« 天下鯛へい | トップページ | Hollywood Smile2 »

2008年1月15日 (火)

Hollywood Smile

↓世界ランキングおかげさまで1位でゴールしました!ありがとうございました〜〜!!

↓こちらは本日2位とおお6位!どうか1クリックお願いいたしま〜す。( ̄∀ ̄*)
人気エッセイブログ
海外ブログ

↓お誘いいただいたので、登録してみました〜。
http://blogrank.toremaga.com

先日NYにやってきて大活躍したいとこのマーちゃん。
彼は歯医者さんに接着剤を売っているらしいんですが(?なんか違うかも?)、その接着剤についに私もお世話になる日がやってきました。

それは、日本の一般歯科医の皆さんがあまりお勧めしない(んじゃないかな?)ベニヤです。漂白ではあきたらずベニヤに挑戦してみたんです。

ていうかですね、実は去年の始め、リン父母がNYに居た頃、歯が痛くて死にそうになり急患でガーと抜歯してもらったんです。それが左の一番奥歯。
それ以来どうも歯並びが今ひとつだし噛み合わせも今ひとつだしなんだかなーと思い、行きつけの歯漂白屋『Brite Smile(ブライトスマイル)』専属歯科医Dr. ユンに相談してみたんです。
そこでお薦めされたのがベニヤ。白く美しい歯並びをいっぺんに手に入れられるベニヤです。でもこれは自前の歯が白くなるわけではなく、つまり歯に被せ物をして人間ではあり得ない白い歯と完璧な歯並びを実現させる、ハリウッドならでは(?かどうか知らんけど)の審美歯科手法なのです。
いやー。興味津々で話を聞いているうちに、なんかやってみてもいいかも?って思えてきたんですよ。このBrite Smileのニュー方式ベニヤは、従来の一本一本被せ物をつけていく手法ではなく、例えば10本なら10本、一度にガーとかぶせて接着する優れものニュー手法なんです。どうもヨーロッパで生まれてまだ5年ぐらいのニュー方式らしいんですが、1年ほど前にアメリカに入って来て、今や安価で素早いということが受けてベニヤ界を席巻しつつある(?ほんとか?)らしいです。

Dsc02373
↑ソーホーの漂白スパ。ここでベニヤもやってもらえます。

121307_1134
↑施術前。余裕で洗面台を撮影してみたりなんかして。

121307_1133_2
↑この後ここで…。

果たして無事、白くて美しい歯並びをゲットできるのでしょうか〜。
ー続くー



|

« 天下鯛へい | トップページ | Hollywood Smile2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★ぶんたさん
ふふふ。でもベニヤしたくなりましたね。ふふふ。
怖くないですよ。ちょっと麻酔がいやだったけど。

★yayoさん
漂白じゃないので白いものじゃなくても食べられました。でも歯になんかがくっついてる感が数日続いてちょっとやな感じでしたねえ…。

★meowさん
うわー。ご主人、もうじきファイアーファイターになられるんですね!がんばってくださーい。meowさんも安産をお祈りしています!

★EVAさん
ドラッグストアで売られている漂白グッズの中でも、結構効果があるものもありますよね。審美歯科に関しては、絶対アメリカの方がすすんでますよね。お医者さんの意識も人々の意識も。

★miyuさん
私結構向こう見ずなんです…。それに一週間以上先のことを考えられないタイプなので。果たしてニュー方式は15年間保つのでしょうかー!

★あやさん
初めまして!これからも遊びにいらしてくださいね。ありがとうございました。

★まことさん
お値段ね。ちょっと大きな声で言えないもんで(なんで?)日記の方からご推測お願いします。あ。でも今はもう定価になっちゃったからもっと高いかな。普通の歯科だと一本1500ドルぐらいだと思います。この方式だと…うーん、一番安価なやつで一本600ドルとか700ドルだったかしら…。バーゲンでやってもらったのでちょっと記憶が曖昧ですみません。それから日程は、基本的に歯形とりに一回。装着に一回が絶対で、その後のアジャストメントに1−2回、というところでしょうか。装着にかかる時間も短いし、楽ですよー。

★EXさん
アメリカ人って、家庭にもよるかもしれませんが、子供のころに歯列矯正する人が多いので、みんなすごくきれいな歯並びです。たまに歯並びが良くない人がいると、あれっ?って思うぐらい、一般的に歯並びの良い人が多いですね。

★ロンドン野郎さん
審美歯科も審美外科も、もうちょっと保健が適用されると身近になるんですけどね。そういわれてみればそうか。ヨン様ももしかしてベニヤ仲間…?いやーん( ̄∀ ̄*)うれしー(アホ)。

★michaiさん
続き、お読みいただけましたでしょうか。被せものというか貼付けものというか。果たして何年保つのかしら。乞うご期待です!

★恭子さん
うわ。宝石ですか!それはすごいですね。まだ見た事はないんですが、それって食べるのに邪魔じゃないのかしら。それに歯に穴をあけるんですよねえ。うう。ベニヤも貼付けるんだからあんまり人の事言えないですけど、自歯(?)に穴をあけるなんて〜〜こわいよ〜〜〜。

投稿: リンコ | 2008年1月18日 (金) 00時05分

ベニヤって聞くとついベニヤ板を思い出しちゃいました~
さすがアメリカ進んでるんですねー
私が通ってる歯医者にリンコさんの写真にあるのと同じポスター貼ってました。確か・・・
そこの歯医者に、宝石を歯に埋め込んでおしゃれしませんか?みたいなポスターもあるんですが、
アメリカで実際そんなことしてる人っているんでしょうか?

