« OAPEC | トップページ | やっとOAPEC2 »

2008年2月12日 (火)

OAPEC2のはず

↓現在1位です!ありがとうございます〜。( ノ ̄∇ ̄)ノ

↓またも不調2位と11 位!どうか1クリックお願いいたしま〜す。( ̄∀ ̄*)
人気エッセイブログ
海外ブログ

↓お誘いいただいたので、登録してみました〜。
http://blogrank.toremaga.com


待て次号!の欠点は、翌日続きを書くとき、何を書こうと思っていたのか忘れることと、覚えていても書く気が失せるという点だということに、今日気づきました。
外は雪が積もってるし、プールに行こうかなどうしようかな、って迷ってるとますます書く気が失せます(そんなこと書くな)。
あげくの果てに、夕方から大変な作業をはじめてしまって今やどうにもこうにもならない状態に。

Dsc02762
↑どうにもこうにもならない状態。

10年以上前ですが、このtyという会社のビーニーベイビーという小型ぬいぐるみが全米で大ブームとなり、プレミアムがつきまくり、コレクターが暗躍した時期がありました。ブームとしては1−2年がピークだったかと思います。
で、インターネットで商売をしてみたんです。はい。
売れましたとも。売れまくりました。
プレミアムつきまくりで、アホかというような値段で売れました。
学校を卒業して数年後、まだ定職についていなかった私としてはよいお小遣い稼ぎになりました。
が。
もうけまくったとは思うんですが、在庫を死ぬほど抱えたままブームは去り、私のクローゼットの一つをこのぬいぐるみ達が占拠しつづけました。
ずっとずっと引っ越すたびに『誰かなんとかしてくれ』と思いつつも、仮にも生き物の形をしているぬいぐるみたちを捨てる気にもならず、人にあげたり友達に格安で売ったりしてきたんですが、この度めでたく全て買い取ってくれる先がみつかりました。
ということで、片付けをはじめたんですよ。
そしたらもう、どうにもこうにもならん状態になってしまいました。
実際の在庫は、上の写真の5倍ぐらいあります。
その上、

Dsc02763
↑大型バージョン。

この大型くんたちも、これの10倍ぐらいあります。
全部箱詰めして運び出す準備をしなくてはなりません。
ですのでOAPECにつきましてはまた明日ということで、どうかひとつお願いいたします。決して無駄に引っ張っているわけではございません。
本当に時間がないんです。
お許しくださいぺこぺこぺこ。

|

« OAPEC | トップページ | やっとOAPEC2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぬいぐるみは捨てられません。我が家でも増殖したことがあります。でも、引取先が見つかってなによりです。愛を込めて梱包してあげてくださいませ~

投稿: Minako | 2008年2月13日 (水) 23時30分

ひえ~!!
$6→$900のプレミアって一体!?
プレミアの条件ってなんでしょう・・・目が3ッあるとか?


キョウコちゃん、額割ったって・・・プロレスラーか?
でも私も過去にはアロンア○ファがお目目に入って失明しかけたり、階段から落ちてあごがはずれたり華々しい過去を持ってるわ~
そう、恭子さんとキョウコちゃんは字も一緒なんだよね!
わたしも時折お見えになる、ちゃっぴーさんとこんがらがるときあるわ~

投稿: yayo | 2008年2月13日 (水) 19時48分

★yayoさん
そうなんです…。私の薄暗い過去です。
大量に並べると可愛いんですが、ちょっとありすぎでした。やっと全員嫁げることになってほっと一安心です。これ、店頭価格は大体5ー6ドルなんですが、プレミアムがついてるもので過去には900ドルという値がついたものもありましたし、今私が持っているもので現在最高値は99ドルです。コレクター魂に火がつくと、そういうお金を払ってでも買おうと思うもんなんですねえ。

★EVAさん
そうなんですよね。ぬいぐるみ、処分にとても困るんですけどあまりにも可愛いとついつい買ってしまって。旅先でもよくあります!kiplingのゴリラ、可愛いですよね。鞄と同じ色の子がぶらさがってて。

★みささん
ほんと、買い取り手が見つかってチョーハッピーです。もちろん無茶苦茶買いたたかれますけど、捨てるなんてかわいそうでできなかったので、これで一安心です!

★michaiさん
買い取り先は、全米でいろんなプレミアおもちゃやぬいぐるみを買い集めては転売する商売をしている会社なんです。多分買い取り価格の20倍以上の値段で売りさばくんだと思いますが、ブームが去った今、本当に売れるのかな?って疑問です。

★キョウコちゃん
イクミさんは会話してつれて帰って来たぬいぐるみを自宅にもって帰らないの?しかしバイクにぶっ飛ばされたり車にひかれるなんて…って思って私も思い出しました。私も2年ぐらい前にバイクごと車にはねられたけど無傷だったわ。

★DAISUKEさん
チョビはどういうわけか、自分のおもちゃと私のぬいぐるみを完璧に区別していて、私のぬいぐるみにいたずらをしたことはただの一度もないんです。なぜなんでしょう…。

★ゆりりさん
ヨーレン菌!!だ、大丈夫ですかっ!?はやってるってNYではやってるんですかっ?ぎえええええ。私、あの検査がだいっきらいなんです〜〜。この間もお医者さんで『ヨーレン菌の検査をしましょうか』って言われて、断固拒否しましたっ。お大事になさってくださいね!

