« モモちゃんのコアNY案内(コアか?) | トップページ | サロン・ド・ボーテ・リンコ »

2008年4月 2日 (水)

モモちゃんとブルックリン

3位&8位!本日もどうかどうか1クリックお願いいたしま〜す。( ̄∀ ̄*)
人気エッセイブログ
海外ブログ


さて、あれはいつのことだったかしら?
ブルックリンに引っ越しま〜す。
つきましては、ブキミな風船ニンギョウが窓から見える角部屋ドアマン無しが良いか、窓から緑たっぷりの公園が見えるドアマン付きが良いか。どっちがいいと思いますか〜?
と大騒ぎして皆さんのご意見を伺い、
あれこれとアドバイスをいただいたのは。
あれは、いつのことだったかしら??

マジで思い出せないので、過去ログを調べてみたら
なんと去年の5月 じゃないですかー。
もうすでに1年近くが経過している…というのに…まだ引っ越していない私…。

いえ。もう決めたんですよ。手付けも払って。
どっちに決めたのかというとですね、風船ニンギョウは捨てて、緑溢れる公園ビュー物件です。
一人暮らしなのでドアマン必須です。これが一番の決め手でしたが、やっぱり転売のこととか、将来のことを考えるとこっちかな、と色んなプロの人のご意見を参考に決定しました。
あ。
プロっていえば、最近ぞ〜いのとうちゃんさん、お姿が見えませ〜ん。
またそろそろ登場していただいて、新居の写真とか見ていただいてプロのご意見を伺いたいです。(いつ新居の写真を撮れるのかわからんけど)

というわけで、昨日は一足早くブルックリンに引っ越したあさみちゃんの新居見学兼リンコ新居予定建築現場監視のため、モモちゃん連れでブルックリンまで行ってきました。

Dsc03662
↑駅モモ。

Dsc03653
↑電車内モモ。

Dsc03657
↑居眠り監視モモ。

Dsc03655
↑座りモモ。

Dsc03661
↑乗り換え駅モモ。

ミッドタウンの駅から新居の最寄り駅まで、約17分。ブルックリンって意外にマンハッタンに近いんです。最も先日のような『地下鉄地獄連鎖』にハマらなければ、ですが。

あさみちゃんの新居から、私の新居(予定)は徒歩10分ほど。ご近所さんになる予定です。
あーしかしやっぱり新しいお家っていいですねえ。
あさみちゃんちは、どのお部屋もとても明るく、通りに面した窓が大きくて、とっても広々とした良い雰囲気でした。高所恐怖症の私は、実は窓を開くと通りの人と話ができるぐらいのフロアが好みなんです。2階に位置するあさみちゃんちはチョー私好み。いいねえ、を連発しました。
そして、あさみちゃんちには素晴らしい屋上があるんです。
いやー。素晴らしい景色でしたー。

Dsc03663
↑マンハッタン眺めモモ。

遠くに見える摩天楼。
これぞニューヨーク!っていう景色です。
ニューヨークって本当に不思議な街です。
こうして今ここに住んでいる私でさえ、こんな風にしてマンハッタンを見るたびに
憧れと夢と希望で胸がいっぱいになります。
早く帰りたくなるような、懐かしいような、でもいつも少し孤独な気持ちにさせられるこんな街は、きっと世界中のどこにもありません。

でですね。肝心の私の新居ですが、あさみちゃんと行ってみたらそこはただの工事現場でした。
一応建物の外観は完成したように見えるんです。
ビルの名前が入ったゲートまで完成してるんですが、一歩踏み込むと、そこはただの工事現場。
窓からロビーらしき場所をのぞいてみたら、工事のおじさんのハシゴとかバケツとか地下足袋が散乱していて、階段はむき出しの鉄。床はむき出しのコンクリートです。
3月中に完成引き渡しって言ったくせに…。
これじゃ夏までに完成するかどうかも怪しいじゃん…。
しかも、ビルの前にできるはずの犬公園とかバスケットコートとか公園とかの場所なんか、土を掘り返してひっくり返して盛り上げてグリグリしてゴロゴロして、なんか、なんか、なんかもう、無茶苦茶に工事現場でした。

