« ポールを探して三千里 | トップページ | 本日のおやつとびっくり »

2008年1月26日 (土)

Wポール

↓今度はバレンタイン企画!きゃー♥(←?)

↓こちらは本日2位と8位!どうか1クリックお願いいたしま〜す。( ̄∀ ̄*)
人気エッセイブログ
海外ブログ

↓お誘いいただいたので、登録してみました〜。
http://blogrank.toremaga.com

ポールを探して三千里のなごりが未だに残っておりまして、終日白日夢を見ているような、何かというと、ニタ〜〜〜と一人含み笑いをしていまうというような、そんなアホな日々が続いております。
ちょっと油断すると、ポールに会えた瞬間を想像して、へへへへへ…、と笑いがこみ上げてくるんです。救いようがないアホ状態です。
折しも今日は土曜日。
私のような人間に、週日も週末もへったくれもないんですが、それでもチョビと二人きりののんびり週末。チョビもドッグウォーカーが来ない事をサイクル的に知っているのか、ずっとダラダラ寝てばかり。入り口の前やらトイレの前やら廊下の真ん中やら、色んな場所でゴロゴロしているので、ちらっと見ると行き倒れの犬みたいに見えます。

夕食の後、チョビは廊下でゴロゴロ、私は本を読みながらふとした拍子にポール遭遇の瞬間を想像しては、へへへへー、と一人笑いをしていたら、電話がなりました。
へいへい誰ですか週末の夜に電話なんか、と独り言をいいながら(アブないヤツ)受話器を取ると、ものすごくわざとらしいイギリス訛り(なつもりらしい)英語で、どこからどう聴いてもポール(消防士の方)としか思えない声で「ハロー私はポール・マッカートニーだが」っていうんです…。
なんていいますかね、普段の消防士ポールさんは『根暗で静か』。これにつきるんです。
そのポールさんが「ポール・マッカートニーだが」ってああた…。
「あのう…」
「えへんえへん。ポール・マッカートニーだが。Nichol'sで私のことをあれこれ訊いて回った日本人というのは君かな?」
「あーのー…」
「私はポール・マッカートニーだが」
何回もいわんでもわかったわっっ。
「君がレイコかね?」
「ポール…」
「そうだ。私がポール・マッカートニーだ」
あーイライラする。
第一ポール(マッカートニー)は、そんな喋り方しないと思うんですけど。
「訊いているのかね、私はポール・マッカートニーだ」
うるさいいっっ!ええ加減にせいっ!
「ああ疲れた」
疲れたのはこっちじゃっ。
「で?ポールにうまくあえた?」
そうです。一応ポール情報をくれたのはポールですから(ああややこしい)、ポールに会えたかどうか確かめにポールは電話をくれたんです(きいいいっっ)。

「いや…会えなかったけど…でも8月に行けば会えるかも…」
と事情を説明すると、
「ふうーん。それならほんとうに会えるかもしれないねえ。会えたらどうする?オムレツを作ってくれるかもしれないよ?」

ひいえええええ!オムレツを!ポール・マッカートニーがっ!

「それにもしかしたら一緒にサイクリングしよう、って誘ったら来るかもしれないねえ」

えええええええ!ささささサイクリングっっっ!!!!
…いやまてよ。サイクリングって、誰が?

「ポールだよ。そしたら僕も行こうかな」

サイクリングに?

「オフコース!」

オフコース!ってああた…。

「それにどうする?ポールの自宅に招待されたら」

しょしょしょしょ招待ですかっっっ。ポールの自宅にっっ。

「パーソナルシェフがいるらしいけど、もしかしたら彼がコーヒーを煎れてくれるかもしれないねえ」

ぎいいええええええええええええええポールが。コーヒーを!私のためにっっ。

「どうする?」

はーはー。え?何が?

「もしポール・マッカートニーが煎れてくれたコーヒーのミルクが腐ってたら?」

み、ミルクが?え?

