« Hollywood Smile2 | トップページ | エジプシャンマジッククリーム »

2008年1月17日 (木)

チョビ13歳

↓世界ランキングおかげさまで1位でゴールしました!ありがとうございました〜〜!!

↓こちらは本日2位とおお6位!どうか1クリックお願いいたしま〜す。( ̄∀ ̄*)
人気エッセイブログ
海外ブログ

↓お誘いいただいたので、登録してみました〜。
http://blogrank.toremaga.com

本日アメリカ時間で1月17日は、チョビの13回目のお誕生日です。
チョビちゃん。お誕生日おめでとう〜〜。
ううう。我が犬が13歳まで長生きしてくれて、しかもまだまだバリバリな雰囲気。こんなに幸せなこと、ありません。神様ありがとうございます。

まずはおひゃるご飯前の特別おやつ。

↑あ。

今日はみぞれと雪の中間みたいなのが一日中降っているあいにくのお天気でしたが、チョビのお誕生日プレゼントを買うため、いそいそと出かけました。
自分の本のサイン会でも、雨が降ったら行くのやめようかな、って思う私が、犬のためならみぞれもかまわず出かける。もう正真正銘の犬バカになってきました。
ほんとうはチョビに可愛いお出かけ用の外套を買ってあげたかったんですが、チョビにしてみたらそんなもん大迷惑なだけです。それよりチョビがもらってうれしいものはおやつとご飯とおもちゃ。
なのでお洋服は我慢して、おやつとおもちゃを買いにダウンタウンのペットショップに足を運びました。
で、ゲットしましたたくさんのおやつとおもちゃ。
Dsc02394
↑チョビが大好物だったけどお腹が弱くなってから食べられなくなっていたクッキーを久しぶりに買ってみました。サプリメントのお陰で大丈夫。なはず…。
アヒルのおもちゃは噛むと『クワックワックワックワックワッ。クワックワックワックワックワッ。クワックワックワックワックワッ』と電子音がなります。綱の部分を持って、チョビの大好きなひっぱりっこもできます。
鳥のおもちゃは噛むとキュッキュッて音がしますし、チョビが銜えてあるくとすごくリアルな形と大きさです。
アルミの容器にはクッキーが山盛り、そして左側の入れ物に入っているのはナチュラル成分のヘルシークッキーです。

↑鳥のおもちゃ。チョビに気に入ってもらえたみたいです。でもなんで泣いてるんでしょう???

あ。そうだ。
お洋服は我慢したけど、レッグウォーマーは買ってしまいました。
去年のプレゼントのダウンベストと合わせてコーディネートしてみました。

Chobi13
↑もうほんと、あきらめきった表情です。

2時半過ぎ、ドッグウォーカーのアンドレスと、お友達犬ちゃんたちがお迎えに来てくれました。
『今日チョビのお誕生日なの』と伝えたら『オー。おめでとうベイビー』ってチョビの頭をなぜてくれたアンドレス。
ドアをしめた後、廊下から「ハッピーバースデートゥーユーハッピーバースデートゥーユー♪」ってアンドレスが歌ってくれているのがきこえてきました。とてもとてもうれしくて、それこそ一人でニヤア〜〜〜、としてしまいました。
こういう普通にピュアにうれしい気持ちって、実はそうしょっちゅう味わえるものじゃないな、ってちょっと思いました。やっぱりあれですね。幸せってシンプルでさらーっとしてるんですね。こういう時、ほんとうに実感します。

チョビちゃん。13歳のお誕生日おめでとう。
長生きしてね。ずっと一緒にいてね。

Dsc02392
↑寝てる所にヘンなもの置かないでくださいぐーぐー。

|

« Hollywood Smile2 | トップページ | エジプシャンマジッククリーム »

ペット」カテゴリの記事

コメント

★ノンさん
お風邪大丈夫ですか?ノンさんもお誕生日おめでとうございました!!
どんなバースデーギフトをもらいましたか?まさか鳥じゃないですよね…(なアホな)。ノンさんも素敵な一年になりますように!