★miyuさん
大丈夫ですかっ?チョビも昨夜滑って転んであごをゴゲって打ってました。お互いきをつけましょう〜。

★恭子さん
元カレの置き土産。この世で一番始末に困るブツの一つですね…。
鎖骨骨折!!しかもそんな大事故!!
皆さん怪我のカミングアウト続出ですが、ほんとーに気をつけましょう!私、コンカイのことでしみじみ思いました。本当に『注意一秒怪我一生』ですっ。

投稿: リンコ | 2008年2月13日 (水) 14時19分

すご~い!!懐かしい。
商売になってたんですねー。
私もmichailさんと同じくUFOキャッチャーが大量繁殖して困りましたよ。元彼の置き土産・・・・・。
処分って困りますよね、人形やぬいぐるみって。
是非是非長文復活してください。でも待て!次号も楽しみになってるかも。

キョウコさん
同じ名前だと同じ運命?!(笑)
でも去年事故で鎖骨を折りました・・・。
しかし車屋さんにも警察官にもよくその程度のけがで済んだといわれるような事故でした。
やっぱり強いのかも・・・(@~@;)

投稿: 恭子 | 2008年2月13日 (水) 09時24分

祝 在庫処分★
これでまたひとつ身軽になってよかったですね♪

昨日の雪で転びましたーーーー(涙)
ひっくり返ったカメ状態。おもいっきりお尻から・・・
お尻が痛いーーー

投稿: miyu | 2008年2月13日 (水) 08時47分

くまちゃんたちの行き場所が見つかってよかったですね!
私は片付けがすごく苦手で・・・(苦笑)
最初の情熱が最後まで続かないんですよね。
ところで、私は週末、ある冒険をして、その後知恵熱!?本当は溶連菌で寝込んでました。
とうとう雪も積もったし、インフルエンザも溶連菌もすごく流行ってるみたいなので、リンコさんもお気をつけくださ~い!

投稿: ゆりり | 2008年2月13日 (水) 08時09分

いや~すごい数のぬいぐるみですね。
チョビちゃんが喜んで遊んじゃいそうですね。

でも、全部引き取ってくれる方がいて
良かったですね。

投稿: DAISUKE | 2008年2月13日 (水) 06時44分

いろいろやってるねぇ~しかし。
ぬいぐるみ、私はほとんど自分では買わないんだけど、
もらったりしたのがけっこうあって、コロのおもちゃにしたら
もれなく全部中の綿がはみ出た悲惨な状態になったんだけど
それでも捨てるのはなんだかかわいそうだし、どうしよう。
実家にはイクミさんが、いろんなとこで会話して連れて帰ってきたぬいぐるみたちがずらっと・・
あれもどうするんだろう?

>恭子さん。
無傷の血筋。すばらしい。もしかしたら私もその血筋かも?
額を割って以来、大怪我をした覚えがないのです。
車に轢かれてもかすり傷、バイクに激突されてぶっ飛んでも無傷でした。
やっぱり同じ名前だから?

投稿: キョウコ | 2008年2月13日 (水) 06時35分

わかります!その「気がうせる」・・・?!
私もダンスの振付とか、急に変えたくなったり
生徒さん達に「次、これやるから~」とか宣言しておいて
いざその日が来ると「やっぱりさ・・・」て感じです
女心となんとやら・・・まさに「気がうせる」です

というか・・・すごい量の在庫ですね(苦笑)
これは本当に大変そうです
こういうのもひっくり返してみてはじめて
「なんじゃ、これ???」ってなりますよね~
頑張って片付けて、
なんか微妙な達成感を存分に味わって下さいっ♪♪♪

投稿: mie | 2008年2月13日 (水) 04時44分

すごい数のクマちゃんたちですね~(違う動物もちょっといる??)。
確かにぬいぐるみって捨てれませんよね。私もかなーり昔にUFOキャッチャーで集めてしまったぬいぐるみ達をどうしようか悩んだ事あります~(笑)
でもそれだけのぬいぐるみが入ってるクローゼットってのもすごいですねぇ!
その買い取ってくださる方はまたそれで商売されるんでしょうか??

yayoさん:
下半身麻酔の大手術をしなきゃいけないほどの打ち身って・・・すごすぎます(^^;)気がつかなかったyayoさんはかなりの大物!?相当痛そうなのに・・・。

投稿: michai | 2008年2月13日 (水) 04時34分

このシリーズのぬいぐるみ、日本でも結構売られているのを見るのでまだ人気は去っていないのかと思っていました。
買い取り手がいて良かったですね~!
上の写真の5倍もあるんですか!それじゃいつまでもあったら鬱陶しいですよね。どうせならちゃんと買い取って欲しいですもんね。良かった良かった!

EVAさん、私もキプリングのモンキー持っていますよ!バッグを買うと漏れなく付いて来るので。生地が丈夫なので愛用しています。リンコさんもご存知でしょうか。結構乱暴に扱っても大丈夫だし雨の日も水滴を弾くのでとっても便利ですよ~♪

投稿: みさ | 2008年2月13日 (水) 02時47分

ぬいぐるみ、私も捨てられずに困っていたことがあります。
しかも何年も。普通に捨てて恨まれても怖いので、お寺に
持っていこうかなとも思ったんですが、結局普通に捨てて
しまいました・・・。
ぬいぐるみって、捨てるときにすっごく困るから、最近買って
なかったんですけど、先日、ヨーロッパで、4つ、買いました・・・
kiplingって知ってますか?NYでも持っている人を良く見かける
んですけど、そのメーカーのマスコットのモンキーを買って
しまいました・・・今はキャビネットの上に並んでます。
結構かわいいんですよ!

投稿: EVA | 2008年2月13日 (水) 02時15分

オオウ、そんなダークな(?)仕事をしていたとわ。
しかしソファーにこんだけ並ぶとカワイイです。
すべて買い取ってくれるとなると、かなり片付きますね~
ついでに全部引き取りに来てくれたらいいですのに。

投稿: yayo | 2008年2月13日 (水) 02時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« OAPEC | トップページ | やっとOAPEC2 »