« アメリカンネーム | トップページ | バチが当たるという事についてさらに考える »

2008年2月 7日 (木)

バチが当たるということについて

↓今度はバレンタイン企画!入賞すればまたもやご褒美がいただけるそうでーす。( ノ ̄∇ ̄)ノ よろしくおねがいしまあすうおおおー

↓少し浮上2位と8位!どうか1クリックお願いいたしま〜す。( ̄∀ ̄*)
人気エッセイブログ
海外ブログ

↓お誘いいただいたので、登録してみました〜。
http://blogrank.toremaga.com

今日はバチがあたるということについて、しみじみと考えました。
なんでバチがあたったかというく理由についての詳しい内容は、ちょっと別の機会においておいて(?なんでじゃ)、今日のバチです。
単刀直入に言うと、バスを降りたとたん転んだんです。
片手にカバンと紙袋を持っていましたが、もう片方の手は空いていましたし、転んだ瞬間も、右足が歩道のはしにひっかかって、『あ。転ぶ』って思いつつも結構余裕で、おっとととって感じだったんですよ。
それなのになぜか膝から落ちて次にカバンと紙袋がばしゃーと落ちて、手をついたと思ったのに、おまけみたいに最後の瞬間、顔面落ちです。

いや。あまりに派手に転んだので自分でもびっくりしていたら、黒人のおばさんが駆け寄ってきてくれました。
「オーかわいそうにかわいそうに。大丈夫?ほら」と手を差し伸べてくれ、私の荷物も「持ってあげるわ」と言ってくれました。
派手に転んだものの、大したけがはしてないな、とジーンズの膝をたたきながら
「ありがとうありがとう」とおばさんに顔をむけると、「オオーかわいそうにかわいそうに」とおばさんが目を丸くしてるんです。
「私いつもならたくさんティッシューを持ってるのよ。ちょっとまって。あらへんね。今日に限ってないわ」と自分のハンドバッグの中を一生懸命探してくれています。

「あの…。私、怪我してます?血が出てるとか?」と訊いたら
「オーノーノーノー。血は出てないわよノーノーノー!!……ああ。うーん…。ちょっとだけ。ちょっとだけよ。ここからすこーしだけ」と自分の顔のほっぺのところを指差しているおばさん。目がまんまるです。
その後も百回ぐらい「かわいそうにかわいそうに」と言われて、なんかだんだん心配になってきました。そういえば唇がぶわんぶわんしてる感じもしてきたし…。

「気をつけてね」と何度も振り返りながら立ち去って行った優しいおばさんに、ありがとうと手を振り、さすがにちょっと格好悪かったので、人通りの少ない通りに向かいました。歩道沿いにあるホテルの前でタクシー待ちをしている観光客の一群が、じいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいっと私を見ている視線もすごく気になります。
なんとなく左のほほと口のあたりを手で押さえて、早足で歩いたんですが、くちびるがジンジンしてきました。

うーん。
ほっぺも痛いかも。

街灯でてらされた歩道の隅で顔に当てていた手をみると、なんかヌルっとしたものが。

うん?

じーっと目をこらしてみると。

ぎゃー。
血。
血が。
血がっ。

思わず手のひらでごしごしっとすると。

ぎゃああー。
痛い。
痛いよう。

家まであと1ブロック。
通りかかった人に男に殴られたと思われないよう(他にないのか?)、顔を手のひらで覆って必死で走りました。

部屋にかけこみチョビにごあいさつしてからトイレの鏡を覗き込むと。

ぎゃああー。
血が。
あごの皮がべろべろにむけて、血と肉が。

ということで、ものすごいことになりました。
唇は腫れ腫れで、アンジェリーナ・ジョリー風なのが少しうれしいですが(ばかっ)、ほっぺの擦り傷も痛いし、特にあごの擦り傷は相当エグいことに。アルコール綿で拭いたら涙がぽろぽろ出ました。

よりによって明日は大切なミーティングなんですが。
こんな顔で登場したらまとまる話もまとまらんのではないだろうか。
うええええーん。
痛いようー。

207itai
↑あごの傷はいくらなんでもお見せできないぐらいひどいことに。

|

« アメリカンネーム | トップページ | バチが当たるという事についてさらに考える »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★EVAさん
ありがとうございます〜。アンジー唇は2日で消滅しちゃいました。そのかわり痛みのみが残ってとても悲しいです。