投稿: リンコ | 2008年1月21日 (月) 00時24分

わ~~っ!風邪にやられており、出遅れました。。
チョビちゃん、お誕生日おめでとう!!!
私も○○歳、チョビと同じ日にスタートできたこと
を光栄に思います☆ 
リンコさんとチョビが毎日楽しく健康で笑って
(たまにあきらめ顔で!?笑)過ごせますように!!

投稿: ノン | 2008年1月20日 (日) 00時12分

コン様
はじめまして!そうなんです!昨年の夏に渡米して、テナフライ在住です。
リンコさんの本は、ずっと読んでたんですが、こちらのブログは最近発見して・・・そしてお正月の話にビックリ!!!
我が家にはやんちゃなチビが2人もいるので、マンハッタンにはなかなか行けず、指をくわえて対岸を見てます(涙)
でも、どこかでお会いできるかも・・・
どうぞよろしくお願いしま~す!

投稿: ゆりり | 2008年1月19日 (土) 07時58分

うわあああああ。すごいお祝いコメントの嵐!皆さんほんとうにありがとうございます!チョビは幸せものです!

★yayoさん
クッキーちょっとだけかじってみました。あんまし美味しくなかったです…。ていうか、なんとなく生臭かったような…

★恭子さん
そうです。まさしく某マンガからいただきました〜。チョビ〜〜。

★Minakoさん
チョビのダウンベスとは、実はダウンじゃなくて綿です。本人はひたすら嫌みたいですけど、私はヒジョーに気に入ってます。

★ぶんたさん
鳥を隠したかったとは思いつきませんでした。後をつけまわされてすごく嫌だったんですね、チョビ…。

★ここりんさん
はい。片付けかけたら「…え?…え?なに?まさか、片付けるの?」って顔でみられて、ものすごい罪悪感感じました。

★フンフンちゃん
違います。チョビはペットショップから3ヶ月の時に家にやってきました。たしか他にいたダルメシアンが1歳近かったんじゃなかったかな?懐かしいね。あのリボン、大切にとっておいてね。またチョビに会いに来てね。

★いちごさん
チョビは確かに売れ残りでバーゲンセールでした。
700ドルが500ドルになっていました。でも1歳じゃなくて、3ヶ月でした。一目でチョビと心が通じ合ってしまって、一週間後に迎えに行きました。一週間たったら、ちょっと大きくなってて模様もかわっててびっくりしたのを覚えています。あー懐かしいな。

★Mimiさん
ありがとうございます。チョビ、ますます元気でドッグウォーカーにも「13歳なんて信じられない」って言われてます。この調子でずっといってほしいです。

★みささん
うわー。いいですねえ、犬用ケーキ。私も探したんですけど、見つけられませんでした。チョビのおやつ、つまみ食いしたことなかったんですが、今回クリームサンドビスケットをちょっとなめてみました。生臭かったです。

★michaiさん
おお。早速ためしてくださったんですね!そう。簡単で美味しいですよね。私もまた明日作ろうかな。昨日は焼きうどんでした。

★ロッタさん
17歳ですか!うわー。うらやましい。チョビも目標25歳なんですが。せめて17歳は絶対到達してほしいなあ。
しかし、私、北島三郎親分と肩を並べた(?)んですね!光栄です!(違)

★胡麻さん
初めまして〜!コメントをありがとうございました。
うれしいです。ハナちゃんのことまで!
私の実家のヨっちゃん(猫)は18歳まで生きました。胡麻さんのところの猫ちゃんも、ゴーと長生きできますように。

