« NewYork レストランウィークその2 | トップページ | スーパーボール »

2008年2月 3日 (日)

NewYork レストランウィークその3

↓今度はバレンタイン企画!入賞すればまたもやご褒美がいただけるそうでーす。( ノ ̄∇ ̄)ノ よろしくおねがいしまあすうおおおー

↓最近低迷2位と10位!どうか1クリックお願いいたしま〜す。( ̄∀ ̄*)
人気エッセイブログ
海外ブログ

↓お誘いいただいたので、登録してみました〜。
http://blogrank.toremaga.com

飽食の日々、最終日はやっぱり日本食で。
と決めていたわけではないんです、実は…。

Un

チョビとお散歩をしていたこの日。とてもとてもお天気がよくて気持ちがよかったんです。
国連本部ビルも太陽の光を受けてピカピカ。青空もきれいです。
風が強かったですが、さわやかで最高のお天気。うーん、お腹が減ったなあー、と思いながら歩いていると、ふと金色の高層マンションが左手に見えました。ここは、かの有名なハリソン・フォードやヤンキースのデレク・ジータ、そして噂では松井さんもお住まいだという超高層高級マンション。黒いミラーグラスの窓に金色の枠。トランプさんのご趣味丸出しです。すごいです。
で、ここの一階に有名高級日本食レストラン『MEGU』 が入ってることを思い出しました。
たしかMEGUもレストランウィークに参加してたっけか…。
ううう。ううううう。お腹が減ったお腹が減ったお腹が減ったようううう。

ということで、ダメもとで入り口に近寄り(チョビ連れで)、ドアをそっと開け、入り口付近に居たお姉さんに訊いてみました。
「今日のランチ、もういっぱい?」
「うーん…そうですね…今すぐなら大丈夫よ」
えげっ。今すぐですかっ。でもチョビが一緒なんですけど。
「犬連れじゃ…ダメですよね?」
「ううーん…犬はちょっとねえ。あなたの犬、かわいいけど…」
優しいお姉さんです。
「それじゃ、私このすぐ近所に住んでるんだけど、走って家に戻って走ってきたら10分で来られるけど、どうかしら?」
もう食い意地が最優先です。チョビのトイレよりお昼ご飯です(ヒドい)。
「わかりました。じゃあお待ちしてます」
ニコニコしてお姉さんが言ってくれました。が、別にテーブルを予約したわけではありませんので、本当に走って戻ってこなければ無駄足になるかも。
走りました。
チョビも走りました。
チョビはなんで走ってるのかわからんまま、楽しそうに走ってました。

で、かっきり10分後、はーはー息を切らせて駆け込むと、さっきのお姉さんが『マジで走ってきやがったよコイツ』という顔で出迎えてくれました。
なんとでも言ってくれ。
わたしゃ美味しいもんが食べたいだけなんだよ。

さて、本日のランチも$24.07。
何が食べられるのかしら?
出されたメニューを見ると、お寿司かお肉のチョイスがありました。お肉はKOBE Beefって書いてあるけど絶対違うと思うなあ。
と、思いましたが、腹ぺこだったのでお肉を選びました。

Dsc02675 Dsc02676
↑上品な雰囲気が漂うメニューとネーム刺繍入りのおしぼり。

Dsc02673
↑なんとなく威圧感を伴う高級感漂う店内。時間が早かったせいで、まだ空いていました。

ニコニコ顔のラテン系ウェイターおじさんが「炭酸水か普通の水か?」と訊いたので、「普通の水!」とお願いしました。
が。
しまった。
こういう場合「水道水をください」と言うべきだった。
出て来たのがこれまた無駄に高級感のある瓶入り水。

Water
↑これで6ドルだか8ドルだか。記念に瓶をもらってかえれば良かったよ…(貧乏臭い)。

しかし走ったせいかはたまたお水が上等なのかただの気のせいなのか、このお水がとても美味しかったんです。実はお水があまり好きじゃないリンコですが、このお水、結構大きな瓶だったのにゴブゴブゴブゴブっと飲み干してしましました。
お肉だったので口の中がバホバホになったせいもあるかもしれませんが。

さ。いよいよお食事です。

Dsc02677
↑シーザーサラダ、ゆず風味ドレッシング。美味しかった〜〜!!

