« チョビ(オデキ)手術 | トップページ | 再びチョビのお尻について »

2008年4月24日 (木)

ちゃんとしたランチ

2位&7位!おありがとうございます(涙)。
本日もどうか1クリックお願いいたしま〜す。
人気エッセイブログ
海外ブログ



ここ数日間、チョビのお尻のことしか考えられない日々が続いていたんですが、今日久しぶりにきちんとしたランチにでかけました。
お目にかかったのは、酔っぱらうと男性にチューする癖があるようなないようなM社長と、そのお仕事関係(じゃなかったかな?)の紳士方お二人です。
なぜこのような立派な紳士方と、私のようなわけのわからん人間がランチに同席させていただけることになったかといいますと、M社長が所属していらっしゃるなんとかかんとかという名称の、数社が所属する何かの企業団体(名前も覚えとらんうえに内容も覚えとらんのか)が、たしか一年に一度(それも曖昧なのかっ)開催する何かの集まり(いいかげんにしろっ)で講演会をさせていただくことになるかもしれないからです(つまりこのブログを読んで『こんなアホはダメだ』と思われたら話はおじゃんです)(←平気な顔で言うなっ)。

講演会と言いましても、一体何をテーマにお話すればいいのやら。
たとえば『どんなにアホで食い意地がはっていても、なんとか生きて行けるニューヨークってすごい街』とか、『どんなに不真面目でちゃらんぽらんでも、とりあえずなんとかやっていけるニューヨークって奇跡の街』とか『OPECとOAPECの違いがわからんでも適当にやっていけるニューヨークって魔法の街』とか、そんなんでしょうか。

昔、日本橋三越でトークショー&サイン会をさせていただいた時は、サインの列に並んでくださった男性に
「いやー。あんたのことは知らんのだけど、このうしろのツボが大きくて立派でびっくりしましてね。東京ってすごいところですなああ。まあ記念にひとつサインいただいとこうかと思いましてんわ」
とか言われたのや、私がしゃべっているステージの前をガーと横切りながら
「ここのイスでいっつも休憩するんだよ。ここが楽でいいんだ。なんで今日はこんなに人がいるんだ?」
と不満をもらしていた男性とかがいましてね。まあ軽くトラウマなので、どなたかに司会進行していただかないと、突然暴れだしたりするかもしれません。

Dsc04007
↑M社長。今日はランチでしたので、お隣の杉本哲太(仮名)さんにチューはしませんでした。杉本さん(仮名)は、このイベント企画担当でらっしゃいます。

Dsc04009
↑とくに用は無かったけど杉本さん(仮名)の上司なので付き添いで来られた檜枝さん(仮名)。なぜ仮名が檜枝さんというややこしい名前かといいますと、ただ単に昔から知ってる人(檜枝さん)にお顔が似てらっしゃるからです。

さて。これから杉本さん(仮名)(←しつこい?)と一緒に本番に備えなければいけません。お笑いコンビは呼吸が命です。杉本さんはボケもツッコミもオッケーだそうですので、息が合うようになるまで何度も練習を積み重ねれば、かなり良いお笑いになるのではないかと思います。
それにしても、どうして漫才(誰も頼んどらんわ)? それに、第一書いてる物も、いつのまにかお笑いになっちゃって、おかしいな。どうしてかな。いつからこんなことに?うーんうーん。まあいいか。
ということで、講演会の打ち合わせ兼新コンビ結成の顔合わせランチでした。

Dsc04006
↑キタノホテル『白梅』のビジネスランチ。チョーオススメです。
今日は黒ブタカツ。ううう。ブヒちゃんごめんねごめんね。でも久々のお肉の固まりでした。美味しかったです〜〜〜〜。残さずいただきましたっ。メインのトンカツに加え、豚汁とお刺身、温泉卵に御漬け物という豪華バージョン。あー見ていたらまた食べたくなってきましたっ。お腹へったなー。

そして、紳士の皆様と打ち合わせをしたような、ただ単に私がしゃべりまくって食べまくって(もしかしたら呆れられまくって)ランチは終了しました。杉本さん(仮名)とは当日まで何度もコンビの練習をしなければいけません。がんばりましょう、杉本さん(仮名)。

さて、紳士の皆様とお別れした後は、フラフラフラ〜〜と吸い寄せられるように、キタノホテルギフトショップに入りました。
ここ。実はすごい穴場なんです。無茶苦茶可愛くて面白くて珍しいグッズが満載なんです。
100年以上前にここで書いた信号機と車をモチーフにしたメジャーも、ここで購入したものです。

Dsc04011
↑左の真ん中のヤツ。コレが私が昔購入したモノ。そのとなりのニワトリが強烈です。お尻にタマゴがくっついてます。あまりの強烈さに買いそうになりましたけど、グっとこらえました。あああ。でも戻って買ってしまうような予感が…。

Dsc04013
↑小さいモノ入れたち。かわいいっ。これがまた、中にも外側のテーマに沿った小さいオブジェが入ってるんですよ。ニャンコの外側だと、中に小さなお魚とかが入ってます。かわいいいいいいい。欲しいぞおおおおおおおおおお。

Dsc04015
↑ウシマグとイヌマグ。ティーバグ置きまでついてます。すんでのところで買いそうになりましたっ(買えよ)。

Dsc04010
↑カラフルでシャレたモノがいっぱい。下の段にあるブタ懐中電灯を購入。緊急時対策はこれでばっちりですっ。

お店の中はこんなカラフルで可愛い、そして使えるグッズでいっぱいです。
私好みの「はえ?」というテイストがキラーンと光ってます。外国から来たお客さんのおみやげとして販売されているモノ達なんだと思うんですが、ぐるぐる回っているとあれもこれも欲しくなります。
是非是非ぜええーーーーーーーひ!立ち寄って「なんじゃこりゃ」な可愛い小物をゲットしてくださーい。
ちなみに、私の今日一番の「なんじゃこりゃ」は、ブタの目覚ましです。あーうれしい。あーしあわせ。



|

« チョビ(オデキ)手術 | トップページ | 再びチョビのお尻について »

