« 本日のおやつとびっくり | トップページ | 前世2 »

2008年1月28日 (月)

前世

↓今度はバレンタイン企画!きゃー♥(←?)

↓こちらは本日2位と8位!どうか1クリックお願いいたしま〜す。( ̄∀ ̄*)
人気エッセイブログ
海外ブログ

↓お誘いいただいたので、登録してみました〜。
http://blogrank.toremaga.com

先日ブルーシャさんと久しぶりにお茶をしました。
彼女の著書が発売になったので、ご本を一冊プレゼントしてくださったんです。今読み進めている途中ですが、ひたすら読みやすくて判りやすくて、ポジティブで癒しのエナジーに満ちています。私は霊能者ではないので、スピリチュアルということに関しては何も言えないのですが、霊感という枠を外して彼女の本を読んでみると、そこには人生の真実と幸福の構図がさらりと描かれていることがわかります。迷いのある人も無い人も、一読していただきたい良書です。詳しい書評は読み終わってからまた書かせていただきますね。

で。
彼女の本を読んでいるうちに、ヘタレな経験をふと思い出しました。
まあ私の人生全編ヘタレなんですが、これがまた出色のヘタレでして…。

数年前のことですが、ちょっとしたいきさつで『前世療法』というものを受けてみることになったんです。
さて、そのちょっとしたいきさつです。
前世療法といいますと、世間ではDr.ワイスの著書が有名ですね。
彼が催眠療法のセッション中に思いがけず起こった患者の『前世帰り』、つまり幼少時の記憶を引き出す催眠療法で、患者の前世の記憶まで引き出されてしまった経験をDr.ワイスが綿々と綴っています。綿々とと書きましたが、ほんとうにこのドクター、なんというか著書を読んでいるとおしゃべりな近所のおばさんと立ち話をしているような気分がします。
おばさんの立ち話はともかく、そのセッション経験談の内容があまりにも面白く衝撃的だったので、スピリチュアル・ホリスティック系なら何でもおまかせのアサミちゃんに前世療法について訊いてみたんです。そうしたら彼女、さすがに詳しかったです。なんかもうすっかり忘れてしまいましたが(ダメじゃん)、アメリカのどっかに住んでるなんとかかんとかっていう名前の普通のおっさんが、なんかの具合でトランス状態になると、なんかすごい人になって予言したり治療したりする(何が何やら全然わからんわ)というもの凄い話を教えてくれた上に、前世療法をNYでも受けられるという具体的な情報までくれました。
思いついたらすぐ着手しないと気が済まない私。アサミちゃんが紹介してくれた前世療法系サイト(どんなんじゃ?)に出ていた前世療法師(?)ケビンに早速予約をいれました。

予約当日、にこやかにドアを開けて出迎えてくれたケビンは、ものすんご〜〜〜〜〜〜〜〜く良い人でしたが、私の中ではどうしてもなんとしても彼は『ニワトリ』。もう会った瞬間に『ニワトリ』でした。で、今思い出しても彼は『ニワトリ』。
失礼な話ですが、セッションの間中、意外にかわいらしい笑顔を見せるケビンとあれこれ話をしながら、頭の中では『ウンウン。そうそう。そうなのよニワトリ』と呼びかけていました。

セッションは催眠療法の時間を含めて予定では3〜5時間とのことでしたが、終ってみたらなんと7時間を経過。

さて。一体全体何が行われるのか前世療法?
そして、産まれて初めて前世療法を受けたリンコさん。
前世を思い出したのでしょうか?
思い出したとしたらそれはどんな前世?
セッションの始め、リンコさんの頭上に落ちて来たとあるモノとは!?
手に汗握る展開。待て次号!(またか)


Dsc02582
↑ふあーあ。いい加減にしてくださ〜い。ふあー。



 

|

« 本日のおやつとびっくり | トップページ | 前世2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★yayoさん
エジプト人か大王イカだったかもなんですが、そのどちらもこの時は出てこなかったです。ホントに大王イカだったとしたら、一体全体どんなセッションになったんでしょう。こわいです。

