« ふにゃふにゃ | トップページ | ブルーロマンスファーマシー »

2008年2月16日 (土)

お買い物の言い訳

↓現在1位です!ありがとうございます〜。( ノ ̄∇ ̄)ノ

↓またも不調2位と10 位!どうか1クリックお願いいたしま〜す。( ̄∀ ̄*)
人気エッセイブログ
海外ブログ

↓お誘いいただいたので、登録してみました〜。
http://blogrank.toremaga.com

あー。今日は楽しかったです。
お昼過ぎに日本からお買い物依頼を受け、いそいそとショッピングに出かけたんです。
お買い物って決して自分のためだから楽しいだけじゃないんです。これ、女性なら解ってくださると思うんですけどね。
色々なお店を巡って色々と探す楽しさと、目当てのものを見つけたうれしさ、でもってやっぱりついつい自分のモノも買ってしまう楽しさ。
これぞお買い物の醍醐味です!

今日回ったのは、まずはお化粧品のSEPHORA

New_york_300_2
↑五番外のお店です。以前はBenettonでした。

で、お使いの品を見つけたついでに自分のものも買ってしまいました。
ていうか、お使いのモノより自分のモノのほうをたくさん買っちゃいました…。

021708_0007
↑お化粧をしないくせにお化粧品が好きなんです…。しかも決してこんな目にならないとわかっていても、見ると欲しくなります。左上のモノはおまけでもらいました。アンチエイジングセットだそうで…。

次はH&Mです。今期のH&Mはとてもデザインが良いと評判上々です。

Fifth_avenue_shopping_46
↑ロベルト・カバーリとのコラボを発売した日は、早朝から大行列ができた上、開店2分後には一階売り場から全ての商品が無くなったそうです….恐るべしファッションマーケット。

ここではお洋服を増やしてはならぬ、と自分を戒め、自分のモノは買いませんでした。

そして次はおもちゃ屋の王様FAO シュワルツです。

174960689_f8a97c9cd3
↑いつ行っても楽しいうれしいオモチャ屋さん。

シュタイフのティディベアがあこがれなんですが、あまりのお高さに手も足もでません。ましてや最近在庫ぬいぐるみちゃんたちを処分する決心をしたばかり。絶対買ってはならぬ〜、と耐え抜きましたとも。
しかしシュタイフのキーチェーン、すごく可愛かったですっ(涙)。そして可愛いのやら何なのやらわけがわからん迫力に満ちあふれたぬいぐるみ達になんかもう、圧倒されました。
シュワルツの強烈ぬいぐるみお写真をもっと見たい人は別館ふにゃニュー へどうぞっ。

で、最後は最近新しくオープンした42丁目のCVSファーマシーです。
ファーマシーと言えば『恋のファーマシー』という、ハートマーク入りの水色とピンクのサロペット(あくまでサロペット)を着た兄妹デュオが歌ったもの凄い歌が8000年位前にあったんですけどね。ものすごい曲だったんですが、そのルックスとタイトルのあんまりなインパクトのせいで曲自体は全く記憶にありません。誰かおぼえている人、いませんかね(絶対おらんわ)。

で、ファーマシーです。

Cvsweb
↑こういう感じで、東海岸の場合、駅ビルの中や巨大モールの一店舗な場合が多いんですが、最近目抜き通りの角にドドンとニュー店舗がオープンしました。真新しくて明るくて、24時間オープンなので真夜中のチョビのお散歩も安心。

ここではちょっとしたお買い物をしました。

021708_0009_2
↑転んだことに懲りて持ち歩き用救急セット。

が、肝心のお使い商品は見つからず。
明日またお買い物の旅に出かけます。あーうれしい。あー楽しみ。
お使いって楽しいです。自分のお買い物のいいわけに最高。わーいわーい。

追記:ありましたよ…恋のファーマシーについての記述が…。
世の中、なんでも聞いてみるもんです。知ってる人が世界のどこかに必ずいるんですから…。あーびっくりした。恋のファーマシーについて

|

« ふにゃふにゃ | トップページ | ブルーロマンスファーマシー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

リンコさん、アタシもお買い物大好きです。

先日、プロポーションボディドレッシングというお店で、
70%オフになったボレロを色違いで2着。(春・秋も
着れそう)、紺のチュニックを一着買っちゃいました。
3着買っても1万円以下でした。

そいえば、何年か前に銀座にもセフォラがあったのに、
いつのまにかなくなってしまいました。
H&M、東京にも上陸するので、楽しみです!!!

