« 旅先5 | トップページ | 旅先6 »

2008年2月29日 (金)

発表

↓ネット落ちしている間に転落?現状がよくわからないですが投票よろしくお願いいたします!( ノ ̄∇ ̄)ノ

↓本日もどうか1クリックお願いいたしま〜す。( ̄∀ ̄*)
人気エッセイブログ
海外ブログ


ネット落ちしてました。
ワイヤレスで繋がるはずの場所で全然繋がらず、焦りまくっていましたが、旅先なので仕方ないかと数時間後には諦めました。
そしたら今日は無事繋がりました。
インターネットって便利だけど、ちょっと怖いですよね。
ネットがないと生きて行けない人になったら困るなー、って実感しました。
特に旅先では、もっと絵を描いたり手紙を書いたりしたいものです。

ところでイマリンなんですがね、そろそろ正解を書かないと嫌われるかも?ということで。

たくさんたくさん推理やコメントをくださった皆さん。ほんとうにありがとうございました!楽しい回答や経験談、とても楽しかったです。また色々コメントくださいね!

で、たった一人いらした正解者はmieさんで〜〜す。
そう。ベトナムなんです。

通りかかった高原の街の山の中腹で、象さんが働いていました。小さな象です。かわいらしかったです〜〜。
町中には売るほどバイクが走っているのでマスクは必需品です。
いろんなカラフルなマスクが売られています。
活気にあふれたワイルドな国ですねー。
正解されたmieさんに、マスクをおみやげにしようかとも思ったんですが、それより帰国してからチョビのビデオメッセージをアップさせていただこうかと。どうでしょうか?
そして残念賞の方の選定はコンちゃんにお願いしましょう。
残念賞のガイドラインも彼女にお任せします。
残念賞の方は、ええと、道ばたのおっさんのビデオメッセージ…というわけにもいかんので、ちょっと考えさせてください。
あ。コンちゃんのビデオメッセージ?(コンちゃんに拒否されそうですが…)
あああ。しかしネット環境がほんとうに今ひとつで、すぐブチって切れたり無茶苦茶スローだったりして、とてもフラストレーションがたまります。
そして写真は未だアップできず。
きいいいいいいい〜。

|

« 旅先5 | トップページ | 旅先6 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

とうとう答が出てしまいましたね~
実は旅が終わってから、写真を1枚だけ見てこれはどこ?
まで引っ張ってもらえるのかとちょっと期待してたりして…
引っ張りすぎ?

ベトナムとは、意外でした。
正解されたmieさん、おめでとうございます(^^)
恭子さん&ロンドン野郎さんもおめでとうございます♪

キョウコちゃん、ずっとコメント出来なくってお疲れさま!
コンちゃんもきっとそうだったんですよね。
その上、仕事を振られて…

リンコさん、体調に気をつけて楽しんでくださいね!

投稿: YURI | 2008年3月 2日 (日) 01時06分

えっ!”賞”貰えるんですか? やったー! 残念賞だろうが、何だろうが、これとっても嬉しいです。

幼少のみぎりより、絵は下手、音楽も駄目、字も下手、運動神経へろへろで、あまり賞に縁のない人生だったものですから・・・。 情けなや~。

コンさまは答えをご存じだったんですよね。 この一週間、とんでも的外れのコメントを見ながら、きっと歯がゆかったんだと思います。

然し、まだ、謎は残る。 なんで、今、ベトナムなんだろう。 いま流行りのベトナム・エステなんてあった? それとも、新刊の取材でしょうか。 なにはともあれ、リンコさんのアオザイ姿は是非見たいです。

そうそう、前のコメントで言い忘れたのですが、1993年のハノイで一番仰天したのは、飛行機からターミナル(ほとんど小屋)まで行くバス。 神戸市交通局の中古のワンマンカーだったんです。 今はきっとそんな時代じゃないですよね。

ちなみに、ロンドン野郎も明日からちょっとした旅に出ます。 イマロンなんていっても誰も相手にしてくれないでしょうから、行先は日本。 お仕事の旅です。 残念ながら。

投稿: ロンドン野郎 | 2008年3月 1日 (土) 18時37分

いや〜、ホント、思いっきりひっぱられましたね〜。私もコアファンやめそうになりましたよ、、。(笑)

さてリンコさんからご指名がありましたので、独断で残念賞を決めさせてもらいます。(、、、というか、自分はバケーションしておいて私に仕事を振るなよ!)

