« チョビの家系図 | トップページ | ブルーシャさんとディナー »

2008年1月 6日 (日)

本日のお買い物

↓世界ランキング、現在も1位です。今日も一票お願いしま〜す。

↓2位と8位!本日も1クリックお願いいたします!( ̄∀ ̄*)
人気エッセイブログ
海外ブログ

昨日セントラルパークまで遠征して2時間以上お散歩したチョビでしたが、本日も大お散歩デーでした。

まずは昨日のセントラルパークです。

010508_1454
↑摩天楼を背後にスケート。なかなか魅力的ですが、ちょっと混み過ぎ?


010508_1456
↑高い所と子供が苦手なチョビ。ひーかんべんしてくださーい、て感じです。

010508_1458
↑長いリードで一人歩き気分を楽しんでいます。大人になった気分です。

Chobibasha1
↑お馬がすぐ横を通っても、なんかボーとしてます。ああ。若かった頃は、馬の匂いを嗅いだだけで、気でもふれたかというぐらい大騒ぎして吠えまくったのに…。

010508_1459
↑馬車の行列です。重たいんじゃないかと、お馬がちょっとかわいそうです…。


で、本日はチョビにお買い物につきあってもらうことにしました。
午後三時頃出発。目指したのはBed Bath and Beyondです。日用雑貨の宝庫で犬連れ天国のお店です。
目的は。
そうです。
電動まぜまぜ器です。
どうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおしてもっ。欲しくなったんですっ。
そしてついでにSpace Bagも買い足しておこうかと(結構気に入った)思ったわけです。そうそうSpace Bagおすすめです。特に私が気に入ったのは、ハンガータイプのやつです。厚手のコートやジャケットがぺったんこになるので、本当にスペースがかなりセーブできます。あまりたくさんぺしゃんこにすると重たくてハンガー部分が壊れそうな気がしてこわいですが。

で、30ブロック近く歩いてお店に到着。
すでにうっすら汗をかいている私と、舌がベローンと出ているチョビ。そんなに寒くなかったので30ブロックも歩くと暑くなります。店内はヒーターがきいていて暖かく、私もチョビも暑くてヘロヘロです。

で、目的の電動まぜまぜ器はピンクのやつを選びました。
それからSpace Bagはハンガータイプのと、四角い形に収まるキュービックタイプのものを一セット。そして、モップの換えもついでに購入。

010608_2217
↑かなりな大荷物になりました。これを全部手にもって、チョビも手に持って30ブロック歩いて戻りました。

帰宅したらすでに6時過ぎ。3時間のお散歩でした。
チョビも今ぐったりしていますが、私もぐったりです。
でも二日続けて私もチョビもいい運動になりました。
ブルックリンに引っ越ししたら、公園がすぐ近所になるのでもっともっと運動ができるし、空気も少しは良くなるし、ますます老女二人暮らしにはピッタリ、と楽しみにしています。

あそうそう。
お問い合わせのあったチョビのサプリメントはコレです。
010608_2212
↑ピュリナというメーカーのFortiFloraです。これを晩ご飯に一度、振りかけて与えています。処方箋が必要かもしれないので獣医さんにご相談くださいね。


010608_2213_2
↑ついでに、コレはプロテインの粉末です。痩せチョビをデブチョビにするため、一日一回これをご飯にふりかけてあげています。

010608_2214
↑老犬用の総合ビタミン剤。これも一日二回ご飯に混ぜてあげています。

日本に残している老夫婦(リン父・リン母コンビ)も心配だし、いっしょに暮らしている老犬も心配だし油ギッシュなおっさん心が年々増して行く自分の行く末も心配だし。
あー。世の中心配だらけですー。

010608_2219
↑疲れてヘンな形になって寝ているチョビ。

|

« チョビの家系図 | トップページ | ブルーシャさんとディナー »

