« 年賀状 | トップページ | UFO2 »

2007年12月19日 (水)

UFO

↓2位と9位!( ノ ̄∇ ̄)ノ 本日も1クリックお願いいたします。
人気blogランキングへ
海外blogランキングへ



UFOのことが日本のテレビで話題になっているのを見ました。
それで思い出しました。
私は見た事があるんです。
UFO。
ふふ。(←自慢してるのか?)
それもまあなんていうか、二度ほどなんですけどね。いや。一度か?いやまあ二度か。うーん。まあどっちでもいいや(無責任)。

一度目は、私が小学生だったころのことです。
クラスで、変わり者で有名人だったTさんが、珍しく朝遅刻してきました。
教室のドアを開け、コソーっとはいって来たんですが、先生に見つかりこっぴどく叱られました。
そんな先生の叱責にしょげるどころか、ものすごーく興奮した様子で自分の席に着いたTさん。授業中、隣の席のHさんにコソコソと耳打ちしていたのですが、一時間目の授業が終った休み時間。みんなを集めてこんなことを言い出したんです。
「今朝UFO見てん」
常々変わり者で、時々ホラをふいたり物事を大げさに言う傾向にあったTさんのこの一言に、ちょっと集まっていたクラスメートの半数が立ち去ってしまいました。
しかし、その場に残った私やHさんに向かって、ものすごく深刻な様子でTさんがこう続けました。

「今朝ベランダのジュウシマツに餌をあげてたんよ」
ふんふんジュウシマツね、とHさんと私。

「そしたらね、しゃがんでる私の背中のほうからものすごいまぶしい光がさしてきたから、振り返ってんよ」
ほうほう光が、とHさんと私。

「そしたらもう、あまりにもまぶしい光で、あっと声をだしてジュウシマツのえさ箱を落としてしまってんよ」
ああエサがもったいない、とHさんと私。

「でね、本当にまぶしくて目が開けてられなくて手で顔を覆ってんけど、指の隙間から、金色の
卵型みたいなへんなものが飛んでくるのが見えてんよっ!」
き、金色の卵型のへんなものが!飛んで! とHさんと私。

「そうっ。金色の卵形よっ!私の方に飛んで来てんっ!」
そ、それで…とHさんと私。この怪しい話のその後をどういう風に収拾をつけるつもりなんだろうかTさんは…。

「こわくなってキャーって叫んでね」
うんうん。アンタいっつもキャーて叫んでるよね。授業中でもね。とHさんと私(の心の中で)。

「お母さんのところに逃げて行って、UFOがUFOが、って言ったのに、信じてくれへんかってんっ!」
うーん…それは信じてもらえないかもなあ…、とHさんと私(の心の中で)。

「でもあれはぜっっっっっっっっっっっっっっっっったい!UFOやと私は思うっっ!あんなもの、生まれてから今まで一回も見た事ないもんっ!」
私もアンタみたいな小学生、生まれて初めて見たけどな、と多分Hさんと私(の心の中で)。

ちなみにこのTさん。
本当に本当に変わり者で、学校で『流浪の民』の合唱を習って以来、休み時間となると一番後ろの席に腰掛け、一人で『流浪の民』を朗々と歌い上げ、『愛し少女舞い出でつ(メグシオトメマイイデツ)』のところに来ると、『キャー!!』と叫びながら椅子ごと教室の後ろまでバックで滑っていくという、他の誰にも真似できないものすごい技を持っていました。一度この大技に失敗したTさんが、椅子ごと仰向けにひっくり返っているのを目撃したこともあります。
後日談で聞いたのは、某芸術大学の創作ダンス科での入学面接で即興ダンスを踊り、特待生として学費免除入学したそうです。なるほど、彼女は天才だったんですね。

で、UFOです。
私はまあなんといいますか、この天才的な変わり者の同級生が面白いようなちょっと恐ろしいような気持ちで見ていたんですが、Hさんは本当に優しくて可愛いお嬢様タイプで、Tさんともすごく仲良しだったんです。
そんなHさんが興奮してしゃべり続けるTさんに、次は体育だから早く着替えようとせかし、みんないっせいに体育着に着替えました。(着替えている間中、TさんはHさんに「ほっぺにチューさせて」としつこく迫り続けていましたが、それも他のみんなは見て見ぬふりでした)

全員
校庭にでると、まずはウォーミングアップの校庭10周です。
マラソンとかそういう持久力と根気を必要とする体育の種目が大嫌いだった私は、何かさぼる理由がないかなー、と思いながらノタノタと走ってました。そんな私の少し前を、TさんとHさんが仲良く並んで走っていました。
鉄棒が並んでいる前にさしかかったころ、一瞬目を離した時、あっ、という声が聞こえてきました。
視線を前に戻すと、なぜか地面に転んでいるTさんとそれを助け起こそうとしているHさんの姿が。
私も駆け寄ろうとすると、Tさんが空を指差して叫びました。