★ロンドン野郎さん
ほんとですねー。あれから6年?かな?あの頃チョビは若かった…。私もですが。

★きょうこちゃん
ほんと。また会いに来てやってね。チョビと心通じ合ってたもんねえきょうこちゃん。私はコロのことビビらせまくったけど…。

★DAISUKEさん
隠そうとさまよっているとも知らず、つきまとってしまいました…。とほほ。

★miyuさん
レッグウォーマー、相当いやだったみたいです。まあ、全体的に迷惑だったみたいですが。

★kawakoさん
ほんとに家族の一員、ていうか、私にとってアメリカでたった一人の家族です。長生きしてほしいというのを超えて、不老不死になって欲しいです(危ない)。

★ようじさん
初めまして!また遊びにいらしてくださいね〜。

★YURIさん
ほんと。チョビってあきらめ顔大会優勝かも。私との生活で、諦めた方が早いと悟ったんでしょうねえきっと…。

★wasabiさん
ええええ。ほんとうに初詣でお参りしてくださったんですかっ!!う、うれしい(涙)…。ありがとうございます!ご利益あって、チョビが30年生きますように…。

★卯月堂さん
ありがとうございます。ほんとにこんなにたくさんの皆さんにお祝いしてもらえて、チョビって世界一幸せ犬です。

★makoさん
ありがとうございます。チョビうれしそうなんですが、鳥のおもちゃを取ろうとしたら、吠えられました。誰に買ってもらったと思ってるんだっ。

★ゆりりさん
初めまして!コメントありがとうございます。
ほんと、お散歩中に見かけられたらお声をかけてくださいね。あと、コンちゃんをその周辺で見かけられたら、迷わずお声をかけてあげてくださ〜い。

★toshikoさん
ありがとうございます!チョビと一緒に新刊が早くお届けできるよう、ますますがんばりますね〜。

★コンちゃん
ありがとうありがとう。しかし一人でじっくり遊びたいとか隠し場所を探してるとか、思いもよりませんでした。後つけまわされて無茶苦茶迷惑やったよねえ…。

★JKさん
チョビは結構衣装持ちなんですが、着る前は逃げ回ります。そしてつかまった瞬間からあの諦観の表情になります。今までで一番諦め顔だったのは、ハワイ土産のアロハシャツを着せた時でした。首のまわりにはレイまでつけられて、そりゃもうあきらめの極致でしたね。

★megさん
ありがとうございます〜。チョビはおやつとおもちゃがあれば、他には何もいらないようです。特にあのクリームサンドビスが大好物で。お腹壊さなかったです。あーよかった。

投稿: リンコ | 2008年1月19日 (土) 01時48分

チョビちゃん、お誕生日おめでとう!
いいプレゼント貰って良かったね~♪もっともっと長生きして、リンコさんと楽しく暮らせますように!!

投稿: meg | 2008年1月19日 (土) 01時20分

チョビ様お誕生日おめでとうございます。
もう,鳥のおもちゃをくわえてるのがたまりません。
本当にリアルで,
なんか獲ってきた感じすら…。
これからもそのバリバリな感じで,
いってほしいです。

リンコ様
チョビ様の洋服はどれほどあるのでしょうか?
そしていつも着ているときはあの諦観の表情なのでしょうか?

投稿: JK | 2008年1月18日 (金) 23時44分

ちょび〜。13歳のお誕生日おめでとう!

あのプレゼントの鳥、ちょび、相当嬉しかったんだろうね。ひとりでじっくり遊びたかっただろうに、玲子に後ろから追いかけられて無茶苦茶迷惑そう。

これからもちょびがずっとお腹こわさないで元気でいられますように!

ゆりりさん

もしかしてテナフライにお住まいですか?


投稿: コン | 2008年1月18日 (金) 23時28分

チョビちゃん、13才のお誕生日おめでとうございます!!
たくさんプレゼントもらって良かったね!これからも元気で長生きして、リンコさんと楽しく暮らしてくださいね。
いつも、チョビちゃんの画像に癒されてます。落ち込んだときも、ここに遊びに来て立ち直ります~(単純?!)
リンコさん、次の笑うシリーズは、いつ頃かなあ?

