« チョビの大変な一日 | トップページ | チョビ検査結果と周辺の反応について »

2008年4月20日 (日)

チョビその後

3位転落〜。
本日もどうか1クリックお願いいたしま〜す。
人気エッセイブログ
海外ブログ



みなみなさまっ。
チョビへのお見舞いメッセージをたくさんいただきまして、本当にありがとうございます〜。おかげさまで、今のところチョビのご機嫌は上々です。ただ、お散歩に出かけてちょっとベンチでひなたぼっこしようか、と思っても、チョビはちょっとおすわりがしにくいみたいです。
そりゃそうです。
オシリのまわりの毛をそられ、微妙なエリアが地肌むきだしだし(うひいー)、そのうえオデキができてて、さらにそこを昨日縫われたばかり。おすわりしたくない気持ちもよくわかります。私だったら今日一日落ち込んでると思います。
でもチョビは昨日のいやーな体験をすっかり忘れたのか、おすわり以外は何事もなかったかのような態度です。

午後になって、チョビとゆっくりお散歩に出たのはよかったんですが、昨日の出来事で私のほうがすっかり参ってしまい、帰宅後グターっとなってグーグー寝てしまいました。
で、目が覚めたら携帯にチカちゃんからのメッセージが入っていたことに気づき、慌てて電話をしてみたら、アパートのフロントデスクにチョビお見舞いを置いて行ってくれたとのこと。
うわーごめんねごめんねありがとうっ。
と電話を切り、慌ててロビーに取りに行きました。
赤いきれいな袋に入っていたのは、チョビの大好物『クリームサンドビスケット(犬用)』とコアラのおもちゃ、そして可愛らしいイヌカードと私にまでチョコレート。
うわーうわー。ありがとーうわー。
と一人で大騒ぎしながら袋から全部ガサガサ取り出し、早速チョビと記念撮影しました。

Dsc03954
↑ジュエリーのおばちゃん(←チカちゃんのことね)ありがとうございます〜。

で、コアラのおもちゃで早速遊んでもらうことにしたんですが、このコアラ、なぜかお腹を押すと、子供の甲高い笑い声がするんです。キャッハッハッハッハハッハキャアアアアッッハハッハッハハッハハッハハッハ!!って…。それをビデオに収めようと思ったんですが…


↑チョビ。貸してくれないんです…。怒られました…。

まあこれぐらい元気ならとりあえず安心です。
水曜日には手術なんですけどね。オデキを取り除く手術です。
年寄りなのに大丈夫かな、って訊いたら、先生は「全然大丈夫よ」って言ってくれました。でもすごく心配です。
そうそう。緊急診療を断った病院にはもう行きません。
実はあの日、道を歩いて居たらその診療所の別の受付のおばさんと偶然あったんです。
「あらっ。チョビは?月曜日には来るのよね?」ってニコニコ訊かれたので事情を説明しました。
このおばさんは顔は恐いんですが、すごく親切で、以前チョビが下血して早朝テンパりまくって駆け込んだときも、予約満杯のところを無理矢理押し込んでくれて診察してもらい、大事に至らずにすんだこともあったんです。
「受付の人が緊急診察してくれなかったので、別のドクターに駆け込んだの。だから来週続けてそっちに行くことにしました」と説明すると、眉間にしわをよせて何とも言えない表情のおばさん。
自分が勤めている診療所のことや同僚のことを悪く言うこともできないし、何とも言いようがないのもわかります。
とにかく月曜日の予約はキャンセル、ということで話は落ち着きましたけど、立ち去りながらもおばさんは何とも言えない表情でした。
ああ。水曜日の手術。心配心配心配です。
そして、こんなこと言ってチョビに申し訳ないけど、保険がきかなかったら一体何千ドルかかるのか。考えるとこっちまでお尻に力が入りますっ。
ううー。神様越後屋さまっ。どうかどうか、チョビとついでに私のこともちょっとだけ、お守りくださーいいいいい。

|

« チョビの大変な一日 | トップページ | チョビ検査結果と周辺の反応について »

