« どうすれば英語がうまくなるか? | トップページ | 申し訳ございません »

2008年1月23日 (水)

まだ

↓今度はバレンタイン企画!きゃー♥(←?)

↓こちらは本日2位と8位!どうか1クリックお願いいたしま〜す。( ̄∀ ̄*)
人気エッセイブログ
海外ブログ

↓お誘いいただいたので、登録してみました〜。
http://blogrank.toremaga.com

今のところ見つけてません。追いかけている人。
また来ようかな…。ちょっと遠くまで来ちゃったので、悩ましいところです。
噂だけは訊きました。その人の噂です。
その人が立ち寄った場所にも行きました。
このまま会えないままなんでしょうか…しくしくしく

では。詳細は明日の更新で。

待て次号!(私がこれ読んでたら『誰やねん!はよ言わんかいっ!』て思うと思います)(←なら言えよ)(←あげくの果てに写真もなしかい)

|

« どうすれば英語がうまくなるか? | トップページ | 申し訳ございません »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★うひー。みなさんお騒がせしてすんませんでした〜。お読みいただいた通り、追いかけた相手はポール・マッカートニーでした。あー。コーフンの一日でした。
しかし『誰に会いに行ったのか?』の推測を多くの友達がしてくれましたが、ほぼ100%『ヨン様?』って言いました。こちらブログを見てくださってる皆さんからも『ヨン様?』のお声が…。ヨン様にもそのうち会えるような気がしていますが、私の場合予測と想像と妄想の区別がついていない人生ですので、あんましあてにはなりません。でもポールには会えるかも〜〜。うひいいいい〜〜〜。
★あ。初めましてのえみさん。コメントをありがとうございました!お仕事の合間に読んでくださっているんですね。うれしいです〜。これからも立ち寄ってくださいね。またコメントお待ちしています。

投稿: リンコ | 2008年1月26日 (土) 21時08分

michaiさん
大丈夫大丈夫(笑) わざわざ解答ありがとうございます
もちろん正解ですぅ
私もあのキャラクターには ちょーっと心惹かれちゃいます♪クドイおばちゃん顔バージョンのキャラクター人形(かなり変)を持ってます。

LEHUAさん
おお~! もしかして Times Squareにお勤め? もしかして劇場関係?

ロンドン野郎さん
Exactly!あのキャラには本当に『おまぬけ』って言葉がピッタリですね。ばかばかしいけど憎めない~

アメリカ在住の皆様にはおなじみですが、聞いたことがないと文字からは想像しにくい発音ではないかしら。言葉は知っているのに音を知らなくて「言えない、聞けない」ことがよくあります。それってもったいなーい!もっと英語を聞かなくちゃね(ふぅ~)

投稿: miyu | 2008年1月26日 (土) 10時46分

今さらですが・・・エンネムズ、分かりました~!
私は海外に行った時のおみやげで小袋に入ってるやつをよくお土産に買って帰ります~。甘いもの好きの女子的には結構評判いいんですよね、味にハズレないし!
お店の上にある看板(というのかオブジェというのか・・)カワイイですよね?

・・・って、まるで違ってたら「今さら」なタイミングだけにむっちゃ恥ずかしいなぁ(^^;)

投稿: michai | 2008年1月25日 (金) 23時54分

miyuさん、最初ナンダ?と思いましたが、自分で口に出すと即効わかりますよね。
なぜなら私はほぼ毎日あそこに通っているんですよぉ。
閑人・・・・・そしてチョコ好き。

さてリンコさぁん、一体全体どこのどなた?
まさか宮本亜門さんとかじゃないですよねぇ。

誰だろう、恐怖?の時間は明日で終わるんですよね?
このままじゃ不眠症になります。
後生ですから明日にはどうか・・・。

投稿: LEHUA | 2008年1月24日 (木) 23時42分

一体誰なんだあぁぁぁ~っ!(笑)
初投稿がこんなので申し訳ありません! 仕事合間の安らぎに、毎日楽しみにしておりますよ☆

投稿: えみ | 2008年1月24日 (木) 22時48分

誰なんですか!?
気になって眠れません!(←うそ。昨日も爆睡できたくせに)
しかもちょっと遠くまでってどの位???

