« あけましておめでとうございまーす | トップページ | 元旦コンちゃん »

2008年1月 1日 (火)

ニューイヤーでプロポーズ

↓世界ランキング。現在1位です〜。今日も一票お願いします。

↓あっちゅ間に転落しました。本日も1クリックお願いいたします!( ̄∀ ̄*)
人気エッセイブログ
海外ブログ

今日元旦は例年通りコンちゃんちにお呼ばれでした。
素晴らしいおせち料理やお雑煮や、いろいろいろいろおいしくいただいたのですが、写真もたくさんありますのでアップは明日です。

今日は昨日のカウントダウン風景についてちょっと。
いや。
カウントダウン直後に、あの百億人ぐらい人が集まっているあのタイムズスクエアで、プロポーズしてるアホが何人かいたんですよ。
で、彼女は感極まって泣き出し、跪いて指輪を差し出す彼に『イエス』。
でもって、彼氏の方はかねてから用意してあったとしか思えない画用紙に
"She said YES!!!"と書いて、テレビにむかって満面の笑み。
「なんじゃそりゃ」と思わず独り言をいってしまいました。
いえまあね。人それぞれですのでどこでいつプロポーズしようが私ごときにあれこれ言われる筋合いはほんっとにないんですけどね。
でも、なぜ、カウントダウンの、あの、百億人ぐらい集まってる、あの、タイムズスクエアで?
しかもあの帽子をかぶって?

010108_0104
↑彼氏の帽子に注目。彼女もおそろでかぶってます。当日観客に配られたものらしいです。

どうなんだろうどうなんだろう?
うれしいのかな?
こんなところでプロポーズされるのってどんな気持ちなんだろう?

010108_0107
↑プロポーズの後チュー。

どうなんだろうどうなんだろうどうなんだろう。
こんなところでプロポーズされてチューする気持ちって?

私がテレビを見ていて目撃したカウントダウンプロポーズ大作戦は二組でしたが、きっと他にもいっぱいいたかも。
8時間ぐらい寒空の下で立ちっぱなし、わけのわからんボールがドドドと落ちてうおおおおおおおおおおおっとみんなが騒いでどんじゃらどんじゃらやってる最中に目の前に彼氏が跪いて指輪を差し出す。
想像がつきません。
あーでもちょっと待てよ。
相手がヨン様だったら…。(←なんでもヨン様に置き換えないと想像できない)




うひいいー。
泣きます泣きます泣きます。
泣きながらヨン様の気が変わらないうちに、飛びかかって指輪をガーてはめてもらってチューてチューします。
ああそうか。
なんとなく彼らの気持ちがわかったです。
なるほどなるほど。
いやー。よかったねえカウントダウンカップルさんたち。
婚約おめでとう。今年が良い年になるといいね。

010108_0105
↑なんとなくキラキラおめでたい。

010108_0106
↑チョビの仲間がいた。2008年メガネ。

それにしても気になるのは、2008年メガネの行く末です。
2009年までは良いとして、2010以降はどんな形になるんでしょうか…。

|

« あけましておめでとうございまーす | トップページ | 元旦コンちゃん »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

★ロンドン野郎さん
もう本当にメガネの行く末が気になって気になって。しかもよく考えたらあと2年?って思ってびっくりしました。月日のたつのって早いですねー。

★miyuさん
はいっ。勢いつけて今年もガーといきます!プロポーズはないですけど…。

★まぁ〜チンさん
あけましておめでとうございます!コメントありがとうございます。
タイムズスクエアでプロポーズされたら、私だったらヨン様以外だったら椅子で殴るかも(どこに椅子があるんだ?)。はい。とにかく今年もドドンとがんばります!

投稿: リンコ | 2008年1月 6日 (日) 01時15分

あけましてです。プロポーズ写真おおうけ&爆笑!一気に気持ちがhappyになりました。
タイムズでチューチュープロポーズもいいかも!リンコさんも今年ドトンドがんばってくださいね!

投稿: まぁ〜チン | 2008年1月 2日 (水) 21時31分

プロポーズ大作戦は勢いが「命」!なんにしてもメデタイコトは良いことです♪
リンコさんも勢いをつけてガーっと良い年にしてくださいませ(笑)

投稿: miyu | 2008年1月 2日 (水) 14時45分

megさんも前回のコメントでおっしゃっていたように、タイムズ・スクエアのカウントダウンは本当に長時間立ちっぱなしの難行苦行。 終わるころには足腰立たないくらいヘロヘロ状態。 確かに『もういいや』って気にもなります。 カウントダウンのプロポーズって、ほんのちょっとだけロマンチックそうで、あの現場の雰囲気考えたら、かなりの異常行為ですよね。

あのチョビ嬢様がつけていた2○○8眼鏡。 確かにデザイン的に2010年バージョンってどー考えても成り立ちそうにありませんね。 きっと新手の2010年グッズの極秘研究開発競争が密かに中国の奥地で始まっているに違いない。

投稿: ロンドン野郎 | 2008年1月 2日 (水) 07時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとうございまーす | トップページ | 元旦コンちゃん »