投稿: kawako | 2008年2月18日 (月) 08時44分

★恭子さん
そそそ、そのクリーってどんなでしょうっ。おしえてくださああ〜〜〜い!!是非いいいい〜〜。

★じょんみわさん
シュワルツ、ほんとうにテンションあがりますよね!絶対買ってはならぬ〜〜〜〜と声に出していないと、ぬいぐるみを5個ぐらい買ってしまいそうになる危険地帯です!

★あやさん
そうそうそうそう。そうなんですっ。お買い物って女性にとってはストレス発散ですよねっ。ほとんどの男性にとってはストレスの元みたいですけど…。

★キョウコちゃん
あれっ。ドブじゃなかったっけ?どこに落ちたんだっけか??
早寝早起きのリズムは一ヶ月で崩れさってしまいました…。

★eikoさん
いえいえ。7日滞在でも全然オッケーですよ!是非行ってみてくださーい。

★れんこんさん
うひゃー。小学3年生のお子様がっ!ありがとうありがとうございます〜〜。あ、あんまりヘンなこと書かないようにしなくちゃですね…(汗)

★お名前無しさん
H&Mが日本に!お値段、同じ位だといいですねえ。あまりお高くなると魅力半減ですものね。
最近はFOREVER21っていうH&Mに似た路線のショップが台頭しつつありますよー。

★ロンドン野郎さん
いやー。別室も同じ調子のつもりなんですが、書体のせいかちょっと真面目風に見えますね…。書いてる内容はふにゃふにゃです。

★LEHUAさん
おおっ。マニングのジャージ!素早い〜〜。彼、今やモテモテのウハウハ(死語)ですね〜。

★noraさん
アドバイスありがとうございました!とりあえずリンクを削除しました。後でよく見てみますね。ありがとうございます!

★miyuさん
ニューCVSは42丁目と3番街の角、GAPのお向かいです。大きくて広くて明るくて楽しいですよ〜。レジが不慣れで時間がかかるのがちょっと難点かな?

投稿: リンコ | 2008年2月18日 (月) 00時57分

今回のFAO Schwarzのぬいぐるみは圧巻でしたねー!ぬいぐるみ好きではありませんが、巨大ものを多数連れて帰りたくなりました。

新しいCVSは42stのどこの角でしょうか?ドラッグストア好きとしてはすぐチェックしに行かなくてはっ!

投稿: miyu | 2008年2月17日 (日) 11時04分

NYのお買い物って楽しそうですね。
ところで「とれまが」のブログランキングは見れば見るほど怪しい感じがします。FXだのラブホだの、なんだか質の悪いブログがランキング上位にいるようなサイトはよほど管理が悪いのでしょう。特にアクセス数に大きく影響していないのでしたら退会なさったほうが良いと思いますよ。大きなお世話かもしれないとは思ったのですが。

投稿: nora | 2008年2月17日 (日) 10時23分

リンコさんエライですね。
色々買い物我慢しましたねぇ。
私は行ったら自然と何か手に持ってる・・・・。
パブロフの犬状態です。

自分で自分を訓練した????

以前コメントさせていただいたように、形から入るタイプなので化粧をしない私も化粧品を買いますよぉ。
ちなみに先日のスーパーボウルの後、完璧なQBイーライ・マニングのジャージーを買いに行った私です(笑)。

投稿: LEHUA | 2008年2月17日 (日) 09時41分

F.A.O.シュワルツに初めて行って驚いたのは、二階にある足で演奏する巨大鍵盤。 あの映画『ビッグ』の中でトム・ハンクスとおもちゃ会社の社長さんが連弾するやつです。 てっきり映画のセットだとばかり思っていたら、本物がちゃんとあったので、少しばかり感動してしまいした。

超巨大なぬいぐるみの山もすごいですよね。 もしロンドン野郎に資産が1000億円くらいあって、召使が10人くらいいる、ノイシュヴァンシュタイン城みたいな家に住んでいたら、ぬいぐるみのドラゴン君の一匹くらいつれて帰ってもいいんですが・・・

オフィシャル・ブログ開設おめでとうございます。 謎だったご自宅での撮影会の”とある理由”がやっとわかりました。 別室の方がちょっとよそ行きの造りかな? 倒れない程度に頑張ってください(倒れてもそれがまたネタに・・・)。

投稿: ロンドン野郎 | 2008年2月17日 (日) 08時41分

お買い物、楽しいですよね!
今日は、私もお買い物行きました。

H&M、私も大好きです。
そういえば、H&Mが日本に来るとかっていう噂をきいたんですよ。
もうオープンしているのかもしれないんですけど、絶対行きたい
ですね。でも値段が倍だったりして・・・

投稿: | 2008年2月17日 (日) 08時26分

リンコさん、ホントに最高です♪
文章が楽しくって、暖かくて、大好きですよ。

別館ふにゃ~も実は知ってました!
リンコさんと同じ名前(れいこデス)の小学3年生の娘が
勤務中の私の携帯にメールで『ふにゃふにゃがもう1つ
あったよ』とわざわざ報告してきたほどです~!