★Minakoさん
ほおおっっっ。すごいっ。かっこいいじゃないですかっ。NYの黒人モデル。さぞかっこよかったんでしょうねえ〜〜。うらやましい〜〜。

★michaiさん
落ちて来たのがサソリだったら、間違いなくチビってました。甲殻類系虫。死ぬほど苦手です。

★ロンドン野郎さん
ヘタレというか、まあ貧乏です。キーワードは貧乏と孤独です。あと何回生まれ変わったらこの二つから解放されるんでしょうか。とほほ。

★DAISUKEさん
お値段、確かに色々探してみたらみんなお高かった記憶があります。でもケビンはその中でかなり良心的な格安料金だったと思うのですが、もう金額は忘れちゃいました。

★恭子さん
金ダライ、惜しかったです!大王イカはちょっと違いましたね…。あーマジで大王イカじゃなくてよかった…。

★YURIさん
前世療養じゃなくて前世療法ですよ〜〜。でも療養とも言えますね。なんとなくいやされたかんじします。チョビベッド、ニューバージョンです!プレゼントの一つなんですが、お誕生日に間に合わなくて、つい先日やっと届きました。気に入ってもらえてほっとしました〜。

★EVAさん
チャイナタウンでオーラ写真を撮ってくれるところがあって、二回ほど友達といってみたことあるんですよ。私、体調があまりすぐれない時は青黒い弱々しいオーラがどよよよよん、と出てました。次に絶好調で行ったら、緑やら黄色やらピンクやら紫やらのカラフルギンギンオーラでした。あれってホント、何が映ってるんでしょうねえ?

★wasabiさん
そう。あのCD、眠りますよねえ。凄く凄く気持ちよく眠れますよねええ。一時あれでお昼寝するのが私とチョビの間でブームになりました。(使用方法を完全に間違っている)

★miyuさん
そうなんです。もう好奇心が服を着て歩いてるみたいなもんでして、面白そう!って思ったらためしてみずにいられないんです〜〜。

投稿: リンコ | 2008年1月31日 (木) 00時35分

前世療法を受けたぁ~!
ベニヤといいこれといい リンコさんてホントにチャレンジャーですよねー(感心)
前世話はおもしろいけど、自分が療法を受けるのは勇気いりますよ。実際。切羽つまった理由もないのに・・・

YAYOさん
煮リンゴは透明プラスチックパック(ダイソーで売ってるようなやつね)に入っているいかにも大量生産ぽいのです。ビン入りはあるかもしれませんが、缶入りはなさそうね。日本にも探せばありそーな。ジャムやさんとかはどうかしらー

投稿: miyu | 2008年1月29日 (火) 19時42分

きゃーっ、続きが気になります~
私もB・ワイスの本は全部読みましたよー
ワイス博士のナレーションによる前世誘導CDも持っています。
でも、このCDを聴くと爆睡してしまって、一度も退行できたことがありません。
友達は退行催眠を受けて、前世が韓国人だと言われたのですが、
催眠を受ける前からずっと韓流スターの追っかけをしていたんですよー(もちろんヨン様も)
リンコさんは前世でポールという名前の人と深い繋がりがあったのかしらん?

投稿: wasabi | 2008年1月29日 (火) 10時44分

前世ってあんまり考えたことないですね。
なんか、知りたい気もするんですけど、もし、自分が
大っ嫌いな昆虫とかだったらちょっとショックかも…

関係ないですけど、知り合いで、悩みがあるからと
いうことで、オーラを調べに行ったという人がいましたよ。
結構落ち込んでいた時期のオーラ鑑定?だったんで、
オーラの色も黒かったそうです。

リンコさんの待て次号!って、ほんと気になるんですよ!!

