« UFO | トップページ | UFO3 »

2007年12月20日 (木)

UFO2

↓2位と9位!( ノ ̄∇ ̄)ノ 本日も1クリックお願いいたします。
人気blogランキングへ
海外blogランキングへ


Tさんが指差したその先には、なんと、なんと、なんと、
本当に飛んでいたんです。金色の卵形のものが。

「あれあれ!!あれよ私が今朝見たのっっ!あれが私の方に飛んで来てんっ!」
とTさん。

私の通っていた小学校は、神戸の山沿いの住宅街にありました。
校舎の背後には、低い六甲山系の山並みが連なり、そんな緑いっぱいの風景が教室の窓から見えるのが当たり前の毎日でしたが、その山の上を金色の卵形の物がフラフラと飛んでいるなんて、その時見たのが最初で最後です。

「あっっっっっっっ」
私もHさんも一緒に声を出して叫びました。

その後、ツーと異様に素早いスピードで一直線に飛んだ金色の卵は、スっと斜めに高度を落とし、山の背後に消えてしまいました。
声も無く見守っていた私とHさんとTさん。待てどくらせど山の反対側から金卵は出てきませんでした。
三人で押し黙って山の方を見上げていたら体育の先生に叱られ、仕方なくそのままマラソンを続けましたが、三人ともその後ずっと無言でした。

その後ですが、いかんせん小学生のこと。
後日調査も何もせず、一体あれは何だったんだろうという思いだけがン十年経った今でも残っているだけです。ホント。あれは何だったのかな。私はUFOだったのかもな、って思っていますが、他に目撃者が誰もいなかったのも、不思議な気がします。


で、二度目の目撃談なんですけどね。
これはアメリカに来てからのことです。
ちょっとした仕事で、友達のエマくんとテキサスに数日間出張する機会があったんです。ヒューストンに到着し、
チョビの顔ぐらいの大きさの窓が天井近くにあるだけの穴蔵みたいなホテルにチェックインし、毎日のようにあちこちの会社やミーティングに顔を出していたんですが、5日間の日程の真ん中ごろにぽっかり1日予定が空いてしまいました。
せっかくテキサスまで来たんだから、アラモの砦にでも行こうか。ということになり、車でハイウェイをすっとばしました。
宿泊していたヒューストンからアラモの砦まで、車でどのぐらいかかったかな。ちょっと覚えていませんが、数時間かかったような気がします。

出発したのが朝11時頃だったうえに、途中牧場の牛を撮影したり草むらで遊んだりしたせいで、肝心のアラモの砦に到着した時は、すでに閉館。がっかりして近所のアンティークショップをひやかしたりご飯を食べたりおやつを食べたりしてお茶を濁し、暗くなってから帰路につきました。
延々続くハイウェイ。
周りは牧場や草むらばっかりで、街路灯もないので月明かりと星明かりだけが道しるべです。眠くならないように二人でおしゃべりを続けていたのですが、あまりに満天の星空がきれいで、ちょっと車を降りてみようか、ということになりました。
真っ暗なハイウェイで車を停めるなんて無謀だと思われるかもしれませんが、今から思えばあれはまだ10時前だったのに、本当に車は一台も通らず、もちろん人気も
牛気もない、全くの無人無音無灯の状態だったんです。

草むらに車を乗り入れ、二人で車を降り無言で夜空を見上げていると、しばらくしてエマくんが
「…ねえ…リンリン…」
「うん。きれいねえ」
「いや。そうじゃなくてさ」
「うん?」
「あれ。動いてないか?」
「何が?」
「あそこのあの明るい星みたいなやつ」
エマくんが指差す先を必死で目を凝らしてみると…
あ。
あれ?
なんか。
なんか、星が、なんかへんな動きをしているような気が?