★miyuさん
歩道の段差、侮れないですよね。お互い気をつけましょう。だってNYの道路、汚いですもんね…。転ぶとお洋服がドロドロに…。

★恭子さん
ほんとに歳を取って反射神経が鈍ってるんですね、きっと。速度的に余裕で手をつける転び方だったのに、最後におまけみたいに顔面ガツン!でした…。

★yayoさん
なんとか爪は割れずにすみました。歯も折れなくてよかったー。ベニヤが割れたら泣いてました、さすがに。

★ゆりりさん
当日も翌日も普通にガバガバ食べまくりました。
でも大口開けると痛いです…。しくしく。

★いちごさん
絆創膏はって紫外線にあてないようにしてるんですが、お医者さんはもう絆創膏をはらないように、って言うんです。乾かした方が治りが早いって。アメリカでは手術の翌日でもシャワーに入ってガーゼはずして傷口を空気にあてろ、って言うんですよね。ううう。

★ぶんたさん
ありがとうございます。なんとか回復しつつあります〜。

★keikoさん
情けを買うより怪しまれてしまったような気もします…。とほほのほ。

★Minakoさん
ドクターに「食べられますか?」と訊かれ、『山のように食べました』と答えたら「じゃ、骨は折れてないね」って言われました。骨も歯も折れなくて良かった、と唇の下の青タン見てあらためて思いましたです。

★みささん
ミーティングの相手の方々が存外に真面目な人たちだったので、冗談が通じない雰囲気…っていうか、マジで怪しまれました…。

★キョウコちゃん
ほんとにねえ。一瞬の油断が事故を招くのねえ。NYって普段からちょっと緊張して歩いてるつもりなんだけど、何だったのかしら…。やっぱり年のせいかな。

★ロンドン野郎さん
リン母が送ってくれた厄よけのお守りをちょうどお財布に入れて持ち歩いた最初の日だったんですよー。だからお守りのお陰で悲惨な事故を免れたのかも?ってちょっと思いました。

★DAISUKEさん
現在青タン進行中です!ドクターには『跡は残らないよ』って言われましたけど、万が一残ったらこの勢いで全顔面整形!?

★れんこんさん
うわー。お取り寄せありがとうございます!ホント、病院には行かないにこした事ないんですけどねえ。。毎回行くたびにお笑いネタ満載で、私って病院と相性が良い?

★megさん
ほんと、相当恥ずかしかったです。しかも人通りの多い42丁目でしたので…。その割に助け起こしてくれたのは、あの親切な黒人のおばさん一人だけでした。

★LEHUAさん
うひゃあ。運転席まで転がったとは、相当すごい急ブレーキですね!コーチのバッグを!しかも2個!!それはやはりDFSのバスだったから?

★wasabiさん
はあもう、リン母もリン父も心配して毎日電話してきます。でも会話の最後には必ず『バカねえ』と言われます…。

★Chadのママさん
うわっ。読んだだけでひやっとしました!お子さんを抱っこしている時に階段を踏み外すなんて、危なかったですね〜。大事に至らなくて良かったです〜〜。
そうそう。実は指が一番痛いかもです。そうとう肉がはがれていることに気づきました。レモン汁なんかかかったら、ぎょえええええ〜〜ってなります。

★meowさん
電車とプラットフォームの間に落ちる事故、よく聞きます。私の友達も結構カミングアウトしてました。胸の所までずぽーっと落ちたり、あと向こうずねをしたたかに打ったり、結構痛い思いと恥ずかしい思いを味わうそうで…。私はまだその経験はないんですが、NYの地下鉄はかなり汚いので、そんな目にあわないよう、気をつけます。

★Lotusさん
うわっっっっ。本当に姉妹ですっ!!
顔から転ぶとほんとに悲惨なことになりますよね。その現場でもそして翌日からも…。お互い気をつけましょう妹よ!!

投稿: リンコ | 2008年2月10日 (日) 13時21分

おいたわしい。私、リンコさんとは前世で姉妹だったのではと思うんです。(殴っ)
私もみごとに転びました。それもレストランの入り口で。それも顔から。
痛いょ~、と思いながらも店内に入って、TakeOutのカウンターでオーダーを受け取るとき、カウンター内のお兄さんの顔が不自然にひきつっているなあ、とは思ったんですよ。
そして車に戻ってミラーで顔をみたら自分でも引きつってしまいました。
リンコさんと同じように頬骨が擦りむけて血が出ているし、あざにもなりました。
次の日、仕事に行くのも恥ずかしかったです。

リンコさんは手も擦りむけているみたいだし、あごもかなり痛そう…気をつけてくださいね!

