« 癒された日 | トップページ | そういえば »

2008年3月28日 (金)

満たされた日

↓本日もどうか1クリックお願いいたしま〜す。( ̄∀ ̄*)
人気エッセイブログ
海外ブログ

昨日のお話には、実は続きがあります。
ブルーシャさんにお招きいただいたマッサージ(住所:158 Mott Street, Tel:212-219-9788でーす)の後、二人の男性に囲まれて、意地汚く美味しいモノをいただくために、The Sea Grill にお招きされてきました。もうまさしく『お招きダニデー』です。
The Sea Grillは、かの有名なロックフェラーセンターの、スケートリンクに隣接しています。隣接というか、レストランのウィンドーからスケートリンクが真ん前に見えるあそこです。

Dsc03496
↑ここが

Dsc03509
↑こういう風に見えるんです。

ニューヨーク暮らしも20年近いというのに、このレストランに入ったのは今回が初めてです。
そしてお招きくださったのは

Dsc03500_2
↑ロブスターの向こうの方です。

M社長。大企業の社長です。

Dsc03513
↑M社長!

Dsc03514
↑M社長!(隣りにいるのは誰だ?)

Dsc03515
↑!Σ( ̄ロ ̄lll)しゃ、社長っ!

コレを撮った時、口からリゾットがベーと出そうになりましたが、M社長はジュンちゃん(チューされてる人)が大好きなんですね。そしてジュンちゃんもM社長が大好きなんです。もちろん二人とも既婚者で超愛妻家ですけどね。
ちなみに、ジュンちゃんは私のふるーーーーーーいお友達です。本人は松岡修造に似ているつもりらしいジュンちゃんですが、何に似ているかというより、私はジュンちゃんが上の写真二枚で全く同じ顔をしていることのほうが気になって仕方ありません。

さて、お口直しに(←失礼な)

Dsc03499
↑前菜の何か(何だったか忘れたけど美味しい春巻き風味のものでした)。

Dsc03504
↑山海の珍味入りリゾットガーリック風味。美味!

Dsc03506
↑巨大キノコの天ぷら風ポン酢添え。あっさり味でパリパリ!

Dsc03507
↑チョコレートスフレ。そうです。私スフレ好きです。

まさしく飽食でした。大満足のポンポコリンですっ。
そうそう。私とM社長はリゾットをいただきましたが、ジュンちゃんは座布団みたいなブキミな白魚を食べていました。ちょっと分けてもらったらプリップリで美味しかったです!それ何?と訊いたらジュンちゃんが『ハリボテや!』と教えてくれました。ハリバット(Halibut)のことね。ジュンちゃん、すっかりオヤジギャグね…。

Dsc03505
↑ハリボテジュン。

ハリバットってよく見かけるんですが、実際どんなお魚だったかしら、と赤い電子辞書(リン母を騙して買ってもらったヤツです)で引いてみました。
『タイセイオヒョウ、オヒョウ、その肉』オヒョウ?…って?お魚?なんですか?
まあいいや。美味しかったから。…うーん。でもちょっと気になるから調べてみるかな…。

California_halibut_lg
↑ふうーん。ヒラメとかカレイな感じ?(マジでよくわかっていない)

413_halibut
↑ぎ、ぎいええええええええええええ〜〜!!

Huge_halibut
↑ぎいやああああああああああああああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

こ、怖いっっ。私海の巨大生物ダメなんですっっ。こここここ、こんなもん食べたのかっっっっ。ぐううえええええええええええええええええええええええええっっっっっ!!

…と思ってよく見たら、これらのハリボテは大記録的巨大バージョンだったんですね…。はーはー。あーこわかった…。

ということで、ハリボテはともかく、昨日は一日中癒されて幸せで美味しくてラッキーな一日でした。
皆さんありがとうございました〜〜。

|

« 癒された日 | トップページ | そういえば »

食い意地」カテゴリの記事

コメント

『オヒョウ』ってその昔学校の給食によく出てましたよ(歳がバレる)。 名前があまり可笑しかったので、図鑑なんかで調べて大きさにビックリ。 カレイ?のお化けです。

『The Sea Grill』は以前から気になっていたレストランだったので参考になりました。 大変まじめそうな方にお見受けするM社長さま。 写真を見た社員の方が既に何人か卒倒して救急車で運ばれているのでは?とふと余計な心配をしてしまいました。

投稿: ロンドン野郎 | 2008年3月29日 (土) 08時30分

おいしいものも食べれてアンラッキーな出来事達は帳消しでしたね!!
確かにじゅんさん全部同じ顔・・・。

リンコさんはとにかく巨大生物がダメなんですね~。
私も食べるのは嫌かも。
海の巨大生物達に恐怖感を感じるって事は・・・やはり前世に関係あり???

投稿: 恭子 | 2008年3月29日 (土) 02時01分

左ヒラメの右カレイ、からするとこれはヒラメの一種なんですかね!?

しかし巨大なヤツがいるんですね~。
カレイはよく「座布団」とか呼ばれてそこそこデカいやつがいるみたいですけど・・・。

スケートリンクの根元(というかスケートリンクの横?)にこんな良さげなお店があったんですね~。

投稿: michai | 2008年3月29日 (土) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 癒された日 | トップページ | そういえば »