じーっと見ていると、確かに星の一つが、ガクガクガクーっと異様な角度とスピードで動いているんです。

「エ、エマくん…」
「リンリン…」
 
この時は、小学生の時と違って周りは真の闇なうえに、見知らぬ土地での出来事。しかも奇しくもヒューストンテキサスといえば、かの有名なナサがあり、かの有名な宇宙人の塩漬け(?だったか?)が保管されているという噂まである土地です。
じーっと異様な動きを見せる星を見ていると、マジで怖くなって来た私たち。

「そ、そろそろ行こうか…」
「うん…。なんか。ちょっと」
「…うん」
怖いという言葉を口にすると、よけい恐怖が募ります。
二人とも暗黙の了解でそれを口にしないように、無言で車に乗り込みました。それでも私の目は夜空の星に釘付けです。
しばらく走っているうちにエマくんが訊きました。

「ねえ…まだ動いてる?」
「うん。動いてる。時々止まったり、またビュビュビューって動いたりしてる」
実際その星は、ものすごく妙な動きを繰り返していたんです。でもあんまりじーっと上を見ていたもんですから、目と首が痛くなってちょっと首を休めることにして星空を見上げるのをやめていると、またエマ君が言いました。

「リンリン…あれは何?」
「…?え?あれって?」
前方を見ても、別に何もありません。ただただひたすら真っ暗闇のハイウェイがまっすぐ続いているだけです。町の灯りすら見当たりません。

「違うよっ。こっちだよこっち!」
いつも優しいエマくんが、ちょっと焦った声で言います。
「どこどこ?え?」
「こっちこっち!!!」
言いながらエマくんが運転席側の窓をどんどんと叩きました。

ぱっとそちらを見た瞬間、目に入ったのは…


Red_sky_ufo

<明日に続く>


|

« UFO | トップページ | UFO3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は土曜日。
昨日、PC開けなくてウズウズしたんですけど、今日は続くをもう読めるので心が穏やかです~
3がまた続くで終わりませんように…
では、読んできます。

投稿: ぶんた1973 | 2007年12月22日 (土) 00時34分

リンコさん、ひょっとして首の後ろに何か異物が埋め込まれているような違和感ありません? あるいは黒いスーツ着た男たちがいきなり目の前に現れてフラッシュのようなものをたいた記憶が片隅に残っているとか?

ぞ〜いのとうちゃんさん。先日はうちに来てくださったようですね。足あと残ってました。とうちゃんさんのワンコかわいいっ! またゆっくりおじゃまさせてもらいますね。

投稿: 卯月堂 | 2007年12月21日 (金) 09時18分

写真はリンコさんが見たものじゃないですよね!
明日こそは最後まで聞かせてくださいね!

なんだかリンコさんに怒られそうだけど食い気に走ってしまいますが、
クラブハリエのバームクーヘン
食べたい食べたいと思いつつ、未体験です。
暖かくなったら、滋賀に進出計画を立てているのですが。。。

ぞ~いのとうちゃんさん、この後お邪魔します!

投稿: YURI | 2007年12月21日 (金) 08時43分

UFOより食べられるものLove♪
私もバームクーヘン大好きー♪
ユーハイムは定番ですね。
「クラブハリエ」のはそんなにおいしいんですか?どんな感じー?!食べたーい!

投稿: miyu | 2007年12月21日 (金) 07時22分

めっちゃ続きが気になります!!

何話まであるのでしょう~??

投稿: DAISUKE | 2007年12月21日 (金) 06時40分

テキサス州ならUFOが飛んでても許すわ。(なんの許可やねん!)

先にこの記事を読んで、どこにバームクーヘンが出てきたのかわからなかったんだけど、
バームクーヘンが大好物の私はぜひ一言言いたいと思ってたら、
私がこの前お土産に持っていったバームクーヘンのことだったのね。

それはずばり「ユーハイム」のバームクーヘンです。
それも昔懐かしい結婚式でもらってくるようなぶっとい
まわりに砂糖がべたーっとついたやつです。
阪急の催事で「本日限り」で切り売りしてたの。
だから次に玲子さんが来たときに、うまいことやってるか
わからないのだ。
今度出会ったら大量買いしようと思ってんねん。
もしなかったらヨックモックセットで許して~~