投稿: Lotus | 2008年2月 8日 (金) 21時13分

女性が顔に傷は辛いですねー
擦り傷は、最初に傷口についたゴミや雑菌よ良く洗い流して消毒したら、その後は乾燥させずに、傷口から出てくる透明な水分も拭き取らずに自然にしておいたほうが治りが早いと聞いた事があって実践したことがありますが、早く綺麗に治りましたよ。以前は出来るだけ乾燥させてそしてカサブタが出来てきたらもうすぐ治るのかな~と思っていましたけど。
私は電車とplatformの間に落ちた事があります。胸までスッポリ、なんとか両腕で支えて全身落下はしませんでしたが、目の前には人の足ばかり。ビックリしました。あとでスネとかアザ出来てました。その瞬間はわからなかったけど少したってから何だかジワジワ痛みが。。。
よくわかります。
早く傷が治りますように、お大事に!

投稿: meow | 2008年2月 8日 (金) 19時40分

リンコさ~ん、大丈夫ですかぁ?
あぁ~、何て、痛々しい写真なんでしょう。
キョウコちゃんがおっしゃっているように、大人になって転ぶとダメージ大きいです。私、経験済みです。わたしの場合は、階段を踏み外し、そのときChadを抱っこしていたので、子供をかばいながら足首をくじきましたぁ。
リンコさんの、きれいなお指も、痛々しくて、お料理するとき、レモン、醤油など、しみるものはさわらないほうがいいですよ~。お大事にしてくださ~い。

投稿: Chadのママ | 2008年2月 8日 (金) 13時00分

ホント、痛々しくて・・・
美しいお顔が大変なことに・・・
リン母さんがお写真を見られたら、さぞかし心配されて驚かれるのではないでしょうか。
チョビちゃんもきっと心配しているはずです。

どうぞお大事になさってくださいね。
それから、ミーティングが上手くいきますように☆

投稿: wasabi | 2008年2月 8日 (金) 12時09分

イタっ!!!
大丈夫ですかぁ?
肌ケアを大事にしてるリンコさんだから大丈夫だとは
思いますが、しっかりアフターケアしたほうがいいですよ。
実は(また実はですが)私も家の中で転んでベッドにうつ伏せになるよう倒れ込んで、ベッドの上に置いてあったカセットテープ(かなり昔のお話です)に顎の先端をぶつけ、皮膚がはがれ、うまく自分で伸ばしたつもりがちょっと皺がよって、そして今ケロイドみたくなってます。小さいですけど自分のアホさの象徴が残ってることが無念です。
まぁ私の場合は転ぶのが得意なのか、ハワイのDFSのバスで座っていたのに急ブレーキで本当に運転席まで飛び、あとでコーチのバッグを2つもらいました。お金はくれなかった・・・・。残念。

投稿: LEHUA | 2008年2月 8日 (金) 09時31分

だ、大丈夫ですか~??
人前で転んだ直後って、痛さより恥ずかしさの方が先に来るから、そんなには痛くないんだけど、だんだんと痛くなってくるんですよね~。
何だか読んでるだけで、痛くなってきました。
やっぱり、病院に行った方が良いんじゃないですか?
女性なんだから、跡が残ったら大変ですよ!

人前で転んだ直後って、痛さより恥ずかしさの方が先に来るから、そんなには痛くないんだけど、だんだん痛くなってくるんですよね~。お大事に!!

投稿: meg | 2008年2月 8日 (金) 08時01分

かわいそう!
大丈夫ですか?

今日は唯一読んでいなかった『笑うニューヨーク DANGER』を本屋さんで取り寄せて読み始めたところだったんですよ・・・。
ちょうど「病院へ行こう」を読んでいたのです。

お大事にしてくださいね。

投稿: れんこん | 2008年2月 8日 (金) 07時58分

うげぇ~~、転んだ時に顔を打ってしまったんですね。。。

大丈夫ですか??
アザになって残らなければいいのですが、
もし心配でしたら皮膚科に行って
診療してもらって下さいね。

お大事にして下さい。

投稿: DAISUKE | 2008年2月 8日 (金) 07時14分

こんな酷いバチがあたるって、そ、そ、そんなに悪い事をしてしまったんですか? そのワケを聞くのが怖いような・・・

でも、世の中分かりません。 とんでもない不幸と思っていたことが、実は、後で考えると幸運だったかも知れないってこともよくあります。 もし、そのままバスを降りてヒョコヒョコ歩いていたら、1ブロック先で、携帯かなんかに気を取られていた暴走イエローキャブにはねられていたかも知れないし、もしかすると今日の大事なミーティングだって痛々しい絆創膏のおかげでものすごくうまくいくかもしれない。 少し飛躍?