新庄選手みたいな☆きら~んな笑顔の写真楽しみにしてます!

投稿: 恭子 | 2008年1月16日 (水) 21時58分

初めて聞きました。それにしてもすごい・・すべての歯にかぶせ物をしちゃうんですか?
そうすると歯並びの悪い歯も全部良く見えるようになるって事なんでしょうか??
うーん、その後どうなったんでしょう、すんごく気になります。続きが楽しみですぅー。

meowさん:
私も昨年7月に第一子を出産したんですが、スタバへはよく通ってました!妊婦だと分かると店員さんが「カフェインの無い分でお作りしましょうか?」と聞いてくれました。普通のホットコーヒーをお願いしてもそうだったのですが、お店には挽いた豆のストックがあまりないからか挽き立ての豆で淹れてもらえる事が多く、なかなか美味しい経験でした。ちなみに私は臨月(正規産に入ってから)に美容院へもカット&カラーで行きましたよー。カット中の姿勢が大丈夫ならOKなんだそうです^^。

投稿: michai | 2008年1月16日 (水) 19時18分

その昔、韓国の方と仕事メシを食べた際に、多少のヨイショもこめて『韓国の女性はキレイですね』といったところ、『いえいえ、日本の女性だって』で、続けて『でも、歯がきたないね』と言われた事があります。多少、ムッとしなかったわけでもないのですが、確かに韓流ドラマを見ればヨン様だけではなく、男女を問わず出演者の歯並びと白さは完璧です。

アメリカ人が歯の矯正に血道を上げるのは知っていましたが、やっぱりこれも世界標準になってきているのかも知れませんね。 ちなみにロンドン野郎の赴任先の医療保険は歯の矯正もある程度カバーしていますが、漂白やベニヤはさすがにダメだと思います。

投稿: ロンドン野郎 | 2008年1月16日 (水) 14時29分

スタバと言えばコーヒー、紅茶、お茶、そういうものも着色しますからね~。スタバはもちろんあちこちでニューヨーカーはよくカフェでお茶してますね。コーヒー片手にサクサク歩いてたり、犬のお散歩中のカップルが公園のベンチでコーヒー飲んでお喋りしてたり、よくある風景。でも皆綺麗な歯ですね~。

投稿: EX | 2008年1月16日 (水) 12時12分

いや~NYは進んでいますね!非常に興味があるのですが、お値段が気になりますね。良かったらお幾らほどで出来るのか教えて下さい。また、通院は何回位かかるのかも宜しくお願いしますね!!

投稿: まこと | 2008年1月16日 (水) 10時23分

りんこさんこんいちは

初めて訪問しました、此れからも、

応援してい増すね!!””あや

投稿: あや | 2008年1月16日 (水) 09時00分

リンコさん それ以上美しいSmileになってHollywood進出ですかー。ニュー方式とはチャレンジャーですね(大丈夫かしらー?心配です)

EVAさん
おおー!バレエの大先輩ですね。なにしろ私は始めて半年ほどですから、プロがいるクラスは夢の夢です。今度NYでクラスに出る時は見学させてください!私は、次の日曜日にABTの加治屋さんのレッスンに出るんで、今ドキドキなんです~。

投稿: miyu | 2008年1月16日 (水) 08時36分

私も漂白には興味あるんですけど、なかなかいいお値段なんですよね。
歯科関係?って、アメリカは進んでるな~と思います。
ドラッグストアでも色々売ってますよね。(効果はしりませんけど)
続きがとっても気になる!綺麗になった折には是非白い歯で
最高の笑顔で写真撮って下さい!

Lotusさん
バレエについて語り合い、いつかそんな機会を作りたいですね!

miyuさん
5年位前から、NYに行くとレッスン受けに行っているんですよ!
プロのダンサーも普通にレッスン受けに来ているんで、それを
見るだけでも楽しいですよね♪

投稿: EVA | 2008年1月16日 (水) 05時14分

私も一度日本で漂白したことあるんですけど、私はあまり効果がありませんでした。けっこう高かったのに :(
そのSOHOのスパは私も外からですが覗いてみたことがあります。いいですよね~白い歯には憧れます。
今私は第一子妊娠中なので、歯科やヘアサロン..何かと色々我慢しています。お酒と煙草は元々受け付けないのでいいのですが。
スタバ大好きなんですけどカフェインも良くないというので飲めるものも限られ。。
レモンメレンゲパイか~メレンゲか~卵か~・・じゃあやめとこう。と、食べ物も考えます。まあどれもとりすぎなければ問題ないとの事ですが、何となく。。。
主人の弟(イーストヴィレッジでタトゥーに赤ウィッグの)はまだ15歳ですが、今年叔父になります。
ちなみに主人がアメリカ人NY人です。地元の消防団に所属しています。あと数年でFDNYのテストを受けます。
そうだ、リンコさんの本にあのお店が載っているんですね。
ブログと併せて是非読みたいと思います。

投稿: meow | 2008年1月16日 (水) 00時29分

それは新庄選手がやったやつですかねえ?
でもまたしばらく、白い食べ物しか食べられなくなるんじゃないですか?
美を追求する欲求には限りがないですな・・・

投稿: yayo | 2008年1月15日 (火) 23時53分

えー
悪くない歯にもかぶせちゃうんですか?
ひー
怖い~
でも、気になる~

続きまってます。

投稿: ぶんた1973 | 2008年1月15日 (火) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天下鯛へい | トップページ | Hollywood Smile2 »