ミセスセツコって食べたことないけど、家の近所にその
ばったもんみたいな「ミセスシンコ」って店ができて
焼きたてバームクーヘン売ってますわ。知ってる?yayoさん。
牛角のきなこアイス、おいしそう~楽しみ♪

とうちゃんさん、メッセージありがとう~
クラブハリエのバームクーヘンはかなり並ばないと手に入らないですよ。
私はあの行列見ただけで諦めて自分で買ったことないです。


投稿: きょうこ | 2007年12月21日 (金) 05時54分

え~、また続く~?
今度は、本格的ですよね。
場所といい、時間帯といい。
今度こそ、遭遇ですか?
あ~あ~あ~。

クラブハリエって、そんなに有名なんですか?
僕んち、おかんからしょっちゅうもらうんやけど。
なんか、茶色の箱に入ったやつ。
その名前を知ったのも、つい最近。
いつも、何も考えんと食べてました。

yayoさ~ん。
連絡、待ってるよ~。
きょうこちゃんとは、連絡とれましたよ~。
牛角、行くぞ~。

投稿: ぞ~いのとうちゃん | 2007年12月21日 (金) 05時07分

私は今年の花火の夜に見ました。
飛行船かと思ったのですが、夜に赤オレンジ色で
会社名もなく、住宅街の低い空をゆっくり
移動していました。あれは何だったのかしら。

バウムクーヘンはきっとクラブハリエでしょう。
(勝手に決めてる)
近江八幡の日牟礼ヴィレッジは素敵で
ケーキがおいしいですよ。

笠松町の”おそまつ”懐かしいです。
michaiさん情報ありがとうございます

ほとんど食べ物じゃん。

投稿: トモちゃん | 2007年12月21日 (金) 03時47分

うっわ~、まだ続くですかぁっ!
更に気になる続きを・・・。
しかも場所がヒューストンだけに何だか真実味ありありですよねぇ~。

ちなみに私は小さい頃に山の頂上付近にそってふらふらふら~っと飛ぶオレンジ色の物体を見た事あります・・・。
ほんの10秒~20秒でそれは山の向こう側へ行ってしまって、一緒にいた近所の友達と「・・・。」となったまましばらくぼーっとしていたのを覚えています。

それがUFOなのか、何か別のちゃんとした(?)飛行物体なのか、今だに分かりません・・・。心のどっかで「UFOじゃなくて何かがそう見えただけ」と言い聞かせてる自分がいたりするのですが(笑)

yayoさん:
UFOはUnidentified Flying Objectの略です。日本語じゃ「未確認飛行物体」とそのまんま訳されていますね(^-^)

投稿: michai | 2007年12月21日 (金) 01時07分

もひとつ、質問です。
どこのバームクーヘン?
クラブハリエ?マダムセツコ?
それともわたしが知らないどこかの名店??

投稿: yayo | 2007年12月21日 (金) 00時20分

あ~、明日からちょっとネットが見られないので続きがスッゴク気になります!!
最後の写真はちょっとアヤシイですね・・・
私的にはUFOというか、地球外生物は存在すると思ってます。
ネッシーとかクッシー(知ってます?)もいて欲しいなあ。
シーラカンスがいたんだから、まったくありえないことではないですよね。
ところでUFOって、なんの略ですか?

とうちゃんさん、mixiで探してみますね!
きょうこちゃんもね。 ('-^*)/
みんなで牛角になだれこみましょう。
牛角のきなこアイスが食べたいの・・・(肉じゃないんかい)

投稿: yayo | 2007年12月21日 (金) 00時15分

えっ?えっ?えっ?また<明日に続く>ですかぁ?

金色の卵型の物体、いったいなんだったんでしょう。 本当に不思議ですね。 UFOといっても要するに”未確認飛行物体”。 必ずしも宇宙人が乗っている宇宙船とも限りませんものね。 もしかしたら、生き物? でも特定の人しか見えないって、心霊現象?

そして、テキサスのUFO。 結末がとことん気になります。

投稿: ロンドン野郎 | 2007年12月20日 (木) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« UFO | トップページ | UFO3 »