« ラティーノ | トップページ | OAPEC »

2008年2月10日 (日)

長文

↓現在1位です!ありがとうございます〜。( ノ ̄∇ ̄)ノ

↓少し浮上2位と8位!どうか1クリックお願いいたしま〜す。( ̄∀ ̄*)
人気エッセイブログ
海外ブログ

↓お誘いいただいたので、登録してみました〜。
http://blogrank.toremaga.com


べつに今日の本文が長文になりますよ、という意味のタイトルではありません。
実はちょっと前にリン母と話をしたとき、言われたんですよ。

「あんたのブログ、長すぎるわ」

長すぎるわ。て?
お母さん、私のブログ読んでるの?

「べつに読んでないけど」

べ、べつにって…。
読んでないのになんで長過ぎるわ、とか言う?

「だって、そう言ってるもの」
は?そう言ってるって?何?長過ぎるって?

「そう」
誰が?

「みんな」
みんな!
みんなって!
どこのみんな!?

「おばさん」
お?は?え?なに?おばさん??
おばさんって、え?え?なに?

「とにかく長過ぎて読む気がしないから、もっと短くしなさい」
短くしなさいって、読む気がしないって…。

読む気がしないとか言うけど、私のブログを一度も読んだ事のないリン母。
相変わらず何が何やらさっぱりわかりません。
これを使ったらなんとかなるんでしょうか…。

Understandmom_2
↑最近お気に入りのブツ。Understand your mother instantly.
このマウススプレーをシュとやると、会わなくても電話をかけなくても母を理解できる。らしい。
リン母にも効くんでしょうか…。

|

« ラティーノ | トップページ | OAPEC »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめましてリンコさん。ずっと前からず~っと読んでいますが今回初めてコメントします。
いつもPC開いてメールチェックしたあとは、リンコさんのブログに直行ですよ!
忙しくて何日か読めなかったりすると今日はたくさん読めるとワクワクしながらココに来ます。
いつか、このブログをまとめた本ができたら嬉しいですぅ~☆ これからも長いメールのままでお願いしますね。

投稿: メロン | 2008年2月12日 (火) 04時33分

★Chadのママさん
あっなるほど!逆パターンもありなんですねー。ううーん。他の方はともかく、リン母には何をもってしても効かないような気がします…。

★恭子さん
早速今日は待て次号にしてみました!
そしてラティーノ。濃くないわけでもないんです。濃いいんですけど、思ってたほどウゲエじゃなかった、て感じでしょうか…。

★yayoさん
ええええ〜〜〜!!112億円!!!!7%!!!ぐうええええええええええええええええええええええええええ!!
なんか…なんか…ポールがかわいそうなようなそうでもないようなような…。しかし若妻、ボロもうけですね…。なんとも言えませんです、はい。

★EVAさん
ドラッグストアで見つけました〜。こういうもん売る方も売る方だけど、買う方も買う方だと思います(お前じゃ)。

★キョウコちゃん
下でトモちゃんが書いている通り、伯母1号と2号は長い旅に出ておられますので、やっぱりこの『おばさん』は叔母1号、つまりキョウコちゃんのご母堂様ではないかと。
魔法のスプレー、多分大概の母親には効かないような気がします…。

★はなさん
ありがとうございます。おかげさまで原始的なスピードで回復しつつあります。
しかし。これはチャンスなんでしょうか!うううう(本気で考えるな)。

★あやさん
インポッシブルクッキー!!
そ、それもすごいネーミングおよびアイデアです!
一体どこで買えるんでしょうかっ。(←欲しいらしい)

★mieさん
多分ミント味だと思うんですが、ためすのが恐ろしいんです…。だってもしかしたらのもしかしたで、母を理解できるようになる=母と同化する。 だったらどうしようと思って…。

★miyuさん
しばらくは『待て次号!』でいってみるかと…( ̄∀ ̄*)

