« 色々 | トップページ | モモちゃんとブルックリン »

2008年4月 1日 (火)

モモちゃんのコアNY案内(コアか?)

↓3位上昇9位転落!本日もどうかどうか1クリックお願いいたしま〜す。( ̄∀ ̄*)
人気エッセイブログ
海外ブログ

昨日はモモちゃんと一日中外出でした。
大雨だったんですけど、ダンディータケダさんにいただいたHILTON HOTELのロゴいりジャンプ傘(青)を持ち、一大決心で家を出ました(つまり雨が嫌いで雨降りの外出は大嫌い)。
モモちゃんはカバンの中。
雨に濡れないようしっかりとフタを閉じて外に出ると、マジドシャ降り。バス停まで歩いて行こうと思っていた気力が一気に減退し、目の前にスーと来たタクシーに乗ってしまいました。ムダ遣いはやめようと思っていたのに。

Dsc03592
↑メトロカードを用意していたのに、タクシーなんか乗っちゃっていいんですか?と思案顔のモモちゃん。
Momocab
↑雨、よく降るねえ。
Momocab2
↑タクシーに乗ったら、忘れ物やイジワルされた時の用心のため、タクシー番号(メダリオンナンバーとも言います)と、おっさんの名前を控えておきましょうー。なんとかポールさんのメダリオンナンバーは6P51なんですね。
タクシー運転手さんは、自分の車を走らせている人もいますが、タクシー会社から借りている人や、数人のパートナーでシェアしている人が多いです。ですので、忘れ物なんかしちゃって、ドライバーの名前だけ控えておいても別のおじさんに交代しちゃうと話がややこしくなるので、メダリオンナンバーを控えておくのがベストなんです。ただ、タクシーに忘れ物なんかしたらまあ99.9%次に乗ったアホに盗まれるので、あきらめが肝心ですが。

さて、本日のお出かけ先は、コアというか、普通の人は行かないっていうか行けないっていうか行く必要ないっていうか…な場所。
ナオさんのご自宅とミニ倉庫です。(なんじゃそりゃ)
でもね、ナオさんのご自宅はお洒落中のお洒落、チェルシー地区にある高級マンションだし、ミニ倉庫はその道向かいにあるものすごい倉庫倉庫した倉庫(?は?)。

Momocouch_2 Momolobby
↑ナオさんちの中庭に面したロビー。すごくお洒落です。

Dsc03632 Dsc03608
↑ジムに通じる階段。    ↑ナオさんちのお玄関。PHとはペントハウスの略。

そうです。ナオさんちはペントハウス、つまり最上階の素晴らしいお部屋なんです。

Momowindowlast Dsc03604
↑窓からの景色。      ↑お玄関前。

Dsc03606 Dsc03607
↑廊下。          ↑キッチン。(もうええちゅうのに)

本日は、ナオさんの多くのお荷物をミニ倉庫に預けることになっていて、冷やかし兼お手伝いに行って来たんです。
ミニ倉庫。
実は前々から興味があったんです。
何せ大荷物持ちの私。捨てても捨てても、なぜか減らない荷物の山。ゴミじゃないんですゴミじゃ。『やいこしい』モノでもないんです。みんなみんな、必要ぽいものなんです。捨てられない。どうしても。でも毎日死ぬほど必要なわけじゃない。そんな物が山積みの我が家。もしかしてミニ倉庫を借りて、そこに季節もの雑貨とか入れてもいいかな?なんて思っていたんです。
ナオさんが借りたのは、ミニ倉庫の中でも一番大きな部屋ということだし、ここはひとつ後学のため見学させていただこうと思い、モモちゃんと駆けつけたわけです(真剣味が足りん)。

Dsc03621
↑ミニ倉庫のエレベーター。巨大でコワいよう〜(涙)。エレベーターの中に巨大クジラが乗っていたら…と想像しただけでチビりそうに。

Dsc03612Dsc03618
↑倉庫内。広っ。      ↑倉庫の鍵を開けるナオさん。

Dsc03615
↑こんな風に倉庫部屋がズラズラズララーンと並んでいます。全部屋に巨大なクジラが詰まっていたら…、と考えただけでチビりそうになります。

Momooutside
↑ミニ倉庫から脱出してホっとした。右の茶色のビルがナオさんちです。

今回の見学で、ミニ倉庫を借りたとしてもクジラが待っていたら、と考えると恐ろしくて一人で荷物を取りに行けないことが判明したので、倉庫は断念しました。借りる前に解って良かった。ナオさんのお陰です。ありがとう。

