« ヘロヘロヘロ | トップページ | T橋さん »

2008年4月 8日 (火)

お掃除グッズ

すでに何位かわからんぐらい転落の一途を辿っています(涙)
本日もどうかどうか1クリックお願いいたしま〜す。
人気エッセイブログ
海外ブログ

このところ『今日のピックアップ』にも全然ピックアップしていただけなくなっちゃって、アクセスも激減。しているような気がせんでもない今日この頃。
ブロブのアクセスって魔物です。気にしないようで気になるんですよね。何万というアクセスがあって投票してもらってるサイトやブログって、どんな感じなのかな?やっぱり億万長者になって家に1万台パソコン買って投票するしかないのかな?(←サーバーが同じだと意味が無いということが全然わかっていないバカの見本)。

全然話はかわりますが、この間のモモちゃん連れナオさんミニ倉庫デー に、ナオさんに素晴らしく使えるお掃除グッズを紹介していただきました。
実は前々からテレビCMを見て気になってはいたんですが、我が家には床用モップ3種、バスタブ用モップ2種、床用掃除機2種、シンク用モップ1種、トイレ用モップ3種があり、家中モップだらけお掃除グッズだらけなんです。
そんな事情でニューお掃除グッズに手を出すのをかなりためらっていたんですが…。これは使えたです〜。大ヒットでした。しかもお値段20ドルとお手頃です。
毎日愛用しています。

Dsc03707
↑コレコレ。日本でも売ってるかしら?それにしてもチョビ、だらしないです。

Dsc03708
↑組み立てるとこんなん。(チョビ、微妙に迷惑そう)

紙のモップパッドで拭き取るんですが、電池をつかって、セットしたボトルから洗剤がスプレーされる仕組みになっています。

Dsc03709
↑チョビの土足の足跡も、すぐにきれいに拭き取れて、床はピカツル。

この洗剤がさわやかな良い香りで、チョビのアンヨのポップコーン臭もぬぐい去ってくれる優れもの。
なんですが、ナオさんちの床を面白がって拭きたおし、洗剤の出し過ぎで部屋中薬剤の臭いが充満。ナオさんと窒息死しそうになりました。
物事加減というもんが必要なのね。

|

« ヘロヘロヘロ | トップページ | T橋さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょうど3日くらい前に、これと、orange glo のマイクロファイバー掃除セットがあって、orange gloの方がヘルシー系?(オレンジというだけでホントのところはわかりませんが)と思って買ったばかりだったのに、これ読んだら買っちゃったじゃないかっ。

でもでもでも!!これはマジでお薦めです。orange gloのもま、いいかも?と思っていたけど、同じ値段でダンチでした。左手にスプレー、右手にモップという面倒なことをしなくていいのと、向かうその先に、シュシュシューっとキレイにスプレーしてくれるのと、こんなに安っぽい作りなのに、首の曲がり方とか結構細かで、隅々までキレイになる。

しかし! これはホントにTOXICです。やりすぎなくてももう気分が悪くなりました。中身だけ変えればいいもんねーと思って買ったのですが、さすがうまく出来てます。どんな力を込めても蓋はとれません。他の洗剤なんて死んでも買わせるモノか・・といった執念が感じられます。でも私は、ボトルに穴をあけて、中身を全部すてて、ストローとか上戸使ってでも、取っ替えようと思ってます。執念には執念で対抗します。
掃除器具のことでつい熱くなってしまったアサミでした。あ、それからデザインが死ぬほどダサイです。

投稿: 亜沙美 | 2008年4月 9日 (水) 23時28分

私も買ってみます!!私は毎日ぬれ雑巾で一休さんのように床をふきまくってます!楽に掃除がしたいものです。

「リンコさんと一緒にクッキング♪」(こんなタイトルでしたっけ??)是非やらせてくださいね~♪
ゆりりさんは本当にお優しく素晴らしい方です~♪お料理って性格が出るのですぐわかります~♪リンコさんの手さばき大変興味深いです!!

投稿: しーちゃん | 2008年4月 9日 (水) 01時37分

深夜のテレビショッピング。特にお掃除便利GOODSは危険です。気を許すとついつい買いそうになってしまいます。でも、これは便利ですね。我が家はペット可の賃貸(猫さん二人と同居中)なんですが、ペットを飼う場合カーペットを敷かないといけないもんで掃除が大変です。思い切って清水の舞台から飛び降りたつもりでdysonの掃除機を買いました。うるさいけれど活躍しています。

投稿: Minako | 2008年4月 9日 (水) 01時02分

よく日本で深夜にやってるアメリカの通販にありそうな感じ・・。
フローリングに使えるのならよさそうな感じですね。
リンコさんお掃除グッズが好きなんですか?
メーカーも名前も忘れてしまいましたが、クレンザーみたいな洗剤みたいな
通販で売っていたけどハンズにも売られるようになっていた物
重宝していたんですが静かに消えて行ってしまいました・・・。
また新たにさがさねば~。

投稿: 恭子 | 2008年4月 8日 (火) 23時14分

アメリカのお掃除グッズって、香りがすごくいいですよね。
この商品はさすがにフローリングは無理ですよね。外のタイルなら使えそうですねgood
前に一度、おトイレ掃除モップ(たわし?)を日本に持って帰ったんですよ。名前忘れましたけど。ボタンを押すと、モップ(たわし?)の先から泡がシャーっと出てくる仕組みなんですけど、その香りがまた素晴らしく爽やかなんですよ。ただ、モップ(たわし?)部分がやけに大きい事が難点でしたけど・・・。洗剤のストックも買ったんですけど、全部使い切っちゃいました。NYに行ったらまた買わねばmoneybag

投稿: EVA | 2008年4月 8日 (火) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヘロヘロヘロ | トップページ | T橋さん »