投稿: toshiko | 2008年1月18日 (金) 22時21分

チョビちゃん、お誕生日おめでとう!
こんなにみんなに愛され、大事にされているチョビちゃんは、幸せですね!

リンコさんはじめまして!
いつも本やブログで楽しませていただいてま~す。
私はアメリカ生活初心者で、「こんちゃん」のご近所でサバイバル?生活中です。(お正月の話を読んでビックリ!)
これから、リンコさんの本を片手にNYを探検したいと思ってま~す!お散歩中に会えたらいいなぁ~

投稿: ゆりり | 2008年1月18日 (金) 21時49分

チョビちゃん、おたんじょうび おめでとう♪

リンコさんからたくさんプレゼントをもらって
うれしそう~☆
これからもずっと元気でいてね。

投稿: mako | 2008年1月18日 (金) 21時10分

チョビちゃん、お誕生日おめでとう!
これからも長生きしてたくさんの人々から愛されますように。
赤のレッグウォオーマーめっちゃかわいいですね、
あきらめきった顔でも。
イラストのケーキおいしそうです。

投稿: 卯月堂 | 2008年1月18日 (金) 19時44分

チョビ姫さま、お誕生日おめでとう☆

この間、初詣に行ったときにチョビちゃんの健康を祈ってきました。
いつもチョビ姫のかわいい姿に癒され、
ケセラセラな表情に私の悩みも飛んでいき、
少しオヤジ風な後ろ姿に親しみを感じています。
いつかもしチョビちゃんに会えたら、
「ありがとう」って言いたいです!

リンコさんのお手製のカード、すごーくカワイイですね!

いつまでも健康でHappyに過ごせますように!

投稿: wasabi | 2008年1月18日 (金) 10時55分

チョビちゃん、お誕生日おめでとう(^^)

チョビちゃんってあきらめ顔させたら世界一かも!
「はいはい、早く写真撮って撮って」って感じ。
でも確かに赤いベストとアーガイルのレッグウォーマー似合ってる♡

いつまでも元気でリンコさんを始めみんなを癒してね!
最初の一瞬の「アッ!」動画、笑えました。

>ロンドン野郎さま
昨日、「アイアムレジェンド」見て来ました。
“サム”は“サマンサ”でしたよ!(日本語字幕で見たので確実です)
女の子でしたね~、意外。
どんどん写るニューヨークの町並みを見て、ここはどことか考えているのは楽しかったです。(ストーリーは楽しいとは言えないけど…)


投稿: YURI | 2008年1月18日 (金) 10時04分

こんにちは。
おじゃましました。
またよらせてください。

投稿: ようじ | 2008年1月18日 (金) 09時09分

チョビちゃん

お誕生日おめでとう!
ダウンとソックス姿、とってもキュートです。

ずっとずっとずっと、長生きして欲しいですよね。
そばに居てほしいですよね。

ウチにもワンコ(ミニュチュアダックス・モモ・メス・
6歳)がいるので、リンコさんの気持ちがすっごく
良くわかります!

ホント家族の一員ですもんね!

投稿: kawako | 2008年1月18日 (金) 08時48分

さっすがチョビちゃま! お祝いコメントの嵐! 
「命の恩人」フンフン様のコメントは心にしみました
末永い健康を祈って お誕生日おめでとう☆

*レッグウォマーは、とってもかわいいけど相当迷惑そう・・・
*やっぱトリよねー♪チョビはトリ好き?

投稿: miyu | 2008年1月18日 (金) 08時35分

チョビちゃん誕生日おめでとう♪♪

獲物(?)の隠し場所を探そうとさまよってましたね。
かわいらしい^-^

投稿: DAISUKE | 2008年1月18日 (金) 07時54分

チョビ~~おめでとう~
レッグウォーマーちょーかわいい!
去年よりダウンは身体にフィットしてるような?
やっぱりスリムになったからかな?
それにしてもすごい人気だね~このコメントの多さ!