どなたかも書いてましたが、いつ寝てるんでしょう?

投稿: れんこん | 2008年2月17日 (日) 07時13分

リンコさんの暴れっぷり(?←失礼!)が目に浮かぶようです。
私は夏にNYに行くのでリンコ本を胸に抱いてお買い物でもマンハッタン中を暴れまくります!がんばります!
今、「Buety クエスト」を読み直していて、コリーナさんのところに行きたい病が発病中ですが滞在7日ではちと無理でしょうか?
新刊、楽しみです♪

投稿: eiko | 2008年2月17日 (日) 07時05分

玲子さん、うちのお父さんはどぶには落ちてないよ~
あの酒好き兄弟は、確かに血筋だなぁと思うよね。
てかあの兄弟は姿が似すぎてて怖いよね。昔はそうでもなかったのに。

明日もお買い物へ行けるのね!
しかしオフィシャルブログまで始まっていたとは!!
いつ寝てるの?(朝方よね・・)

投稿: キョウコ | 2008年2月17日 (日) 06時14分

リンコさん、こにゃにゃちわ~~~^^
8000年くらいまえの歌て笑!!リンコさんのその大げさな例え好きです!!
あ~~買い物って買い物ってなぜ、あないに楽しいんでしょおか~~~!!
あたしも今日はショッピングしました♪
ストレス発散ですねえ
N.Yは可愛いものとかいっぱいあっていいなあ~
コスメ売り場とかめっちゃ好きです!
おまけいっぱいくれますよね~~~

tyベイビーズのぬいぐるみあたしもめっちゃ集めてました~~~
それをお世話になったホストファミリーにプレゼントしたときのこと、、、はじめはコレクション用のぬいぐるみって知らずに耳についたtyのハートの紙をただのタグだとおもって取り外してプレゼントしたらこれは取り外したらダメでしょっと怒られた思い出があります。。。泣。。。
日本にもソニプラとかにコーナーがあります。カナダではカナダビーニーベイビー、ハワイではハワイのビーニーを買いあさってました。。。今は押入れの中ですが、、、
結構売れるんですね~~

あっ遅くなりましたが、インポッシブルクッキーはあたしが留学してた6年前くらいに普通にウォルマートとかで買ったものでした。。。もう今はないんでしょうか。。。何%か忘れたけどものすごい中途半端な数字のチョコチップ入りクッキーでした。ほんまギリギリだったんでしょうね、、また食べたい><

リンコさんの怪我治ってきてよかったです~~^^
日本も今年はとっても寒いです。
なんか長くなりましてすみません!

投稿: あや | 2008年2月17日 (日) 05時19分

やっぱりニューヨークのお店はエントランスからしてゴージャスで素敵ですよね!  特にFAO Schwarz! テンションがあがります〜。日本にもそういうオモチャ屋さんがあってもいいのにぃ。
銀座の博品館はFAO Schwarzがお手本なのかもしれませんが、いかんせんスケール感&ワクワク感が。。。
持ち歩き用救急セット、使うことのないよう祈ってます!
あ、でもそれじゃ意味ないのでしょうか!? ・・・あれ?
いや、やっぱり使うことになりませんよう♪

投稿: じょんみわ | 2008年2月17日 (日) 02時11分

分かります~!!自分のものじゃなくても鼻息荒く楽しくなります!
先日イタリアのラッキーチャームを売っていて、30~40種類の物がワゴンにごちゃ~っとあって
その中から好きな物を探し当てる・・。
店員さんもお客に「天使が欲しい」と言われたらその場の他のお客さんに
「天使お見かけしましたら、お教えください」
とか言っててついつい自分のよりそっちを探したりして(^^;)
傷残らなきゃいいですねー。私のスキンケアに使ってるクリームは
火傷もきれいに治してくれるんですよー。
仕事中に顔に10円玉位の火傷をした時に実証済み!
友達もびっくりでしたー。

投稿: 恭子 | 2008年2月17日 (日) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふにゃふにゃ | トップページ | ブルーロマンスファーマシー »