« お買い物の言い訳 | トップページ | お買い物。続き。 »

2008年2月17日 (日)

ブルーロマンスファーマシー

↓現在1位です!ありがとうございます〜。( ノ ̄∇ ̄)ノ

↓またも不調2位と10 位!どうか1クリックお願いいたしま〜す。( ̄∀ ̄*)
人気エッセイブログ
海外ブログ

しつこいんですが、どうも一度思い出すと気になって気になってどうしようもこうしようもなくなりましたもんで、明日はちょうどプレジデント・デーだし(だから何?)色々調べてみました。
そう。
昨日書いた兄妹デュオの話です。
ネットってすごいです。何でも調べられるんですね〜。
『あの人は今』的なサイトも、出てくる出てくる。すごいです。
しかもすごかったのは、この『ポップコーン』というある意味すごいネーミングのデュオのレコードを未だに持っていて、それをオークションに出品する人が存在し(しかも一人じゃない)、それをまた落札する人がいるという事実です。

Welovethebeatlesimg500x502119430179
↑んで、それをダウンロードするヤツ。しかし強烈です。インパクトありすぎです。B面はカラオケです。やっぱりすごすぎます。

Kiyond55jpimg550x3891199168085p2
↑写真入りレコード!ピクチャーレコードです!すごすぎますすごすぎます!!

Imgcd3bb49abeqb2k←ひーすごい!

ハートのアップリケ付きサロペットだと思い込んでいましたが、人間の記憶って曖昧ですね〜。この衣装を着て、特に兄の方はどんな気持ちだったんでしょう…。
とにかくこの人たちをテレビで見たイメージがあまりにも衝撃的で鮮烈だったものですから、ずっとずっと記憶に残っていたんです。
そして、もっともっとずっと昔8000年ぐらい前だと思い込んでいたんですが、1979年デビューだそうです。彼ら、何歳ぐらいだったのかな?
ユーチューブに映像が出ていたらしいんですが、削除されてしまってました。
あー残念。
(暇なわけじゃないのよ暇なわけじゃ)

|

« お買い物の言い訳 | トップページ | お買い物。続き。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ドリフ大爆笑、スカパー361で、今見ました。懐かしいー。

投稿: みふねGO | 2012年8月22日 (水) 05時24分

初めて書きます。
この前スタ誕出身歌手のベスト集のCDを聞いていたら、懐かしい曲の中にこの歌があって調べていくうちに私も遅ればせながらこのサイトにたどり着きました。
ユーチューブも音源は小さいけど、画像は始まりから終わりまでしっかり見ました。歌は覚えてたけど、ああ、確かにこんなんおりましたねえ。

すごい振り付け・ダンスと衣装とルックス。すべて今ではあり得ないけど歌唱力は確かに一級品。

投稿: 私です。 | 2011年11月22日 (火) 23時53分

見つけてしまった!
30年ぶりに…。

ポップコーンを覚えているの私だけだと思ってた。
この30年、このデュオについて誰かと語った事なんてまったくなかった。
ただ、折にふれ、ひとりで歌い続けてきた。
一字一句間違えずに、一番全部、しかも振りつきで。

って、ミサポンさんと一緒ーーーーーーー。
あんまり一緒なので、レス読んで、叫んでしまった。
初めて知った、ポップコーンって、皆の心に刻み込まれていたのね。
刷り込みかも知れないけど。

リンコさん、サンキューベリーマッチ!!

投稿: メルモ | 2010年2月10日 (水) 01時34分

検索したら、このブログにたどり着きました!
今37歳ですが、昔、ひらかたパークのスケートリンクでこの兄妹さんが歌ってるのを生で見ましたww
なぜか大笑いしながら見た記憶があります。
すごい懐かしいですw

投稿: 桂馬 | 2008年7月20日 (日) 20時34分

私、歌えるんです! 一番、全部!!
現在、44歳ですが、折に触れ、ひとりで歌い続けてきました。ふと思い立って、ネットでみて見たら、ああ、写真まで
みれるなんて。そうそう、こども心に「スゴイ服だ・・」と
思った記憶があるのですが、やっぱすごかったんですね。
しかも、兄妹で、この服で、あの振り付けで、あの歌詞で、
とインパクトだらけだったのが忘れられない原因でしょうか。でも、すっきりしました、ポップコーンと言うグループ名であったのですね。
 いろいろいいましたが、実にいい曲なのです。
げんきでまっせー!!

