« 外国人記者クラブ | トップページ | ヘンなもの »

2008年3月22日 (土)

チョビ散歩

↓本日もどうか1クリックお願いいたしま〜す。( ̄∀ ̄*)
人気エッセイブログ
海外ブログ



今日はチョビ洗濯で朝から大騒ぎでした。クタクタに疲れて、それでもチョビのお散歩には行かなければなりません。
で、本日久しぶりに北方面お散歩コースにしてみました。
そうです。あのクレーン倒壊事故以来、あのコースはやめていたんですが、お天気も良かったし、チョビもフカフカの色白になったことだし(?理由になっとらん)ということで、北にむかってテクテクと歩きました。
そして、事故現場にさしかかりました。
どうやら倒壊してしまったタウンハウスの撤去作業は終了したらしく、現場は塀で囲まれ、被害を受けた隣のビルは、破損部分がブルーシートで覆われており、作業員やショベルカーはいなくなっていました。

Dsc03346

Dsc03348
↑ビル右上部分が欠けてしまっているのが、シートの上からもわかります。

Dsc03351
↑となりのビル一階に入っているネイルサロン。ウィンドーが割れてます。

Dsc03352
↑アパートや店舗の窓に貼られた退去通知。

Dsc03354
↑建築中の高層マンション。ここで作業していたクレーンが倒れたんです。

こうして事故現場を目の前にすると、亡くなった方々はもちろんですが、周辺のアパートやショップに居た人たちはどんなに怖い思いをしただろう、と改めて思いました。今も隣りのアパートの住人達やショップの人たちは室内に戻れないままのようです。埃まみれになった割れたショーウィンドウやレストラン、それから窓が開いたまま室内が丸見えになっている隣りのアパートの様子を見ていると、9−11直後のウォールストリート近辺の様子を思い出しました。
早く現場が元通りになり、こうした事故がもう二度と起こらないように、と願わずにはいられません。

Photo
↑グーグー。いつも平和なチョビ。

あ。そうだ。イマリン正解者の皆さん、ビデオメッセージやなんか、忘れているわけではありません。あまりにもチョビが汚かったので、シャンプーしてから、って思ってました。今日シャンプーしたんですが、チョビが疲れて寝てしまったので、ちょっとお待ちくださいねー。


|

« 外国人記者クラブ | トップページ | ヘンなもの »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ニューヨークは本当に色んなことがありますね。

昨年のグラセン近くの水蒸気パイプ爆発事故もリンコさんとチョビのお散歩範囲からそんな遠い場所の出来事じゃありませんものね。 たまには隕石が落ちたり、ゴジラが上陸したり、スパイダーマンが出たり、バンパイアが出たり、あ、これは映画。

グーグー。いつも平和なチョビ嬢様はいいですねえ。

『イマリン』おマヌケ残念賞のロンドン野郎にも何かご褒美があるんですか。 えっへへへ・・・

投稿: ロンドン野郎 | 2008年3月23日 (日) 10時43分

チョビの洗濯happy02
お天気がいいと気持ちいいですね~。チョビには迷惑なんでしょうが。
当たり前ですが事故現場周辺の方々ショックでしたでしょうね・・・。

あっそうでしたupheart02
ご褒美貰えるんでしたね~!
楽しみですnote

投稿: 恭子 | 2008年3月23日 (日) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 外国人記者クラブ | トップページ | ヘンなもの »