« ブルーシャさんとディナー | トップページ | 天下泰平 »

2008年1月 8日 (火)

エロじじいとナオさん

↓世界ランキング、現在も1位です。今日も一票お願いしま〜す。

↓2位と8位!本日も1クリックお願いいたします!( ̄∀ ̄*)
人気エッセイブログ
海外ブログ

↓お誘いいただいたので、登録してみました〜。
http://blogrank.toremaga.com

今日はエロじじいとナオさんという、究極の組み合わせのお二人と会いました。
エロじじいはすごくエロじじいですが、実はものすごーく経験豊かで有能な弁護士じじい。今日なんて一瞬あっただけなのに、三回ぐらい無意味に手をギュウーて握られました。ぐええーて思ったけど、ふと私だってタケウチコウくんと握手した時、こんなエロじじいな雰囲気を与えていたんじゃないだろうかと思って愕然とし、色々反省しました。
色々っていうのは、自分のことを省みずに人の事をエロじじい呼ばわりしちゃいけないな、とか、握手なのに『手を握った』とか『死ぬまではなさないでいてやろうか』とか思うエロじじい心を改めなくちゃいけないんじゃないか、とか、その当たりの反省です。

でまあ、反省のさらなる積み重ねがその後ありました。
ナオさんはチョーキュートでチョー素敵でチョースイートなリンコラブ♥な人。
いつも髪の毛をきれいに切ってくれるし、そうやって切ってくれたうえに「ありがとう」って言ってくれるし、そんでもって今日もまたダニなリンコに素敵なプレゼントをしてくれたんです。

Dsc02283
↑ヘアケア製品の山。宝の山です。

実はナオさんは、あの素敵なサロンを移転することになったんです。そこで、ヘアケア製品なんかの在庫処分セールをすることになったよ、ってお知らせをいただき、使ってみて素晴らしく気に入ったMOMOというトリートメントを大量おとり置きしておいていただいたんです。
が。
知恵熱が出たり怠け癖が出たりで一週間ほど取りに行かずにいるうちに、おとり置きしてくださっていたはずの製品がすべて消えていたんです。ナオさんも戸棚や引き出しを必死で探してくださったんですが、どこにも何もない。
真っ白な歯を見せて
「ははは…はははははは…ないわ…」
と笑うナオさん。
「いやー。ごめんねえ。ちょっとさ、お詫びにこれね」
と言いながら、業務用のシャンプー特大ボトルや売り物のはずのトリートメントやらお化粧品やらガサガサガサーと抱えてもってきて
「はいどうぞ」
ってくださったんです。
ひー。そんなもうしわけないですー。
って一応言ったんですが
「いいからいいから早く鞄にしまってしまってかくしてかくして」
って言われてもうほとんど万引き気分で鞄にガサゴソーと隠しました。隠しました、ってきっぱり言いますけど、上の写真の製品全部ですから大きめの鞄でしたけど、上からボトルの先っちょが見えてたりして焦りました。
でもよく考えたらナオさんはオーナーなのに、なんで隠さにゃならんかったんじゃろか。
それにしても当初在庫処分に少しでも貢献したいと思って、あれこれ買いまーす、って言ってサロンまで行ったのに、結局いただきっぱなしです。あまりにも申し訳ないので棚に載っていた赤い箱のトリートメントとシャンプーは購入させていただきましたけど、全然貢献してません。申し訳ないです。

ちなみにこのトリートメントとシャンプーは、ナオさん曰く『素晴らしいサラサラシャンプーとトリートメント』だそうです(上の写真のKERASTESEっていう赤い箱とボトルです)。使ってみてまたご報告します。

とにかく私はナオさんにお世話になりっぱなしです。
いつか恩返ししたいんですが、どうやって恩返しできるのかよくわかりません。どなたかアイデアがあったら提案してください。よろしくお願いいたします。

特大シャンプーやコンディショナーを抱えてうきうきと帰宅したら、一人にされた恨みからチョビが床におしっこしてました。結構本気でおしっこしたみたいで、ドベーって広がってました。白い床なのにその部分(チョビがいつも恨みションするスポット)は黄ばんでいます。漂白剤入りの洗剤で床をふいてから、残り物のボロネーズをいただきました。まずそうですけど写真撮りました。

Dsc02282
↑どうでもいい態度丸出しの料理です。

今日は18度ぐらいまで気温が上がり、本当に気持ちのいい一日でした。春みたいですごくハッピーになりました。昨日の夜も素晴らしく気持ちがよかったので、チョビと少し長目のお散歩をしましたが、今夜もちょっと遠出してみようかと思います。
こんなにこんなにかわいがってるのに、なんでチョビは恨みションなんかするんでしょう…。しくしくしく。

Dsc02279
↑おっさん臭さと哀愁が漂う後ろ姿。おソトミ中です。何を考えているんでしょうか。

|

« ブルーシャさんとディナー | トップページ | 天下泰平 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★JKさん
えーおいしそうでしたか?ほんと?食べると美味しいとは思うんですけど…。今度ちゃんと気合いいれてきれいに盛りつけしたやつ載せますねっ。

★miyuさん
そうなんです。グレードアップです。ますます大活躍のナオさんに期待です〜。チョビの後ろ足。大股開きなんですけどね。正座できないチョビです…。

★EVAさん
そうか。そうですねっ。じゃ『天下鯛へい』でも贈ろうかしら…。(まだ食べてないくせに)

★meowさん
ありがとうございます!エルモ、私はアマゾンで買いましたよ。すぐに届いたので翌日から楽しみました!私も洗い流さないトリートメントも買ってみました。明日使ってみます。

★りえさん
ヤマタノオロチ…。それはアサミちゃんの『なまはげ』に匹敵する表現ですね…。試してみてください。どうも優れものらしいです。

★ケイコママさん
あけましておめでとうございます!
あらー。それは災難でしたねえ。歯痛ってほんとうーーーに苦痛ですよね…。私も去年の始め頃、歯痛に苦しんで歯を一本ガーて抜きました。その後日談もあるんですけど、それはまた近々。
ケイコママさんの新しい一年が素晴らしいものになりますように!

