« 本日のお買い物 | トップページ | エロじじいとナオさん »

2008年1月 7日 (月)

ブルーシャさんとディナー

↓世界ランキング、現在も1位です。今日も一票お願いしま〜す。

↓2位と8位!本日も1クリックお願いいたします!( ̄∀ ̄*)
人気エッセイブログ
海外ブログ

↓お誘いいただいたので、登録してみました〜。
http://blogrank.toremaga.com

今日はお友達でスペイン語の先生でもあるブルーシャ西村さん と、コリアンタウンを徘徊しました。
『いつか二人で謎めいた怪しい本を書きたいね』といつも言ってるので、たまにこうして二人で出かけて、交流を深めながら穴場を探したり情報交換をしたりしているんです。
究極の癒し系ブルーシャさんと本日待ち合わせをしたのは、なんか癒し系とはほど遠いイメージのショップ「ビクトリアズシークレット」です。セクシー爆発下着ショップです。
まさしくセール大爆発中のショップ内は女性であふれ返っておりました。
セクシーな下着やセクシーなボディーケア製品やセクシーなヘアケア製品やセクシーな小物を買いあさる女性たち。もうすごい迫力です。75%オフになっていたリップグロスを二本お買い上げのブルーシャさんを一階に置き去りにし、二階めがけて突入した私。目指したのはパジャマズボンです。全然セクシーじゃないんですが、ビクトリアズシークレットの可愛いライン『PINK』がお目当てなんです。
お尻のところにアップリケでロゴが入っていたり、縫い取りが銀糸だったりしてなかなか可愛いこのラインは、元の値段がお安いので半額セールになっている今が買い時です。
去年の終わり頃から、パジャマズボンというと醤油やソースのシミがついたボロボロのものしかなくて、洗濯かごに放り込む度に「次は捨てよう。新しいのを買おう」と思いつつ、またケチャップのシミやチョビの目やにがついたものを着続けていたんですが、新年だしバーゲンだし、と思ってパジャマズボン新調を決心したんです。

Dsc02274
↑見事半額になりまくっていたパジャマズボンを4枚もゲット!2着は長ズボン、2着は短パンです。あとタンクトップと膝丈のスエットパンツも買いました。

計6着で80ドル弱。ひー安い。一着13ドル程度です。
これで5年ぐらいパジャマズボンは不要です。
古いパジャマズボンは、なんと長いものは7年以上愛用しました。愛用といっても気に入っていたわけではありません。どちらかというとものすごーくイヤだったんですが、どうもパジャマズボンをさくっと買いに行く気持ちになれず、ズルズルと古いものを使っていたんです。それも5着ぐらい持っていたんですがやっぱり毎日着るものですのでどれもこれもボロボロ。
あーやっと古いズボンを捨てられる。すっきりします!

ブルーシャさんも気に入ったピンクのタンクトップとブルーのスエットパンツを購入し、次に向かったのは天然石を売っているお店です。
魔除けのブレスレットを格安でゲットできるというので、霊感の強いブルーシャさんに見てもらっていいものがあったら買おうかなー、と思っていっしょに行ってもらいました。

で、買いました。二つ。

Dsc02278
↑右がクリスタルで左がなんとかかんとかっていう石です(わからんわ)。

クリスタルのブレスレットが8ドル、なんとかかんとかっていう恋愛運が良くなるブレスレットが10ドル。
安っ。
これ本物?ガラスじゃない?絶対本物?
と疑い深い私はしつこくブルーシャさんに訊きましたが、
「絶対本物ですよー」とニコニコして言ってくれたので、安心して購入しました。
これで今年の金運と恋愛運と魔除けはばっちりです(なぜ金運が?)。
あーそうだしまった。
チョビにも買ってあげればよかった!うわーしまった!
よしっ。今度同じお店に行ってチョビのブレスレットを買ってこよう!
チョビが長生きするように祈りをこめてクリスタルのブレスレットだ!

Dsc02275
↑迷惑なのでブレスレットは勘弁してくださーい。

無事ブレスレットをゲットしたら今度はお腹がへりました。幸いコリアンタウンが近所だったので、二人でおしゃべりしながらソーロンタンのお店に向かいました。
いつも満員のこのお店ですが、今日は時間が早かったせいか、行列に並ばずテーブルにつけました。

010708_1827
↑ソーロンタンのお店なのに、なぜかビビンパを食べました。ミニソーロンタンもついていて美味しかったです!

しばらくスペインに住んでいたブルーシャさんは、スペイン語がペラペラです。きっと前世はスペイン人だったに違いありません。そんなブルーシャさんが1月25日についに新しい本を出版されることになりました!

そのタイトルが『「運命の人」と結ばれる宇宙の法則』!!!
す、すごいです!!運命の人と結ばれるんですっ。ああ。これを読めばヨン様とついに結ばれるんでしょうかっ(アホ丸出し)。
でもね。本当にブルーシャさんと話をしていると、幸福って実はとてもシンプルでさらっとしたものなんだっていう気持ちになるんです。まだ世に出ていない本なので書評にはなりませんが、あのフワフワしたブルーシャさんが書かれた本なのだから、きっと心が穏やかになって、そして「あれ。なんだそうか」と、幸福の単純さに気がつかされるような内容だと思います。
私も発売が楽しみです〜〜。

Bruxiabook
↑この天使の形のジュエリーもブルーシャさんのデザイン制作です。多才な方です〜。



 

|

« 本日のお買い物 | トップページ | エロじじいとナオさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★EVAさん
そうそう。そこです!34丁目とブロードウェイの角の巨大店舗です。セクシーなお姉さんたちの写真がドカドカ飾られててすごいですよね。恋愛運のあがる石の名前はロードライトとかロードナイトとかなんか、そんな感じの名前でした。ピンクの石です。