チョビ」カテゴリの記事

コメント

チョビ、お散歩が出来るようにまでなって良かったdog
でも、確かに、お座りはちょっと違和感があるかも。。

手術はどのくらいなんでしょうね?おできを取るだけなら、そんなに時間はかからないと思うんですけど。
とりあえず、保険の事は考えずに、チョビが元気になる事だけを考えましょうshine

投稿: EVA | 2008年4月21日 (月) 23時13分

ウ~やワン!で安心するのも何ですけど、ほんの少しだけホッとしたのも事実です。 早く良くなってね。

投稿: ロンドン野郎 | 2008年4月21日 (月) 20時46分

動画を再生したら、チョビちゃんの声で、傍らで寝てた
うちのワンコもなりんが(本名もな)飛び起きました。ウハハ。
体重35キロもあって小心者なバーニーズです。
チョビちゃん元気そうでヨカッタ!

投稿: ゆき | 2008年4月21日 (月) 11時15分

チョビちゃ~ん!
ちょっとご無沙汰してたら…
大丈夫かな?
いきなり縫われたりしてびっくりしたんだよね~
ジュエリーのおばちゃん、優しいね。
(チカちゃん、失礼はお許しを。)

リンコさんもいろいろあって大変でしたね。
でもチョビちゃん元気そうな声で安心しました。
そして温厚そうなチョビちゃんもあういう一面があるんだと
びっくり!
水曜日の手術がうまく行きますように!

投稿: YURI | 2008年4月21日 (月) 09時11分

加 藤沙 耶香 WINNYで流 出!グラビア修正前の無 修正画 像

 大手芸能事務所のものと思われる内部資料がインターネット上に流 出したことがわかった。流 出した資料のなかには、所属タレントのものと思われる「修 正前」と「修 正後」のグラビア写 真もあり、騒 動が拡大している。

http://ryushutu-kato.blogspot.com/

 この「修 正前のグラビア写 真」の一部が加 藤沙 耶香さんのものではないかといった憶測が広がっている。


http://ryushutu-kato.blogspot.com/

投稿: 【グラビア写真流 出騒 動】WINNYで流 出!加 藤沙耶 香 | 2008年4月21日 (月) 08時17分

『魔太郎』チョビ、コアラ気に入ったんですね~。
元気そうですが、手術心配ですね。
無事に終わるよう祈ってますね!
何ともなかったよ~!という報告が聞けますよう
(保険がきいて安く済むようもついでに)

投稿: 恭子 | 2008年4月21日 (月) 04時16分

人間のように症状が言葉で伝えられないから動物の病気は大変です。私も昨年22歳の猫さんを見送りましたのでわかります。
なんでもない「おでき」であることを祈っています。
遊ぶ元気があるなら一安心ですね。

投稿: Minako | 2008年4月21日 (月) 02時26分

好かったよかった良かった善かったhappy01しかし、おもちゃを渡さないぞ!っての、うちの犬も同じです。キャバリアの弟犬がトリマーに行くと、耳が長いので、♂なのに耳に飾りを付けてくれるんです、それを兄犬(ケアン、チョビと同じ耳のかたち、故に飾りなし)がくわえては飛ばしてまた取りに行って、という独り遊びよくやってます。時々エスカレートして家中をトラックと間違えて、ダッシュをやってます。恐くてみんな高いとこへ足などを上げてます^0^

投稿: じゃすみんかおり | 2008年4月21日 (月) 01時46分

チョビちゃん、お散歩ができてよかったです。
受付の人たちの態度は、ホントにひどい!
読んでてやるせない気持ちになりました。
リンコさんも元気出してくださいね。

チョビちゃんの手術がうまくいきますように。
一日も早い回復を祈っています。

投稿: wasabi | 2008年4月21日 (月) 00時38分

チョビちゃま、ちゃんと元気にお散歩できて何よりです。
手術がうまくいくよう、近所の神社にお参りに行ってきますねッ!
いい人に会うとこっちまでいいパワーがもらえて元気になるし、反対に嫌な人に会うとシュンとなってしまいます。
年々、そんな人に会うことが増えていくような気がする・・・

投稿: yayo | 2008年4月21日 (月) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョビの大変な一日 | トップページ | チョビ検査結果と周辺の反応について »