« お買い物。続き。 | トップページ | ジャケットの名誉 »

2008年2月19日 (火)

盗み撮り

↓現在1位です!ありがとうございます〜。( ノ ̄∇ ̄)ノ

↓少し持ち直しました!2位と7位!どうか1クリックお願いいたしま〜す。( ̄∀ ̄*)
人気エッセイブログ
海外ブログ

ちょっと前なんですが、あまりにあまりにグーな風景だったので、盗撮してしまいました。これ。

Nusumidori0_2
↑我が家のベランダから覗き見したら、こんな可愛い様子が。

これは、私の部屋の一階下のお部屋です。


Nusumidori1
↑もうちょっと近づいてみると…おお、シーツがワンコ模様!(?ウマか?)

おもちゃもいっぱい買ってもらってます。


Nusumidori2
↑もう盗撮のおっさん気分でさらに近づいてみました。幸せそうーに眠っています。ううう。可愛い。

窓際の特等席に専用のベッドを置いてもらって、大切にされていますゴールデンちゃん。
別の日にまた覗き見したら(やめなさい)、ハウスキーパーのお姉さんにブラッシングしてもらっていました。それも小一時間ぐらい。私ももっとチョビをブラッシングしてあげなくちゃ。それも熟睡中に襲いかかるんじゃなくて、リラックスしてる時にしてあげなくちゃ。

と、色々考えていたら、ある日お隣の部屋の人に言われました。
「あなたのワンちゃん、可愛いわ〜。いつも窓辺の椅子に座って、ずーっとお外見てるのね。何考えてるのかしら、っていつも私も見てるのよー」

うひゃー。
そうか。人んちが見えるってことは、私んちも見えるんですね、お隣さんから。
ああ。窓辺で踊ったり着替えたりするのはもうやめなくちゃです…(そんなことをしているのか)。

Dsc01492
↑背筋が伸びています。

 

|

« お買い物。続き。 | トップページ | ジャケットの名誉 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ぎゃー。もう可愛すぎる写真!!ちょびの後ろ姿もたまらない。動物は最高の癒しです♪

投稿: Minako | 2008年2月20日 (水) 23時36分

リンコさん

確かに人口35万人のカナダの田舎都市オンタリオ州ロンドン市では大変な大事件でした。 以下が事の顛末です。

新聞の報道及び街の噂によると、その日の深夜、彼の運転する車で、彼女のアパートの近くまで戻ってきた頃、彼は『今まで本当に楽しかったけど、今日で終わりにしたい』とか言い出したらしいんです。 彼女は『えっ?ウソ!そんな・・・』と驚き、『だったらあなたを殺して私も死ぬ!』と、拳銃を取り出した(何しろ警官ですから所持は合法)。 彼は車を運転中。 彼女は逆上。 『ば、ばかなことはやめなさい!』 彼に銃口を向けた瞬間にもみ合いになり、引き金に指が。 『バーン!』。 ドライバーを失った車は、アパートの塀にそのまま激突。 その衝撃で我に帰り、自分のしたことに気がついた彼女。 思わず銃口を口に咥えて・・・

ということだったようです。

ぐっすり眠っていたロンドン野郎は深夜パトカーのサイレンを一瞬聞いたものの、何も気が付かず。 早朝、地下駐車場から出てきたところで、十台以上の警察車両と血相を変えた大勢の警察官たちがアパートメントの前に集合しているのを見て、驚愕。

もし、これが車の中ではなく、たまたま覗き見をしていた向かいのアパートメントの一室で起きたらどうなるでしょう。 やっぱり映画『裏窓』かな・・・。 グレース・ケリーはいないけど。

投稿: ロンドン野郎 | 2008年2月20日 (水) 20時52分

★EVAさん
ホントに外から見たらどんなふうなのか、見てみたいんです。ううー。可愛いだろうなああーううううー(親バカ)。

★yayoさん
それが、2人は一度も遭遇したことがないんです。どうしてかしら〜?

★ちゃっぴーさん
ああっ。そ、それは気まずいですね。お互い。私の家は窓の向こうは数ブロック空間(つまり建物が何も無い)なので、安心しきって着替えたり踊ったり大暴れしたりしていたんですが、この日を境にそれはやめましたです…。

★恭子さん
うっ。ビリーの最中に見られるとはっ。それもつらいですっ。目とか合ったらものすごい気まずさだけど、そこまでいったらもういっそ、目を合わせたまま踊り続ける、ってのも手かもしれませんな…。

★れんこんさん
私の部屋は、引っ越しを前に(いつするかわからんのに)今やすでにゴミためと化しています…。

★みささん
私の家もゴールデンちゃんの家も、ブラインドなんです。こっちのアパートってブラインド主流みたいです。私は個人的にカーテンのほうが好きですが、お洗濯が大変ですよね。
それにしてもそのおじさん…かなり怖いですね…。

