« The Orphanage | トップページ | 世界ランキング1位! »

2008年1月11日 (金)

ブルックリンのお花屋レストラン

↓世界ランキング、イケメンが追い上げて来ています!あと少し!このままマジックエジプシャンクリームに手が届くでしょうか〜〜。

↓2位と8位!本日も1クリックお願いいたします!( ̄∀ ̄*)
人気エッセイブログ
海外ブログ

↓お誘いいただいたので、登録してみました〜。
http://blogrank.toremaga.com

天下鯛へい、食べてみようかと思ってはいるんですが、お昼頃からむらむらむらむらとレモンメレンゲパイ再挑戦意欲がわき上がり、もしかしたらレモンメレンゲパイデザートになってしまうかもしれません。
なので、天下鯛へいレポは後日にして、今日はブルックリンの素敵なレストランをちょっとご紹介します。

ブルックリンのキャロルガーデンとレッドフックというエリアの、ちょうど中間のあたりにあるハイウェイ沿いの道路にひっそりとある小さなフレンチ風レストラン。名前は。名前は。名前は…知りません(知らんのか)。
お花屋さんを改造して作ったお店なんですが、最初は半分のサイズで開業していました。ところがお料理がとてもとても美味しいので評判になり、いつも大行列。店内はテーブルがくっつきあいぎゅうぎゅう詰めな上に、デリバリーまでこなしていたのでオーダーしてから料理が出てくるまで小一時間かかることもありました。
どんなにお料理が美味しくても、これじゃちょっとまた行きたいという気持ちが半減します。なので私も一度行って食べたワイルドサーモンが無茶苦茶美味しかったにもかかわらず、しばらくご無沙汰していました。
が。
お店の隣にあったお花屋さんを改造してサイズが倍以上になったと聞き、どんな具合になったのかにも興味があったので早速行ってみました。

122207_2023
↑外から見たお花屋さん店舗側。

122207_2020
↑店内です。アンティークで可愛いです。暖かい感じがとても素敵です。

122207_1949
↑積み上げられたアンティークのお皿の向こう側を通って、反対側の旧店舗側に行けます。旧店舗側はすごく狭いです 。

122207_1948
↑貝柱のソテー。いやーーーーーーーもうほんっっっっっっっとに美味しかったです!お野菜もマッシュドポテトも絶品です。

隣のテーブルでお夕食をとっていた老婦人二人組はどうやら姉妹らしく、妹らしき方のおばあさんがトイレに行っている間にお姉さんらしきおばあさんが支払いを済ませていました。
妹おばあさんが戻って来て「チェックをもらいましょう」と言ったら、姉おばあさんが「今日は私のおごりよ」とにっこり。妹おばあさんが、ありがとうお姉さん、って言いながら二人で手をつないで帰って行く様が、とてもとてもかわいらしかったです。
その様子をじいっと見ていたら、窓の外を歩いて帰って行く二人が私に手を振ってくれました。
私の将来の目標は、無茶苦茶わがままなおばあさんになって周りの人を困らせることですが(どんな目標じゃ)、あんなかわいらしいおばあさんもいいなあ、って思いました。

|

« The Orphanage | トップページ | 世界ランキング1位! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

★LEHUAさん
私も今この写真見て、お腹がグーグーなってきました…。ヤバいですよね…。
エジプシャンクリーム、楽しみです!体中塗りたくっていいということですよね?ねねね?

★きょうこちゃん
そうそうそうね。バー『亀』。美味しかったねえ。しばらく行ってないけど、引っ越ししたらすぐ近所になるのよー。次来たときは是非いっしょにいきましょう。もちろんヨックモックとバウムクーヘンと博多なんとかもんは必須よ!ほほほほほほ( ̄∀ ̄*)

★Chadのママさん
うわー。最初から全部!ありがとうございます!
本人でさえ、最初の頃何を書いたのか覚えていない上に読み返そうという気が全然ないぐらい大量ですのにー。楽しんでいただけたなら良かったです!エジプトクリーム(だんだん名前が変わってる)ご報告しまーす。

★ロンドン野郎さん
ありがとうございます!お年玉レース一等賞でしたー。( ノ ̄∇ ̄)ノ これからもよろしくお願いいたします!

★恭子さん
天下鯛へいでお祝い!グッドアイデアです!是非そうします。そして天下鯛へいレポも明日お送りしますです。

投稿: リンコ | 2008年1月13日 (日) 00時37分

おいしそうですねー!!
ブルックリンというとSATCを思い出してしまう(古!)

あっランキング1位おめでとうございます!!
1位のご褒美は何かあるんですかー??

やはり天下泰平でお祝いでしょうか。

投稿: 恭子 | 2008年1月12日 (土) 22時21分

おっ! やったネ!

祝、ブログ総合ランキング in NY お年玉レース1位

世界ランキング、ダントツ、ぶっちぎりのトップでゴールイン。

こいつぁ、新年早々縁起がいいや。 今年はこの調子で、ガンガンぶっ飛ばして行きましょう。

投稿: ロンドン野郎 | 2008年1月12日 (土) 17時55分

あははは~:)
きょうこちゃん(なれなれしく呼ばせていただきます)の最後のコメントを読んで大笑いしてしまいました。
ここに来ると、皆さんとお会いしているような気持ちです。
昨日、こちらのブログ、最初から全部読み終わりました。
あ~、楽しかったです。
リンコさん、マジックエジプシャンクリーム、どんなものか是非是非、教えてください。

投稿: Chadのママ | 2008年1月12日 (土) 11時44分

ブルックリンには美味しいレストランが多いね~
連れて行ってもらった、バーカメももうひとつの暖炉が
あったお店もとっても美味しかったもん。
それから内装がとっても素敵よね~
今度お邪魔するときはヨックモックとバームクーヘンと
博多通りもんをお土産に持って行くので、また連れて行って
ください~~

玲子さんはきっとみんなにご飯おごってもらえるかわいい
おばあちゃんになるよ。(今と変わらず)

投稿: きょうこ | 2008年1月12日 (土) 10時16分

リンコさんお久しぶりです!!
只今NY午後10時半・・・そしてこの写真ヤバイです。
ものすごくお腹が空いてきました。
どうしよう・・・・・ホリデーシーズン太りのままの体型で夜食を食べようという気持ちと戦ってます。

ホントにヤバイです。
幸いなことにこのレストランまで行けないことが救いです。

ところでリンコさん。
エジプシャンマジックですが、私はオロナイン軟膏の高級版として使ってましてとても良いですよ。
塗った直後はベタつくんですがすぐに浸透するみたいでベタつき感じません。
洗顔も普通の石鹸で夜も顔を洗わずに寝てしまうズボラな私の今一番のお気に入りです。

投稿: LEHUA | 2008年1月11日 (金) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« The Orphanage | トップページ | 世界ランキング1位! »