で、今までのコメントを振り返り、推理国の数や推理コメントの回数などからこのお2方に決定させていただきました!

残念賞は恭子さんとロンドン野郎さんです!present

このお2人には「限りなく我慢強いで賞」或は「レベルがリンコさんにかなり近いで賞』←(この何とか賞ってかなりおっさんぽい?)を差し上げてください。

と、いうことで皆様、ひとまずお疲れさまでした。後はゆっくりブログを楽しむことに致しましょう。

投稿: コン | 2008年3月 1日 (土) 15時42分

げげげっ!マジですかっ!当たっちゃったぁ…
わ~なんか嬉しいです!わ~いわ~い(^O^)
ありがとうございます♪でも単なる勘です。なんとなくです。

昨日まで『やっぱりインドかもやなぁぁ~』とか思ってました。この勢いでグリーンジャンボ当たらないでしょうか…

カラフルなマスクも気になりますが、チョビちゃんのビデオメッセージを楽しみにしてますっ♪

残りの旅、楽しんで下さいっ☆

投稿: mie | 2008年3月 1日 (土) 08時47分

相変わらずあさってでした。 シクシク・・・

ベトナム料理は大好きです。 1993年にハノイに一週間ほど滞在した事があります。 ホーチミン(サイゴン)とは違って、当時のハノイはこれが”戦勝国”の首都かと思うほど全体的に貧相な街で、ホーチミン廟(剥製が展示してある)だけが妙に立派だったのを覚えています。 でも人心はすれてなくて、良かったのも印象的でした。

泊まったホテルが”キューバの援助”で建てられたという湖岸のリゾート風のホテル。 ハノイではバイクがはやり始めたばかりで、ガソリンはその辺の道端の屋台で空きビンに詰めて売っているという、冗談のような今は昔の物語です。

投稿: ロンドン野郎 | 2008年3月 1日 (土) 06時12分

やっとコメントできるよ。gawk
しかしひっぱったねぇ~
ニューヨークブログのバレンタイン企画はまた一位でフィニッシュしてるよ。
今度は何買うの~?happy02
しばらくネットから離れてゆっくりしてもいいのではないかしら?

投稿: キョウコ | 2008年3月 1日 (土) 05時58分

う~んsad残念外れました。
ベトナムだったんですね~coldsweats01
お仕事なのかバカンスなのか分かりませんが、
楽しめましたか?
私もようやく痛みに耐えていた鎖骨のボルトが外れて
金属探知器に反応しなくなったぞ記念旅行に旅立とうと思ってますhappy02

投稿: 恭子 | 2008年3月 1日 (土) 03時16分

ベトナムだったんですね~~!

残念賞楽しみにしてまーす!

投稿: kawako | 2008年3月 1日 (土) 03時11分

そ~か~ベトナムだったとは!
リンコさんお仕事ですか、バカンスですか?
どちらにしても楽しそうですね!
ぜひぜひ「アオザイ」をおみやげにいかがですか?
リンコさんはスタイルがいいからすごく似合いそう!
それにしても、いいな~ベトナムhappy02
悔しいので(?)近くのベトナム料理屋に行ってきま~す!
「イマリン」にすっかり振り回されたけど、楽しかったで~すsmile

投稿: ゆりり | 2008年2月29日 (金) 23時47分

今日、何回目かの来店で、「わ、わ、リンコさんUpしてる~」と、思わず、コメント残してます。note
リンコさん、ベトナムだったんですね~。
フォーとか、生春巻きとか、おいしいものいっぱい食べて、
(おなかをこわさない程度に)、そして、写真をたくさん
Upしてくださいね。
待ってま~す。
わたしも、子供の象(小象?)見たいです。

投稿: Chadのママ | 2008年2月29日 (金) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅先5 | トップページ | 旅先6 »