投稿: EVA | 2008年1月29日 (火) 10時14分

『前世療養』ってすごい言葉ですよね~
療養してもらうのか…
次号、楽しみに待ちます!
私は初めての海外旅行でハワイに行った時
【私の前世は絶対アメリカ人だ~】と思ってしまったのです。
興味あるけどちょっと怖いような。

チョビちゃんのベッド新しくなったのかな?
バースデープレゼントの一つかな???

投稿: YURI | 2008年1月29日 (火) 08時30分

待て次号ブームですか? (笑)
前世・・・。エジプトの王族って言われたことあります。
じゃあなぜ今庶民?なーんて思っちゃいました。

頭に落ちたのはドリフばりに金ダライに1票!!
そして前世は大王イカに1票。

投稿: 恭子 | 2008年1月29日 (火) 07時00分

前世療法、気になってはいたのですが
普通に体験できるんですね。

でも、お値段高そうだな。。。

結果がきになるので次号を首を長くして
まってまする。

投稿: DAISUKE | 2008年1月29日 (火) 06時46分

前世療法。 昔読みました。 そう、著名な精神科医のDr.ワイスが退行催眠療法を行っている最中に子供の時代を通り越して、生まれる前の記憶が蘇ってしまったある患者さんに出会ってしまったところから始まるお話でしたよね。 ロンドン野郎も、シャーリー・マクレーンのアウト・オン・ア・リムなんかと一緒に、とっても興味を持った時期があります。

自分の前世って何だったんだろうっていう好奇心と、でも世界の人口ってどんどん増えているんだから、前世に遡ると人間じゃないかも知れない。 ”大王イカに食べられるプランクトン”くらいだったらまだいいけど、もっともっと変なものだったら・・・みたいな事をその頃思ったような気がします。 その後観てくれる人にも出会わなかったので、結局そのままになっていますが・・・

で、ヘタレ?

待ちます、次号!

投稿: ロンドン野郎 | 2008年1月29日 (火) 06時46分

な、何が頭の上から落ちてきたんでしょう??
川口ひろしバリに「サソリがしっぽから落ちてくるー(by嘉門達夫?)」てやつでしょうか??

yayoさん:
チーズケーキ、私も以前は生クリームは200cc入れてたんです~。今はちょっとやわらかめを目指す時は200、しっかり目の生地を目指す時は100にしてます。バターを入れると冷やした時にしっかり固まる感じでしょうか。両方最初に教えてもらった時のレシピは生クリーム200でバターも無しだったんですけど、自己流にアレンジしてしまったんです(^^)v ←アレンジというほどでもないですね、ははっ(^^;)
ちなみに余裕がある時(面倒くさくないとき)は私も卵白と卵黄を分けてます^^。

投稿: michai | 2008年1月29日 (火) 04時17分

SEDONAで前世見て貰いました。今の一つ前の前世はNYに暮らす黒人のモデルだったそうです。うーん。微妙・・・。

投稿: Minako | 2008年1月28日 (月) 23時50分

michaiさん
わたしの作るチーズケーキは分量よく似ていますが
生クリームはひとパック(200cc)使います。
んで、たまごは卵黄と卵白に分けてメレンゲにして最後に加えます。
小麦粉は50g、砂糖は少し増やして110g
バターは入れません。
レモン汁多めだとさわやかでいいですよね~
今度試してみてくださいね。 ('-^*)/
メレンゲにして混ぜると食感がサクサクします。
焼きたてより1日おいた方がおいしいですよね。
miyuさん
煮込みシナモンアップルって缶詰かなんかで売ってるんですか?日本にもあるんかなあ~
こんがり焼いた食パンにもおいしそうですね◎

投稿: yayo | 2008年1月28日 (月) 23時39分

あ、ブルーシャさんの本25日発売でしたね!!!
早速今日の帰り本屋さんに寄ってみますー◎

前世かあ。
リンコちゃんの前世はエジプト人か大王イカではなかったんですか?

投稿: yayo | 2008年1月28日 (月) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日のおやつとびっくり | トップページ | 前世2 »