ペット」カテゴリの記事

コメント

★とれまがさん
お誘いくださってありがとうございました。登録してみましたー。

★EVAさん
私は結構凝り性なので、しばらくはレモンメレンゲパイ一筋じゃないかと…。そのうちバリエーションも増えると思いますが、次の作品は間違いなくレモンメレンゲパイです。バージョンアップしてパイ生地も自分で焼いてみたいと思っています。

★きょうこちゃん
ふふふふふ。私はおたくのお姉様とはちょっと違うのよ。買ったらすぐ着るすぐ使う人なのよ。ふふふふ。でも、当分はレモンメレンゲパイなのよ。次きょうこちゃんが来る頃には違うもの作ってるかもね。もしかしてただの武器になってる可能性もあるか?

★miyuさん
チョビにも背負ってもらえばよかった!miyuさんのコメントを見て初めて気がつきました。しまったー。チョビ、荷物運び用のリュックサックも持ってるんです。昔はおもちゃやおやつを背負ってフンフンちに遊びに行ったりしてました。

★ロンドン野郎さん
あのお馬といえばですね、ちょっと前ですがコンちゃんが逃走してる馬車馬を目撃したそうですよ。たてがみをなびかせてパカパカーっと逃げる馬。そしてそれを「待てー待ってくれー誰かーつかまえてくれー」って追いかけてる馬丁?を見たそうです。セントラルパーク前で。私も見たかった…。

★Lotusさん
暗くなんかなかったですよー!ペットちゃんたちは私たちの大切な大切な家族ですものね。私も最近とみにチョビ中心の生活になってきて、自分が自分で心配です。とほほ。

★michaiさん
えっ。1本のものが主流!?
ていうか、こういうものに主流とか亜流とかがあったとは…し、知りませんでした…。
ていうか、なんかわけもわからず衝動的に買いに行ったので、すんでのところで業務用みたいに巨大なカウンターに置く式のすごいやつ買いそうになりました…。

★JPさん
シーズーちゃん。2時間お散歩とは凄いですね。私の知り合いの小型犬ちゃんたちは、大体30分ぐらいをトウフのようなノロノロ歩きで散歩してますよ。ペットちゃんたち、みんなみんな幸せに健康に長生きしてくれるといいですね〜!

★ちゃっぴーさん
あけましておめでとうございます!
そして初めてのコメントありがとうございます。
初出勤。確かに辛いですね…。一生お正月休みならいいのに。って思いますよね…。
では、当分お三時のおやつ時にはレモンメレンゲパイの写真を無理矢理見てください。当分レモンメレンゲパイです!(←言い切る)

投稿: リンコ | 2008年1月 9日 (水) 22時54分

明けましておめでとうございます。
初めて投稿させていただきます。
リンコさんのページには、
毎日会社のお昼休みにお邪魔させて頂いて、
癒していただいています☆
(昨日から初出社で・・・もう既にぐったりです。)

でも、まぜまぜ、ついに買ったんですねっ!
今度は何を作るんだろ?
また、おいしそーな作品にチャレンジして、
3時のおやつが食べられない人間を癒してやってください♪


投稿: ちゃっぴー | 2008年1月 7日 (月) 22時53分

散歩中に馬車が見られるというのは、ちょっと素敵ですね。私も馬が大好きなので、羨ましい~
NYには騎馬のお巡りさんもいますよね。日本にも京都府警には騎馬隊がありますが、葵祭りのパレードの時くらいにしか見られないので残念です。

うちのダンナさんの実家のシーズーも毎日2時間散歩します。もう13歳ですが、いまだに現役?なのは散歩のおかげなんでしょうね~、きっと。ちょっと耳が遠くなっているようですが、チョビと同じくらい大事にされているのでまだまだ長い生きしてくれると思います。

投稿: JP | 2008年1月 7日 (月) 21時34分

おぉーーっ、電動まぜまぜ器買ったのですね~。
パッと見たところ、リンコさんが購入されたのって、2本の羽(?というか、何ていうんでしょう?)をセットして使うタイプですよね?