★トモちゃん
そうなんです…。最近ますます幼児化が進んでいるリン母は、『みんな言ってる』とか『みんなそう思ってるわ』を連発し、私が『みんなみんなって誰っ?』と訊くと、『だってレイコちゃんが小学生のころ、しょっちゅう言ってたじゃない『クラスのみーんな持ってる』とか『学校のみーんな買ってもらった』とか』って言うんです…。誰かなんとかしてください…。

投稿: リンコ | 2008年2月11日 (月) 23時53分

しかし、おもしろいですね。
日本ではミルキーはママの味♪ですがアメリカでは
ペパーミントはママの味♪なんでしょうか
しかし、instatlyってああた、そんなに
簡単にわかるの?それにこの黒電話、古すぎっ!

長文の件ですが、伯母1号、2号共に長旅中ゆえ、
「おばさん」は微妙。
”みんな”ってよく女の人が使うって言われますよね。
「みんな言ってる」って言ってる叔母さまが素敵!

投稿: トモちゃん | 2008年2月11日 (月) 21時55分

まさかリン母さまのご意向のままに、文章を短くするなんておっしゃいませんよね!ねっねっ
長文大歓迎~♪

投稿: miyu | 2008年2月11日 (月) 09時27分

長く書いて下さい\(≧▽≦)丿っっっ

リンコさんの細かい説明がなんとも面白いんです。私は♪

そのスプレー何味なんですか?かなり興味深々です。欲しい…シュッとしてみたいです。

投稿: mie | 2008年2月11日 (月) 08時37分

全然長くないですよお~~リンコさんのブログ☆
短かったらあん>m<
ってかんじです。。。。

スプレーの名前おもしろい~~~
アメリカってインパクト大の商品多いですよねっ
チョコレートチップをこれ以上いれることの不可能なインポッシブルクッキーというのを食したことがあります。
ナイスネーミングです!!!

リンコさん怪我の具合どうですかあ~~><

投稿: あや | 2008年2月11日 (月) 07時20分

んまあ、奥様、112億ですって?
これはリンコさん、チャンスとも言えますわよ!
yayoさんに便乗して(笑)。

遅れましたが、お怪我、早く治りますように。

投稿: はな | 2008年2月11日 (月) 06時28分

もしかしたらうちの母かも~~??
それか伯母さんのお姉さま方かしら?
うちの母は、毎日どんどん新しいのが出てくるから
読むのがおっつかないみたいなこと言ってたような?
松井の記事は喜んで読んでたけどね~

そんな魔法のようなスプレー、私も欲しいわ。

投稿: キョウコ | 2008年2月11日 (月) 06時01分

アメリカって、どうしてこんなもの思いつくんだ?っていう
商品がどんどん出てきますよね。
これ、一体どこで見つけたんですか?

そして、「みんな」と「おばさん」っていうのは、誰の事
をさしているんでしょうか?

投稿: EVA | 2008年2月11日 (月) 04時00分

聞きまして?奥さま。
ポールさんが112億円かなんかで離婚成立って話!
しかもそれはカレの総資産7%にしか充当しないらしい・・・
そっちのほうがびっくりですわい。

投稿: yayo | 2008年2月11日 (月) 02時10分

うぷぷ お母さんおもしろすぎ!
大丈夫ですよ~長文でも。
それとも話を途中で切って全て待て次号にしますか?
どこのおばさんなんでしょうねーブログが長いと言ってるのは・・・。

マウススプレーで母の気持ちが分かるんだ・・・・・。
効き目があったら教えてください。

ラティーノそんなに濃くなかったんですね~。
じゃあ指差しおじさんにしときます。

投稿: 恭子 | 2008年2月10日 (日) 23時44分

あははは~ぁ。
おもしろすぎます。こんなスプレー、どこで見つけたんですか?
わたしの娘(17歳)にも、効くでしょうか?
しゅっとスプレーしてみたいですぅ。
リンコさんと逆バージョンですが...

投稿: Chadのママ | 2008年2月10日 (日) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラティーノ | トップページ | OAPEC »