★キヨP
本発売したらまたお知らせするね!不要な物は捨てても私のことは捨てないで〜〜。

★yayoさん
天使型ジュエリー。本当にかわいいですよね。私も欲しいな。

★きょうこちゃん
そういえば私の中でのきょうこちゃんは、夜はいっつもあの白黒ストライプのユニクロパンツだったような記憶が。
私の新刊。今年はがんばります!うおおおおおおおおおおヽ(`Д´)ノ┻━━━━┻(←気合いを入れている)

★miyuさん
ペラペラのブルーシャさんに習っても、私は全然ペラペラになれません。唯一言える言葉は「私は玲子です」「私は日本人です」「トイレはどこですか」「何か買い物をしようっと」「スペイン語はあまり話せません」ぐらいです。これってまるで「ワタシニホンゴスコシハナセマース」って言うアホ丸出しのアメリカ人そのものですね…。

★YURIさん
ここだけの話ですけどね…。チョビが大人の女の子になった時、手術するまでの二ヶ月ぐらい、パンツをはかせなくちゃいけなかったんですよ…。もうね…。そりゃみっともないのなんのって…。写真撮っておこうかと思ったんですけど、あまりのみっともなさにかわいそうになってやめたぐらいブサイクでした。チョビとセクシーな下着。この世で一番似合わない取り合わせだと思います…( p_q)。

★ブルーシャさん
ショッピングとおしゃべり、楽しかったね。また行きましょうー。私も天使のジュエリー欲しいかも。あとチョビ型ジュエリーとかも欲しいかも。

★恭子さん
初めまして。コメントをありがとうございました!
水晶の見分け方、教えてくださってありがとうございます。早速やってみたんですが、太めの線が玉より太かったのでわけがわからないことになってしまいました。細めに書いてもう一度やってみたら、線がグニャて曲がってみえました…。きっと偽物かも…。ていうか、練り物でもなくガラスでもなかったら、一体何なんでしょう…。こわいよー。

投稿: リンコ | 2008年1月 9日 (水) 23時09分

初めまして、恭子と申します。
最近パソコンを購入して玲子さんのブログを発見しました。
まだ行った事のないニューヨーク、是非行けたら玲子さんの本を片手に!!と夢見てます。

本物の水晶かどうか見分け方は、紙に太めの線を1本引いて覗いてみて2重線に見えたら本物、そのままに見えたら練り上げて作られたもの、ガラスならレンズみたいにみえますよ。

ちなみに使う前に天然塩に最低でも1晩埋めて入れておいてから使ってくださいねー。

投稿: 恭子 | 2008年1月 8日 (火) 22時45分

玲子さん、出版予定の本について掲載してくださり、どうもありがとうございます。感謝しています。

皆様も、この本に興味を持ってくださった方、どうもありがとうございます。恋愛や結婚について迷いがある方だけでなく、結婚なさっている方にも、とても参考になる情報が満載です。

本(著作)とジュエリー(オーダーメイド)の詳細は、ウェブサイトに掲載していますので、よかったらご覧下さいませ。ジュエリーについてはウェブサイトからお問い合わせ下さいませ。

ありがとうございます。

投稿: ブルーシャ | 2008年1月 8日 (火) 13時34分

パジャマズボン、可愛いですね~
ビクトリアズシークレットに行くと、
なんだかおっさんになったような気持ちになってしまう
私は実はおっさん?
セクシーな物がいっぱいあるし、いい匂いだしでなんだかとっても恥ずかしくなったりして…
真ん中の上のピンクに真っ赤の水玉のわんこの絵が描いてあるシリーズ可愛いですよね~
私もこの前リンコさんと同じお店(多分)に行って2階で、わんこ柄のあれやこれやを見たけど
買わずに帰ってしまいました...

チョビちゃん、ブレスレットの代わりに
ピンクのセクシーな下着はどうかな?

投稿: YURI | 2008年1月 8日 (火) 08時44分

ペラペラのブルーシャさんに習ったリンコさんのスペイン語もペラペラ?!
スペイン語出来たらいいなぁーと思います。英語も出来ないうちからムリなんですけどね・・・

投稿: miyu | 2008年1月 8日 (火) 08時25分

パジャマズボンって何気に着てる時間が一番長かったりするし、重要よね~
私はここ数年ユニクロばっかりだけど、こんなかわいいのは売ってないわ。
いいなぁ~底値バーゲン。。。

幸福ってシンプルでさらっとしたものって素敵な言葉ね。
玲子さんの新刊はまだですか~~??

投稿: きょうこ | 2008年1月 8日 (火) 05時45分

その天使型ジュエリー欲しい!
つけてるだけで運気上がりそうですよね↑
どっかで買えるのかな~

投稿: yayo | 2008年1月 8日 (火) 01時48分

その本私も読みたい!
私も不要な物今年は捨てます!
ここで宣言しときます。。。大丈夫なのだろうか?

投稿: KIYOねえ | 2008年1月 8日 (火) 00時33分

ビクトリアズシークレット、私も好きですよ!
可愛いですよね。過激なものは買った事ないですけど。。
お気に入りのお店は、34丁目とブロードウェイの角
だったかな?その辺なんですけど、リンコさんが行った
お店もそこだったんでしょうか?

パワーストーンのお店は、東京でも増えました。
恋愛運の上がる石の名前、是非とも知りたかったです…

投稿: EVA | 2008年1月 8日 (火) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日のお買い物 | トップページ | エロじじいとナオさん »