私も同じタイプの使ってるんですが(10年選手ものです)、この間友人と話してて、どうも最近は1本のやつが主流?みたいな事を言われたので「え?私が使ってるのって、既に昭和ってことなん!?」て話になってたんです。

あ~、安心しました(^m^)

しかしもうじき13歳のチョビ、30ブロック往復+お買い物だなんて元気ですよね~!

投稿: michai | 2008年1月 7日 (月) 21時34分

リンコさんもチョビちゃんもほんと、元気ですよ。
3時間の散歩なんて聞いただけでグッタリの私には無理だ~。
リンコさんが電動まぜまぜ器で次に何を作るのか、楽しみに待ってます。

それと、昨日の私のコメント読み返したら、かなり暗かったですね。ごめんなさい!
でもリンコさんからの心のこもった優しいお言葉に慰められました。(自分が慰められててどーする!)
ありがとうございました。

投稿: Lotus | 2008年1月 7日 (月) 20時41分

にしても、30ブロックはよく歩きましたね。 チョビ嬢様と一緒だから、帰りは地下鉄ってわけにもいかないし、往復60ブロック!!!? やっぱりチョビ嬢様元気だ。

馬車のお馬さん。 クリスマス・シーズンの書き入れ時には、本当に深夜までお客さんを乗せてパカパカ馬車を引っ張っていましたよ。 『可哀そう・・・』と我がニューヨーク観光隊の一員も呟いていましたが、かといってお客さんがいなければ、あのお馬さん達もどうなっちゃうのか、と考えると複雑です。

投稿: ロンドン野郎 | 2008年1月 7日 (月) 20時20分

サプリのお返事ありがとうございました。すぐにリラちゃんに教えてあげます。リラちゃんのママも13歳大型お嬢ちゃまの健康を心配する日々です。

すっごい大荷物ですね。こんなに重くて嵩張るものを30ブロックも持って歩くとは相当のツワモノっ!ひとつぐらいはチョビちゃまに背負わせたのでは?(疑惑・・・)

投稿: miyu | 2008年1月 7日 (月) 11時34分

電動まぜまぜ器、買ったんや~
これでレモンメレンゲパイ作り放題やね!
でも多分買ったことで満足して、もうしばらくは使わないと見た!
お散歩はほんとにいい運動になるよね。
私も毎日2時間、下手したら3時間くらい歩いてるから
あほほど食べてるけどなんとか太らずに済んでるんじゃ
ないかなと・・
心配ごとは多いけど、チョビは室内でこれだけ大事にされて
暮らしているから普通の大型犬よりはずっと長生きすると思うよ。
ブルックリンの公園をチョビと一緒にお散歩したーーーい!

投稿: きょうこ | 2008年1月 7日 (月) 09時24分

なかなかいいお散歩でしたね。
うちは猫2匹なので、一緒にお散歩は無理なんで、ペットと一緒に
お散歩に行くというのは、ペット愛好家としては羨ましいです。
犬にもプロテインとはちょっと驚きました。

電動まぜまぜ器で次回は何を作るんでしょうか???
またここで発表して下さいね!

投稿: EVA | 2008年1月 7日 (月) 00時20分

はじめまして!
とれまが人気ブログランキング運営管理局です。

この度、ポータルサイト「とれまが」から人気ブログランキングがスタートしました。

▼詳細はこちら
http://blogrank.toremaga.com/

シンプルで高機能な、新しいブログランキングサービスです。

会員登録、特別なリンクタグは必要ありません。
しかも、アクセスアップに役立つ機能がいっぱい!
全て直リンクでリンクされ、検索エンジン対策にも有効です。

オープンしたての今なら、あきらめていた人気ブログランキング上位も狙いやすい!
この機会にぜひご参加ください。
ご参加お待ちしております。

▼詳細はこちら
http://blogrank.toremaga.com/

投稿: とれまが人気ブログランキング運営管理局 | 2008年1月 7日 (月) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョビの家系図 | トップページ | ブルーシャさんとディナー »