Momocafe
↑仕事が終わり、ナオさんとモモちゃんとお茶。

ナオさんちの近くにあるアイリッシュバーカフェ。すごく素敵でした。壁の具合や窓の案配がアンティークで私好み。引っ越しをしたらこんな感じにしたいなあ、という雰囲気にドンピシャでした。
そうそう。引っ越す予定のアパートをモモちゃんと見に行って来たんです。
これについては、明日ご報告です。

Naomomo3 Naomomo2
↑くつろぐ二人。危険な香りが。

Naomomo1
↑ちょ、ちょっとアブない…。か?

「モモちゃん、ちょっとタイプかも…」って呟くナオさんを見て、思い出しました。
猫のハナちゃんがお腹に乗って来てくれた時、メロメロの顔をしながらフンフンが、「ハナがお茶いれてくれたら俺ハナと結婚する」って言ったこと。
加藤ハナ、野村モモ。
ま、ますます危ない香りが…。
(町中でモモちゃん撮影するお前が一番危ないわ)

|

« 色々 | トップページ | モモちゃんとブルックリン »

ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

クジラとは。ミニ倉庫が恐怖の深海イメージと繋がってしまったんですね…。
でも大王イカじゃなくてよかったですよ。
大王イカイメージだったらパニックおこしてたかもしれませんよ。

ちょっとけだるそうな、冷めた視線のモモちゃんにはまってしまいそうです。
ナオサンとモモちゃんの見つめあう視線、たまりません~。

投稿: Lotus | 2008年4月 2日 (水) 23時15分

最初「こわっ!」と思ってしまったのですが、気がつけば何だかかわいい・・(コワかわいい、というか)。

これがモモちゃんの魅力(魔力?)ですかね!?

投稿: michai | 2008年4月 2日 (水) 22時50分

メトロカードとモモちゃん、かわいいheart04
ところで、今回のモモちゃんの写真を見て、モモちゃんの大きさがわかりました(笑)
これからもシリーズ楽しみにしてま~すnote

投稿: ゆりり | 2008年4月 2日 (水) 20時48分

モモちゃん、いいですねぇ~。 惹かれますねぇ~。 NYの街の光景にもぴったり合っています。 コアなモモちゃんファンが増えそう。 リンコ・ワールドに新キャラ登場! ロンドン野郎もアブナイ人になりそうです。

投稿: ロンドン野郎 | 2008年4月 2日 (水) 18時28分

ももちゃん、いい味出していますねっ。
このお人形、以前日本のテレビ番組でピーター(夜と朝ののあいだに~の)がごっそりコレクションしているのを見ました。なんともいえない表情にちょっと、心引かれていたんですよね。リンコさん他にどんな珍品お持ちなのでしょうか?

投稿: ばびえ | 2008年4月 2日 (水) 07時49分

すみません私のホエールウォッチングが後を引いてますかcoldsweats02
まぁどこかから鯨が出てこないとは言い切れませんので気をつけてくださいねsmile

なおさんカッコいいですよね~。
ももちゃんがタイプなんだ・・・。

ももちゃんシリーズどこまで引っ張るんでしょうかhappy02

投稿: 恭子 | 2008年4月 2日 (水) 05時55分

ナオさん、カッコイイ上にそんなオサレなところに住んでるなんて・・・ひゅーひゅーapple

イーストビレッジに博多一風堂がオープンしたとTVで観ました!大阪でもチョー人気で行列ですよ。
是非行ってみてくださいね~!

投稿: yayo | 2008年4月 2日 (水) 01時47分

何故「大きな鯨」ですかぁ?鯨って大人しいですよ、おっきいけど。海好きの私より。

投稿: じゃすみんかおり | 2008年4月 1日 (火) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 色々 | トップページ | モモちゃんとブルックリン »