また近いうちに元気なチョビに会えるのを楽しみにしてるよ~
コロのおばちゃんとお散歩いっぱいしようね~

>yayoさん
コロのクッキーはこんなにおいしそうじゃないですよ。
質より量だから!でもすっごくいいにおいはします。
前に試食した店員さんがいて「普通においしい」って
言ってました。どうなんやろ?
とにかく持って行きますわ。
なんとなく名前はカタカナにしてみました。

投稿: キョウコ | 2008年1月18日 (金) 07時18分

チョビ嬢様、お誕生日おめでとう!

笑うニューヨークの執筆依頼が講談社からあったとき、リンコさんと抱き合って大喜びしたのは、何年前だったんでしょう。 この13年間色んな事があったと思います。 これからもずーっとリンコさんの面倒しっかり見てあげ下さいね。

あ、話は全然違うんだけど、映画”I am Legend”に出てくるシェパードの”サム君”って、SamanthaちゃんのSamだったみたいですね。 女の子? Will Smithのセリフ、やっぱりちゃんと聞き取れれていませんでした。 トホホ・・・

投稿: ロンドン野郎 | 2008年1月18日 (金) 06時40分

チョビちゃん、Happy birthday!
そしてリンコさん初めまして、笑うシリーズは電車の中で思わず声だしてしまう程面白くで、とりあえず全作読ませていただいてます(ちゃんと買ってますよ~)
グラビアのチョビ嬢やフンフンのハナちゃん(怖いけど)、可愛いいな~と時折リンコさん情報も仕入れつつ、最近やっとこのブログを見つけました。
うちにも10才になる猫がいて、同じく女子二人暮らし。最近めっきり敏捷さがなくなるわが愛猫を見てるとチョビ嬢話がちょっとツラいな~と思っていましたので、今日のアップはすごく嬉しい内容でした

これからもクリック応援しますので最新のN.Y話たくさん教えてください

投稿: 胡麻 | 2008年1月18日 (金) 05時51分

チョビちゃん、誕生日おめでとうございます!! \(@^▽^@)/

13歳だなんて長生きだなーと思いましたが、そういえばうちの犬も17歳まで生きたし元気が何よりですね。

大型犬のお洋服ってあまり可愛い物を見たことがなかったんですけど、ダウンはすっごく可愛いです。(≧▽≦)

あと、コメント違いですいませんが、以前リンコさんがブログに書かれてた実家にリンコさんの名前を語って電話が掛かってきたというやつは、北島三郎も被害にあったらしいです。サイコロを振る番組で言ってました。

全国で、有名人が軒並みやられているみたいです。

投稿: ロッタ | 2008年1月18日 (金) 05時39分

お誕生日おめでとう、チョビちゃん~!
獲物(?)をくわえてこっそり一人で楽しもうとしてる姿がとてもかわいい~~^^。まだまだ元気でいて欲しいですね!

ところで先日のリンコさんのパスタ、作ってみました!
んま~かったです!オリーブオイルとニンニクであっさり、のところにパルメザンでコクが出た、て感じでしょうか!?

meowさん:
私は妊婦中から今に至るまで、カルシウムのサプリを飲んでます。その甲斐あってか、今のところ、歯には影響出てませんよ^^。確かに私の周りでも妊婦中に歯が抜けたり、授乳中に同じように奥歯が欠けたりしてました。お互い気をつけましょうね!!

投稿: michai | 2008年1月18日 (金) 05時11分

13歳おめでとう!チョビちゃん!
これからも元気に過ごして下さいね~♪

クッキーやらおもちゃやら、ついわんこのためなら買っちゃいますよね。私も我が家のわんこの誕生日にはあれこれ買ってしまいます。今年は知人がアレルゲンのわんこにも安心して食べられるおやつやケーキのお店をやっているのでそこでバースデーケーキを買いました。あんまりおいしそうなので一緒に食べてしまいましたよ!
リンコさんはチョビのおやつとかつまみ食いしたことあります?

