« 映画撮影 | トップページ | ヘロヘロヘロ »

2008年4月 6日 (日)

高い携帯

3位&9位!本日もどうかどうか1クリックお願いいたしま〜す。( ̄∀ ̄*)
人気エッセイブログ
海外ブログ


日本のお友達から連絡が来ました。
『ヨン様オリジナル携帯が、ソフトバンクから出るよっ!』

うおっ。ヨン様オリジナル携帯っ!
て、なんじゃっ!?
(ちなみに私の日本の携帯はソフトバンク)
わけがわからんまま、慌ててソフトバンクのサイトに行ってみたら、完全予約制でヨン様仕様携帯が発売になってました。白くてエレガントなデザインの携帯です。
ネットでしか予約できない仕組みなうえに海外からのアクセスお断りという表示を見て、リン母に頼むのは不可能と判断し(コンピューターを扱えないという理由だけでなく、『あんたにあのやいこしいヨン様携帯みたいなヘンなもん買わされるから(私のお金でもこう言う)』と、今後100年間ぐらい文句を言われるから)、従妹のキョウコちゃんに救いを求めました。
が。
後になって海外からでもネット予約できることがわかり、自分で予約することにしたんですよ。
今使ってる機種は2年以上使っているし、ポイントとかいうわけのわからんものもたまっているはずなので、相当お値引きしてもらえる…はず…、と友達に励まされたんです。

H1_yongjoon
↑こんなん。

写真を見て、あああ〜ヨン様私も携帯は左手で扱うんですよー。とかアホなこと呟きながら予約画面へ。

そしたらですね。
なんかしらんけど、お支払い形態がよくわからんのです。どうも分割払いがあるみたいだけど、分割するほどなのだろうか?
と思ってよく見たら。
なななななななななななななんとお値段約10万円〜!
じゅ、じゅ、じゅ、じゅうまんえんっっ。
たかっ。
たかいよヨン様っ!
なんで私にこんな仕打ちをっ?(←アホの見本)

無理。無理です。
前機種継続割引とかポイントとかそういうの使っても、お支払い金額56000円ほどです。
一年に一回しか使わない携帯だけど、ヨン様とおそろなら欲しい!(いや。たぶんヨン様は使ってないと思うけど)ヨン様とおそろの指輪までついてくるしっ!(いや。たぶんヨン様は普段つけないと思うけど)…って思ったんですけどね。でも、これはちょっと高すぎました。
たとえばヨン様がおまけについてくるんだったら買いますけど、たぶんついてこないし。大体セコムみたいに高いセキュリティーシステムをいれていても、実家に帰ってヨン様がいたためしがないし、たかが携帯にヨン様がついてくるわけがないですよね。あーあーがっかり(基本的にすべてが間違っている)。

|

« 映画撮影 | トップページ | ヘロヘロヘロ »

ヨン様」カテゴリの記事

コメント

リンコさんの面白い描写が大好きで、いつもブログ楽しみにしていますhappy01
初コメントですdog
私もヨン様好きですheart02heart01
あの甘いお顔がたまりませんよね( *´д`*)
でもさすがに10万円のケータイは高すぎです・・
ヨン様は絶対自分のモデルケータイなんか使ってないと思うしgawk
あっでも、もしかするとヨン様のお母様と同じケータイになるかもしれませんね~flaircatface
長々とすみませんwobbly
これからもブログ楽しみにしてまーす(≧▽≦)八(≧▽≦)

投稿: ERIKO | 2008年4月 8日 (火) 12時56分

はじめまして。
ソフトバンクの料金はややこしいですね(^^;
まず、一括より分割の方が安いです。何故か。
で、分割の月々返済する額なのですが・・
その表示額には、おそらく通話料等が含まれています。

例えば、分割で月3800円と表示だと
その3800円には、基本料1000~2000円分くらいが含まれているのです。
(額は機種、お使いの年数によって変わります)
なので、思ってるよりも高くなかったりするのですよ(^^;
何か回し者みたいで、すいません(笑)

投稿: 通りすがりのソフトバンカー。 | 2008年4月 7日 (月) 10時10分

http://selection.brokore.com/special/tsgchoco.html

こんなチョコも売ってました。
これも暴利ですねdown

投稿: ロッタ | 2008年4月 7日 (月) 06時08分

今、日本は携帯電話mobilephoneの値段が上がっていて、通話料を下げる代わりに本体の値段が4~5万円くらいに値上がりしたらしいですよ。up

ソフトバンクは分かりませんが、ドコモでは本体を分割で払うと通話料も値下がりするサービスをしてるとか。

今までどんなに高くても2万円代だったのに倍以上って!!と思い、私も今のau携帯を壊れるまで使う予定です。

いくらなんでも10万円は暴利ですよね。crying

投稿: ロッタ | 2008年4月 7日 (月) 06時04分

ヨン様携帯、10万ですか!
この間ディズニーの携帯が8万で売っていて高~~~~い!!!
って騒いでいたんですが、もっと上手がいたんですね。
ヨン様確か同じような指輪いつもつけていませんでしたっけ?
日本のヨン様レストランでもヨン様オリジナルグッズだったかが当たるだか
会えるだったかのイベントやってましたね。
割引使って56000円ですか・・・。
アメリカはどうか分かりませんが、今日本の携帯も高くなってきているんで
清水の舞台から飛び降りたつもりで買っちゃうとか。
そうだ!一眼レフ買うのを我慢してその代りにいかがですか?限定品だし。
(そそのかしsmile

投稿: 恭子 | 2008年4月 7日 (月) 00時19分

じゅ、十万円すか!?
いまだかつてそんな値段のケータイ見た事がないです。
(↑私が知らないだけでこういうスペシャル企画があったのかもしれないですけど・・・)

指輪有りバージョンと無しバージョンがあれば良かったのに・・・。
ケータイだけならきっともうちょっと安かったハズなのにね~~。

投稿: michai | 2008年4月 6日 (日) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画撮影 | トップページ | ヘロヘロヘロ »