投稿: ミサポン | 2008年5月20日 (火) 10時10分

★yayoさん
い、生きてるみたいですよ。私の中では強烈なイメージとなって残っていましたが、多分デビュー一曲か二曲で消えたはずなので、ほとんどの人はおぼえていないと思います。

★EVAさん
これはエプロンではなく、サロペットなんです。サテン地のサロペット。怖いです。デビューできるんだから我慢したんでしょうねえきっと…。確か当時でも衝撃的な衣装だったと思います。FOREVER21売る気があるんか、と言いたくなる散らかりぶりですよね〜。ヒドすぎますあそこは…。

★恭子さん
ほんとうにほんとうに、忘れられなかったんですよ〜。ああ。苦しかった。写真まで見られるとは思ってもみませんでした。この格好で『あの人は今』への出演依頼が来たら、どうしますかね。ギャラ4億円ぐらいなら出るかな…。

★ねねさん
初めましてっっっえええええええええええええっっ!!う、う、うたうた歌えるんですってっ!?す、すごすぎますねねさん…。なんか、2人でぱあーっと手を広げて踊っていたような記憶はうっすらとあるんですが、確か振り付けもそうとうドンくさかったような気がします…。あああ。歌、きいてみたいです…。ひとつユーチューブでねねさんのお歌、披露していただけませんか?お願いお願いお願いしますううう。

★miyuさん
私はその漫才師を知らないんです。最近の人なんでしょうか?この衣装といいポーズといいグループ名といい楽曲タイトルといい、全てがありえないですよね、いくら70年代でも…。

★Minakoさん
なんかね、お兄さんのほうはいくつか音楽グループを点々として、アレンジャーか何かをなさってるようですよ。妹さんの方は…、何をされてるんでしょう。興味あります。誰か調べてくれないですかね。

投稿: リンコ | 2008年2月19日 (火) 01時25分

記憶をひっくり返してみましたが、残っていませんでした。
すごいな・・・。今は一体何をしているのでしょう。

投稿: Minako | 2008年2月18日 (月) 22時47分

ポップコーンというと、私的には双子の漫才コンビのほうが先に思い浮かんでしまいますが、この2人も見たことあると思います。この衣装は当時としても普通じゃないでしょう・・・

投稿: miyu | 2008年2月18日 (月) 12時35分

はじめまして、リンコさん。

・・・私、この歌のサビの部分 うっ歌えます。
ジャケット見たら思い出しちゃいました。
ぶるーろまんっす、ふぁーましー。
踊りもかすかに・・・ですが。
79年は10歳でした。

投稿: ねね | 2008年2月18日 (月) 07時58分

私も生まれてましたが記憶にないですねー。
『あの人は今』で探し当てられたとしても、私だったら
恥ずかしくて出られない格好ですね・・・。
いくら70年代だとしてもこの格好はないんじゃなかろうか。
凄いな―覚えてるリンコさんも。
でも忘れられないかもインパクト強すぎ!

投稿: 恭子 | 2008年2月18日 (月) 03時49分

この洋服を見たときの彼ら(特に男性)の受けた衝撃はいかほどだったんでしょうか。
エプロンつけてる写真の服装は、今流行っている洋服にうっすら似てるような
気がします。レース使いとかが・・・。

先日の「お名前無し」は私です!何で忘れたんですかね・・・
今日は忘れませんよ!

FOREVER21も行きました!34丁目くらいにありましたよね?あまりにも洋服が
散乱していて、見るだけですっごく疲れた記憶があります。

投稿: EVA | 2008年2月18日 (月) 02時18分

この兄弟デュオ、知らないです~
いえ、1979年にはシッカリ生まれておりましたが・・・
あの人はいま、とかの番組でも観たことないなあ。
生きてるのかな?(失礼な)

投稿: yayo | 2008年2月18日 (月) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お買い物の言い訳 | トップページ | お買い物。続き。 »