「ポール・マッカートニーが煎れてくれたコーヒーと一緒に出してもらったミルクが腐ってたらどうする?彼にいう?」

い、言うと思うけど…。

「へえっ。言うの?神様みたいに思ってるポール・マッカートニーに?『あなたのミルク腐ってますよ』って?言えるの?」

…え。あ。いや。い、言える…かな…。

「へえええー」

だって、ミルク腐ってるんでしょ?そんなの飲んだらお腹壊すじゃん…。

「でもポール・マッカートニーだよ。腐ったミルクぐらい我慢して飲むぐらい好きなんじゃないの?」

す、好きだけど…。でも腐ったミルクは飲みたくない…。

「ふうーん。君ってヘンだねえ」

おいちょっと待て!
なんでそんな事言うんだっ。私がへんって言う前に、そんな質問する自分はどうなんだっ。

「まあ夏だったら一緒にハンプトンズに行ってもいいよ。運転してあげるよ」

はあそうですか…。

「じゃあね。あんまりポールのことばっかり考えて白日夢ばっかり見てたら転ぶよ。あー疲れた。じゃね。ガチャ」

…切られたよ…。
何だったんだ一体。

ていうか、今の会話で一番ヘンだったのはポールの質問内容じゃないのか?普通考えるか?コーヒーのミルクが腐ってたら?ッて?考えるか?いや。もしかしたら考えるかな?そうだ。ほんとうに腐ってたらどうするかな?やっぱり言うかな?
「サー。あなたが煎れてくれたコーヒーは素晴らしいんですが、ミルクが腐っています」
って?
言うかな?
英語でなんて言うかな?
"Sir。 Your coffe is delicious, but I think your milk is sour"
か?
ううひいいいいい。こんなアホ想像でも無茶苦茶興奮しますっ。
あー疲れた。一体いつまで続くんでしょう、このアホな日々。
アホな人生も結構疲れるわ…。
(マジでバカかも)

Dsc02571 ←私のビートルズおよびポール関連蔵書の一万分の一。ほとんど道ばたで見かけてもらってきた無料雑誌やパンフレットです。執念のコレクションです。

Dsc02573







一方こちらはチョビのおもちゃコレクション→
このシリーズがリアルで興奮するらしいです。


Dsc02574_2

←のたれ死にしているみたいな寝姿。近寄ってもピクリともしません。

|

« ポールを探して三千里 | トップページ | 本日のおやつとびっくり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★YURIさん
あこがれのIさんっ?一体どなたなんでしょう〜?
石立鉄男?石橋正次?伊丹十三?(絶対違うな…)
でもでも、ホントどきどきですよね〜。

★ロンドン野郎さん
うーわーあああー。なななな懐かしい〜〜。この後、ポールが小さくなっちゃって大冒険するんですよね。ガムの包みで体かくして…。あーあのシーン大好きでした〜〜。はああ〜。

★恭子さん
はあ。ポールさん(消防士)はいつもそんな感じで、突拍子も無い事を思いついて私を困らせ、そしていつも私の事を『へンな人』とか『宇宙人』とか呼ぶんです。でも今回のミルク話は私の妄想を刺激してくれたので一応オッケーです。
そうですかー。犬は1年6歳。それぐらいのほうがなんとなくしっくりきます。チョビ、90歳にしては元気すぎで…。

★EVAさん
はい。そうなんです。言いたい事だけ言って、じゃーね。って切るんです。あと、フランス語の教授のフリとかも得意技です。ものすごくおそろしいのでやめてほしいんですが、私がおそれればおそれるほど、迫真の演技を披露してくれるんです…。迷惑なんで是非やめてもらいたいんですが。

★あやさん
いやー。ほんと、色んな意味で鼻血と癒しの日でした(どんなん?)。こういうときめき、人生では必要ですね。ホント。鼻息荒くなります( ̄∞ ̄)=3

★megさん
オゥ、ってのがポールぽくてドキドキしました!
で、ボンジョビさんちですけどね、ホント誰でもすーって歩いて入って行けそうな感じに門が開けっ放しです。あと、玄関前に車が停まってました。ネイビーブルーのスポーツカーで、ものすごくジョン・ボンジョビさん風でした。ナンバープレートはもちろんNJでした!(パパラッチ状態)

★ゆりりさん
あー。いいですねえー。大ファンな方に会えると膝ガクガクですよね〜。触っちゃいたくなりますよね〜。うふふ。なんか想像しただけでにやけてきちゃいます。あー。早く来ないかな8月。ところでゆりりさんのあこがれの方はどなた?

★Lotusさん
ビートルズの曲名しりとり!
是非やりたいんですが、チョビは相手してくれません…。うーん。アメリカ人相手も無理だし…。うーんうーん。

★keikoさん
おおぅ。それは妙案!
…ですが、今のポールさんの彼女らしき人が、なかなかやり手のビジネスウーマンぽくて怖そうなので、ちょっとやめときます…。ひっぱたかれそうです。。。

★miyuさん
うひいっ!しまったああああ!見逃しましたっ。デニスさんですよデニスさんっ。いやーん。残念っっっ!!しくしくしく〜〜っ。

投稿: リンコ | 2008年1月28日 (月) 23時36分

ぜーんぜん関係ないんですけど、
今TNTで放送中のScreen Awardsにリンコさんが好きな『Rescue me』のなんとかさんが登場してスピーチしてますよ、見てますかー

投稿: miyu | 2008年1月28日 (月) 00時06分

リンコさん、いっそのこと腐ったミルクを敢えてのむ→トイレから離れられなくなる→
ポールが介抱してくれる→そのまま居座り嫁の座ゲット
という流れはどうでしょう?