★YURIさん
私はいつも家に帰ったらチョビがご飯の支度をして待っててくれたらいいな、とか、せめて風呂掃除してくれてたらいいな、っていつも思います。ちなみにチョビのしっぽはゴワゴワです。ユリちゃんのしっぽはフワフワぽいですね〜。

★ロンドン野郎さん
そうですね!
私もナオさんが必要としてくれる時に何か手助けができるよう、がんばってみます。ありがとうございます〜。
ヒロさんって書かれててもちゃんとナオさんのことだというのはわかりましたよー。( ̄∀ ̄*)

投稿: リンコ | 2008年1月11日 (金) 12時19分

訂正

完全にボケてます。 ナオさんのことヒロさんって書いてしまって。 またやっちまったよ・・・

投稿: ロンドン野郎 | 2008年1月 9日 (水) 22時44分

恩返しって、別に返さなくても、恩はそのままずっと持っていても良いのかも知れない、って思う事があります。 返すっていうんじゃなくて、持ち続けたままリンコさんができる事を、その相手が必要とするときに、できるのが一番じゃないかな。 少なくとも、このブログを読んでいる人はヒロさんの事をリンコさんを通じて多少なりとも知っているんだから、それだけでも貰いっ放しってことは無いと思う・・・すみません、なんか禅問答っぽくて・・・

投稿: ロンドン野郎 | 2008年1月 9日 (水) 22時41分

チョビちゃん、こっそり前足に手鏡を持って
後ろでリンコさんがどんな顔してるか見てたら
笑えるんだけどな~!

垂れ下がってる大きな尻尾が哀愁とぅないとです。

投稿: YURI | 2008年1月 9日 (水) 09時18分

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
年末から痛み出した歯痛が2日にピークをむかえ、生まれて初めて休日歯科救急にかかるはめに。3時間待ったあげくに痛み止めだけもらって帰ることになる、というさんざんなお正月だった私。昨年からこんなことが多いような...。見てもらっている占いでは、節分からが新しい年、悪いことはコレでおしまい、ということになって欲しいものです。

ねずみ年は、十二支の最初の年。何かを始めるのにとてもいいと聞いたことがあります。(書いている途中で「本当か?」と心の声がささやいたけど、リンコさんにならって、まぁいいや)リンコさんには、お引越しが待ってるし、この際、結婚なんてしてみたらどうでしょう?

ケラスターゼ、この辺では、美容院でしか買えません。子供達に使われるとあっという間になくなるので、私だけ使っています。時々娘が遠慮がちに「使っていい?」と聞いたときだけ使わせてあげます。(せこい)トリートメントがとてもいいそうです。

1月17日、確か山口百恵ちゃんのお誕生日だったと思います。私はモーツアルトと同じ誕生日です。

投稿: ケイコママ | 2008年1月 9日 (水) 08時19分

チョビの背中、哀愁デイトなかんじですぅ。背中で語る、そんなお年頃でしょうか。
このすてきなシャンプー、私のヤマタのおろち状態の枝毛にもきいてくれるのでしょうか、良いらしいので探してみます〜。

投稿: りえ | 2008年1月 9日 (水) 04時36分

ケラスターゼ、いいですよー =]
洗い流さないトリートメントもサラサラになります。ベタつかないし、私の周りでは赤いボトルのが香りも人気です。
リンコさんのブログ面白くって毎日欠かさずチェックしてます。明日も楽しみ :)
笑うエルモ、どこで買えますか??

投稿: meow | 2008年1月 9日 (水) 03時38分

チョビの背中、おっさん臭さよりものすごく哀愁漂ってる
感じがしますが、おいていかれた寂しさからでしょうか…

恩返し…んー、そうですね。言われると難しいですね。
というより、恩を返す機会があまりないかも。。
お食事をごちそうはどうですか?
もしくは美味しいお菓子をプレゼントとか…
あまりにも一般的過ぎますかね?
発想が相変わらず貧困ですいません。。。

投稿: EVA | 2008年1月 8日 (火) 23時52分

えー ナオさんの超高額いえ超高級サロンはまだオープンして1年ぐらいじゃありませんでしたっけ?もう移転されるんですねー さらにグレードアップなのでしょうか

チョビちゃまの後ろ足の感じに弱いんですぅ

投稿: miyu | 2008年1月 8日 (火) 23時42分

KERASTESEっていいみたいです。
僕は髪切る時は床屋に行っているのですが,
なぜかそこのシャンプー類はKERASTESE。
床屋に行くと,髪がかなりいい感じになります。

それよりもボロネーゼ普通にうまそうですよ。
昼飯後でも食べたいと思いました。

チョビの後ろ姿…ほんとに哀愁漂う感じですね。

投稿: JK | 2008年1月 8日 (火) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブルーシャさんとディナー | トップページ | 天下泰平 »