ということで、リンコさんはまだ当分マンハッタンの住人です。
またモモちゃん連れて様子を見に行きます。
次は工事現場の写真も撮ってきます。
…ていうかですね、平日の昼間に見に行ったのに
工事のおじさんが一人も働いてないっていうのは
どういうことだっっっっっっっっっっっっっ!!!!

|

« モモちゃんのコアNY案内(コアか?) | トップページ | サロン・ド・ボーテ・リンコ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

私の夏の滞在はブルックリンです♪
これで4度目の滞在ですが、実はブルックリンでゆっくり
すごしたことがないので今年こそは!と思ってます。
それまでにリンコさんが引越しして、ブルックリン情報が
欲しいよぉ~と思ってしまいました。
完成してなかったから工事中の新居を見るツアーをお願いしたいです!(笑)

投稿: eiko | 2008年4月 3日 (木) 22時56分

モモちゃんのちょっと拗ねたような「別に・・・」の横目に何だかどんどんハマっていってますーー。

買い物とか行ってふと見かけたら(無理?)買ってしまいそうなんですけど・・・。

それにしても3月中に引き渡す予定がまだまだむっさ工事中だなんてさすがアバウト海外!もちろん何の連絡も無しですよね?
んでも出来上がりが楽しみですねぇ!!新居っていいものですものね~^^。

投稿: michai | 2008年4月 3日 (木) 18時35分

モモちゃん、すごくキュートです。
目と独特の雰囲気が土屋アンナとアダムス・ファミリーに出ていたクリスティーナ・リッチに似ているような・・・?
カワイイので誘拐されないように気をつけて下さいね。

工事現場から無事に早くおうちが建つことを祈ってます。
リンコさんとチョビちゃんのブルックリンでの公園デビューも楽しみですね☆

投稿: wasabi | 2008年4月 3日 (木) 11時45分

ロンドン野郎がNY観光でお勧めするのは、ロックフェラーセンターの展望台Top of the Rock。 何故かっていうと、エンパイアの展望台からは絶対見ることができない、エンパイアが入った美しいマンハッタンの光景が見えるからなんです。

ロンド野郎が昔まだ見なかったニューヨークに憧れていたのは映画のシーン。 「真夜中のカーボーイ」やトム・クルーズの「カクテル」で、一旗揚げようというアンビシャスをもった主人公が、貧乏くさいグレーハウンドの長旅の果てに、そびえ立つマンハッタンの摩天楼が目の前に浮かび上がるイメージ。 きっと何百万人もの人がそんな想いでこの街に足を踏み入れた筈です。

本当にこんな街は世界中どこにも無いと思います。

投稿: ロンドン野郎 | 2008年4月 3日 (木) 10時53分

まだ工事現場・・そして誰も働いてないって?
それは施工会社に文句言ったほうがいいかもよ~

とうちゃんさん、私の家へのアドバイスもして欲しいんだけどな~~

投稿: キョウコ | 2008年4月 3日 (木) 08時14分

今年の1月、寒風吹き荒れるニューヨークに
初めておのぼりさんした私ですが、一番感動したのが
ブルックリン橋を渡る電車から見た、自由の女神でした。
リンコさん、新居楽しみですね。
ビルの前に犬公園なんて最高!

投稿: ばびえ | 2008年4月 3日 (木) 08時05分

乗り換え駅モモの右隣にいるおねえさん、コアイです。
仲のよい友達とご近所ってのは、いいですねえ。
なにかと心強いし。
チョビちゃまも新しいお友達に出会えますね◎

投稿: yayo | 2008年4月 3日 (木) 01時28分

りんこちゃん、ももちゃん可愛いです。
私も、おんなじ。ブライスの友達を連れて歩いています。今度みてくださいね。

投稿: Kakko | 2008年4月 2日 (水) 23時20分

風船ニンギョウのおうちではないんですね。
とにかく新しいお家の写真、楽しみにしてます!いつになるか分からないですけど…まあ、まずは工事現場からですね。

何か、はるか向こうにマンハッタンが見えるのって、不思議ですね。マンハッタンって、外から見ると、あの高層ビル群の中に早く入りたい!!って思わせるような場所なんですよ。新宿の高層ビル群見てもそうは思わないのに。。
夢や希望に溢れているように見えるからなんでしょうかね?

投稿: EVA | 2008年4月 2日 (水) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モモちゃんのコアNY案内(コアか?) | トップページ | サロン・ド・ボーテ・リンコ »