投稿: みさ | 2008年1月18日 (金) 04時03分

チョビちゃんお誕生日おめでとうございます☆
ダウンとレッグウォーマーの写真は男前ですね~♪
鳥のおもちゃくわえてウロウロしてるのがすっごいかわいいです♪長生きしてほしいです☆

投稿: Mimi | 2008年1月18日 (金) 03時28分

エッ (`o´)
チョビちゃん、売れ残り(?)だったの??
1年もペットショップにいたのね??
良かったね。。リンコさんに会えて。
優しい家族(飼い主さん)と一緒に幸せに長生きしてね。

投稿: いちご | 2008年1月18日 (金) 02時25分

そっか・・・チョビもう13歳・・・・

最初に会ってから、11年ちょっとって事?確か、あいつ1歳ちょっとじゃなかったっけ?セールだったんだよね。

リンコがチョビに会って、やっぱり、どうしても欲しいって・・後日レンタカーして、もらいにいったんだよね。あの時のピンクのリボン・・まだ、記念に持ってるよ。

ハナの事があるからって、最初っから、うちに来て。
汚かったよね。チョビ。洗ったら。水、真っ黒になった・・・挙句の果てに、毎晩下痢で、夜中に何度も起きて、チョビの部屋掃除したよね・・・懐かしいな・・・

やっぱり、チョビにしてみれば、命の恩人の僕が一番で、リンコが二番なのはしょうがないね。

チョビ。リンコの為にも、長生きしてね。

また、会えるね。

投稿: フンフン | 2008年1月18日 (金) 01時50分

そうなんです。ここりんさん。
スイーツ大魔王としてはすっごく味見してみたいんです。
でもきっとあんまり味しないんですよね?(勝手な予想)
以前ペットグッズのお店でケーキを見たら、とっても高くてびっくりしました。
だから、きょうこちゃん、今度うちに来るとき
コロちゃんのクッキー一つ持ってきて~プリーズ。

投稿: yayo | 2008年1月18日 (金) 01時37分

チョビちゃん、おめでとう~!

色白のチョビちゃんは赤がお似合いです~。思い起こせば、初めて見た写真のバンダナも赤でしたね。

リンコさん、このクッキー、写真のために山積みしたんですよね?片付けちゃったらうらまれませんでしたか~?

yayoさんは、クッキーの味見したいと思ってるとみましたよー。


投稿: ここりん | 2008年1月18日 (金) 01時22分

チョビ♪お誕生日おめでとう!

鳥は隠したかったのかな~?
そんな感じでウロウロしてますね~。

チョビの諦めた顔大好きよ…笑

投稿: ぶんた1973 | 2008年1月18日 (金) 01時11分

私の持っているダウンより素材が良さそう。
チョビ お誕生日おめでとー!!
さらに素敵な1年になりますように!!

投稿: Minako | 2008年1月18日 (金) 00時51分

チョビお誕生日おめでとうー!!
♪♪♪~(^@^) 
チョビのあきらめきった顔がまた (*~。~*)
クッキーは喜んでましたか?
ペットが健康で長生きしてくれるのは最高にHappy♪♪に
なれますよねー。
これからもリンコさんと仲良く長生きしてね!!

1つ聞いてみたいことが・・・
チョビって名前はもしかして某マンガから??
違っていたらごめんなさい!!

投稿: 恭子 | 2008年1月18日 (金) 00時28分

o(^-^)o (^-^)/  o(^▽^)o o(^o^o) (*^-^)b ('-^*)/ (^◇^) (*^-^*) (*~∇~)ノ ^m^
おめでとう、チョビちゃま~!
オウムのお姉ちゃんも、あなたの健康と幸せをいつまでも祈ってるわ◎
ダウンベストとレッグウォーマー似合ってます!
それで街を歩けばナンパされまくりでしょう。
そしてクッキーもスッゴクおいしそう~。


投稿: yayo | 2008年1月17日 (木) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Hollywood Smile2 | トップページ | エジプシャンマジッククリーム »