って、こんなことを朝っぱら?から考えてる私は
ポールさんと仲良くなれそうですか?ぷすすっ。

投稿: keiko | 2008年1月27日 (日) 20時01分

消防士ポールさんって写真で見る外見からは想像ができないけどお茶目ですね。
ここ数日、リンコさんのブログの影響でまたビートルズに浸っています。
そして夕べ買い物からの帰り道、17歳の息子と“ビートルズ歌題名しりとり”をしました。
楽しいですよ、一度お試しあれ。

投稿: Lotus | 2008年1月27日 (日) 11時37分

興奮冷めやらずって感じですね!
実は私もある方の大ファンで、偶然近くで遭遇した時には
人だかりの中、思わず彼の手を触っちゃいました!
テレビでそういう必死の人達を見ると、
私にはできないなぁと思っていたのに・・・(苦笑)
8月に今度こそ夢がかないますように!

ところで、もう一人のポールさんも素敵!
究極の選択!ですね。

投稿: ゆりり | 2008年1月27日 (日) 10時58分

ミルクが腐っていたら・・・、私だったら「腐ってます」とは言えないけれど、たぶんコーヒーは飲みません。で、ポール様が「オゥ、このミルク腐ってたねえ、ゴメンネ」って気づいてもらうのを待ちます。でも気づかないで、ポール様も腐ったミルク入りのコーヒー飲んだら困るしなあ・・・。どうしよう?
話変わりますが、ボンジョビ通り教えて下さってありがとうございます。門開いてるんですね。何だかオープンなお方。。。

投稿: meg | 2008年1月27日 (日) 09時34分

とても素敵な週でしたね!!
ポールに近づけてスパとかレストランも
すっごい素敵です~~~~!!
8月まであたしも待ちきれないですう!
ぜひぜひパンツもってポールに会ってきてください!
リンコさんの周りにはステキな人がたくさんいて、
それがステキな出会いにつながってゆくのですねえ~~
鼻息荒くなりますな(^^)=3

フンフンもおもしろいけどポールもおもしろいっ☆

投稿: あや | 2008年1月27日 (日) 05時35分

今回は会えなかったんですね、残念…でも8月に可能性がありますよ!
次回はコンちゃんと一緒にお泊りもできるといいですね★

ポールさん、視点が面白いですね。普通は考えませんよね。
ミルクが腐ってたら…なんて。しかも、言いたい事だけ言って
電話切っちゃったんですか?
ポールさんの写真からはあまり想像つかないんですけどねー。

投稿: EVA | 2008年1月27日 (日) 03時04分

消防士のポールさん!
何だかいいですね~(笑)普通は考えませんね。
ミルクが腐っていたらなんて・・・。
楽しみがあるっていいですよねー!関係ない私までドキドキしちゃう。

友人のDOGトレーナーに聞いたら犬の年齢は×6で13歳なら
78歳では?って言ってました。

投稿: 恭子 | 2008年1月27日 (日) 02時04分

ポールさん、悪趣味!

でも、ポールさんの”イギリス訛り風の英語”って、どんなだったんでしょう。 ロンドン野郎の赴任先の会社の先代社長は、生粋のイングリッシュ(と、本人は言っていた)だけど、その発音たるや、今考えても涙が出るくらい分かりにくかった。 ブレアさんやショーンコネリーの英語はそれなりに分かるのに、本当に???でした。

まあ、考えてみれば、関西弁と東北弁と鹿児島弁が同じ日本語かっ?てアメリカ人に聞かれれば答えに窮するかも知れませんもんね。 ちなみにその方は、フグのてっちりとヒレ酒が大好物の、日本人には妙にシンパシーを感じさせる変なイギリス人ではありましたが・・・

それはそれとして、大丈夫! きっとポールには会えます。 出版社がダメだったら今度はテレビ局です。 ”ポールを探して三千里”って絶対受ける企画だと思うんですけどね。

雪の降りしきるカナダの夜に、八甲田山のDVDを見ながら、独り飲んだくれている、カラオケでYou've Got to Hide Your Love Awayが持ち歌の、変なロンドン野郎でした。

http://www.youtube.com/watch?v=aNMhPQoEbJE
(ポールがウィンクしてくれます)

投稿: ロンドン野郎 | 2008年1月27日 (日) 01時45分

リンコさんの「ポールにまつわる話あれこれシリーズ」(勝手に名付けた…)
一緒にドキドキしながら読みました。
私もやはり同じドキドキを味わいために、サー・ポールの部分を
我が憧れのI氏(キョウコちゃんにはばればれ)に置き換えて。
そりゃあもう興奮しましたですよ!

私はラッキーにも一度空港で数十センチの所を通り過ぎられるというチャンスがあり、
放心状態で気をつけで立ちすくんでいたのですが
やっとの思いで名前を呼ぶと、振り向いてにこっと微笑んでもらえました。
ニューヨークに行ってもI氏が行った場所やお店や泊まったであろうホテル等を
巡ってみたりしてます。(バカと言われてもいい♪)
そして一人で白日夢、妄想の世界へ旅立つのです♡
あっ、ちなみに私はチビりませんでしたよ(^^)


投稿: YURI | 2008年1月27日 (日) 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポールを探して三千里 | トップページ | 本日のおやつとびっくり »