投稿: EVA | 2008年1月24日 (木) 22時41分


名前を入れ忘れてしまいました…
うっかりものです・・・

投稿: mako | 2008年1月24日 (木) 21時22分

リンコさぁ~~ん!!
私も気になって気になって仕事も手につきません~~
願い叶って、その方と会えてるといいですね♪

meowさん
とってもすばらしい素敵なお話をありがとうございました。
この広い世界の中で、一生のうちに出会える人は限られているけれど、でもその大切な出会いを大切にしたいなって思います。
meowさんのダンナさまとの出会いのお話も本当に運命的ですね。
寒い日が続いていますが、風邪などひかれないようにしてくださいね。
それと・・・yayoさんと同じお名前ということもビックリです!!  すごすぎます~

miyuさん
エンネムズ・・・わかりません…こちらもとっても気になります~~
正解を聞いたら「あぁぁ~ そうか!!」となるのかな☆
ほんと、さすがコンちゃんですね。


投稿: | 2008年1月24日 (木) 21時14分

あ、あー、あの、アレですね。

ロンドン野郎はこの前NYのお店に行ってきましたよ。 元旦のブログにアップしたので、答えに見当がついたら、良かったらクリックしてみてください。 でも、先ず答えを良く考えてからね。

にしても、リンコさんどーしてるんでしょう。

投稿: ロンドン野郎 | 2008年1月24日 (木) 21時05分

さすがコンちゃん 早くも正解がでてしまいました!(←そんな大袈裟な・・・)
アメリカ人はこれを1秒ぐらいの速さで言うんですもの、何のことかと思いました。
せめて知っている単語ぐらいは聞き取りたいものです。

投稿: miyu | 2008年1月24日 (木) 20時12分

全くその通りの言葉(一文字も違わず)『誰やねん!はよ言わんかい!」と思いましたよ。

で、一体誰?この次言わなかったら『承知せえへんで!』

miyuさん

エンネムズ、、有名なそれは丸いチョコレートですよね??
ほんと、こちらではそういう風に聞こえますよね。


投稿: コン | 2008年1月24日 (木) 20時06分

meowさん
へええええ~わたしの名前はyayoi(弥生)なんですよー。
わたしたちももしかしたらどこかでつながってる??
namiさん
いいな。有閑主婦はわたしのアコガレの職業です!
渡米後1年半で初めての夜飲みなんて、貞淑なオクサマ◎
そんな美形集合体だったら、ナンパされないように気をつけてくださいねー

投稿: yayo | 2008年1月24日 (木) 19時24分

だ・・・誰っ?!
あ゛~~っっ! イライラするっ!!
こんな時は、やっぱストレス解消でしょう・・・ということで、今週の土曜は飲み会ですっ!
渡米して一年半。初めての夜遊び。
マンハッタンのビュッフェ式ブラジル料理のお店です。
有閑主婦(美形多数!!)の集いでございます。(なんて書くと、何かイカガワシイ広告みたいだけど)
夜遊びって、ドキドキワクワクしますよね★

投稿: nami | 2008年1月24日 (木) 08時44分

うわーー!!気になる~~!
じらしまくりですね。
やっぱりヨン様??
期待が膨らむ!

投稿: 恭子 | 2008年1月24日 (木) 05時31分

リンコさん、どこまで行っているのでしょうか。。
私は彼とケンカした時ほんの些細な事でしたが原因は彼側で私がすぐに許せずスネたので事が大きくなってしまい、彼はその場を離れてしまいました。お互い意地を張って、私も後を追わなかったので行方もわからず携帯も圏外だった彼をもしかしたら戻ってくるかもとジッと同じ場所で5時間、小雪のなか待った事がありました。
帰ればいいのにって話しですけど、なんか帰れず、その時に仲直りしたかったんです。電波が繋がる所に出た彼からゴメンって連絡があって、私ずっと待ってたって言ったらとんできてくれて凄く謝ってくれました。私は悲しかったのと安心したのと凍えたのとで大泣きでした。
会いたい人に会いたい時に、何も出来ないで待っていたり、探し歩いたりって、とってももどかしくて切ないですよね。
リンコさんが会いたい人に会えることを願っています。
が・・・誰なんでしょうか!!
-yayoさん-
そうですね、彼とは色んな共通点があって何だか運命ってあるのかなと思いました。
趣味も音楽も映画も食べ物も合いますが、驚いたのはNYの話をした時、何年か前にグランドセントラルでちょっとした出来事があったんですよ。何かのパフォーマンスとかイベントではなくて、その場に居てそれを目撃した人しか知るはずのない事を、彼が知っていたんです・・・私たちは知り合う前に、お互い同じ時に同じ場所に居たんです。声を交わす事もなく、顔を見たかさえもわからず数年後、私たちは日本で出会いました。世界は広くて沢山の人が居て、なんだか不思議です。
そうそう、赤ちゃんの事有難うございます。この子が第一子、初期にとてつもない腹痛と出血があり切迫流産になりましたが、この子の生命力は強いんですね。大切な彼との子、なんとか安定期も迎えました。このまま無事にと願っています。
あとyayoさん(やよさん?)、私の名前本当にyayo(イェイヨー)なんです。。。マジです。

投稿: meow | 2008年1月24日 (木) 04時38分

今日は泊まりですか?
どっちみちパンツは要りましたねm(_ _"m)

投稿: yayo | 2008年1月24日 (木) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうすれば英語がうまくなるか? | トップページ | 申し訳ございません »