« モモちゃんとブルックリン | トップページ | 天使と悪魔 »

2008年4月 3日 (木)

サロン・ド・ボーテ・リンコ

3位&8位!本日もどうかどうか1クリックお願いいたしま〜す。( ̄∀ ̄*)
人気エッセイブログ
海外ブログ


なんだか大したことをしていないのに、なんとなく忙しいような、でもあんまり生産的でもないような日が続いています。
毎日コメントの御返事を書かなくちゃ、とすごく気になっているんですが、はっと気がつくと真夜中(いやマジで)。日記を書いたらもうヘロヘロで、御返事を書くことができず、一日すぎるごとにどんどん御返事がたまっていくアリ地獄状態です。

そんな日々ですが、今日は久しぶりにお友達が我が家に来てくれました。
あさみちゃんとナオさんです。
まあ二人とも、つい2日前と3日前にいやちゅうほど一緒に居たんですけどね。でも二人揃って我が家に来てもらうのは、久しぶりです。
何があったかといいますと、あさみちゃんのヘアカットなんです。
なんで家でやるかといいますと、我が家が色んな人のお家からちょうど中間に位置していたため(あさみちゃんちがブルックリンに移ったので、あんまり中間じゃなくなったけど)誰かが集う用があると、私に関係のない集まりだったとしても「じゃレイコさんちで1時にする?」って話によくなるんです。
私もチョビもお友達が来てくれるのはうれしいので(おやつを持って来てくれるともっとうれしい)、いつも大歓迎です。

今日はナオさんがお昼ゴハンをおみやげに持って来てくれました。
カレーパンとかサクラモチ風パンとかです。
みんなでおしゃべりしながら美味しくいただきました。
チョビもついでにおやつをもらいました。

Dsc03689
↑あさみちゃんのヘアカット開始。チョビも参加しています(邪魔)。

私は自分の髪の毛を触ってもらうのも大好きですが、人が髪の毛を触ってもらっているのを見るのも大好きです。
あさみちゃんはボリュームのある毛質と毛量で、ネコっ毛でコシがない毛質の私とは正反対。彼女なりに悩みもあるようですが、今日見たアサミちゃんの髪の毛はツヤツヤでほどよいボリュームがあって、とても素敵でした。
そしてもちろん、ナオさんの腕にかかるとどんな髪の毛もあっというまにプリンセスです。ほんとにすごいです。

Dsc03691
Photo_23
↑完成〜。素敵です〜。

実は私も先日ヘアカットしてもらったんです。
ちょっと変化をつけてみようか、っていうことで、サイドの毛をぱっつんしてもらいました。

Photo_120
↑ああああ〜、やっぱり髪の毛の量が全然ちがいます〜。しくしくしく。

実は、私の理想のヘアはこんなんです。
Dsc03695
↑イメチェンモモちゃん。ヅラまで持ってます。

いえ。金髪じゃなくてもいいんですが、これぐらいフワッフワでボリュームがあってワシャワシャーってしてるのが理想です。
絶対無理だけど。しくしくしく。

|

« モモちゃんとブルックリン | トップページ | 天使と悪魔 »

お友達」カテゴリの記事

コメント

リンコさん、優しいですね。
毎日ブログを更新してくれるだけで充分ですよ!
大体毎日更新するのだって、すごいです。

ところで、リンコさんもあさみちゃんもかわいい~shine
洗練されているっていうか・・・happy01
私の髪は量が多くて、直毛!
平安時代に生まれてたら、絶対「美人」です(苦笑)
昔々、ソバージュ(死語)にしようと美容院に行ったら、やめた方がいいと言われましたsweat02
そろそろ私も髪型を変えたいなぁnote

投稿: ゆりり | 2008年4月 4日 (金) 17時01分

私もくせ毛で毛量が多く髪の毛が太くしかも伸びるのもめちゃ早くって
リンコさんみたいな髪質に憧れます。
パーマもかかりづらくて湿気が多いと広がりまとまりづらいし・・・。
みんな無いものねだりなんですけどね~.

チョビもまるで一緒にカットしてもらってるみたい!

投稿: 恭子 | 2008年4月 4日 (金) 14時26分

ふたりとも髪型とても素敵でお似合いですよheart
リンコさんのは姫っぽいカットで、かわいくなりましたね。
私もナオさんのゴッドハンドでカットしてもらいたいものです。
あたたかくなってきたので、耳が出るぐらいのショート
もええかなと思っているこの頃です。実は昨日元町で60才ぐらいで
スレンダーでシンプルなジーンズと白シャツを着たベリーショートのすっごくかっこいい女性を見かけたのですよ(まさしくジェーン・バーキンみたいな人)。きっとタダ者ではないでしょうね。

チョビちゃんの背中の感じがなんかええですねぇ。

投稿: 卯月堂 | 2008年4月 4日 (金) 06時09分

私もモモちゃんみたいな髪型にしてみたいと思ったことあります。でもあの髪型が似合う人って限られてしまいますよね。顔が小さい人とか。太っててこの髪型はますます太って見えてしまうし。
髪の量が少なくて天然パーマなので(この言い方はすでに死語?)湿気があるとぶお~っ!とまとまり無く広がってしまうので常に縮毛矯正しています。髪のせいで学生の頃は苦労しました。生活指導の先生にいちいち「それはパーマかけてるのか!」と聞かれたり先輩に「パーマなんかかけてんじゃね~よ!」なんて言われたり。今もこんな事あるのかしら?

投稿: みさ | 2008年4月 4日 (金) 05時06分

ゴージャスなヅラ持ってますね、モモちゃん!

髪質って、ないものねだりだと思うんですけど、私はリンコさんみたいな髪質が羨ましい派なんですよ。毛が太く、量が多い。どっちかって言うと、あさみちゃんに近い髪質なんです。だから、1度さらさらストレートになってみたいんですよ。
でも、モモちゃんのヅラみたいな髪型もいいなぁ。昔、PUFFYが人気出たての頃は私もスパイラルにしたんですけどねー。さすがにもう無理だ・・・

投稿: EVA | 2008年4月 4日 (金) 04時01分

シエー、モモちゃんはズラまで持ってるんですね!!!!
すっげえ~
アサミちゃんもリンコちゃんも激似合ってます。
わたしもクセ毛で縮毛なんで、ナオさんにカットしてもらいたいなあ。
それにしてもお二人とも美しい肩を露出しちゃって
そちらはまだまだ寒いですよ・・・ね?

投稿: yayo | 2008年4月 4日 (金) 02時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モモちゃんとブルックリン | トップページ | 天使と悪魔 »