投稿: ロンドン野郎 | 2008年2月 8日 (金) 07時11分

うわぁ~ひどい目にあったね。
大人になって転ぶとダメージが大きいから。
私もきのう危うく階段踏み外して頭から転げ落ちるとこだったのよ。
踏みとどまったけど手すりで思いっきり頬骨をぶつけて
ずっとジンジン痛かったわ。
そういうときいつも思うのは、「注意一秒、怪我一生」。
傷、大きいサングラスと、タートルネックで隠れないかな?

投稿: キョウコ | 2008年2月 8日 (金) 05時20分

ゆ、指も赤くなってますぞ!転んだ瞬間て気が張っているから痛くも痒くもないんですけど後ですっごく痛くなりますよね。痛くてもしっかり傷口は消毒しましたか?化膿したら大変です。
ミーティングは行けたんですか?できれば違う日にセッティングし直してもらった方が・・・無理ですかね。事情を説明するってのもありますがすっ転んでアンジョリーナの唇になりまして・・・なんて言えないですよね~ かわいそうに・・・。

病院行った方がいいのではないですか?お大事に。

投稿: みさ | 2008年2月 8日 (金) 04時01分

うわー、うわー。とってもCOOLな書き出しが最後はこんなコトになっているとは!!骨とか折れたりヒビが入ったりしてなくてよかったです。お肌にいいモノも食べて傷が残らないようにお気をつけ下さいませ。

投稿: Minako | 2008年2月 8日 (金) 02時24分

うぎゃ~~りりっリンコさん、
だだっ大丈夫ですかぁ~~(><)??

これは絶対バチなんかではなくて、
ミーティングで情けをかって?うまくお話が
まとまるために必要だった‥に違いないです?
そうだと思いたいです‥。
どうか、どうかお大事にぃ~~

投稿: keiko | 2008年2月 8日 (金) 01時44分

だ、大丈夫ですかっ!
化膿したりしないようにしてくださいね~(><)

投稿: ぶんた | 2008年2月 8日 (金) 01時04分

あ~~~~あ”~~~花のかんばせが大変なことに・・・
キズは紫外線に当てないように・・膿まないように・・
明日のお話がまとまりますよーに(^ー゜)ノ

投稿: いちご | 2008年2月 8日 (金) 00時57分

大丈夫ですか?
なんかもう痛々しくて、直視できませんでした(涙)
皆さんが言うようにとにかく冷やした方がいいですよ。
明日腫れないといいけど・・・
食事もとれますか?
お大事になさってくださいね。

投稿: ゆりり | 2008年2月 8日 (金) 00時53分

オゥ、ノオ~(ノ_・。)(|||_|||)
イタイイタイイタイ。
打ち身は翌日のほうが色が濃くなったりしますから
なるたけ冷やして炎症をやわらげてくださいな。
残念ですけどお化粧はしないほうがいいかもですねー
爪は、割れなかったですか?

投稿: yayo | 2008年2月 8日 (金) 00時03分

な、何のバチが当たったんでしょう・・。
でも手をついたにも関わらず顔面もいってしまうなんて、どんな転び方でしょう?!
大丈夫ですか?かわいそう (><)
アンジェリーナとか言ってる場合じゃないですから!
ミーティングうまくいきましたか?

関係ないですが、リンコさん指細くて長くてきれいですね。

投稿: 恭子 | 2008年2月 7日 (木) 23時58分

痛々しいー!大事なお顔に傷がぁー!どーしましょ。。。
こんなに傷になるとは相当ひどく転んだんですね
私も先週舗道の段差で転びました。ペンギンみたいにお腹から。バッタリと。でも身の厚さと厚着のため無傷。
リンコさんみたいにホッソリしているとケガしやすいのかしら。。。
お大事にね

投稿: miyu | 2008年2月 7日 (木) 23時57分

大丈夫ですか!?
いろいろな所がうっすら赤く見えるんですけど!
腫れてるなら、冷やした方がいいですよ。
相当派手に転んでしまったんですね…、でも、助けてくれた
黒人のおばさんはいい人だ。
アンジェリーナの唇になるのはいいかもしれないですけど、
こういったアクシデントでアンジェリーナになっても
微妙ですぞ…
明日は若干厚化粧で行くって事でどうでしょうか。

とにかく早く良くなってくださいね~!

投稿: EVA | 2008年2月 7日 (木) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アメリカンネーム | トップページ | バチが当たるという事についてさらに考える »