« そういえば | トップページ | 色々 »

2008年3月30日 (日)

チョビの週末

↓本日もどうか1クリックお願いいたしま〜す。( ̄∀ ̄*)
人気エッセイブログ
海外ブログ

今日も、チョビとのんびりゆっくり過ごす週末です。
お天気はよかったんですが、風が冷たい日曜日。どこに行こうかね、と外に出ると、チョビはさりげない風を装って、ダウンタウン方面に行こうとします。こういうときのチョビは、すっぱい顔つきで私を横目で観察しながら、さりげなーくなにげなーくさささと行きたい方向に行こうとします。
が。
今日は私はアップタウン気分。
たまには飼い主の言うことを聞いてもらうわよ(いつも色々無理矢理やらせてるくせにな)と、アップタウンに引っ張りました。
渋々ついてくるチョビ。
二番街を北に向かって歩いているうちに、なぜチョビがダウンタウンに行こうとするか、理由がわかりました。
アップタウン方面散歩は、夜間クイック散歩コースと同じルート。
『こっちに行くとあっちゅ間に家に連れ戻される』
とチョビなりに学習したんですね、きっと(たぶん)。
夜間クイックコースのTudor City入り口付近に来ると、また酸っぱい顔つきでスススと早足で通り過ぎるチョビ。セコいけど可愛い(親バカ)。

今日はチョビが若犬だったころよく行った、Tudor City とよく似た戦前のアパートメントビルが多く立ち並ぶエリアBeekman Place(ビークマン・プレイス)近くにある犬公園に、久しぶりに行ってみることにしました。
ハイウェイ沿いにあるこの犬公園は、イーストリバーと川越しに見えるクイーンズの風景が楽しめる、なかなかの穴場犬公園。
ハイウェイの騒音と排気ガスも、さほど気になりません。

Photo1_2
↑遠くに見えるビルはクイーンズ。最近アホほど値上がりしています。

Photo2
↑活発に遊ぶ若犬。チョビもかつては、こんなだった。

今日は久しぶりだったせいか、ゲートを開いてあげてもチョビはなんとなく、おそるおそる、という感じで、よその犬と遊ぶこともせず、不安そうに私のまわりをぐるぐる回っていました。やっぱり歳を取って体力がなくなって来たので、慣れない場所で慣れない犬と遊ぶのは不安なのかもしれません。
5歳ぐらいの頃のチョビは、この公園で大暴れしまくっていたんです。
よその飼い主さんがもってきていたプラスチックのお水入れに、ドバーっと鼻を突っ込み、私が「こらーっ。チョビーっ!」と叱ると、そのお水入れを銜えお水をそこらじゅうにまき散らしながら、ドドドドドドーっと走って逃げ、公園にいた飼い主全員に大笑いされたりもしたんですけどね。
まあ人間で言うと80歳をとうに過ぎてるチョビが、いまだにそんなことをしたら、ちょっとコワいですけど。

Photo4
↑帰りは国連の前を通り、

Photo8
↑お家の前にいたおまわりさんとお馬を見物し、

Photo7
↑お家に帰っておやつをいただき、グースカピー。

はー。犬がのんきそうだと私も幸せです。
んじゃ、私も寝るか。




|

« そういえば | トップページ | 色々 »

チョビ」カテゴリの記事

コメント

チョビの寝顔で癒されました。。。
ペットとゆっくり過ごす時間って、結構大事ですよね。

投稿: EVA | 2008年3月31日 (月) 23時06分

土曜日に久しぶりにゆりに会って、一緒にお散歩して来ました。
散歩しながら妹と私はあれやこれやお喋り!
それを耳をピンと立てて聞きながらゆりは歩いてます。
チョビちゃんと同じく時々横目でチラッとこっちの様子を見るのです。
「酸っぱい顔」、なんとなく判るような(^^)
ゆりも散歩から帰るとお水を飲んでご飯をもらって、ファンヒーターの熱風がちゃんと来るところで寝てました。

チョビちゃんを見ると、ゆりを思い出してまた会いたくなってしまいます・・・

投稿: YURI | 2008年3月31日 (月) 10時21分

チョビの気持ち良さそうな寝顔を見ると安心します。
まだまだ元気でいてね~heart04

我が家のビーグルが初めてドッグランへ行った時は凄かったです。
ドッグランではシーズ-やチワワ、ダックスフントなどが楽しそうに走り回っていて、我が家のわんこも楽しく仲間に入り遊ぶだろうと、リードをはずしてあげたら、ささささーっと端っこのそのまた端っこの方へ行き、いきなり脱糞・・・・。
心なしか顔の周りの色素が薄くなったような・・・。
他のわんこが寄って来てもまったく反応せず、余所のオーナーの所へ避難する始末。
普段散歩中にはどんどん他の子に寄って行くくせに、そのあまりのビビリ具合に可哀想になってベンチに一緒に座っていたら今度は大型犬がぬっぬっと寄って来たのに度肝を抜かれてベンチから転げ落ちました。
チョビみたいに他のわんこのお水のお皿を奪って走り回るほどのやんちゃっぷりを披露するかと思っていたのですが。
6歳の今では子犬時代にそんなへたれだったことは微塵も感じさせないオヤジになりました。
でも大型犬はちょっと苦手。


投稿: みさ | 2008年3月31日 (月) 05時20分

いつものことながら、チョビの姿には癒されますねぇ~~。
昨日は神戸も寒かったです。真冬並でした。
せっかく咲きかけた桜も一休み、かもしれません。
東京じゃもう満開のようですねー。
こちらはピークはこの週末かな。

投稿: michai | 2008年3月31日 (月) 02時40分

何て可愛いチョビの寝顔なんでしょうか・・・・リンコさんのふにゃ~笑顔が浮かんで来ます^0^ 
ちなみに我が家も「ケアンテリア」「キャバリア」がいて、チョビ並みの愛くるしさで爆睡!寝相の悪さで私を蹴飛ばす!押す!乗っかる!と毎晩大変です@。@苦しいのよ~どいて!(笑)

投稿: jasmineかおり | 2008年3月31日 (月) 01時43分

リンコさんのチョビ話聞いていると私も犬が飼いたくなります。
子供のころからずーっと飼っていたんですが1人暮らしして
★☆年飼っていません。
いいなぁ~犬がほしくなっちゃった。

チョビのすっぱい顔写真に撮ってください!
是非見たい。

投稿: 恭子 | 2008年3月31日 (月) 01時20分

チョビはとっても幸せそうですね。なんだかお写真からそれが伝わってきました。shine

投稿: mayumi | 2008年3月30日 (日) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そういえば | トップページ | 色々 »