントしようとしている毛糸の帽子は、「ピンクの顔つき犬耳帽子」の色違いとか???

>yayoさん・きょうこちゃん・卯月堂さん
私もまだクリスマスケーキを決めてなくって、考え中です。
そして、五感の本店大好きです。
いつも行列ですけど、ちょっと時間を外すとすっと入れますよ。
ランチはお薦めです(^^)
そして建物、とても素敵です。トイレの中まで素敵です!


投稿: YURI | 2007年12月13日 (木) 09時56分

わぁ~一人ひとつじゃないのね。プレゼント。
追加のプレゼントにお昼ごはんまで奢ってくれるなんて、
コンちゃんは玲子さんのお姉さんみたいだね。
ありがたいねぇ~

yayoさんのケーキ、どれもものすごーく美味しそうだぁ~
五感の本店、行ったことないですけど、テレビで見ました。
古い銀行かなにかの建物なんですよね?
箕面にもおいしいケーキ屋さん、たくさんあるんですよ~

投稿: きょうこ | 2007年12月13日 (木) 08時29分

抱きクマちゃん、触り心地良さそうですね。”モフモフ”好きの私には、心引かれるものがあります。
それに、「新橋」も美味しそう・・・。年末にNYに行くので、ちょっとメモっっておきます。(^^)

投稿: meg | 2007年12月13日 (木) 07時19分

クマちゃん親子の肌触りが良さそうな感じ、写真からでもわかります。
人からプレゼントをもうのほどうれしいことはありませんよね。
そして人のおごりでごはん食べることも。

>yayoさん、うちの去年のクリスマスケーキがシーキューブの苺のやつでした。今年はダニエルか御影高杉かで迷い中です。
五感の本店ってよさそうですね。レトロ建築マニアなんですよ。

投稿: 卯月堂 | 2007年12月13日 (木) 04時42分

うちは猫がいるので、寒い日は強制的にお布団に引きずり込んでいまーす。柔らかいし温かいですよ~。
甘い物に興味ないのですが、激甘酸味爆発のメレンゲパイにちょっと惹かれました。

投稿: Minako | 2007年12月13日 (木) 02時00分

抱きクマちゃんあったかそうです。
たまに猫が私と一緒に寝てくれますけど、暑くなると
すぐに出て行ってしまうので、イマイチ信用できません。
ぬいぐるみは裏切らないからいいかも。

チョビの写真入りバッグ、出来たらここに載せて下さいね!
唇濡れ濡れリップって、どんなのですか?

投稿: EVA | 2007年12月13日 (木) 00時06分

ギフト第2弾にお昼ごはん・・・コンちゃんは女神ですね・・・

『恋愛運』を(イッタイ)どうやって『笠地蔵』と読んだのか、詳しい経緯を知りたーいですー

投稿: miyu | 2007年12月12日 (水) 23時59分

今年の冬は確かに寒い。 ロンドン野郎の生息しているアパートメントの窓には、こちらでよくある縦長のプラスティック製のブランインドが付いています。 これをピタって閉じると、意外に冬は防寒、夏は防暑になるんですよ。 二重窓でも、ガラスを通してくる寒さってばかになりませんからね。 ちなみに今外は氷点下8℃です。

”抱きクマちゃん”にもちょっぴり魅力を感じますけど、さすがに男の子としては恥ずかしいですから・・・

話は変わりますが、本当に”カルピス”だったんですね(アサミちゃんとショッピングのお話)。 大変失礼いたしました。 でも、なにか懐かしくて、急に飲みたくなってきてしまいました。 こちらの日本食材屋さんでもパックに入った濃縮のやつを売っていた筈です。

投稿: ロンドン野郎 | 2007年12月12日 (水) 23時49分

スゴーい、みなさん素敵なプレゼントを選ばれてますねー◎
わたしがこの前いいな。って思ったのはチカちゃんデザインのクラッチバックだったんですね~
これはぜひNYに行ったときに行かなければ。
抱きクマ子達もとってもキュートです。
最近、おやじの店には行かれてるんですか?

EVAさん、きょうこちゃん
わたしの予約したクリスマスケーキ、一つはシーキューブのいちごショート、もう一つは五感のチョコレートとコーヒーのムースケーキです。
きょうこちゃん、五感の北浜本店に行ったことあります~?
とってもレトロで素敵ですよん。
ムッシュマキノ、めちゃ近い!さすがジモティ。

投稿: yayo | 2007年12月12日 (水) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« その後 | トップページ | チョビのタイプ »