« ナルちゃんと中華ごはん | トップページ | ナルちゃんのメイクオーバー »

2008年4月12日 (土)

ボーリング場

久々の2位浮上!ありがとうございます〜〜(涙)
本日もどうかどうか1クリックお願いいたしま〜す。
人気エッセイブログ
海外ブログ


昨日ね、MOMAに行ったんですよ。金曜日の夜はフリーで入れるんで。
で、絵の写真をたくさん撮ったので、それをアップしようかなー、って思っていたら、つけっぱなしにしていたテレビのとあるニュースに目が釘付けに。

それは、クイーンズのウッドヘブンという地域にあるとあるボーリング場に関するニュース。理由はちょっと聞き逃したんですが、そのボーリング場がクローズして取り壊されるらしく、それに対して地元住民がプラカード持って猛反対している様子なんですよ。

Mapdata
↑ウッドヘブン。クイーンズとブルックリンの境目に近いかな?

Dsc03807
↑懐かしい!また行きたいな。

15年ほど前、死ぬほどボーリングに凝った時期がありまして、仕事帰りに毎日のようにボーリング場に通い、マイボールやマイシューズまでそろえていました。しかも、ボーリング場にロッカーを借りてまでいました。
あの頃はスコアもほんとによくて、コンスタントに170以上を出していたし、200をこした時もあったんですが、最近はとんとご無沙汰なので、100切るかもしれません…。
とまあそういうわけで、ボーリングのニュース?と思って注目したら、ニュースキャスターの超真剣な顔が映り

Dsc03806
↑真剣です。

いったい何事かと思ってじっと見ていると、

Dsc03808
↑おじさんが泣いた。

「ここが取り壊されたら、たくさんの…ウッ…たくさんの、お、お、お、思い出が…ウウウウッッ…」
って。泣いてました。
お。
おじさんが、泣いてる。ボーリング場のことで、泣いてるぞ。
そうか、そんなに思い出があるのか。
もしかして、ガールフレンドとの初めてのデートの場所だったのかな。
ということは、この隣りにいる派手なラスベガスシャツのおばさんが初デートの相手かな?
だとしたら、きっと一生尻に敷かれたままだなおじさん。
なんて考えました。
そもそもあれだわ。
こんなことがニュースになるなんて、もしかしてニューヨークって平和なのか?

|

« ナルちゃんと中華ごはん | トップページ | ナルちゃんのメイクオーバー »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

投稿: | 2008年4月23日 (水) 18時34分

そちらでは美術館で写真撮っていいんですね!
日本では絶対ダメだと思うなあ。(多分ですけど)
だってスーパーマーケットでも店内写真撮影禁止なんですよう。
どうしてなんでしょう?
(別に理由は聞かないけど。ってゆうか撮る人いないと思うけど)
明日はナルちゃんを含めてのバースデーパーティなんですね!
いいな、いいな。
せめてそのお席に、目玉のおやじを連れてってくださいいいいいい~

投稿: yayo | 2008年4月14日 (月) 00時52分

日本も似たようなものですよ~。
テレビではなくて地方新聞の地方欄に
「〇月〇日★時頃☆☆地方で震度3の地震がありました。
~~この地震の後警察署に『誰かが俺の家を揺さぶっている!!』と
110番通報がありました。」
って記事が載っていて、家を揺さぶられた!と110番通報した人もすごいけど
それを新聞に載せちゃうのもすごいと思いましたよ。

投稿: 恭子 | 2008年4月13日 (日) 01時41分

はじめまして。
玲子さんの新刊が出てないかな…、占いの結果(ハーフのヨーロピアンとの出会いが合ったのかなあ、と)も気になるし…と思ってネットで検索していたらたどり着きました。
このような楽しいサイトやっておられたのですね!
早速、「お気に入り」に追加させていただきました。


投稿: A子 | 2008年4月13日 (日) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナルちゃんと中華ごはん | トップページ | ナルちゃんのメイクオーバー »