★ロンドン野郎さん
あの〜。さらーっと書かれてますけど、それもの凄い事件じゃないですか…。アメリカ人(カナダ人?)が不倫心中なんて初めて聞きましたっ。ほんとに。

★miyuさん
リ、リン母にはナイショですっ。ひいいいい〜〜。

投稿: リンコ | 2008年2月20日 (水) 13時59分

とうとう盗撮とは~! お母さんは悲しい(リン母様の代理で)。でも、可愛い。

投稿: miyu | 2008年2月20日 (水) 09時03分

チョビ嬢様はお外の何を見ているんでしょうね。後姿がかわいい。

ロンドン野郎の住んでいるアパートメントでは、お隣の部屋を覗こうとすると、確実に転落してしまうので、そんなことはしませんが、道路挟んだお向かいのアパートメントの様子は丸見えです。 でも、この部屋から見えるのは老夫婦とかで、”全然面白くない?”ので、覗きも、盗撮も”あんまり”しません。

先日このお向かいのアパートメントの住人が、部屋の中ではなかったのですが、アパートメントの前で、車の中で『不倫の果ての無理心中』を起こして大騒ぎになりました。 車の中で二人の射殺体がみつかったんです。 しかも二人とも幹部警察官。

ヒッチコック監督の『裏窓』っていうニューヨークを舞台にした古い映画があります。 足を骨折したカメラマン(ジェームズ・スチュアート)が暇つぶしにアパートメントの窓から隣人達の生活を覗き見しているうちに、殺人の疑いを抱き、恋人(グレース・ケリー)と一緒に事件を解決するお話です。

こういうシチュエーションに憧れるロンドン野郎はやっぱり変なやつです。 ちなみに英語ではピーピング・トムって言葉があるんですよね。

投稿: ロンドン野郎 | 2008年2月20日 (水) 07時13分

いや~ん可愛い~heart04こんな子ならハウスキーパーさんより長くブラッシングしちゃいそうです。ハウスキーパーする時間よりグルーミングしている時間の方が長くなって怒られそう。

それにしてもリンコさんのお部屋もゴールデンちゃんのお部屋もカーテンが無いみたいですが・・・。
我が家の前の家の人なんて、何十年も家の中を見られないように開かずの雨戸があったり、道路側には葉の茂る木を植えたり、お勝手の小さい方の窓の外にもびっちり葉を茂らせています。自分ではそんなにしているのに余所の家は気になるらしく、びっしり茂った葉の一部に少し隙間を作り、そこからこっそり我が家をチェックしています。子供の頃こっそりその隙間からその家の親父が覗いているのとバッチリ目が合ったことがありました。

チョビちゃんの姿勢の良さを見習わないと。


投稿: みさ | 2008年2月20日 (水) 04時23分

チョビちゃん、かわいいーheart04
何か考えながら眺めてるんですかね・・・。

リンコさん、素敵なお部屋!!
いいなぁ~happy01

投稿: れんこん | 2008年2月20日 (水) 03時13分

かわいいーーー!!
これは覗き見&盗撮したくなる!
久々登場のチョビのお座り姿もかわいいこと!
とっても素敵な部屋ですね~。
リンコさんの踊る姿同様(か?)私は向かいの家の部屋が
空いてるのをいい事に夜だと窓が鏡状になるので
それを見ながらPM11頃ビリーザブートキャンプをやっていたら、いきなり電気が!!
慌ててカーテン閉めましたが、部屋を見に来た人たちでした・・・。
そんな時間に来るとは。

投稿: 恭子 | 2008年2月20日 (水) 01時42分

うわー。かわいい!!
家の窓からこんな光景が見えたらめっちゃ癒されるかも。
リンコさんが羨ましいっ!
しかし、覗き(?)といえば、かつて私も微妙な体験がありまして・・・。
学生時代の夏休みのある日、何を思ったか自室で上機嫌で麦茶を入れたグラスをマイク代わりに熱唱していた私。
暑い盛りだったのと、マンション1階にも関わらず角部屋だったので窓の外も人通りがなかったのをいいことに、窓を全開にして熱唱していたところ、部屋の向かいにあった自転車置き場に自転車を取りにきたマンション住人と偶然目が合ってしまい・・・。
お互い『・・・。』。
非常に気まずい体験でした。

投稿: ちゃっぴー | 2008年2月20日 (水) 00時38分

ホント、このゴールデンちゃんも毛並みがサラサラ、ツヤツヤですね~!!
大事にされてるコを見るとなんかウレシイですね。
チョビちゃまはゴールデンちゃんとお友達ではないのですか?

投稿: yayo | 2008年2月20日 (水) 00時26分

気持ちよさそうに寝てますねー。
動物って、快適な場所を探し出すのが得意ですよね。
本能なんでしょうか。
チョビの姿勢も素晴らしいですね♪
でも、仮にこの姿を外から見たら、置物に見えるかも・・・

家の中って、どこから見えてるか分からないから、
変な事は出来ませんよね。でも、私もよくリビングで
踊ってるんですよ~。

投稿: EVA | 2008年2月20日 (水) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お買い物。続き。 | トップページ | ジャケットの名誉 »