Dsc02678
↑神戸ビーフのクワヤキ。クワヤキって何かな?(←知らずに頼んだんか)
えへー。美味しかったです〜〜。うへへへへ〜〜。お隣でアメリカ人カップルが食べていたお寿司のセットもすごく美味しそうでした!ネタが上等そうで。ううーん。両方食べたかったなあ。

Dsc02681
↑デザートのチョコレートケーキ。うーん。甘すぎず重すぎず、上品な量もよろしかったです。

これで3日間連続飽食推進週間は終了しました。
毎日耳からはみでるかと思うほど食べまくりました。
脳みそまでご飯でいっぱいでした。
さすがに翌日はお昼ご飯を一度食べただけで、朝食も夕食も食べられませんでした。食べだめ、ってできるもんなんですねえ。
しかしレストランウィーク。お買い得です。
私は普段は高級レストラン贔屓というほどでもないんですが、こういうお得週間にお試しで行ってみるのって、とても楽しいです。
普段だとちょっと行けないなあ、ってレストランばっかり選んで行くのがまた楽しいんですよね。
あー。次のレストランウィークはいつかな。早く来ないかな(まだ食べる気か)。

|

« NewYork レストランウィークその2 | トップページ | スーパーボール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★namiさん
いえいえ。レストランウィークは先週で終了でした。先週の三日間で怒涛のように行きまくり食べまくったんですー。

★ロンドン野郎さん
いえ。アパートに戻ってチョビのお口にクッキーをモガーッと入れて、着替えもお化粧もせずに走りました。
松井さん、時々イーストビレッジにも出没されるようですよ。でもお一人で、ってことはないかしら?

投稿: リンコ | 2008年2月 5日 (火) 01時16分

”10分で”っていうと、アパートメントの部屋に戻って、チョビ嬢さまにお留守番頼んで、ちょっとは着替えて、化粧を直して、往復ですから、リンコさんのお宅は本当に松井やハリソンさんちのご近所なんだ。 スゴイ!

先日ニューヨークの街を徘徊している最中、イーストビレッジのSecond Streetあたりで、ジーンズにパーカーを被った早足で歩く東洋人とすれ違いました。 あーっ! パーカーの隙間から一瞬見えた顔が松井選手に見えたんです。

一緒にいた連れにも言ったところ、去ってゆく後姿を見ながら『松井にしちゃ足の造作がきゃしゃだ!』の一言で否定されてしまいましたが、 真相はいまだに謎です。 確かに松井が一人でフラフラその辺を歩き回るっていうのも不自然かも知れませんが・・・

投稿: ロンドン野郎 | 2008年2月 4日 (月) 20時54分

レストラン・ウィークって、先週で終わったんじゃないんですかぁ~~!!??
まだやってたなんて、知らなかった。(TT)
1軒しか行けなかった・・・。

投稿: nami | 2008年2月 4日 (月) 16時25分

★yayoさん
そうかー。食べだめじゃなくて食べ過ぎだったんですね…。確かに翌日は胃が疲れてる感じしました(そこまで食べるな)。『水道水ください』は"Tap water please"です。なんか貧乏臭い?と思いつつ、一応NYCの水道水はおいしいというふれこみだし、元々あんまりお水を飲まないので、ひたすら水道水です。

★きょうこちゃん
次のレストランウィーク決定したら教えるね。それに合わせて遊びにきなされ。でも1週間で食べだめはやっぱり無理かも…。

★れんこんさん
チョビは実はなかなかトイレ始末の良い子でして、私が急いでいる時に『クイックトイレルート』と密かに名付けているお散歩コースに入ると、速攻でウ○チをしてくれるんです。この日もクイックルートに入ったら素早くドサドサっとすませてくれました!ちなみにチョビの名前は『動物のお医者さん』というマンガからいただきました。

★miyuさん
えげっ。パスタ食べ放題!!そんな凄いもの、初めて聞きましたっ。情報ありがとうございます。早速チェックしてみます。

★EVAさん
本格的ダイエット突入ですか!がんばってくださいね〜。ゆず風味ドレッシング、すっごく新鮮で美味しかったですよ。しーちゃんにお願いして作ってもらいたいです。

★うさぎさん
そうなんです。とにかく興奮する系の行動が大好きなチョビです。松井さん、多分御近所さんのはずなんですけど、道ばたで偶然ばったり、なんてことは今までに一度もなかったです。