「あそこっ!あそこっっ!!」

私とHさんが空に目を向けると…。


121707_0107
↑母性本能チョビ。

<明日に続く>

|

« 年賀状 | トップページ | UFO2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★ロンドン野郎さん
そうですか。UFOを見たいとお望みなんですね。そうですか。願っていればいつか必ず見られますよ…。特にアメリカ周辺でね…ふふふ…。

★ぶんた1973さん
私もTさんのことひさしぶりに思い出して、書きながら大笑いしてしまいました。いや。案外あっさりした結末ですみません。でももう一個あるんですよ経験談。読んでくださいね。

★yayoさん
Tさんは女性です。
チューはHさんだけでなく、クラス中の女子クラスメートにせまりまくっていました。なぜ彼女がそんな行動に出たのか、未だに謎です。彼女の行動には本当に謎が多かったです…。

★フンフン
フンフンは飛んでる洗面器かなんかとUFO見間違ったんじゃないの?酔っぱらってるときにでも。

★とうちゃんさん
宇宙人には出会えませんでしたが、私にとってはTさんがほとんど宇宙人でした。是非皆さんで牛角いってください。きょうこちゃんも連れて行ってあげてください。

★きょうこちゃん
あそう。ふふふ。内緒なのね。ふふふ。口止め料は、バウムクーヘンにしとこうか。あれ、ものすごくおいしかったわー。また日本に帰ったら食べたいな食べたいな食べたいな。

★miyuさん
いやー。すみません。意外に簡単な結末です。二度目の目撃談のほうがちょっと…。ふふふ。お楽しみに。

投稿: リンコ | 2007年12月20日 (木) 22時27分

明日に続けるなぁ~~(と叫びながら倒れこむ)~!
爆笑の結末を期待してるんだけど どうでしょう?ワクワク

投稿: miyu | 2007年12月20日 (木) 08時19分

チョビが出てきた時点で、あ、こりゃ明日に続くなと思ったよ。
ちびチョビかわいがってるのね~ほほえましい。
あのアヒル(カモ?)をガウガウ引っ張ってちぎったチョビとは思えない。

年賀状、Eメールで送るよ~今年はもちろんコロ入りです。
あとイクミさんが言ってたのは「攻撃的」じゃなくて
「喧嘩っ早い」みたいなことだったような?って一緒か?
そしてどうかどうかこのことはご内密にお願いします~
後で「あんたは、またいらんこと言うて!!」って大目玉
くらうから・・怖いから!!

yayoさん、とうちゃんさん
私の家は宙に浮いたままですーぜひぜひとうちゃんさんの
アドバイスいただきたいですー
牛角ツアー参加したいですー
ミクシ検索しますー

投稿: きょうこ | 2007年12月20日 (木) 05時47分

え~。
なんで、そこで切るかな。
なんで、続くにするかな。
飛んでたん?
降りて来たん?
宇宙人は?
(↑話し、飛躍しすぎですか?)

yayoさ~ん。
あの時、名刺もってなかったんだよ~。
だから、きょうこちゃんちも、そのままで~す。
もし、mixiやってたら、そのまま検索してくれたら出てくるんやけど。

投稿: ぞ~いのとうちゃん | 2007年12月20日 (木) 04時49分

僕もみたことあるよ。UFO.

でも、やっぱり、チョビって顔ゆがんでるね。

もう、酔っ払ったら、寝ます。

投稿: フンフン | 2007年12月20日 (木) 00時47分

すみません、素朴な質問なんですが、Tさんは女性なんでしょうか、男性なんでしょうか・・・
女性だと思ってたんですが、チューのくだりで??となってしまいました。
彼(彼女)の今現在が気になります。
チョビちゃまはちびチョビが気に入ったみたいですね。
ツーショット、カワユイです!

とうちゃんさん、牛角行きたいっスね!
先月名刺をもらっとくんだったな~
きょうこちゃんのおうちはどうなったの?

投稿: yayo | 2007年12月19日 (水) 23時41分

Tさんのことで大笑いしちゃいましたけど、ホントはまた怖いの~?
はあ。
どきどきするやん。
はやくはやく続きをお願いしますね。

投稿: ぶんた1973 | 2007年12月19日 (水) 23時09分

あ、あ、あ<明日に続く>???

もったいぶるなぁー! 気になって今夜は眠れないじゃないですか。

これまで、UFOの証拠といえば、訳の分からない不鮮明な写真とか、いかにも怪しげな人達のコメントとかばっかり。 でも、デジカメ類を誰もが持ち歩いている今の時代。 もしかしたら決定的な証拠が出てくるのではないかと、密かに期待していたのですが、なかなかそういったものは現れない。 ほとんど諦めていたところに、今回の某官房長官のお言葉にリンコさんの体験談。 少し元気づけられました。

一度はUFO見てみたい変なロンドン野郎です。

投稿: ロンドン野郎 | 2007年12月19日 (水) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年賀状 | トップページ | UFO2 »