食い意地」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。帰国間近で多忙のため今頃になっての出遅れコメント、お許しください。
ご存知かもしれませんが、写真に写っているカラフルグッズの一部はPylonesという雑貨屋さんのオリジナルですね。去年グランドセントラルにもお店ができ、前を通るとついつい寄ってしまいます(地下鉄博物館の隣)。カラフル&ポップ&かわいい&超バカバカしい雑貨ばかりなので見るだけで買ったことはありませんが、心惹かれますぅ♪
キタノホテルでこんなポップな雑貨を買えるなんて予想外でびっくりです。

PylonesのHPも楽しいですよー
http://www.pylones-usa.com/indexpylones.php

投稿: miyu | 2008年5月 6日 (火) 20時42分

ロンドン野郎は只今ニューヨークです。 先ほどまで、憧れのThe Metoropolitan Clubでの某レセプションに出席。 今は新装開店なったThe Plazaの3軒ほどお隣あたりの老舗ホテルに戻りました。

もしかすると、ロンドン野郎最後のNYになるかも知れないので、土日も居座って、界隈を徘徊しようかと思っています。 その辺でリンコさんとチョビちゃんにバッタリお目にかかる0.1%の可能性を考えて、『笑うニューヨーク第一弾』をサイン用に持参していますので、万、万が一の場合はサインと足型よろしくね。

今日のNYは程よく春うららの素晴らしいお天気です。 でも、明日から雨?

投稿: ロンドン野郎 | 2008年4月25日 (金) 20時21分

りんこさん、初めまして。
わたしもニューヨーク住まいをしています。
突然ですが、りんこさんは、音楽好きですか。
主人が5月にピアノリサイタル(グリニジビレジにて)
をします。ご興味あったら教えてください。詳細お伝えします。またきます!

投稿: みちよ | 2008年4月25日 (金) 15時22分

愛しのリンコ様。
まさか!?
リンコさんのブログを発見するとは!?
感激です。
日本で発売されている本は全て熟読し、毎年渡米する時にはバイブルになっていて、楽しくマンハッタンを歩き回っています。
本に書かれている所には、だいたい行きましたよ〜。ちなみに個人的にはフンフンのファンで、フンデリはどこかなぁ〜など考えながら歩いたりもします。
という私もマイデリ(フンフンの真似っこ)があり、行く度に「まだあるぅ!」と安心します。
NYって入れ替わりが激しいですからね。
そして何より!?
リンコ様、お元気そう。
チョビも。
去年、NYに行った時にキタノホテルで働く日本MENの奥様と知り合いになり「主人は外のホテルから引き抜かれたの」と言ってました。日本料理のシェフだとか。腕のあるシェフだからこそ、おいしい料理を自信を持って提供できるんですね。さすが一流。
今年も7月にNYへ行きます。
いつかどこかでリンコさんと会えるかもしれないですね。
よくグラセン付近をウロウロしてますので(笑)

投稿: ちなこ | 2008年4月25日 (金) 10時57分

M社長、どうしても前回のチューのイメージが・・・
ぬぐえません...ごめんなさい。
杉本さんと入念なネタ合わせで是非立派な漫才を!

今年もGWにNYに行きます!
“キタノホテル”、恐れ多くて前は何度か通ったのですが入ったことなかったです。
ホント、すごい穴場ですね♪
絶対にお土産を買いに行きます!
小さいモノ入れたちの中にハスキーバージョンはないんですよね?
あったら絶対買うのにな~(^^)
いやなくても他のを絶対に買うにちがいないけど...


投稿: YURI | 2008年4月25日 (金) 10時13分

久々にリンコさん復活ですね!
良いですね~素敵な男性とお食事。
チョビの事でバタバタだったから久しぶりののんびりランチだったんじゃないですか?

すごいそそられるようなグッズ満載のショップですね~!
サイン会行ってみたいです~!!
でもなかなか東京にも行けないので、是非北海道で!!
その時はリンコさんを『ススキノheart02うふふツアー』にご招待しますshine

投稿: 恭子 | 2008年4月25日 (金) 09時15分

リンコさん、日本橋三越は私の勤務先から歩いて2分位です!!!!!!!

また是非トークショーやってくださーーい!

有給取って行きマース!

投稿: kawako | 2008年4月25日 (金) 08時13分

よかったですね、美味しいご飯が食べれて!

キタノホテルには入った事すらないので、ギフトショップの存在ももちろん知りませんでした。NY行った際には是非行きたいですね。

ところで、リンコさん、外ランチは日本食率がすっごく高いですね。やっぱり日本食が一番ですか???

投稿: EVA | 2008年4月25日 (金) 04時33分

チョビちゃんも一安心で、リンコさん復活upって感じですね。
講演会!ぜひ行きます!行かせて頂きますflair

それから、「ギフトショップpresent
なんかチマチマした雑貨大好きなんですlovely
私は「鼻がのびるピノキオのメジャー」をすでに持ってるんですけど、ほかも欲しい!!!
それから、他のものも・・・
お給料日も来ることだしdollar
キタノホテルですね!行ってきますrun

投稿: ゆりり | 2008年4月25日 (金) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョビ(オデキ)手術 | トップページ | 再びチョビのお尻について »