« お誕生会 | トップページ | 『WINDS OF GODその2』と文化と油ギッシュな存在意義について »

2007年12月 7日 (金)

Winds of God二度目

↓2位と10位!( ノ ̄∇ ̄)ノ 本日も1クリックお願いいたします。
人気blogランキングへ
海外blogランキングへ


本日は映画「Winds of God」の二度目鑑賞会でした。
鑑賞会というか、つまりNYでの公開初日ということです。
おりしもホリデーシーズン。マンハッタンはどこもかしこも想像を絶する交通渋滞。6時にシアターオープン、7時にショースタートということで、6時過ぎに入り込んでベストシートをゲットしてやる、という意気込みで家を出たのに、いつもならスイスイ走れる1番街が超渋滞。1ミリずつしかタクシーが動かず、お腹は減るわトイレには行きたくなるわで、運転手が一番スローなレーンに移動するたびに、後頭部をぶん殴ってヘッドロックをかけてやりたくなりました(ヘッドロックってどんな技だっけ?)(←知らんのに書くな)。


公開初日ということもあって、シアターの前に到着した時にはすでに歩道にまで長蛇の列ができていました。
今日は行列をかきわけド厚かましくドアまで突進。
目指したのはいつもリンコに親切にしてくださるNY紳士軍団のお一人、イイダさんです。

120707_2304
↑いつもすてきなイイダさん。

映画の後はレセプションパーティーですよー、とお誘いくださったんですが、そのメールの中で「映画の前に少し食べてこられたほうが、パーティーのカクテルが美味しいかもしれませんよ」と書いてくださっていました。
そうか!じゃあたくさん食べて行こう!
と思って、ふと気がつきました。

もしかして、イイダさん、もしかして、私のブログを読んで「こいつはしかし、いっつもお腹ばっかり減らしていていっつもそのことで頭がいっぱいなヤツだな」と思われたんじゃ…(それ以外何があるんじゃ)。
でも人様に頂戴したアドバイスは大切にしなくちゃ。
ということで、サンドイッチをがつがつ食べてでかけ、シアターに到着するなりイイダさんめがけて突進です。
列にも並ばずド厚かましくシアターに入り込み、今度はNY屈指の美女、直子さんと再会です。直子さんもいつも私に優しいご招待メールや、私の最近のナンバーワンオキニ、タケウチコウくんとのツーショットを送ってくださるすてきな女性です。マジで美人です。細身でスタイル抜群です。うらやましいです。


120707_2314
↑直子さん〜。シアターの外で息抜きされているところをふん捕まえて無理矢理撮影しました。あーキレイだわー仲良くなりたいー。

さて、映画の内容は前回にも書きましたので重複はさけますが、今回興味深かったのは観客の反応です。

120707_1839
↑満席で立ち見まで出ました。(また手ブレ)


笑いも涙も、今日のお客さんは反応が濃かったです!
プレビューショーの時は、ぎゃはははと笑ったり、ひいーと泣いたりしたかったんですが、なんとなく周りのお客さんがおとなしかったもんですから、控えめに反応していたんです。
今日のお客さんはその点反応が激しかったです。
大笑いしてジーンときて、最後にはあちこちから鼻水をずずずとすする音がしていました。
リンコ的にすごく気になったお客さんは、前方2列目にいた黒人のおじさんです。
ものすごく熱心に映画鑑賞していましたが、ふと横顔を見た時、パンチパーマ状態の頭髪を頭頂部の半分ぐらいまで剃っていたんです。
頭髪が後退していたわけでは絶対にありません。
そり跡があったし何より生え際というかそり際というか、そこんとこが定規で引いたみたいにピシーときれいだったからです(ていうか、どうでもいいじゃないかそんなこと。黙って映画見ろ)。

でね、
私の今一番のオキニでイチオシのタケウチコウくんにも会えたし、もっと色々書きたいんですけど、もう眠くて眠くて辛抱たまらんのです。
あー、明日書こう。そうしよう。うん。それがいい。そうしよう。
では、おやすみなさーい。




|

« お誕生会 | トップページ | 『WINDS OF GODその2』と文化と油ギッシュな存在意義について »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★EVAさん
…私もいま気がつきました。
確かに「ちょっと食べて来たほうが」というアドバイスに対して、「たくさん食べて行こう」と思って「がつがつ食べて」行くのは、なんか間違っています。そして、レセプションでもがつがつ食べた私って一体。

★LEHUAさん
そうですか。絶対ですね。絶対お誕生日ギフト、請求していいんですね。絶対絶対絶対ですね。

★こものさん
あー。あの日、最初がちょっとアクシデントがありましたね。あれは劇場側の対応ミスですねー。でも、私以外の人もあの黒人おじさんの髪型に注目している人がいたなんて、感激です!あれ、本当にどうなってるんでしょうね。ああ、あのおじさんにもう一度会いたい…。

投稿: リンコ | 2007年12月 9日 (日) 21時06分

タケウチコウ君を検索していたらここにぶちあたりました。
私もこの日そこにいました!!タケウチ君とも今井さんとも写真を撮らせていただきました。
黒人のおっさん、私も見ましたよトークからだったもんで一体頭がどうなってるのかかなり疑問でした。
しかし、映画上映中に叫び始めた親父は一体誰なんでしょう? 映画館の方と言うのはあの叫び方で分かりましたが、何も叫び出さなくっても立ち見してる人に席を静かに探してあげるとか、静かに、立ち見はできませんよ、出てってくださいって言うとか、あーもーどうでもいけど6時に行ってど真ん中の席を確保した私の邪魔をしたわけだからかなり許せません!!!

投稿: こもの | 2007年12月 9日 (日) 11時38分

すっかりご無沙汰してます。
ハワイへ一ヶ月、日本へ1.5ヶ月そしてハロウィーンとともに帰ってきました。
それでもって日本からの客人も来たりして本日からようやくフリー!自由!になってあまりの嬉しさにギックリ腰をしました。

そして遅くなりましたがリンコさん、お誕生日おめでとうございます。
しかしリンコさんのまわりにはどうしてそんなに美しい人がいるのでしょうか??????
類は類を呼ぶんですね、きっと。
となると私は生涯リンコさんをお見かけすることも出来ないのでしょうか・・・・・・・・・・・。
いつか何かの偶然でお見かけした際、誕生日プレゼントその場で催促してください。

投稿: LEHUA | 2007年12月 8日 (土) 18時12分

とにかく楽しく映画を見たってことですね(笑)
早く「もっといろいろ」を書いてちょ~

投稿: miyu | 2007年12月 8日 (土) 11時19分

映画館じゃなくても、劇場でもそうなんですけど、
気になる人がいると、その人ばっかり見ちゃうんですよね。

ていうか、リンコさん。
少し食べてっていうアドバイスに対し、「がつがつ食べ」
たんですか?それってちょっとおかしいような…
その後のレセプションパーティー、食べれたんでしょうか。


コンちゃん

お返事ありがとうございます♪
ホールマークで売ってるんですね。
もーっと大きいのって、一体どこまで大きいんでしょう…
さすがアメリカですよね!

投稿: EVA | 2007年12月 8日 (土) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お誕生会 | トップページ | 『WINDS OF GODその2』と文化と油ギッシュな存在意義について »