« 心霊写真 | トップページ | ボーリング場 »

2008年4月11日 (金)

ナルちゃんと中華ごはん

久々の2位浮上!ありがとうございます〜〜(涙)
本日もどうかどうか1クリックお願いいたしま〜す。
人気エッセイブログ
海外ブログ

昨日からお友達のナルちゃんが出張でNY滞在中です。
久しぶりにやってきた(たぶん1年ぶりぐらい)ナルちゃんが、まず最初に向かったのはチャイナタウンのコリーナビューティーサロン(踊るニューヨークBeauty Questを読んでねー)。2年ほどまえに施したまゆげアートメークが薄くなった…というか、ほとんど無くなってマロ眉状態になったので、ふたたびやり直していただくためです。コンカイは1週間の滞在なので、初日か二日目にアートメークしていただき、帰る間際にリタッチしていただくのが理想的(ほんとは二週間後ぐらいがいいかな?)。

到着したその足で予約のためにコリーナさんちに直行。その後はチャイナタウンで御飯となりました。
久々の『北京ダックハウス』です。
そう。北京ダックハウスなんですが、北京ダックは食べませんでした。

Dsc03763
↑ホットアンドサワースープ。本格的に酸っぱくて辛くて美味しい!

ナルちゃんは、チャイナとかタイとかその他色々、アジア各国をお仕事で頻繁に訪れているので、中華御飯には一家言あるグルメちゃん。このスープは合格点だそうです。うんうん。美味しかったよ。

Dsc03764
↑チキンwithカシューナッツ。肉食をやめたはずなんじゃないのかリンコよ。

いやーん。美味しかったんですー。チキンちゃんごめんなさいごめんなさいごめんなさいいいいい。

Dsc03765
↑おナスとブヒひき肉の炒め物。ごめんごめんごめんなさいいいいいいいい。

しくしく。美味しかったです…しくしく。
がつがつとお肉入りの御飯を貪り食った後は、『チャイニーズアイスクリームファクトリー』(北京ダックハウスの裏手にあるアイスクリーム屋さん)で、ライチーアイスをデザートにいただきました。
こ、これがまたチョー美味しくて美味しくて。

Dsc03766
↑うまいんですこれが。シャーベットライチーじゃなくて、アイスクリームの方ね(シャーベットはためしたことがない)。

Dsc03767
↑1スクープ$2.75。ちょっと値上がりしたかな。

久しぶりにいただいてみたチャイニーズアイスクリームファクトリーですが、ちょっと残念だったのが、シュガーコーンの味が今ひとつだったことです。
アイスが絶品なのに、コーンがちょっと湿ってるような?それともただ単にあまり美味しくないコーンだったのか?なんとなく安物くさいフォーチュンクッキーみたいな味でした。
もう少し良いシュガーコーンを使えばアイスの味がより引き立つのにな。

余談ですが、アメリカ人はライチーを『リッチー』って発音する人が多いんです。スペルからそのまま発音してるんですけどね。これを聞くたびに、昔『Dolce & Gobbana』の売り場はどこですか?とバーニーズの店員に訊いて「ハアン?」と死ぬほど小馬鹿にしたアンド怪訝な顔で80回ぐらい聞き返され、あげくの果てに「オー。ドルセーアンドガバーナ!」と間違っとるのはおのれなのにバカにしきった顔で訂正されたり、職場で『agnis. b』の話になって「アニエス・ベーの…」と言ったら同僚(アメリカ人)に『ノーノー。アグニス・ビーよははははっははレイコったらはっはっははっはっはなんですって?え?アニ?え?ほっっほほほほほほほほほ!!』と、これまた間違っとるのはおのれなのにバカにされまくり笑い者にされまくったことを思い出して、ただライチーをリッチーって言っただけなのにそいつをぶん殴りたくなります(前振り長いわ)。

まあそういうわけで(え?)、ナルちゃんと美味しく中華御飯と中華デザートをいただいた夜でした。あーおいしかった。ごちそうさまー。

|

« 心霊写真 | トップページ | ボーリング場 »

お友達」カテゴリの記事

コメント

はじめまして(o^-^o)

コリーナさんの所の連絡先を教えていただけますでしょうか?
私もしてみたくなりました

投稿: さえ | 2008年12月10日 (水) 03時56分

いま、JFKです。
リンコしゃん、滞在中はお世話になりましたーん。
眉毛は、ようやくかさぶた(?)がとれて、通常モード。二度目だからか、しっかり定着してタッチアップの必要はなさそうです。やっぱり初回は一週間は厳しいかもですが。
しかしコリーナさんは、本当に上手。ナチュラルな美眉にしてくれました!!!

今回は、ヨガにもバレエ(は、もう二度やらん)にもいかれなかったのは、消化不良ですが次回は是非。
リンコしゃんも、是非。そして自転車でブルックリンにも是非。

投稿: なる | 2008年4月16日 (水) 08時53分

北京ダックハウスって、北京ダックを食べなくても良かったんですね。 一人や少人数の時は入れないって勝手に信じていました。 だから、いつも店の前を通り過ぎるだけでした。

酸っぱ辛スープ、今は無きパーコー大王にもありましたよね。 このメニュー。 体質的に、酸っぱくて、辛いものに弱い(汗が噴き出す)ロンドン野郎もアレを汗と涙と鼻水を流しながら食べるのが大好きです。 マゾ系?

ナル様、お久しぶり、お帰りなさい、とみんな思わず言いたくなってしまうのが、リンコ・ワールド。 リンコ本の真骨頂でしょうか。

投稿: ロンドン野郎 | 2008年4月12日 (土) 10時35分

リンコさんの本は、ほとんど読んでるので、
ナルちゃんが自分のお友達のように感じます!(笑)

アタシもコリーナさんに眉やってもらいたいな~。

投稿: kawako | 2008年4月12日 (土) 05時30分

おお、ナルちゃん!久しぶり~
(いえ、別に知り合いのわけではないのですが。)
バレエとヨガはまだ続けてるんですか?
それにしても2年でアートメイク消えちゃうとは
やっぱり新陳代謝が・・・
でも出張でってことは仕事があるのに
濃眉でお客さんと会ったりするんですかね?

投稿: yayo | 2008年4月12日 (土) 03時35分

おいしそうな中華shineあぁお腹がすいてきた・・・・。

リンコさんのブログを読んでいるとお腹がすいてきちゃいます~!
話はそれますが、よくアメリカのドラマを見てると紙ボックスに入った中華を家や職場で器用にお箸を使って食べてますよね。
かなりポピュラーなんですかね~。

アートメイク・・・気にはなってるんです。
リンコさんの本を初めて読んだのがBeauty&Questだったので。
でも私も眉毛ボウボウになっちゃうほうだし、痛いの怖いしなかなか手が出ません。

投稿: 恭子 | 2008年4月12日 (土) 02時57分

1週間でリタッチまで可能ですか!?
今回の滞在でアートメイクやりたいけどどうしよう・・・
と迷ってます(><)私の場合、眉がしっかりありすぎて
ボウボウ眉になるのが悩みなのですが、アートメイクしちゃったあとの眉のお手入れってどうなのでしょう。。。
リンコさんの本を片手にチャイナタウンを散策したときに
アイスクリームファクトリーで「ライチー、プリーズ」
で頼んで、おいしく食べたけど、シャーベットだったかも!?今度はアイスクリーム食べます。「リッチーアイスクリーム、プリーズ」で大丈夫かな。

投稿: eiko | 2008年4月11日 (金) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心霊写真 | トップページ | ボーリング場 »