« 名産品だ | トップページ | 外国人記者クラブ »

2008年3月20日 (木)

今日はNYです

↓本日もどうか1クリックお願いいたしま〜す。( ̄∀ ̄*)
人気エッセイブログ
海外ブログ

ベトナム続きでしたが、今日は体調も良くなったし久しぶりに外出しました。
ソーホーに用事があったので、ついでにチカちゃんのジュエリーを置いてあるショップを訪ねてきました。

Dsc03304
↑EDGE(エッジ)。ブレイク寸前のデザイナー達が、それぞれの作品を販売している店舗が数十店入っています。

エッジの所在地はBleecker Street(ブリーカーストリート)のLafyett(ラファイエット)とBroadway(ブロードウェイ)の間です。目立つようで目立たないこのショップ、実は掘り出し物多数です。

Dsc03302
↑広いスペースに並ぶショーケースやマネキン達。

お洋服だけでなく、ジュエリー、バッグ、帽子等々、素敵なデザイナーものがグッドディールで手に入ります。
チカちゃんのジュエリーを置いてあるショップは、BUQET(ブーケ)という名前。一緒にショップを運営しているお洋服デザイナーが、ブーケちゃんという名前なんです。

Photo
↑ブーケちゃんのお洋服に、チカちゃんのジュエリー。

Photo_2
↑チカちゃんのジュエリーが、お洒落にディスプレイされています。

エッジはお若い人対象なので、チカちゃんのジュエリーもお手頃価格のラインがそろっていますので、私も時々チェックしてます。

Photo_3
↑チカちゃん春の新作。白いコットンドレスやタンクトップにもあいます。素敵ー。

Photo_6
↑いつもキレーなチカちゃん。お店に来ればチカちゃんがジュエリーを選んでくれますよー。それに、予算に合わせてオーダーメードもできます!

Edger
↑ブーケちゃんのお洋服を合わせてみる笑い仮面。

ブーケちゃんのお洋服は、この原油価格高騰の折にもかかわらず5年前から現在に至るまで値上げをしていません。ブーケちゃん、根性入ってます!

Photo_4
↑色んなショップがズラズラズラ。

Photo_5
↑ズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラ。

ということで、アホの見本にわたくし、久々の外出で衝動買いをしてしまいました。しくしくしく。チカちゃんのショップのお隣ショップで素敵なコットンのチュニックがセールだったんですー。しくしくしくー。
どんなんかって、ええと、写真はまた後日です。ちょっと今日は衝動買いに自己嫌悪だからです。恵まれない動物のために寄付するんじゃなかったのかー!ばかーっ!

|

« 名産品だ | トップページ | 外国人記者クラブ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ものすごーく久しぶりにコメントさせていただきますです。それも一日遅れのテーマですんません。
ちかこです。ご興味持ってくださった皆様ありがとうございます。このEdgeという場所はトレードショーやショールームに似たような空間にもかかわらずファイナルコンシューマーの皆様がお買い物できるという不思議な空間です。まだ世の中で大ブレイクしていない個性的なデザイナー達が60人ぐらい集まっています。実は私とBuqetのブースにも一応私のブランド名も書いてあるのですよ。右の方にchica.chikaと書いてあるのでお分かりいただけると思います。Buqetはトルコ人のデザイナーで彼女のお洋服コレクションはEdge一かわいいと思います。何名かの方がお気に召したバックはElifというこれまたトルコ人の女の子のデザインです。近くにいらした際は是非是非寄ってみてくださいね。

投稿: chika | 2008年3月22日 (土) 18時20分

チカさんの頭部後方にあるバッグがすごくすごくすごく気になります。欲しいです。私もそのバッグを衝動買いしたいです。

投稿: satomo | 2008年3月21日 (金) 09時30分

いいんですいいんです。衝動買いはいいんです。
何かと言えば自分へのご褒美を買ってますから私も。
リンコさんを含め周りの女性たちは皆さん綺麗な人たちばかりですね~。
憧れちゃいます!いい年こいて落ち着きのない私にとって。
いいなぁ~写真見てチカちゃんさんのアクセサリー欲しくなっちゃいました~。
ピアスが特に!!

鯨クン達はめっちゃ近かったし、迫力ありましたよ!
ぶおおおおおおおおお~って鳴いて?ましたし。

投稿: 恭子 | 2008年3月21日 (金) 04時06分

ブーケちゃんってステキな名前!
初めて聞きました~
(知り合いのオウムがブーケちゃんだけど)
チカちゃんにジュエリー選んでもらうのっていいですね◎
チカちゃんのうしろにあるベージュのバック、いいなあ・・・

投稿: yayo | 2008年3月21日 (金) 03時46分

5枚目の画像の春の新作中のいろんな色の石(ですかね?)がころころと付いてるの、かわいい~~、かわいい~!!
これから夏にかけてつけてみたーーーい!
お店に行ってみたいです~。
ネット販売とかないんでしょか?

「あまおう」美味いですよね~(*^^*)
一度、一念奮起してパック売りの10倍位の値段を出して箱に入ったあまおうを買ってみたら・・・。

美味しくて泣きそうになりました(涙)

投稿: michai | 2008年3月21日 (金) 02時58分

今度NYへ行った際には是非、チカちゃんにアクセサリーを選んでいただきたいです。お手頃価格っていうのも嬉しいですよね。

なんか、リンコさんの「衝動買い」ってちょっと久々に聞いたような気がします・・・。
ところで、EDGEっていうのは、ショッピングモールっぽい感じなんですかね?

投稿: EVA | 2008年3月21日 (金) 02時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名産品だ | トップページ | 外国人記者クラブ »