★keikoさん
あっ。そうか。そうですよね。ジータが寝転んでテレビを。なるほどー。じゃ、ハリソンフォードがトイレにいってたかもしれないってのもありですねっ。(変態風味)

★meowさん
赤ちゃんの分までバンバン食べて、元気で健康なあかちゃんをバシーっと産んで、それからダイエットですねっ。しかし2ヶ月でー10キロはすごいですね。これ、ダイエットの参考になるかも。

投稿: リンコ | 2008年2月 4日 (月) 16時02分

本当に楽しそうですねー :D
どれもみんな美味しそうです。
昨夜はウチもKOBE BEEFでした!でも普通のステーキです。
う~ん、クワヤキって何ですかね。。。
私は普段から飲むのは水がほとんどです。ジュース好きじゃないしお酒も飲まないので、水か牛乳です。美味しいです。
-EVAさん-
EVAさんのダイエットはどんな方法ですか?
私デブな時期があって、153cm・50kgだったんです。
大好きなパンとお米を我慢して、お蕎麦主食でした。お蕎麦は大好きなので苦にならず、スナック菓子やチョコも食べてましたが2ヶ月で-10kg、普通に戻りました。
でも今妊娠中で増量中です。。。

投稿: meow | 2008年2月 4日 (月) 10時54分

訳わからず楽しそうに走るチョビちゃん、健気でつ(笑)
ゆず風味のシーザーサラダ、おいしそぉ~~!!
でもって、MEGU の上層部に、リンコさんが座ってたはるか?上方で
ジータが寝転んでテレビみてるかもしれない‥
そう思うと、なんかドキドキしてきました、ぷぷぷっ。

投稿: keiko | 2008年2月 4日 (月) 10時37分

シーザーサラダおいしそう♪ 水もオリジナルなんですね~「水」って書いてあるし!
楽しそうに走ってるチョビ...かわいいですね~♪
りんこさんもしかしたら松井選手のすごく近くに住んでるんですね!!

投稿: うさぎ | 2008年2月 4日 (月) 10時18分

今日も美味しそうなお食事ですね!
私、春先に舞台があり、本格的ダイエットに突入したので、
しばらく美味しいご飯とはサヨナラです(涙)

シーザーサラダでゆず風味ドレッシングって、なんか新鮮
ですよね。食べた事ないですよ。あっさりしてそうですね。
しかし、どうして水なのに、そんなに高いんでしょうか?

投稿: EVA | 2008年2月 4日 (月) 09時41分

走ったんですね・・・・チョビお嬢様も・・・
まだ食べ足りないリンコさんには 1年中パスタ食べ放題ランチ$16.55をやってるイタリアン『Becco』をおススメしまーす

投稿: miyu | 2008年2月 4日 (月) 09時25分

水が高ーい!!
でもボトルを見るとオリジナルの水・・・?
いやー本当に羨ましい、レストランウィーク&リンコさんの飽食。
私の胃袋も異次元につながってくれないかしら。
チョビはイジケてませんでしたか?

投稿: 恭子 | 2008年2月 4日 (月) 07時03分

美味しそうですね^^
私も食べたい・・・。

ところで、チョビちゃんはトイレできたのかしら?
気になってしまって。。。
チョビちゃんの名前の由来はなんですか?
これも前から気になっていて。。。

投稿: れんこん | 2008年2月 4日 (月) 06時54分

水が8ドル!!ランチが24ドル7セントなのに!?
レストランウィークって不定期に行われてるの?
前は確か3月だったよね。
早めにわかればそれに焦点を合わせて行くんだけど。
やっぱりオフシーズンにやるんだろうね~
でも一週間で食べ貯めしなきゃならないのはツライわ。


投稿: キョウコ | 2008年2月 4日 (月) 05時37分

きゃうっ。
おいしそうですねーキレーなお肉ぅ~・':.。.:*・ .☆。..∴“ 
お水は、別料金なんですね。
基本的に人間は食べだめはできないと思うなあ。
翌日は胃が重くなってあんまり食べられないってのはあるけど。
ギャル曽根ちゃんの消化器官はいったいどうなってんだか。
ちなみに、水道水をください。
っていうのは英語でなんて言うんですか?

投稿: yayo | 2008年2月 4日 (月) 01時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NewYork レストランウィークその2 | トップページ | スーパーボール »