« リンリン | トップページ | 愛しのナポリタン »

2008年4月30日 (水)

コンちゃんバースデー本番

2位&8位!おありがとうございます(涙)。
本日もどうか1クリックお願いいたしま〜す。
人気エッセイブログ
海外ブログ


今日は、先日ランチでお茶を濁したみたいになってしまったコンちゃんバースデーパーティー本番でした。

場所は、グリニッジビレッジにあるMorandi(モランディ)という、イタリアンレストランです。イタリアの古びた農家を模した雰囲気の店内は、私が新しいアパート(引っ越せたら)のインテリアとして目指している、一つの理想型でした。
古びた壁や天井の感触や色合い、古い木でできた梁。レンガで縁取られたアーチ型の窓枠。うううう。まさしくこれよ!という雰囲気でした。
そしてレストランとして何より重要なお食事ですが、これがこれがこれが、全て絶品ぞろい。

イタリアンに詳しいチカちゃんにメニュー選択をほとんどお任せしましたが、イカスミパスタやらカシオエペペというイタリア人のおっさんの古い腕時計みたいな名前のパスタやら、パンみたいなピザやら、アーティチョークサラダやら、あとなんか名前も素材も何もかも食い意地ははってるくせに食通じゃない私にはちんぷんかんぷんなものばかりだったけど、全部全部チョーチョーチョーチョー絶品!イタリアの極楽でしたー。

残念なことにこのレストランは写真一切禁止。スナップショットもダメ!って言われてしまったので、この美味しいお料理の数々も、御誕生日ガールやNY美女軍団、そして今回初参加だった尻松さん♂(あだ名よあだ名)(←当たり前じゃ)のお写真も、全て無しです。
ううううー。
残念。
ほんとうーーーーーーーーーーーーーーに!美味しかったんですっっ!
ここは是非是非是非、トライする価値大ですっ。
ご旅行中の方もNY在住の方も、是非一度お立寄りくださーい。
カジュアルな雰囲気でお値段も手頃。
ということで、チョーーーーーーーーーーーーーーーー混み混み混み混みまくりです。そして皆のおしゃべりの声が大きいので、大声で話し合わなければならないのがちょっと難点ですが、それでも是非一度お試しいただきたい逸品レストランです。事前予約は絶対しておいたほうがよろしいです。
じゃなけりゃ、5時頃なだれこむ、っていうのも手かな。
あと朝食もやってるらしいんですよね。
場所的に私の家からわざわざ朝食をあそこまで食べに出かける気にはならないんですが、それでも朝食にもチョー興味あります!是非、どなたかお出かけになってお試しくださいお願いしまーす!

Morandi_big
↑外観。の写真はともかくとしてだな、

Morandi070409_560
↑写真禁止なのに、なんで店内写真がネットで拾えるんだっ。

と思ったけど、プレス用の写真なのかな。
モランディは、私がベニヤ(白歯ね)をした直後アホ丸出しで熱々グラタンを食べたパリ風味レストランBALTHAZARの系列店なんですね。
パリ風の次はイタリア風かあ。バルサザールのほうがより『らしさ』はあったような気がしますけど、どちらも広大なお店で人がいっぱいでそして皆が大声で話しているところは同じでした。そしてゴハンが絶品なとこも同じ。
あーあ。今日も美味しかった幸せだった。
ごちそうさまでしたー!
(ていうか、コンちゃん改めましてお誕生日おめでとうー!)

|

« リンリン | トップページ | 愛しのナポリタン »

コンちゃん」カテゴリの記事

コメント

またまた、ありがとうございます。

今回は尻末さん(男性)も一緒にお祝いしてくださいました。尻末さんはかなりおしゃべりな私達4人とでもフツーにおしゃべりができる人です。
写真がなくて残念!


投稿: コン | 2008年5月 1日 (木) 22時20分

コンちゃんさん、お誕生日おめでとうございますbirthday
素敵な女友達とワイワイ!みんな楽しそうnote
「sex and the city」のワンシーンを想像しちゃいますshineあ、もうすぐ公開slateですね。

投稿: ゆりり | 2008年5月 1日 (木) 10時06分

コンちゃんさま、改めまして、お誕生日おめでとう!


ロンドン野郎はイタリア料理が大好きです。 NYに行くと必ずリトル・イタリー界隈をウロウロするのですが、いつもお店で悩みます。 勿論、リンコさんのおススメ、カフェ・ソレントにも行ってきましたよ。 もう少し早くこのお店を教えて頂ければ・・・もうNYから帰ってきちゃいました~。

投稿: ロンドン野郎 | 2008年5月 1日 (木) 06時54分

よかったよかった、ちゃんとバースデー本番お食事会があったんですね~
忘れもしない去年のコンちゃんバースデーは牛角・・・
きっとみなさんお美しかっただろうにお写真が見られないとは残念無念!
なにはともあれ、おいしいお食事と楽しい会話を楽しまれたことと思います。

投稿: yayo | 2008年5月 1日 (木) 01時01分

コンちゃん、改めまして、Happy Birthday♪♪♪

美味しいご飯がいただけて、良かったですね!写真がNGっていうのが、本当に残念です・・・
きっと会話も盛り上がったんでしょうね★

このレストラン、そんなにそんなに美味しいなら、NYに行った際には是非!行ってみたいと思います。(特にモーニングっていうのがすっごく気になる。。)
外国のレストランて、内装までもが凄く素敵ですよね。やっぱり日本とはちょっと違うな。。

投稿: EVA | 2008年5月 1日 (木) 00時59分

何だか素敵なレストランですね~!!
改めてこんちゃんさんお誕生日おめでとうございますbirthday

私もこういう雰囲気好きですね~。
日本のアパートじゃ絶対無理ですが・・・・。
またまたお腹いっぱいおいしいもの食べたんでしょうね~。
情報を見るたびに今すぐにでも行きたくなっちゃう!!
ドラえも~ん!どこでもドア出して~!!!

投稿: 恭子 | 2008年5月 1日 (木) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リンリン | トップページ | 愛しのナポリタン »